春探しにゆきました*
             +ほらほら、つくしんぼ!こんなに取れたよ^^+
春探しにゆきました*_f0074254_2395119.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春探しにゆきました*_f0074254_23101193.jpg
今日は朝から良いお天気♪
よぉし、今日はお外にゆこう~!
おにぎりとジャムサンド持って。
いつもは留守番のビリーも一緒に。
コドモ達は自転車で。
ワタシはビリーとテクテク^^
すんごくお手軽、徒歩5分にて到着♪

ソメイヨシノはもう終わりやけど。
シバ桜が満開で♪深いローズ色の海。
さあ、春探し。なにが見つかるかな?



春探しにゆきました*_f0074254_2317350.jpg春探しにゆきました*_f0074254_23171557.jpg春探しにゆきました*_f0074254_23172711.jpg










           。。。。。。。まずは、つくしんぼ探し。足元に気をつけて^^
   
春探しにゆきました*_f0074254_23194718.jpg春探しにゆきました*_f0074254_2321372.jpg夢中で探すムスメとムスコ+ムスメのお友達とママさん。
かなり気合入って、探索中!
たしか、ワタシもコドモの頃、祖母のおウチの近所でよく摘んだなぁ^^
ありゃ、どうやって食べたっけ(笑)?それと、よもぎの葉っぱも。よもぎ餅にして食べた。美味しかったなあ~



春探しにゆきました*_f0074254_23294092.jpg春探しにゆきました*_f0074254_23294949.jpg
「今日は、ワイもいてますで~~!」
              (by ビリー)
コドモ達に連れまわされ、走り回らされて、ちょっとお疲れ気味。
そして、今日はほんま暑かった~!!
かなり、ヘトヘトです。。。(笑)



春探しにゆきました*_f0074254_23331944.jpg春探しにゆきました*_f0074254_23343227.jpg←たんぽぽの綿毛をふぅ~♪
ななほしテントウムシ見っけ!



春探しにゆきました*_f0074254_2334191.jpg





→お友達のお姉ちゃんと^^小川のせせらぎでコソコソ楽しそう。
とてもお世話上手な彼女。まるで姉弟のように仲良しさん♪



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                   「はい、お花のゆびわだよ~♪」
春探しにゆきました*_f0074254_23412931.jpg

            弟がお友達とふたり仲良くしてる姿を見て。
            愛しの弟をとられそう・・・と微妙に焦り気味のムスメ。
            必死でアピール!。。。しろつめ草のゆびわを結ぶ。
            小さい指、細い茎。何度も何度もやり直し。けど諦めない。
            じっと、指を差し出す弟。そんな弟を喜ばせたい姉。
      
               。。。。。。。。。ふふふ~♪春ですなあ。
by kyoko0926honokai | 2007-04-14 23:56 | ちょっとお出かけ
<< ここ最近のこと。 ニコ♪になってもらうために。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧