<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カンパーニュのレッスンへ。
f0074254_09025654.jpeg

f0074254_09031228.jpeg

めちゃめちゃご近所さんの自宅教室へ。

クリームチーズとアプリコット入りのカンパーニュ。

憧れのぱっかりクープ〜〜(≧∇≦)

ランチも美味しかった。

にんじんドレッシングは作ってみよう。

持ち帰り生地で焼いたんやけど…やはりカーブ開かず(-_-)うちのオンボロオーブン、もう限界やな〜〜




by kyoko0926honokai | 2016-04-27 09:02 | パン・お菓子
アンティーク洋皿みたいな、和の器。
f0074254_09000138.jpeg

アートクラフトでお買い上げしたもの。

いつものわたしならセレクトしないような

珍しいタイプの器。

お友達にオーダーしていた、ビーズ編みのブレス。

どちらもお気に入り♪


by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:59 | 買い物披露
相模大野アートクラフト。無事に終了しました♪
f0074254_08542661.jpeg

2016.4.24 日曜日。

前日夜からの雨が朝になっても降っていて、

かなり不安な開催やったけど開店頃には上がり、

無事に終了することができた(*^^*)

今回は、お初の伊勢丹会場にての出店。

お客さんが来てくれるか、かなり不安やったけど。。

伊勢丹の出入口正面というベスポジで、

ありがたいことにずーっと途切れなくいい感じでした。

いつもの常連さん、友達、はじめましての方々…

みなさま、本当にありがとう〜〜!!

そして相棒makiちゃん、
今回も付き合ってくれてありがとう。

by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:53 | 手芸・洋裁・編み物
『相模大野アートクラフト春の市2016』にて。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:47 | 手芸・洋裁・編み物
ムスコ、13歳おめでとう(≧∇≦)
f0074254_08361539.jpeg

4月16日。新学年になってすぐのお誕生日。

まだまだ幼くて、だらしなくてイラッとすることも多いけど。。。



ムスメより、わたしに対して優しいところ♡

敏感に相手の心情を察して、気遣うところ。

ありがとう、を言えるところ。

友達想いなところ。

……そのまんま、成長してほしいな。



中学生になりさらにダンナがムスコに対して、

やれ勉強しろだの、

あーだのこーだの口うるさいので💢…

わたしはこれからは、

全面的にムスコの味方でいようと心に決めた。

ダメなことはダメ、とは言うけどね😁












by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:35 | 子育て
春のパン祭り〜♪♪♪
f0074254_09340134.jpeg


持ち寄りでランチ会。

チクテ、ユヌクレ、有名店のパン、

お手製のパンやデリ(≧∇≦)

なんと、桜餅もお手製(≧∇≦)

おいしかったー

by kyoko0926honokai | 2016-04-13 09:33 | さもない暮らし
レーズン酵母ベーグル。
f0074254_09311678.jpeg

f0074254_09313623.jpeg

自家製レーズン酵母のベーグル。

これは、うまく焼けた〜〜\(^o^)/

自家製酵母の場合、焼きあがり安定しないから

いつもドキドキや〜わら

by kyoko0926honokai | 2016-04-13 09:30 | パン・お菓子
大阪の桜。実家の桜。
f0074254_09212482.jpeg

f0074254_09214351.jpeg

母が股関節手術のため、一ヶ月の入院生活に。

手術の日。大阪天満の川沿いの桜は満開。

桜はやっぱりいいね(*^^*)気持ちがあがるわ〜〜

手術も無事終わりました。

あとはリハビリ頑張って!


f0074254_09235096.jpeg

f0074254_09243111.jpeg

で、こちらは実家のすぐ側の桜並木。

ずーーーっと変わらず毎年咲き続けてくれてます。



by kyoko0926honokai | 2016-04-13 09:20 | ワタシごと。つぶやき
4月の始まり。
f0074254_21415531.jpeg


ムスコは中学生になる。

ムスメは高校2年生。

…で、わたしは?笑。

さて、どこへ歩いて行こう。

by kyoko0926honokai | 2016-04-02 21:40 | ワタシごと。つぶやき
パン友とおうちカフェ(*^^*)
f0074254_21342802.jpeg

f0074254_21351067.jpeg

f0074254_21354025.jpeg


ムスメ時代の園ママを招いて、おうちランチ。

パン教室も開いてる友達が焼いてきてくれたパンは、

さっすが!!のビジュアルと格別の美味しさ♡

贅沢なランチになりました。

by kyoko0926honokai | 2016-04-02 21:33 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧