ウールパッチのプチトート*
          +ちょっと、カゴ休み(笑)。。。+
ウールパッチのプチトート*_f0074254_2238097.jpg

    カゴ、カゴ、カゴ・・・・・といくらなんでも、カゴすぎるやん!ってことで。
    冬っぽいですが、ウールのバッグを。
    と、思ったら、今週はまた暖かくて(涙)。
    まったく、この冬は暖冬やなあ~~。
    地球温暖化。さすが、一般庶民のワタシでもちと気になるくらいやわ@ー@

ウールパッチのプチトート*_f0074254_22401245.jpg
どちらのバッグにも、コットンの糸でふち編みを。
ワンハンドルの方には、クチが開かないように、
糸巻きボタンで、とめるようにしてみました。






       *******************************************

ふと思うこと。長いつぶやき。
    
       1年生のムスメ。早生まれのせいか、本来の性格のせいか。
       幼稚園時代は、引っ込み思案のめそめそ虫で、
       (まあ、今でも泣き虫だけど)かなり苦労しました。
       お友達付き合いも、どっちかというといつも受身。
       来る者拒まず、去るもの負わず。で、自分からは突っ込めず。
       こんなんで、小学校での友達つくり、できるんかな~と心配でした。
       
       でも、コドモって成長するもんやね~。
       入学してからは、ワタシもびっくりするくらい元気者になって。
       幼稚園が違うクラスメートともお友達になり、放課後も一緒に遊んで。
       いやいや、良かった~~と胸をなでおろすワタシ。
       
       が。最近、ちょっと軽く、気になる。。。
       結局、遊んでるのはいっつも同じ子とばかり。
       放課後だけなのか、学校に居る間もそうなのかは??だけど。
       オンナノコの友達付き合い、ってこんな感じなんやろか・・・。
       少人数(それも、2人とか)で、お約束する。
       「誰でもどうぞ~~」って感じでもなく、「お約束した」ってことが重要。
       「お約束した子」、としか遊ばない。
       たとえば、行った先の公園で、顔見知りのお友達がいたとしても、
       「その日お約束した子」とだけ遊んでる。
    
       いいのか?これでいいんかね?

       で、そのいつもの友達が予定があって、遊べない暇な放課後は。
       「遊ぶ人が誰もいないよぉ~」と嘆くムスメ。
       
       違うやろ~いるでしょ~その子じゃなくても他に、たっくさんいてるでしょ~
       どうして、新規開拓をしないのか(笑)。
       周りを見回すと、「オトコノコの友達付き合い」は違うようで。
       不特定多数で、その場限りの出会いでも、一緒になって遊んでるし。
       ワタシはそれが一番いいと思うんやけど。
       「オンナノコの世界」はそうはいかんのかしらん?
       べったり、固定した付き合いになるんかしらん?
       もすこし高学年になった時にたぶん、ぶち当たる友達付き合いの壁。
       仲間はずれや、グループ付き合い、その他もろもろ。。。
       そんな先のことまで、想像してしまうワタシ。心配しすぎ?
       
       コドモの世界だけじゃなくても、オトナの世界だって、同じようなことって
       たくさんあるけどね。。。
       わが子には、そんな壁に当たらずに、ゆる~~く楽しく過ごして欲しい。
       ああ、親ばか。。。やね。

                長々つまらんつぶやき。失礼しました^^


  
by kyoko0926honokai | 2007-02-05 23:09 | 手芸・洋裁・編み物
<< ポッテリコロン♪なカゴbag おすまし*ガーリーかごbag >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧