インディゴの藍色がすき。
           +着て、馴染んで。。しっくりくるのデス+
インディゴの藍色がすき。_f0074254_14244995.jpg

       ワークウエアのような、手になじむ素朴な質感のリネン。
       洗いざらして、ちょっとかすれた感じの色合い。
       紺、ネイビーでもない「藍色(インディゴ)」には、
       ちょっと不思議な魅力があるような。。^^
       

   

インディゴの藍色がすき。_f0074254_1419352.jpg

ワンピ丈と、ブラウス丈に仕立ててみました。
どっちも着まわしやすくて、
ヘビロテ間違いなし~^^

お袖は、通年着られうように半袖に。
秋冬には、薄手のカットソーやニットを
重ね着してよし♪

たくさん着て、リネンをくったり良い風合いに
育ててくださいね~





インディゴの藍色がすき。_f0074254_14224435.jpgインディゴの藍色がすき。_f0074254_142251100.jpg















コチラは、ゆるーく着れるブラウス。
着てみると、結構意外にすっきり♪
着やせラインやけど、らくちんな感じ。
後ろ開きにして、シェルボタンとめ。


薄手でさっくりなリネンが手に入ったので、
今から「ポンチョブラウス」を縫ってみようかと・・
間に合えば、クチュリエに持ってこっーと♪



インディゴの藍色がすき。_f0074254_14335958.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インディゴの藍色がすき。_f0074254_14274837.jpg

懇談会の合間をぬって、ご近所友のおうちへ。
いつもながら、カワイイお部屋やわ~^^

野菜いっぱいの美味しいお昼ごはん。
そして、絶品!の卵ロールケーキまでも。。♪
いやいや、昼からシアワセすぎやん~笑。




インディゴの藍色がすき。_f0074254_14321198.jpg

学校の帰り道で見つけたー!と、
ムスコがニコニコでくれたモノ。

「ハハちゃん、よろこぶかなーとおもってさぁ^^」。

そんなキモチ、いつまでも持っててほしいもんデス。

by kyoko0926honokai | 2010-07-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< ある日のつぶやき。 ひび雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧