<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ぽぅのこと。
f0074254_21230544.jpeg

f0074254_21232743.jpeg

f0074254_21235242.jpeg

ぽぅ、ウチの家族に仲間入りして1年。

ビリーが逝っちゃって、

でもいまこうやってビリーの思い出を笑って話せるのは、ぽぅのおかげ(*^^*)

ありがとうね。

これからもよろしくね。



by kyoko0926honokai | 2016-05-31 21:22 | ワタシごと。つぶやき
海の青のテーブルクロス*
f0074254_21192485.jpeg

f0074254_21200674.jpeg

f0074254_21202633.jpeg

気分転換にクロスを変えました(*^^*)

日暮里でヒトメボレしたリネンレーヨン。

ぱきっとしたブルーが気持ちよいです。

ふつーの料理も、オシャレに見える〜😁


by kyoko0926honokai | 2016-05-31 21:18 | さもない暮らし
お弁当まとめpic*
f0074254_21173728.jpeg

5月も頑張りました〜パチパチ♪♪

by kyoko0926honokai | 2016-05-31 21:17 | さもない暮らし
吉祥寺へ。
f0074254_21135539.jpeg

f0074254_21142490.jpeg

f0074254_21145104.jpeg

お出かけキロク。

おめあてのカフェは満席でアウト、

2軒目も満席アウト、

3軒目は定休日…😱

ありえへん連チャンで、ランチ難民😅

でもなんとかありつけました〜わら



by kyoko0926honokai | 2016-05-31 21:13 | ちょっとお出かけ
パン焼きいろいろまとめpic*
f0074254_18280826.jpeg


f0074254_18284300.jpeg


f0074254_18290464.jpeg

f0074254_19095369.jpeg

全部、自家製イチゴ酵母を起こして焼きました(*^^*)

酵母がなかなかうまく起きず、

ちょっと心配やったけど、元種はしっかり働いてくれたよー

残念ながら、イチゴの香りはまったくなしあせ



by kyoko0926honokai | 2016-05-31 18:27 | パン・お菓子
骨董市でお買い上げした器
f0074254_18260591.jpeg


1番上はもともと持ってたもの。

中、下段が今回買ったもの。

まるでセットようにサイズぴったり^_^

by kyoko0926honokai | 2016-05-31 18:25 | 買い物披露
ぶらり、骨董市へ。
f0074254_16074325.jpeg

ひさしぶりの、高幡不動尊の骨董市。

ゆる〜〜い雰囲気はいつものまんま。わら

by kyoko0926honokai | 2016-05-17 16:07 | ちょっとお出かけ
いちご酵母と、セミドライいちご。
f0074254_16051468.jpeg

f0074254_16053451.jpeg

f0074254_16055652.jpeg

セミドライは完成。冷凍庫で保存。

酵母は。。。どうかなぁ?f^_^;)まだわからないなー



by kyoko0926honokai | 2016-05-17 16:05 | パン・お菓子
母の日(*^^*)
f0074254_16002162.jpeg

今年も、細かい字のお手紙とチョコとお花をくれました。


日頃は思春期のムスメムスコに、

イライラすることも多く、

怒鳴って叱ったり、

バトルばかりやけど、

1年に1回のこの日があるからリセットできる。笑

これからもよろしく。

by kyoko0926honokai | 2016-05-17 16:00 | 子育て
素敵なお呼ばれlunchに♪♪
f0074254_15520571.jpeg

f0074254_15522266.jpeg

このBlogを始めたのって、もう10年前くらいになるのかなぁ。。😱

まだパソコンが主流で、Blogやhome pageで同じ趣味の人と交流してたなー。

TwitterもInstagramもなくて、いまこんなにスマホや携帯が主流になるなんて夢にも思わなくて。


時代は変わるもんやねf^_^;)


・・・・・・・・


Blogも頑張って更新してた(笑)頃から仲良くしてくれてる、ひろちゃんちに遊びに行ってきました。


お料理大好き、作ることに丁寧に向き合っていて、暮らしや家族想いの彼女の作るごはんは、どれも優しく美味しかった。


ありがとーね。ごちそうさまでした♪♪



by kyoko0926honokai | 2016-05-17 15:51 | ちょっとお出かけ



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧