<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お仕事納め。
f0074254_18442918.jpg


先週から怒涛の日々。
先週の今ごろは、とあるアーティストのライブ真っ最中やったので、いま地味に晩ごはんの支度してるのが、まるでタイムスリップしたみたいな(笑)



もうすぐ年末、一年のくくりみたいな想いになることが多い今日この頃。

去年の秋から外でお仕事始めて、一年が過ぎ…仕事場でももう普通にこき使われるので(笑)、なかなか思うように時間が作れずモノづくりも停滞中…
いまは委託も、honwa+ka通販部も、お休みさせてもらってます。
honwa+kaのハンドメイドを楽しみにしてくださってた皆様には、ほんとに申し訳ないとゆうか、心苦しい気持ちが常にあって。
こんな中途半端なら、いっそスッパリ止めてしまったほうがいいのかな~と思ったりすることもあります、正直なとこf^_^;)
けどやはり、「作ること」はわたし自身のルーツとゆうか。根本的に止められない好きなコトの一つであり、それを捨てることはいままで積んできたこともなくしてしまう、それは寂しいな、と。
なので、これからも細々と小さくではあるけど、作り続けてゆきたいなーと思ってます。ただ、活動のペースは直接販売(イベント出店)がメインですが。ほぼ、春と秋。そんな季節労働者みたいな感じやけど(笑)、その時々で、皆様に会えたらいいなーと…(*^^*)

そんなゆるゆるペースですが。

これからも、honwa+kaをよろしくお願いします(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-12-28 18:25
メリークリスマス♪♪
f0074254_17441741.jpg



わたしにも、サンタさんプリーズ!!ww
by kyoko0926honokai | 2013-12-24 17:43
運命のひ。
f0074254_9224193.jpg



いいコトありますよーに(∩∵)⊃━☆゚.*・。シャララーン
by kyoko0926honokai | 2013-12-20 09:21 | Comments(0)
大人のクリスマス会*
f0074254_9223721.jpg


オトナ女子が集まって、ワークショップしてーのクリスマス会にゆきました。

f0074254_9224432.jpg

f0074254_9223828.jpg

f0074254_9223997.jpg


準備段階からワクワク(*^^*)
けど、気心しれた友達となので、ゆるゆる~な準備ペース。間に合うのか?!(笑)

f0074254_922451.jpg

f0074254_9224098.jpg


間に合ったよー(笑)

アロマのハンドクリーム作りと、アイシングクッキーのワークショップ。

さて、わたしの力作はどれでしょー?ww


f0074254_9224130.jpg

f0074254_922438.jpg


終わったあとは、お待ちかねのランチ。
この日はブッフェスタイルで。
どれもめっちゃ美味しかったぁー


f0074254_9224343.jpg


正解はコレです。←え?誰も聞いてないって?ww


美味しく楽しい時間でした。

参加のみなさん、そらいろいくちゃん、ありがとね~(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-12-16 09:13
二重の虹。
f0074254_172540.jpg

f0074254_172596.jpg

f0074254_172654.jpg



昨日見たもの。

こんなすごいもの、初めて見たよー

ほんま、自然ってすごい。

くっきり、はっきり。綺麗な半円。
そして、ダブルの虹。
by kyoko0926honokai | 2013-12-11 16:59
12月。月曜日。
f0074254_1253271.jpg


さっぶーーーい!!

さっぶーーーいっっ

何回もゆうけど、さむなってきたねぇ。

f0074254_1253467.jpg


今月はクリスマスに、大晦日に、そして、一年も終わり…

なんだか駆け足な毎日やね。

来年は、うちのムスメは高校受験の年。わたしにとっても、初めての受験生母…なんだかなー落ち着かへんね。


さて。がんばろ。
by kyoko0926honokai | 2013-12-09 12:02
あまい。おいしい♪
f0074254_2001534.jpg

f0074254_200158.jpg

f0074254_2001699.jpg



ふふふ♡

なるべく控えめにーやけど
たまにはいいよね?(笑)
by kyoko0926honokai | 2013-12-06 19:59
クリスマス色♪♪
f0074254_19313033.jpg


ちょっと、色合いをクリスマスに。

小さなホウロウのスプーンに

アレンジしてみました。←ぱくっと(笑)

f0074254_19313130.jpg


生のヒバと、サンキライを合わせてシンプルなリースも。

自己流のお花遊び。楽しいね~
by kyoko0926honokai | 2013-12-04 19:25



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧