オトコノコの世界*
          +いや~~~もう、みんな可愛くって。可愛くって^^+
オトコノコの世界*_f0074254_2037082.jpg

      気持ちよいピーカン♪の日曜日。
      ムスコの初めての、サッカー試合がありました。
      けど、まだまともに初めて2ヶ月弱。練習回数も両手に足らんくらい。
      試合どころかサッカーのルールすら全然わかっとらんし@@;
      ほんま、「どっちに走るのぉ~?!」くらいなレベルやし。笑
      その様子はひとつのボールに子犬達がコロコロじゃれついてるような。爆。
      しかしまあ、なにより「参加することに意義あり」ってことで。
      ダンナとムスメと、ピクニック気分で行ってきました♪


オトコノコの世界*_f0074254_20485949.jpgオトコノコの世界*_f0074254_20492515.jpgお初のゼッケンはナンバー4。まったく意味はないけども。笑
とりあえずみんなが走る方向に走ってるだけ^^;


オトコノコの世界*_f0074254_20512962.jpg

オトコノコの世界*_f0074254_2053026.jpg
「がんばってぇ~!」と声援を贈る小学生姉達。(右がムスメ)
なにしろこの手の応援って、ワタシ達家族全員がお初の体験で。
スポーツをしてる我が子にハラハラしたり、笑ったり。
うーん^^めっちゃ楽しい!まさにオトコノコ育児の醍醐味♪
いやあ、コレはハマりますなぁ~!!笑。
きっとワタシ、絶対熱いハハになるな。。。って予感。爆。
まさに親バカの局地ってこんな感じ?^^;



オトコノコの世界*_f0074254_2059936.jpg
メインは小学2年生のトーナメント戦。
そこにちょこっと参加の園児4チーム。
1位、2位、3位、敢闘賞。
全員、受賞ですわ~♪笑
・・・しかし、この後異変が@@;↓につづく・・・


オトコノコの世界*_f0074254_2103584.jpgそう!!なぜだかヒトリ泣いてるし??
表彰式から引き上げるときから、
ビミョ~な顔しながら歩いてたムスコ。
そのままチームで記念撮影~のときに
堪えきれずシメシメ泣き出したんよ。
ワタシもコーチもみーんな「??」。
いったいなんで泣いてるんやろ?!

オトコノコの世界*_f0074254_2143449.jpg理由はなんやというとそれは・・・表彰式のとき、
トロフィーを受け取りに行ったのは年長さん代表3人。
それがショックやったそうで^^;
全員に金メダル(なんでか?!)がもらえる・・・と
ムスコは勝手に思い込んでたらしいし。笑
それで、「なんで3人だけなのぉ・・・涙」となったそうで^^;
「トロフィーはね、頑張ったみんな全員にくれたんよ。
3人だけがもらえたんじゃなくって、チームの分なんだよ」と
くどくど説明してやっとこ理解できたよう。笑

その後、トロフィーを手に記念撮影♪↑で、やっとこ一件落着ナリ。爆
めっちゃ目、泣き腫らしとるし。。。@@;


お昼から夕方まで2試合。合い間に友達と遊んだり、オヤツ食べたり。
気持ちの良い青空。ヒヤリ、と心地いい風。
こんな日に、お外でのんびり。スポーツ観戦。うーん♪幸せやな~
ムスコとはきっとこれからもこんな機会が増えてゆくんやろな。
そう思うと、なんだかココロ弾むわ~^^ いいね、こんな世界って。
ムスメでは経験できない世界。フフフ。
オトコノコハハ街道、まっしぐら。これからも楽しみやな~^^



       ****************************************
            祝♪[レモン酵母]成功しました~!!!
オトコノコの世界*_f0074254_2116469.jpg

       自家製レモン酵母起こしに、初チャレンジして4日経過。
         3日目にきび砂糖を入れたら、めっちゃ元気なって。
         「完成したかな。。。どうやろなあ。。。」と思いつつ、とりあえず終了。
         まずはストレートに仕込み水として、パンを焼いてみた。
         ばっちし!うまく焼けたよ~~!ウホホ♪
         捏ねてるときから、フワ~リとレモンのさわやかな香り。
         焼きあがっても、レモンの香り。。。たまらん^^
         まずはシンプルに、ミニパウンドで食パン。
         もう1種類はマフィンにしてみようかな。
         酵母液を使って、元種起こし用にも、仕込み中。
         ううむ。こりゃ、楽しい。ハマリますな~笑




     ※ ↓のお返事、めっちゃおそなってて、すいません。涙。
        追ってお返事させていただきますデス^^;
by kyoko0926honokai | 2008-06-15 21:24 | 子育て
<< かごポシェット&お友達とシモ... 本日はどっさり雨、降ってマス。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧