ボーダーワンピと、ムスメワンピ。
                +一年中かかせない、マリンボーダー+
ボーダーワンピと、ムスメワンピ。_f0074254_274583.jpg

          オフ白に、ネイビーブルーのボーダー。リネン100%。
          このボーダーピッチが、ワタシのたまらん好きのツボ。笑



ボーダーワンピと、ムスメワンピ。_f0074254_29428.jpg
これから夏に向けて、一枚でサラリと着れるように、
ちょっと長めのワンピ丈に。
お袖は肘丈。ラフにぐるっと巻き上げてもよし♪
裾は、きりっぱなしに仕上げマシタ。
丸いネック、ストンとしたライン。
シンプルなこの形って飽きへんよね~~笑。

画像だとよくわからんけど、このラインの色。
キッチンクロス風で、自然な感じがヨシ。
ほんまは、ストール用にと買ったこの布。
質感といい、めっちゃ可愛い。。。


ボーダーワンピと、ムスメワンピ。_f0074254_213375.jpgボーダーワンピと、ムスメワンピ。_f0074254_213964.jpg










          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  ●おひさしぶりの、ムスメ服●
ボーダーワンピと、ムスメワンピ。_f0074254_215394.jpg

        何年ぶり?!ってくらいにまともに縫ってなかった、ムスメふく。
        130サイズともなると・・・なかなかめんどくさいし。笑。でかいし。爆
        先日買ったコットンストライプ。可愛すぎずで、ワンピに仕立てるとバッチシ♪
        この形。肩がこじんまりとしてて、着るとめっちゃ少女ぽくて可愛い。
        ローウエストにリネンの編みひもを。リボンに。。。



*******************************
■つぶやき。
コドモ。常に小さくいろいろトラブルあるけど、
最近どうにもこうにもややこしい。。。@@;
親はどこまで手を、口を出したらいいもんなんか。
コドモ同士に全部任せてしまって、知らんぷりがいいのんかなぁ。
同性として、自分のコドモの頃を振り返ってみても、
なんだかキオクもおぼろげで、うまく伝えられない。
そして、やっぱし自分の子が心配で。ついつい、口を出してしまう。
そうなると、いろいろまたややこしいことが付属発生で。
あ~もう、どよんとおぼれそうやわ。。。涙

by kyoko0926honokai | 2009-06-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< ぶらり、吉祥寺へ♪ ウチの庭* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧