<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おウチで手芸の会+
f0074254_23163154.jpg



寒い雨降り。木曜日。

ぽっかり予定が空いたので、ご近所ハンドメイド仲間に声かけて、ウチに集合(*^^*)

コンビニ弁当あり、それぞれでお昼は持ち寄りの気軽に、手仕事しつつの、まったりしたひととき…。

けど、ね。

1番動いてたのは、口でした。とさ(笑)
by kyoko0926honokai | 2014-01-31 23:11
花飾りの蜜蝋キャンドル*
f0074254_2305181.jpg



週明け月曜日。
yokkoちゃんのおうちでのワークショップへゆきました(*^^*)


f0074254_2305214.jpg


簡単なようで、実は奥が深い…
ちょっとした加減で、うまくいったり失敗したり。なかなかむつかしーのでした。(笑)

f0074254_2305381.jpg


お手製のお豆のキーマカレー。
スパイス効いてて美味しかったよー

f0074254_2305485.jpg

f0074254_2305516.jpg


インテリアも心ゆきとどいて…


f0074254_230551.jpg


この日のお仲間は、yuriさん、つぶさん、nahoさん。お初やったけど、たくさんおしゃべりできて、楽しかった~(*^^*)

よっこちゃんせんせーも、お疲れさま~
by kyoko0926honokai | 2014-01-31 02:20
ちょっと春近づいてる?
f0074254_12315467.jpg



今日は寒さがちょっと和らいでるね。

よーく見たら、枯れ木にふわふわの芽が…かわいいなー(*^^*)


f0074254_12315726.jpg



ムスメのリクエストで、焼きプリン。

甘さは控えめ、ほろ苦いカラメル。

市販はあまり好きじゃないムスメのお気に入りです。
by kyoko0926honokai | 2014-01-22 12:29
冬空と観覧車。
f0074254_20484035.jpg


そのあとは、こちらへ。

f0074254_20484063.jpg

f0074254_20484151.jpg

by kyoko0926honokai | 2014-01-20 20:47
【銀座プランタンクチュリエ】
f0074254_204535100.jpg

f0074254_20453648.jpg

f0074254_20453745.jpg


先週、ひさーしぶりの友達と、お初の銀座プランタンへ♪♪

たくさんの手仕事。
温かい笑顔。

ハンドメイドって、やっぱりいいね(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2014-01-20 20:41
あれから19年。
f0074254_849622.jpg



おはよーさんです(*^^*)
今朝もキンキンに冷えるなぁ。あの時も寒かった。

19年前の夜明け前の突然の強震…たくさんの人に助けられたことを忘れず、いまを大切に過ごしてゆきたい。
いつも笑顔で。
by kyoko0926honokai | 2014-01-17 08:47
元気がでる食器。
f0074254_9551845.jpg



新しい器が仲間入り。

わたしには珍しい北欧柄モノ。

これ、同じモノが実家にあるんやけど、意外と使えるスグレモノ。
プラの蓋は密閉容器としても使えるし、レンジもいける。
蓋取れば、オーブンもオッケー♪

なにより、この柄と色合い。
めっちゃ楽しい気分にしてくれる(*^^*)

和食器ばかりのウチに、かなり異色やけど(笑)、気分一新でいい感じ。
by kyoko0926honokai | 2014-01-14 09:49
ランチランチ♪
f0074254_19332651.jpg


f0074254_19332797.jpg


f0074254_19332740.jpg


f0074254_19332826.jpg



楽しかったぁ(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2014-01-12 19:28
自家製はちみつレモン*
f0074254_2116443.jpg


ちょっと前に、お友達のお庭に実った檸檬をいただきました(*^^*)

お料理に使ったり、いろいろしつつ、冷蔵庫にコロンと残ってたひとつ。

f0074254_211654.jpg



たっぷりのハチミツ漬けにして…

優しい味で美味しいの~

Kちゃん、ありがとぉ。
by kyoko0926honokai | 2014-01-08 21:12 | Comments(0)
2014。あけましておめでとう
f0074254_1421015.jpg

f0074254_1421111.jpg

f0074254_1421193.jpg

f0074254_1421232.jpg

f0074254_1421329.jpg



あけましておめでとうです。
今年もよろしくお願いします。


ギリギリで神戸に帰省して、
年越しはUSJで迎えました。

テーマパークでカウントダウンはお初。大勢で、花火で、大騒ぎの年明け。今年も良いとしになりますように…(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2014-01-02 01:32



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧