横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪
         *「マリンなくらし展」。楽しみにしてた、イベント*

横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_1213387.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12131355.jpg














横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12185035.jpgこの日は、イベント2日目。朝一で頑張って出かけました。
最初、お店に着いたときは私たちと、他には2人くらいだったのに。。。
続々とお客さんが!!!もう、身動きとれないくらいに~~~スゴい。。。
今回は「マリン」がテーマ。リネン、ボーダー、イカリ。。。ワタシの大好きオンパレード♪
アンティーク雑貨もちょこっとあったりして、すごく楽しかったああ~
で、いろいろハンドメイドの作品を堪能して、ちょこっと雑貨も購入。


 このお店に置かれているハンドメイドの品は、どれもまるで既製品のように仕上がりがキレイ!そして、丁寧に作られているのが伝わるものばかり。オーナーさんの明るいお人柄も○^^お店全体の優しくてセンスあるディスプレイも大好き♪

       ~~その後、もう1軒近くの雑貨屋さんに寄り道(画像忘れた。。。)。
          ここで、すっごく掘り出しものなお買い物あり^^  うっほ~~♪

    ++ランチは。計画性なし、だったけど、ここがまたビンゴ!++

横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12264425.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12272042.jpg







横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12274179.jpg自然野菜で作られたランチは、ボリュームも見た目もばっちり。大満足^^
どれも、柔らかくて、優しい味付け。。。ワタシのメインは「じゃがいもの団子揚げ甘酢あんかけ
」。お友達のチキンソテーも、すごくお肉が柔らかくてジューシーで美味しかったあ。。。
でもココ、店舗改装で20日で閉店なんだって。。。(涙)
ああ、なんでもっと早くに来なかったのかあ~~!とお友達とともに、くやむことしきり。。。

      
     ~~帰り道、新百合ヶ丘にある、有名なケーキ屋さんでおみやげ買って。

横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12362297.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12363221.jpgお店はちょっとジブリ美術館みたいな感じ。凝った内装の店内も素敵(画像なし)。。。ザッハトルテが有名で、お客様もたくさん!

店先に満開に咲いていた、あじさい。ブドウのような房に、柔らかい白の花弁。カワイイ*

    ++コチラはお買い上げしたもの。なんかワイヤーモノ多いし++

横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12461212.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12462684.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12463925.jpg









横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_1247815.jpg↓行ってみたかった器屋さんでお買い上げモノ。
大好きな後藤義国さんの花びらはし置きが、残り2個だけあった(涙)!!嬉しいよ~~。スクエアの粉引き取り皿はひとめぼれ。。。ひっかいたような黒の細いラインがすごく効いてて、素敵なのよ。。。ちょっと深さもあるから、汁物もOK^^

横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_12471915.jpg横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪_f0074254_1248451.jpg

 





*一日お付き合いしてくれた、Mちゃん。彼女とは好みが一緒でお話しててもすごく楽しいの。お子さまがお熱で心配だったのにごめんね。今日はありがとね♪また行こうね*
by kyoko0926honokai | 2006-07-08 12:59 | ちょっとお出かけ
<< 木曜は、ちょこっと店のオープン... コドモと食育って。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧