<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ランチとデザフェスとサッカー
f0074254_22345137.jpg

f0074254_22345127.jpg


今月で閉店の、ベッカライ徳太郎でランチ。
やっぱり、ここのベーグル、好きやわぁーおいしーーっっ♪♪



f0074254_2234522.jpg


初めて、ビックサイトのデザインフェスタにも遊びにゆきました。
京都から知り合いが出店してたので、ワクワクで…とーにかくたくさんのブースと、さまざまなスタイルの人できっぱい!!
コスプレやら、ゴスロリやら、もういろいろ~(笑)ワカモノもたくさん!
歩き回りすぎて、足が痛くなったけど、堪能した~(笑)


f0074254_22345390.jpg


翌日は朝からグランドで応援。
試合には負けちゃったけど、MVPに選ばれた*\(^o^)/*よかったね、おめでとー。
by kyoko0926honokai | 2014-05-19 22:29 | Comments(0)
日々雑記。水曜日*
f0074254_221618100.jpg


先週末は家族それぞれ忙しくて、バラバラ大変でした(笑)

部活のムスメには、おべんと作りにトライさせて…けっこう楽しく頑張ってた~これで、高校弁当生活もわたしはラクできるかな??(笑)

↑は、二日目のおべんと。

f0074254_22162063.jpg


↑こっちは、初日。
二日目の方が、詰めるのうまくなってるねー(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2014-05-14 22:10 | Comments(0)
日々雑記。
f0074254_2463042.jpg


サツキの季節ですねぇ♪♪
ちょっと五月病的な思いをぽつぽつと。。

毎年そうなんやけど、GWが終わると夏休みまで一気に日々が加速して過ぎるような気がする。

今年はムスメが中3。高校受験生なので、もろもろの用事が週末に重なって、なんかお休みなのに息つくひまがない感じで。。
ムスコは毎週末、サッカー。ま、こっちはダンナにお任せでいいとして(笑)

受験生の母は初めての経験なので、ほんまにまだまだ準備段階。
情報過多な感じなので、煽られないようにうまく乗り切るコツ?ヒケツ?みたいなものがあれば、ぜひとも諸先輩方にアドバイスいただきたい次第です(T_T)

本人は思春期真っ只中で、忙しそやけど、笑ったり怒ったり楽しそう(笑)

この頃、こんな時期がわたしにもあったのかなぁ…って、思いを馳せることが多い。同性の子に対しては、こんな気持ちになるんですねぇ。。


わたしは、外仕事と息抜きで日々過ごしてるけど、いろいろ頑張ってる友人を見て、これでいいのかなぁ〜とかって、ふと思い迷ってしまう。
以前はハンドメイドを重心に置いて、通販や委託を頑張ってたのに、その辺りはお休み状態。いまも着実に頑張ってる友人を見ると、ちょっぴり焦りますf^_^;)

人なら見て「充実してるね!」って思われるような状況でも、当人はいろんな迷いが心のうちにはあるんだな…と。難しいもんやなぁ(笑)

…と、そんなこんな日々ですが。
とりあえず、目の前のことを着実にこなす。そこ、大事に(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2014-05-09 02:22 | Comments(0)
ゴールデンウィークのいろいろ。
f0074254_186237.jpg


アートクラフトが終わったあとは、とりあえずミシンはひと休みして。

外のお仕事と子どもの用事、あいまに友達とお出かけして。。
あっとゆうまに過ぎてしまいました。


f0074254_186395.jpg

f0074254_186368.jpg

f0074254_186476.jpg

f0074254_186514.jpg

f0074254_186635.jpg



……食べてばっかしかも(笑)
by kyoko0926honokai | 2014-05-06 18:02



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧