美味しいモンづくし。
           +コチラ・・・と思ったら、間違えた。この奥のお店やった。笑+
美味しいモンづくし。_f0074254_17265190.jpg

           縫い縫いもやっとりますが、息抜きも忘れずで。笑
           けど、今週はずっとシトシト・・・やったり、ドヨーンと寒かったり。
           そんなこんなで、お出かけ予定だったのがあかんようになったり@@;
           この時期は天気が読めないわ~~~あああ・・・涙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しいモンづくし。_f0074254_172958100.jpg


美味しいランチと春物チェックに、街まで。
この日は激サム~~!!!!@@;
氷点下になるんちゃうか?!ってなくらいの寒さ。
凍えそうになりながら、お店に向かう。
↑トップの画像。は目的のお店のお隣さんでした。笑 
正解はコチラ→[marumi ya]。ごはんやさん。



美味しいモンづくし。_f0074254_1732308.jpg
ランチは3種類よりメインをセレクト。
ワタシは、「れんこん団子の白味噌仕立て」に。
モッチモチのお団子。よいおだしの汁。
あったかぁ~い♪美味しい~♪の連発ナリ。笑
小さな副菜も小技が効いててウマいし。
玄米ご飯もモチモチ。圧力鍋と特殊鍋の2層炊きらしい。 

食べ終えたころあいを見計らって、
温かいお茶とりんごが出てきました^^
手際のよい女性のスタッフがおふたり。
なんだか。根本きこさんぽい雰囲気やったわ^^

美味しいモンづくし。_f0074254_17393076.jpg


古いマンションの1室をリメイク。
素朴なテーブルと椅子。
さっぱりと心地良い店内デシタ^^





美味しいモンづくし。_f0074254_17421490.jpg

その後、ちょっと帰り道。
ちょい久しぶりに、[黄色い鳥器店]へ。
個性的で可愛い鹿児島さんの器がたくさん^^
ココで、よい風合いのコットンガーゼをお買い上げ。
ちょっとストールに仕立ててみよかな♪
しっかし、ほんまめっちゃ寒かったな~~~涙。







********************************


美味しいモンづくし。_f0074254_17455617.jpg
●お友達宅にて。持ち寄りランチ会●

いつも西洋風のテーブルコーデが素敵♪
美味しいモノの持ち寄りで、お昼から豪華ランチ。
いやいや、満腹大満足~!!

デザートは、ふわふわのムースと桜餅。
どちらも友のお手製ナリ。すんごいわっ^^
ワタシだけムスコのお迎えがあったんで、
食い逃げダッシュ状態やったけども・・・^^;
ごめんね。ゴチでした~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃワタクシゴトやけど。。。
いつのまにか、コチラのブログを始めて、今月19日で丸3年が過ぎていた・・^^;
で。4年目突入。びっくし。そんなに続いてるとは@@;
普通の日記では、こうまでいかんかったやろな~笑。
ある意味、遊びにきていただいてるみなさんのおかげサマです♪ いや、ほんまに^^
これからも、ゆるゆると続けてゆけますように。。。

by kyoko0926honokai | 2009-02-27 00:00 | ちょっとお出かけ
<< hibi雑記。 丸襟のボタンワンピース* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧