long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪
              +野菜づくしのおばんざい。どれも激ウマ!+
long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23101364.jpg

        予定がぽっかり空いた日。思い切って車飛ばして鎌倉へ~♪
        いつもは何度も乗り換えて電車でトコトコゆく場所。
        ひとりやし、ちょっとチャレンジしてみたかったんもあるんで、
        ナビしてgo! あちら方面へ運転するのはお初やったんで、
        ちとドキドキやったけども。。。意外にすんなりやったし~^^
        つい先週行ったとこやけど(笑)、車でゆくのは初めてなんで
        なんだかめっちゃ新鮮やし。 車窓から見る景色もええわ~♪

        いきなし誘ったのに、「いいよ♪」と来てくれたyumiちゃんと、
        前回、くやし涙をのんだスワニーで待ち合わせ。
        。。。まこちゃん、ひろちゃん、いきなし行っちゃってごめん^^   
        手がちぎれそうなくらいに掘り出し布を買って、ホクホクでランチへ。
        ココのお店が大当たり~!!!めっちゃ激ウマ!!!
        メニューは月替わりの野菜料理のみ。(3種類だったかな?)
        一品一品、とても手が込んでいるのに、野菜本来の味を残してて、
        素朴で美味しい料理。自分では絶対作られへんわ~^^;        
        お腹いっぱい、大満足ナリ♪ これから毎月来たいわ~!笑        
        その後、お互いコドモのお迎えがあるんで、ダッシュで帰路へ~。 
        バタバタやったけど、お付き合いほんまありがとね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                
                *キッザニア東京へゆきました*
long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23312761.jpg

        今回で2回目。朝6時にウチを出発、7時に到着。
        会場の9時半までひたすら待ち~~~^^;
        前回の教訓を生かし、ピクニックシート、暇つぶしの本やら、
        温かいお茶なんかをバッチシ持参して。笑


long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23401020.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_2340194.jpg
腕に入場タグのベルト、
首からはキッゾが入ったお財布下げて。
装備もバッチシなムスメ&ムスコ。笑
飛行機のチェックインみたいなブース。
入場からワクワクきもち盛り上がるわ~^^



long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_2342466.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23425357.jpg

室内版のディズニーランドか?
といった風な館内。笑
建物、車、どれもミニサイズ。
小さいけど、本物そっくり^^







long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_2345055.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_2348518.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23495740.jpg








long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23505523.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_23511734.jpglong driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_01263.jpg








まず目指すは、人気の「パン屋」へ。クロワッサンを焼く。
その後は、ダンナ&ムスメ、ワタシ&ムスコのペアに別れて行動。
ムスメがいないとへっぴり腰でどうにもやる気のないムスコ^^;
なんとかけしかけて、「住宅建築現場」でパネル張り。笑 やりだすと、ノリノリやし♪
あとは、「運転免許」とったり、「インテリアコーディネータ」とか。
ムスメは「新聞記者」「漫画家」「デザイナー」「額縁作り」。。。お昼も食べずにまわって。
ひとりで、めっちゃ堪能しとりました。爆



long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪_f0074254_002061.jpgけどなぁ~ココ、ほんま親(オトナ)は、遠くで見るだけで@@;
一緒に体験できるんでもなし、店内にも入れんし~。
ひたすら、待ち。ただ、待ち・・・めっちゃ疲れたー!!涙
コドモにとっては天国やねんけどなぁ、どうにもなぁ^^;
そんでもって、年中さんのムスコも、朝はよからやったんで、途中でへたり気味。笑
もっと小さいお子さんには体験するのもむつかしいし、親が大変かも^^;
対象年齢が結構限られちゃうかもねぇ。。。
ま、ムスメは「また来たい!」と熱望しとったけども。笑

by kyoko0926honokai | 2009-01-24 23:57 | ちょっとお出かけ
<< まったりランチ時間。 キルトの世界* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧