ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。
                  +これで、縫い終了♪+
ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_2171043.jpg

        縫いに縫った3連休。いやいや、まったく@@;
        けど、なんとなくワタシ自身、作ることのペースが見えてきた感じ。
        コツコツ、地道に、すこしずつ・・・っていうのがほんまは理想だけど。
        「ひとつの目標(締め切り)に向かって、ダーッと全力疾走!」
        。。。ってゆうのが、結局のところワタシの作るペースみたいやわ。笑。
        追い込まれないと、縫い縫いの神様が降りてこないようやし^^;
        ま、昔っから、テストは一夜漬けの山カンやったし、
        小さなことからコツコツと(きよし師匠風)は性に合わないらしい@@;
        そんなこんなでこれからも、夜なべで、チクチク型やな~^^

        没頭してるワタシを気遣ってか、連休中はダンナがゴハン作りを、
        頑張ってくれました。
        この3日間の昼&晩御飯のメニュー♪
        大根のはさみ揚げ、唐揚げ、肉じゃが、和風煮物、手巻き寿司、
        おいなりさん、お芋のてんぷら、海老天そば、焼きそば。。。
        買出しから、献立まで。その頑張りに拍手!!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_2124248.jpg
綿麻のすこし光沢があって、軽く薄い布。
シンプルなボタンワンピを作りました。
お袖はフレンチで、小さく可愛く。
紺のイニシャルリボンでアクセント。
ボタンはシェルボタン。
シックだけど、可愛い♪

栗みたいな、濃いツヤのあるブラウン。
着まわしやすい色目デス。
形もすっごくお気に入り^^





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_2128217.jpg

           同じ布で、キャミソールワンピも。
           ちょっと画像写しにくくって、イメージ伝わるかなぁ?^^;          
           ギャザー寄せてるけど、ストンとしたライン。
           重ね着も、すっきり着こなせます。


ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_2136736.jpg
細い肩紐のキャミ。
ガーリーなデザインやけど、ワークジャケットや
ロングブーツも似合う感じ。
デニムに合わせても可愛いな^^

ポッケはひとつ。
紺のイニシャルリボンをつけました。



ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_21381648.jpg



裾は、ひらひらのミシンスカラップ仕立て。
この軽くて薄い布に、スカラップが
ほどよくピッタリ。カワイイのです。


   

         ★ ロハスイベントに出店 [ c'est mimi!]のブログはコチラ     

    
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。_f0074254_2144764.jpg

             休日続きで、パワーもてあまし気味な姉弟@@;
             昼間は小さなケンカ、悪ふざけで、泣いたり怒ったり。
             ワタシやダンナからも、雷を落とされることもしばしば。
             けど、眠ってからはこのとおり。
             やっぱり、根っこはつながってる。
             お互い、頼ったり頼られたり。そんなふたり♪ 
 
               
   
        
by kyoko0926honokai | 2007-09-24 21:52 | 手芸・洋裁・編み物
<< 下北沢レトロ散歩♪ fuwariギャザーパンツ*リ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧