<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フライパンのパンケーキ♪
f0074254_0118.jpg


お友達イチオシ!のパンケーキを食べにゆきました。

f0074254_01243.jpg

f0074254_01329.jpg


たまたまなのかー
日頃の行いなのかー
いつも行列らしいのに、この日はスムーズに入れたよ(*^^*)

美味しいものは、気持ちを優しくするねぇ。

この日も、たっぷりしゃべって、笑って満喫しまくった~


さ、パワー充電(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-11-30 23:57
1dayshop【 chocotto 店】開店しました。
f0074254_21325354.jpg


今回で、17回目のお店。

誰かが強力晴れ女なのか、
日頃の行い?(笑)なのか、
今日もお天気でした(*^^*)


f0074254_21325367.jpg

f0074254_21325484.jpg

f0074254_21325575.jpg

f0074254_21325632.jpg

f0074254_21325663.jpg



毎回楽しみに来てくれる方、
初めて来店してくれた方。
たくさんの笑顔があふれて…
わいわいにぎやか。
みんなおしゃべりしまくり~(笑)

今回もシャンシャン♪で、無事閉店。
みんな、お疲れさまぁ~(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-11-28 21:22
秋のいろ。
f0074254_1453799.jpg

f0074254_1453846.jpg

f0074254_1453994.jpg

f0074254_1453974.jpg

f0074254_1454050.jpg

f0074254_1454161.jpg

f0074254_1454255.jpg

by kyoko0926honokai | 2013-11-27 01:44
onomatopecoya…の表情。
f0074254_1441342.jpg

f0074254_1441464.jpg

f0074254_1441456.jpg

f0074254_1441560.jpg

f0074254_1441628.jpg


27日水曜日まで、オープンイベントしてます。
詳細は、ひとつ前の記事へ。
by kyoko0926honokai | 2013-11-27 01:40
【onomatope 小屋】開催します。
イベントに参加します(*^^*)

■オノマトペ小屋
11月22日(金)〜27日(水)
※23日(土)は、お休みです。
open 11:00〜16:00


22日・27日 ステンドグラスWS
sg-mille.com
(¥500or¥1000)
24日 小屋バザーの日
粉もの nanaちゃんのラガッチ
新潟からお山の野菜
肉厚しいたけ… など

plume
(ハンドドリップで、淹れる
お気に入りの深煎り珈琲も、
お楽しみください。)

http://plumeplume.exblog.jp/

honwa+ka
http://honwakadou.exblog.jp/

そらいろ * おやつの時間*
http://sorairo3.jugem.jp


25日・26日 布ものWS
(ヘアゴムorヘアピン材料費込¥300)

⭐WSは、当日受付可能です。
所要時間
ステンドグラス 1時間
布もの 30分

⭐手作りの物も並びます。
⭐ミニフリーマーケット



相模原市南区旭町7ー11
⭐Twitter @onomatope_fu
http://onomatopecoya
jymiupoozoro@ezweb.ne.jp
http://onomatope.net(過去の記録)
by kyoko0926honokai | 2013-11-21 14:01
お知らせひとつ。
ちょびっとですが、参加します(*^^*)

。。。。。。。。。。。

【はじめましての一週間】

日時:2013年11月22日(金)~27日(水) 
※23日(土)はおやすみです
時間:11:00-16:00

場所:相模原市南区旭町7-11

手作りのモノ、美味しいモノ、ワークショップ、ミニフリマ。

onomatopöie の作業場を
集いの場にできたら、と
この扉をあけることにしました

忙しく過ぎていく
子育て時間の中で
手を動かしてものをつくることは
暮らすことをたのしむことを思い出す時間になっていました

今はまだまっさらなただの「箱」で
お店ではありません
わたしたちお母さんがものつくりをしている隣で
こどもたちがちいさなキッチンと黒板で遊んでいる、そんな小屋です。

これからすこしづつ
ほんのすこしの手シゴトにまつわるモノと
ほんのすこしの食べるコトにまつわるモノと
ときどきちいさな市や
ときどきワークショップを、と想っています。

まだ未完成の
これからすこしづつてをかけて整えていく小屋ですが
はじめましての一週間はなにもないところからお見せすることにしました。
この一歩から見守って立ち寄ってもらえたらうれしいです。

onomatopöie オノマトペ
by kyoko0926honokai | 2013-11-21 00:22
ヒビ雑記。
f0074254_12315865.jpg


さぶいよぅ~~

毎日寒いよね…

先日お出かけした場所で、立体的なラテアートが出てきてびっくり(*^^*)

クマなのか…ネコなのか…なんだろぅ??(笑)


f0074254_1232010.jpg

by kyoko0926honokai | 2013-11-20 12:29
小さなお花のアレンジ作りました。
f0074254_1545665.jpg


えっと、お次はご近所さんのワンディショップに向けて…
ココでは布モノ以外の、いつも作らないリースとか、お菓子とかもありで。

チマチマしたリース作業、なにげに好きで(笑)

すっかり忘れてるオトメゴコロが、蘇るような癒やしのひととき…(笑)

f0074254_1545733.jpg



あー、たのし♪♪
by kyoko0926honokai | 2013-11-15 01:49
ヒビ雑記。11月10日。
f0074254_032659.jpg



相模大野アートクラフトから、あっとゆうまの一週間が過ぎ…

街は紅葉が進んで、秋深まる。

風も冷たくなってきた。

今月末にはまだひとつイベントが残ってるんやけど、今週は、お仕事と息抜きの毎日でした(*^^*)

f0074254_032884.jpg

f0074254_032854.jpg


有名な香港飲茶の「糖朝」でランチ。
いっときのブームは過ぎて、落ち着いた店内でゆっくり。
美味しく楽しかったなー(*^^*)

さて、明日からもがんばろぅ♪
by kyoko0926honokai | 2013-11-10 23:54 | Comments(0)
【アートクラフト秋の市2013】終了しました。
f0074254_1820099.jpg


朝から雨。どーんより厚い雲。
かなりドキドキでしたが、開店時にはなんとか止みました。

f0074254_1820169.jpg

f0074254_1820244.jpg

f0074254_1820313.jpg


いつものmakiちゃんと。
定番とか、カラフルなモノとか。そんななか、わたしのアニマルシリーズ、浮いとったかしら…(笑)

途中、小雨がぱらついたりで、ビニールかけたり傘さしかけたり…お客さまにはいろいろご不自由かけてすいません。足元悪いなか、たくさんの方に遊びに来ていただいて本当に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございましたー。

また来年の春にお会いできるといいな…
by kyoko0926honokai | 2013-11-05 18:12 | Comments(2)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧