<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
もう8月ですし!!暑い〜〜
f0074254_19234992.jpg


暑いのに、パン焼いたり…ww


・・・・

今年は暑い~~

毎年ゆうてるけど、今年はなんか尋常じゃない気がする。。

わたしが住む地域は、朝晩がひんやりしてて、風がけっこう抜けるので、いつもの夏ならお盆過ぎまでクーラーフル活用ってわけでもないのに…

今年はすでにガンガンにつけてます(笑)

電気代こわい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


・・・・・

また写真綴りで。。


f0074254_19234949.jpg



f0074254_19234968.jpg



ぽぅは、どんどん成長してます。
ヤンチャ娘。しつけに疲れ気味なわたし…


・・・・・

来週から一週間ほど、ムスコとぽぅとひさしぶりにゆっくり関西に帰省予定。

ムスメと旦那は留守番。

ムスメは去年も高校受験でずっと帰省はお預けだったけど、高校生なったらもっと難しくなっちゃったかも。
けど、本人ももう「おばあちゃんとこ行きたい~」ってより、自分の生活や友達のとの時間が大切なお年頃。。
ちょっと淋しい気もするけど、あたりまえの成長やし、わたし自身もそうやったしなぁ~と。

この頃は、ややこしい時期のムスコに頭を悩まされることが多くて。。今まではムスメに手こずってたのに、それもまた順番やなぁ…と子育ての難しさを痛感。

わたし自身、子ども中心とか子育て熱心になりきれないタイプで、たまに自分の中ですごくストレスで、いろんな葛藤が生まれてしまう。


置かれてる環境、住んでる地域が教育熱心な親が多くて、それもなんだか煽られるようで疲れるんかなぁ。


勉強はもちろん、習い事やスポーツにしても応援やらサポートやらみなさん熱心で。

時間も費用も関係なく、情熱をそそいでて。

ぶっちゃけ、小学校中学校で親子で熱心にしてることって、そんなに意味あるんかなぁ。。とか冷めた目線で見てるわたしf^_^;)

そのスポーツの選手になるわけでもないし、いい学校を出たからと言って将来安泰なわけでもない。

結局は、我が子といっても、一人の別人格で人だから、本人のしたいようになるようになるもので。

その辺り、うまく距離感を取って子育てしてる方になんか話を聞きたいな。

そんなふうに思う今日この頃。

…疲れてるのか?わたし(笑)

by kyoko0926honokai | 2015-08-07 19:17 | Comments(0)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧