秋の運動会*
               +今日のおにぎりは、ダンナ作ナリ~^^+
秋の運動会*_f0074254_22183667.jpg

       ほんまは、土曜日やった運動会。
       天候不順で1日順延ナリ。。。おべんとう作ってたのにぃ!と怒るとこやけど。       
       ワタシ寝坊して、まだ作ってなかったんで、ちょうどよかったし~笑。
       ・・・いやいや正確にゆうと、作ってたヒトいてたな~それは、ウチのダンナ。
       朝早くから、ムスコの大好物「おいなりさん」仕込んでました。。。^^;
       なにげにお料理上手なダンナ。普段も、週末のゴハン担当。ありがたや♪       
       順延になってしまったけど、今朝も、おにぎり作ってくれてました。
       ↑の。たたき梅おにぎり。カレーそぼろおにぎり。
       そんでもって、ウケたんが、「サッカーボールおにぎり(鮭入り)」。
       ムスコ、ツボにストラーイク!で、めっちゃ喜んでたし^^




秋の運動会*_f0074254_22294517.jpg
実家の母も応援にかけつけてくれて、
前日夜には、コロッケ仕込み。
コドモ達も、衣つけのお手伝い。
ムスコ、必要以上な粉まみれ。。。@@;





秋の運動会*_f0074254_22311554.jpg
暑くもなく寒くもなくの、ちょうどよいお天気。
元気でがんばるコドモ達。可愛い^^
ワタシ。係りの仕事で奮闘しまくりで。
なんや、腰・・・痛いし。涙。





秋の運動会*_f0074254_22325094.jpg
去年は小さくて、まだ幼くて。
今年はだいぶしっかり。お兄ちゃんになったな~
年少さんを遊んであげたり、
クラスの友達と和気あいあいの姿が
なんやまぶしかった~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、お手伝い係りをしていたから、
いつもと違う面から接することができた運動会。
終わったあとの、先生を交えてのおつかれさまの場で、
担任の先生の号泣しながらの挨拶で、ついもらい泣き。笑
コドモも一生懸命。先生も一生懸命。そして、親も。ね。
とっても、あったかいキモチで締めくくることができました。。。
by kyoko0926honokai | 2008-10-12 22:47 | 子育て
<< クラフトフェアにゆきました。。。 初めてのカノジョ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧