ワタシの服。
               +さくさくと、気楽に着れるモノばかり。。+
ワタシの服。_f0074254_15233021.jpg

         送迎+付き添いのコドモ週間もやっとこ終了。はぁ~しんどかった@@;
         明日から、実家の関西に帰省シマス。。結構、長期になるので、更新もほどほどかと^^;
         向こうでは、いつも帰省時に遊んでもらうお友達や、
         初めましてのお方、幼馴染みのご近所友・・と、
         ちょいちょい予定入れてるんで、フフフ。。楽しみやわ~♪
         
         きっと、たぶん、いや絶対に!あっちはめちゃ猛暑やと思うんで、
         ムームー感覚(笑)でフワリと着られるワンピを、何枚か仕立てて。
         ↑は、コットンリネンのワンピ。かなりさっぱり、シンプル。
         ちっさなポッケをどこにつけようか~~胸か~腰か~はてさて??と
         つまらんコトで悩みまくりの。笑
         結局、裾のほうにぽちっと。ちっさいので、ほとんど意味なしやけども^^;
         

ワタシの服。_f0074254_15314174.jpg

ラミーリネンのフレンチお袖のロングワンピ。
こっちもかなりさっぱり、ストン。
首周りをVに開けて、見返しにステッチ入れて。
すこしタックを入れたので、かるくふんわり。。



ワタシの服。_f0074254_15333338.jpg




隠れたこだわりは、後ろ身頃。
そのままかぶりで着られるから、意味ないんやけど、
ボタン開けがスキなんで、上から下までずらっと。
シェルボタンをたくさん。
一番上は、めっちゃ細かい細工のお花のかたち。
うっとりするくらい、綺麗なんよね♪





ワタシの服。_f0074254_15384789.jpg

コットンヘンプのダブルガーゼで、ストール。
サックスブルーが青空みたいで可愛い。
すこし余った分で、ムスメのギャザースカートも。
ちゃちゃっと縫って、ゴム入れて、おしまい。笑
けど、めっちゃ気に入ってたわ。。爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とゆうわけで。
明日からばっちし、たっぷり、のんびりして来ます。
暑くてダラダラしてるだけかもしれんけども~笑。
余裕があれば、実家より帰省日記、更新かな。

みなさん、よい夏休みを~♪



        
          
by kyoko0926honokai | 2009-08-01 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 関西帰省日記①* 夏ブレス** >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧