ムスコ来月3歳。雑記。。。
ムスコ来月3歳。雑記。。。_f0074254_047444.jpg
←本文とは関係ないけど。
今日焼いた。全粒粉入りクルミパン。
すんごくよく釜伸びして嬉しくてパチリ。






ムスコ来月3歳。雑記。。。_f0074254_0471645.jpg
→高さ。約17センチ。中はもっちりでしたよお~~~









来月三歳になる、ムスコ。
最近自己主張激しい、激しい。上のムスメもタジタジです。
クチも達者になってきて、話すことおもしろい。

先日、うずら卵を30個!買ってきて、ゆでてムキムキ。。。
ムスメとムスコも手伝ってやってたら、ムスコが突然、
「これ、ぴーすけみたああい!!」と。
始めは「はあ???ぴーすけ??」と疑問だったワタシ。
はっと思い出しました。
先日ダンナとムスメと見に行ってきた、どらえもんだ!!
うずら卵→卵の柄→どらえもんのぴーすけ。
と思考のつながりに、すばらしい!とびっくり。

そうなんです。
ムスメにはない、発想のおもしろさというか、物覚えが意外といいのに驚き。

ぽつり。とたまに発言することに、「よく覚えてるんだな~~」と感心することしきり。

実は、ワタシ、恥ずかしながら、幼少の記憶ってまったくなし。
小学4年生くらいからしか、ほとんど思い出覚えてないんです。。。
ぼーっと生きてたのか、記憶力が足りないのか。

でも、3歳年下の弟はすごくよくいろいろ覚えてる。
特に、自分がどきどきヒヤヒヤした出来事とか、嬉しいこととか。

男の子、ってこうなんですかねえ???
女って自分の都合いいことしか覚えてない??なんて。

ムスコ、ごめんなさいするのも、すんごく早いです。
あんまり叱られないツボを知ってるのね(笑)
ちゃっかりモンですわ。
by kyoko0926honokai | 2006-03-30 00:59 | 子育て
<< 東京のお花見。。。飯田橋~神楽... 今日はお別れ。。。大切な友への... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧