イチゴミルクのパウンドケーキ♪。。。チョコチップ入り^^
            +おやつとお届けモノに。。。うう~む、いいにおい♪+
イチゴミルクのパウンドケーキ♪。。。チョコチップ入り^^_f0074254_16313183.jpg

        この季節になると、作りたくなるのがこのケーキ。
        たしか、去年の今頃も作って食べてたような~。
        生のいちごにお砂糖とレモン果汁をたらして、レンジでチン♪ 
        ちょっとフルーティな甘ずっぱさ。
        バターたっぷりのパウンド生地にちょうどよいアクセントやなぁ^^
        しかぁし。。。今回はバターを買い忘れたから、ショートニングで代用。
        う~む、ちょっと食感が違うような。。。軽い?!
        やはりお菓子はレシピ通りに作ることが重要なようやわ(汗)。


イチゴミルクのパウンドケーキ♪。。。チョコチップ入り^^_f0074254_16365537.jpg明日はムスコの入園式。平日、一緒に過ごすのも今日が最後。そう思うと、微妙に。。。寂しい(涙)。
なんやろ??このキモチ。上のムスメの時にはなかったな。上のムスメの入園式時には出産、引越しとトリプルパンチ!やったから、感傷に浸る余裕はなかったのかも。。。う~む、けどなんかちょっとそれだけとも言いがたいような。

オトコノコ、って母親にとってはちょっと特別な存在。
コドモだけど異性。それがすごく面白くて。
オンナノコみたいに「可愛い」だけじゃない、何か。
上手く言えへんけど、本能的に「愛しい」って思えるな。
何でも無条件で、許してしまう。えこひいき?!
                       コレ、ムスメには内緒やけどね(笑)。

    ***********************************************

        そんなムスコとの蜜月(?)も本日終了。
        今までとちょっと違う日常がやってくる。
        嬉しい?寂しい?しばらくその辺はない混ぜな心境やろな~
        でも、それもまた親子の成長の過程のひとつ。
        過ぎてしまえば、「そんなん思ってた頃もあってんなぁ~」
        くらいのもんでしょうねぇ(笑)。ま、それでヨシか^^
        ムスコと手をつないで歩きながら、
        「幼稚園に行っちゃったら、ハハ、さびしいなぁ~」
        って言ってみた。すると、カレは。。。
        「もぉ~大丈夫だよ、ハハ♪すぐ、帰ってくるから!すぐにね!」って。
        そんな可愛いことを言ってくれるうちが花ですな。ほんまに^^
by kyoko0926honokai | 2007-04-09 17:01 | 子育て
<< 入園式がありました♪ 切羽詰ってマス。追い込み中~ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧