帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。
             +コドモたち、初めての川遊びを楽しみマシタ♪+
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_22585672.jpg

        夏の帰省に合わせて、実家の母&妹とちょっと旅へ。
        行きしは高速バスで。帰りしは、電車で。途中はレンタカー。
        日程中の移動距離・・・かなりの強行軍やったし^^;
        運転手はワタシぃ♪~結構な走行距離やったなぁ@@;お疲れ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_2362330.jpg初日は三宮からバスでそのまま、
[南紀白浜アドベンチャーワールド]へ。
海水浴客で、夏休みは激混みの白浜。
ココも家族連れでにぎわってました。
サファリ、いるかやあしかのショー、動物と遊んだり。
しかし・・・めっちゃ暑い!!やってられへんわ~@@;


帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23104453.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23105591.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_2311539.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23111422.jpg







夕方までたっぷり遊んで、宿泊の南部町へ移動。
晩御飯は地元の海鮮市場にて。海の幸をたっぷり堪能♪
ホテルは家族連れでこれまた大混雑やったし~~@@;
関西弁行きかいまくり!ひさしぶりにたっぷりもまれた感じやったな。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   *翌日は、秘湯[龍神温泉]へ*
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23213723.jpg

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_232228100.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23223821.jpg最初の画像も龍神温泉にある、日高川。
ウチのコドモ達、初めての川体験^^
初めは恐る恐る・・・笑。
でも慣れたら、河童に変身やったし~♪
きりりと冷たく澄んだ川の水、
山々の緑や木々のにおい、
水の透明感も琥珀のようで。。。

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_2340624.jpg

               簡保のホテル[季楽里]に泊まりました。
               ログハウス風の素敵なこじんまりしたホテル。
               ゆったり、のんびりくつろげてよかった~^^



              *晩御飯まですこし時間があったんで・・・*
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23372526.jpg

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23421059.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23422311.jpgぶらぶらと龍神村を散策~♪
おすすめ石釜パン屋[もんぺとくわ]。
なんやおもろい店名やな~^^
日曜限定の釜焼きピザと、手作りコロッケパンでお腹いっぱい。
素朴で、パンの匂いが染み付いた店内。
なんだか落ち着くわ~♪笑


帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23485811.jpg奥には、これまた素敵なお店[梅樹庵]。
木々に囲まれたひっそり佇む、古いおうち。
土日限定開店のカフェレストラン。
昔のおばあちゃんちみたいな土間をあがると、
小さな民家を生かした内装、
白壁、艶のある木の床。
どれもコレもツボやわ~~!!爆。
なんだかずう~っと座っていたいような。
そんなキモチになりました^^


帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_2356328.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23565135.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_2357830.jpg








帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23572992.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23574344.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23575538.jpg







            なんだかつい、駆け出してしまいそうな。
            こんな深い自然のなかで、静かな場所で、
            暮らしてみたらどんな風に成長するんかな。。。

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23594463.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_23595494.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_014718.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              *翌朝、母のお友達のおうちをたずねました*
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_05491.jpg

帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_062721.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_064260.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_0101095.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_0102470.jpg







     昔、助産院をしてたおうちを借りて、自分達で手を入れて
     古い建物暮らしを楽しんでいるご夫婦。
     「絶対、好きそうな感じよ~^^」と母から話は聞いてたけども。
     めっちゃ好み!いやいや、ほんま、ツボ入りまくりやから!!笑
     田の字のシンプルな間取り、格子の建具、使いやすそうな
     お台所。。。小さくて、暮らしの匂いがたっぷりの空間。
     ホシノ酵母でパンを焼いて(目指してるのは、平野由希子さん
     だそうで^^)、「ココの暮らし、気に入ってるんよ^^」と笑って
     話せるのって、ほんまに素敵やな~♪
     けど、ちゃんとネットも開通してたわ~笑。本はアマゾンで翌着するんやって^^;すごっ。。。     
     

              *本日のメイン!「谷瀬の吊り橋」へ*
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_0222782.jpg

         日本一の長さ300mの吊り橋。目もくらむ高さ@@;
         龍神村から車を3時間ほど走らせて、やっとこ到着^^;
         ココは、奈良県十津川村。ずいぶん山奥に来てしもた~。笑   


帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_0255561.jpg帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_026966.jpg超ビビリのムスメ。行きしは半べそで腰砕け。爆。それに引き換え、ムスコは「たのしいねぇ~♪」とたったかた~!ワタシに似たね。。。笑       
しかし遠かった。めったに、いや二度と来れんトコやろな~^^;
ほんま怖かったけど、楽しかった^^
根性ためし、度胸ためしにぜひ行ってみて~笑



帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。_f0074254_0361990.jpg帰り道、熊野本宮神社にすこしだけ寄って。
時間もなかったんで、奥までは行けず。残念^^;
このあたり、世界遺産の熊野古道へ続く入り口がところどころに。
いつか、また歩きに来てみたいな~♪

たっぷり満喫の3日間。
夏の旅のおつきあい、ありがとうデシタ♪
by kyoko0926honokai | 2008-08-13 23:30 | ちょっとお出かけ
<< 帰省日誌⑤*お友達とお出かけ♪ 帰省日誌③*日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧