オトナ1 vs コドモ7
             +今日のおやつ。蒸し焼きプリンとエトセトラ♪+
オトナ1 vs コドモ7_f0074254_20413344.jpg


        コチラ方面、かなりひっさびさの快晴♪お日様久しぶり。
        夏らしい暑さ。青く、高い空。もうすぐ8月やしね!こうでなきゃ!

        今日はムスコの園友達をウチに呼んで、遊ぶ予定。
        夏期保育中なので、午前だけ幼稚園へ。
        帰りはバス運行ナシなんで、車でお迎えにゆく。。。ココでハプニング!
        園の近くにずらーーーっと並ぶお迎え車の列。
        ワタシも停めようとちかづくと、ママ達の軍団が血相変えて走ってるし@@
        「ど。どしたん?!」と思っていると、遠くにパトカーがぁ~!!(涙)
        そう。駐禁取締りのために回ってきたんよね~~~@@
        ほんの数分のために、罰金●万円はたまらん!!とばかりにみんな必死。
        そりゃ、そうやんね~~ウンウン^^;
     
        ***********************       
  
        お迎えはムスコ+友達1名。
        そして、ウチでお昼ごはん。夏の定番、そうめんと枝豆。(笑)

        その後、続々とお昼をすませたコドモ達がウチになだれこみ~@@;
        この日、呼んだ子はみんな上に兄姉のいる子ばかりでしっかりしてるし、
        ママもいろいろ用事があるやろから無理してほしくなくて、
        「夕方にお迎えがてら、お茶しによってね~」とお誘いしました^^
      
        なんでまずは、コドモだけがウチにたっくさん!!な状況。
        園児5人、小学生2人。総勢7人のコドモとワタシ(涙)。
        どうなることやら!?と初めはビビッててんけど、これがまた意外にイケる。笑
        こんだけ人数いると、逆に適当にみんな仲良く遊ぶもんやな~♪
        まあ、ワタシも親業の貫禄がついた(ある意味、手抜き?笑)ってことか?なんつて。
        とーにかく、めっちゃめちゃうるさかったけど!!
        ワタシがお相手をする必要もまったくなく、泣いたり、ケンカしたりもなく、
        結構ラクチンな大量コドモ預かりデシタ。(笑)。

        三時をまわる頃、ママ達も次々ウチに到着。
        美味しいおやつとおしゃべり時間の始まりで~~^^
        手作りのレーズンバターケーキ、チョコチップクッキー、
        ワタシの蒸し焼きプリン。。。超カロリーオーバーやな@@;
        このメンツでお茶は初めて。けど、すんごく盛り上がって、楽しかった♪
        みんなオトコノコのいてるママさんやからかな~?
        根っこがさっぱり、ざっくばらんで、面白い。
        とうとう、ワタシも、オトコノコママデビューやわぁ♪嬉しいな。
        親子共々、よろしくお願いシマス。。。な日でした。
by kyoko0926honokai | 2007-07-24 21:15 | 子育て
<< 夏の水遊び♪ [ホーム・クチュリエ vol.... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧