自分へのごぼうび*
自分へのごぼうび*_f0074254_16402437.jpg

東京に戻り、通常モードに軌道修正中~~。笑
学校は連休明けの火曜が始業式やから、まだまだコドモ達はウダウダ。
やけど、今日はムスコはサッカースクールあるし、
ムスメも友達と遊ぶ約束をして。二人ともいないし~~♪あぁ、ゴクラクやわ。笑
ほんまコドモも小学生ともなると、ウチ遊びだけでは持て余しで。
それぞれ勝手に外へ遊びに出てってくれるんが、ほんまにありがたいね。。



自分へのごぼうび*_f0074254_16435276.jpg

帰省前にコチラでお買いものしていたモノが届きマシタ。
深いグリーンの、裂き織りbag。めっちゃ素敵。。
気になっていた作家さんのモノ。手にできて、嬉しいなぁ^^

一緒に買ったのは、↑画像の、後藤さんのしのぎ縞カップ。
手持ちを1つ割ってしまってて、追加で欲しかったんで。
なかなか見つからなかったけど、偶然発見♪

ムフフ。縫い縫い頑張った自分へのプレゼントで^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分へのごぼうび*_f0074254_16525578.jpg

関西の実家より東京に戻る途中、名古屋の親戚宅へ寄り道。
合間の時間を縫って、名古屋へ引っ越ししたさつきちゃんとも会えました。
なにげに、親戚宅の隣駅。めっちゃ近いやん^^

ムスメの園ママ友から始まったんやけど、ある意味、ワタシのインテリア熱を
開眼させてくれたヒト・・とゆってもいいくらいの彼女。
転勤族やから、いつも借りの住まいやけど、どこいっても「彼女色」に。
可愛いカントリーにまとめられていて、アンティークの宝庫やし。笑
いやいや、ほんま徹底しとってすごい~~尊敬やわぁ。


自分へのごぼうび*_f0074254_1657050.jpg


朝もはよからお邪魔したのに、ごちになりました。笑

シブ甘い、金柑のタルト。
サクサクのタルト生地、ゴマのぷちぷち。
ああ・・めっちゃ美味しいわ~♪

とりあえず、名古屋の住まいもチェックできたし、
任務は終了やな。笑






その後、名古屋近辺の器やさん、雑貨やさんめぐり~♪
↓の「モコディ」では、↑トップ画像のお皿を。
欲しかったスリップウエアのモノ。文様に味があって、色もめっちゃいい感じ。
1枚はさつきちゃんよりプレしてもらっちゃった・・ありがとー♪


自分へのごぼうび*_f0074254_1734181.jpg
自分へのごぼうび*_f0074254_1734923.jpg
自分へのごぼうび*_f0074254_1735449.jpg




↓懐かしい軒先の風景が続く、覚王山近辺。(場所めちゃうろ覚え~~^^;)
自分へのごぼうび*_f0074254_1784477.jpg

自分へのごぼうび*_f0074254_17113552.jpg

洋食やさんにて、カニクリームコロランチを食べて。
付いてきたパン・・6枚切りのが2枚分はありそな激厚やし@@;
バターもたっぷり、ふわっふわでウマい!!
さすが、名古屋やーーーっ!!笑 どんだけ太っ腹やねん^^;
大食いのワタシですら、ギブアップのボリュームでした。。笑


パンパンのお腹を抱えてさつきちゃんと別れ、
名古屋駅にてコドモ達と合流して、東京へ。。

帰りの新幹線車中は、もちろん爆睡。笑
楽しく、あっとゆう間の帰省。おつかれサンでした^^
by kyoko0926honokai | 2011-01-07 16:39 | ちょっとお出かけ
<< 2011お初の・・日々雑記。 2011・お正月帰省日記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧