春のお洋服。いろがら+
春のお洋服。いろがら+_f0074254_1510262.jpg


ワタシにしては珍しく。
やっぱし、春やから?かなー。
かわいい柄布でお洋服仕立てました。

リバティ風のさくら色。
北欧風のシンプルパターン。
手描きミナ風の素朴な感じ。

どれも可愛いので、形はシンプルに。
さらさら、ふわふわ、しゃりっと。風合いもさまざま。
コットン、リネン、いろいろデス。



春のお洋服。いろがら+_f0074254_1513282.jpg


トップ画像を含め、この形で4柄。

控えめのギャザーネックのブラウス。
お袖はストン、とストレートに。
裾には、共布の細いリボンを通して。
きゅっとブラウジングしても、
ボリュームがでて可愛いし、
そのままでもほどよい広がりぐあいデス。







            ワタシ的に、この柄すき。 アジアな雰囲気もあって♪
春のお洋服。いろがら+_f0074254_15152985.jpg

 
            北欧風の柄。綿毛みたいな、ペンペン草みたいな。笑
春のお洋服。いろがら+_f0074254_1518285.jpg
  

            ↑と同じ布。しっかりめのコットン。肩落ちデザインのブラウス
春のお洋服。いろがら+_f0074254_15185774.jpg
 

            シンプルな、ゆるTプルオーバー。着まわし抜群
春のお洋服。いろがら+_f0074254_15194467.jpg
  

            ↑の着丈違い。ワンピとしても、デニムを合わせてもよし
春のお洋服。いろがら+_f0074254_15203071.jpg
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■週末にかけて、小学生ムスコの始業式や、
中学生ムスメの入学式やらいろいろアリ。
いや~~~座りっぱなし、ってヅカレタ・・涙

どっちも新しいクラスになるから、ドキワクでしたー
コドモの頃のワタシ、クラス替えがすんごくプレッシャーで
めっちゃいややったのに・・
我が子らは、あんましどうでもよさげな?感じやわ^^;

親となった今では、ワタシ自身も逆にちょっと楽しみ♪で。
どんなメンツかなーとか、どなたと知り合えるかなーとか。
マンモス校なんで、選択肢がたっくさんありすぎやけども。
毎回、新クラスで「ビビッと」くる方と出会えるので、
それがめっちゃ嬉しいし、ありがたいな~~
今回は、ムスメの方で幼稚園時代の方と再会もあったりで
なんだか楽しくなりそうな予感・・♪

とか、なんやかやありつつ。

頭ん中は、次の土日のお楽しみでいっぱいや~~っ^^
彼らが好きすぎて、夢中すぎて、どハマりすぎて、
日常生活に支障をきたしつつある今日この頃・・爆。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)

      


春のお洋服。いろがら+_f0074254_15385542.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-08 15:32 | 手芸・洋裁・編み物
<< 木曜日。 木曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧