もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]
           +ブロ友のchayaさん情報を早速実行してみた!+
もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1449173.jpg

        見た目ではいまいちよく分かりにくいかもしれませんが。
        食べるとわかる、その弾力!
        ナイフを入れると、跳ね返しそうなくらいのパンぢから!(笑)
        炊いたご飯を入れて焼く、天然酵母のレシピ。
        「ゴハン?!はてさて、膨らむんかしらん?」と半信半疑。
    
もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_14523836.jpg
焼き上がりのトップ表面はこんな感じ。
びみょ~~にコメ粒感が分かりますかね?(笑)
でも、舌触りにはわからない。とにかく、もっちり^^しっとり。
引きが強い~!日本人向けやわあ♪

コドモ受けも良し^^
ウチの定番レシピに仲間入りです~
ありがとう。chayaさん。



       **************************


もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_14592387.jpg最近、軽く出不精なワタシ。はっと気がつくと、夕方まで部屋着のままだった。。。ってことも。
なんだか、お外に出るのめんどくさいのよね~ってキブン。まったり時間を過ごしてばかり。
「これではイカン!!」と重い腰をあげて、ムスコと出発。
パン材料の買出しに。。。←は馴染みのお店。




もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1553292.jpgもっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1554449.jpg
同じショッピングセンター内にある、コドモ本コーナーも充実した本屋さん。
併設フロアにある、カフェもオシャレ♪ココでお昼を食べたかったけど、ムスコもいるので断念。もっと気軽なとこにしました。





もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_15213678.jpgもっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1521473.jpg
コドモと取り分けとなると、結局、クリーム系パスタになる(涙)。
「ほんまはぺペロンチーノが、食べたい!(ココロの叫び)」。
そんな親のココロ知らずで、がっつくムスコ。。。


      無印や、sm2、アランシーネなど、セールをのぞくも、すでに時遅し。。。
      めぼしいものはなんもありませんでした。
      ま、どっちにしろ、お財布が寒いので、いいんですけどね(負け惜しみ)。



     ******************************
 
                <待ってました!ウレシイお届けモノ♪>
もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1604822.jpg

もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1612894.jpgyo-koちゃんのブログで、ちらりと見えた木のカトラリー。
「おおっ?!コレは!!」・・・
と思わずビビっとココロつかまれた!!
ずうっと探してた木製カトラリー。
いいなと思うとやたら高かったり、
お手ごろだと木の質感がいまひとつ。
だめもとでyo-koちゃんに聞いてみると、ココロよく応じてくれたのよ~(涙)
なんて良い方なのでしょう!アナタ様は^^


もっちもちの弾力! [ゴハン入りのパン*]_f0074254_1685692.jpg
チークの色合いといい、質感といい・・・
まさに欲しかったツボにストライク!!♪
もうとっても好みです。ほんまに嬉しい^^
一緒に入ってた、水牛のカトラリーも素敵。
もったいなくて使えないよ~(涙)
もうすぐご出産のyo-koちゃん。
大変な時に、ほんまにありがとうね。
ワタシからも。。。待っててね♪


      ****************************

        週末はやっと重い腰をあげて、ミシン踏む予定。
        はてさて、予定通りに進むんでしょーか?
        すでに、かなり怪しい気配漂っておりまする。。。(笑)
        いやいや、そんなこと言っててはイカン!がんばります。
by kyoko0926honokai | 2007-01-13 15:37 | パン・お菓子
<< 捨てられないモノ・・・見極めは... 年越しの、[くるみのサブレ]。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧