<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【バンバザー】ありがとうござぃました。
f0074254_23554275.jpg

f0074254_23555432.jpg

f0074254_23555854.jpg


朝から冷んやりの雨。
公園でなく、ビル内駐車場での
開催となりました。
だけど、お客さんがたくさん遊びにきてくれて、わちゃわちゃ楽しい時間を過ごせて
ほんま、楽しかったです。

お声をかけてくださったかたがた、
みなさん、ほんとにありがとう!!

また11月25日日曜日に、
中央林間手づくりマルシェで会いましょう(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2012-10-30 23:51 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
明日は、【バンバザー】開催です!
f0074254_16582391.jpg



ちょっと、お天気が心配やけど……

雨でも開催します!
寒いかもやけど
ぶらりと遊びに来てくださいねー(*^^*)

あったかぬくぬくのニットスヌード。
去年も、たっくさん仕立てた人気もの。
今年も、シブカワイイニットで再登場!
去年より、幅を広くたっぷりとったので、
ふっくらボリューム♪
首元に、すんなりとかっこよく決まります。
今月と、来月のイベントで並べますから、
欲しい方はぜひぜひどうぞー!



■第21回バンバザー

2012年 10月28日  (日)
11:00~15:00

相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

※雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場
by kyoko0926honokai | 2012-10-27 16:49 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(0)
火曜日。
f0074254_1345045.jpg


昨夜から大荒れの天気。

やっと、雲が切れてきました。

台風なの?秋はお天気コロコロだね。。

今週末にせまった、[バンバザー]。
急ピッチで、製作ちぅーー
お祭り気分で、子連れで楽しめる小さな催しなので、気楽に遊びにきてくださいね !


f0074254_1345255.jpg


こーんな素晴らしいお昼ごはんを
ごちになっちゃったりも……
ほどほどに、息抜きできてまぁす♪
by kyoko0926honokai | 2012-10-23 13:00 | さもない暮らし | Comments(1)
インディゴリネンのプルオーバー
f0074254_329485.jpg


ひさしぶりの、オトナ服。

こっくりとした濃紺のインディゴリネン。
ほどよい厚み、しんなりざっくり。
着込むうちに、くたくたに馴染む感じ。
ワタシ的に、すごく好きな風合い♪

定番のかたち。
シンプルなプルオーバーに仕立てました。
ドロップショルダーなので、どんな体型の方にも、すっきりと可愛く着こなしていただけます。

トップ画像は、後ろ身頃。
小さなボタンを、ぷちぷちずらり(*^^*)


f0074254_329511.jpg


こちらは、前身ごろ。
ほんとーに、シンプルなので、重ね着したりいろいろたのしんでくださいね♪

■千葉館山の[ポーチュラカ]さんへ、納品予定です。
by kyoko0926honokai | 2012-10-20 03:19 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(0)
ヒビ雑記*
f0074254_8304761.jpg


おはようさん(*^^*)

あっとゆうまに、10月も半ばすぎ…
年末までのカウントダウン状態ですねぇ。汗

手仕事のほう、コツコツと進めてます。

まずは裁断して。
なにしろこの、裁断作業が1番苦手。
腰も痛くなるしー
細かくてめんどくさくなるしー
。。って、すんません(^^;;笑

がんばりまっす!!


■10月28日日曜日
バンバザー

■11月25日日曜日
中央林間手づくりマルシェ
by kyoko0926honokai | 2012-10-16 08:23 | さもない暮らし | Comments(4)
[エッグスンシングス]のパンケーキ♪
f0074254_1939258.jpg


横浜山下公園前のお店へ。
このお店も、山下公園もお初!!
でも、行列してたから、すぐに発見できた(^^;;


f0074254_19392679.jpg

パンケーキはひとつを、四人でシェア。
絶対塩気がほしくなるからー!…と、経験者のアドバイスに従って(笑)、ロコモコとオムレツもオーダー。
このチョイスは、大正解だったなぁ(^∇^)


f0074254_19393363.jpg

メープル、ココナツ、グァバのシロップをたらーり♪
パンケーキは、軽くてふんわり。
クリームは……わたし、あかーん!!涙
すこーしだけ食べてみたら、意外と甘さ控えめ、軽めだったよ。

とにかく、食べて、しゃべって。。
ここ出て、隣のマクドでまたしゃべる。笑
みなさん、お付き合いありがとねーん!!
by kyoko0926honokai | 2012-10-12 19:32 | ちょっとお出かけ | Comments(4)
ヒビ雑記。
f0074254_1653238.jpg


ハロウィンバージョンのクリスピードーナツ。
あまりに可愛いくて、衝動買い(*^^*)

朝起きると、外の空気がひんやり。
もう、すっかり秋やねー
空高くて、空気が澄んでる。
秋はだいすきな季節。

手仕事のほうは、カメペースで進行中。
10月28日日曜は「バンバザー」。
11月25日日曜は、「中央林間手づくりマルシェ」に出店します。
10月27〜28日には、「ロハスフェスタ」に出店する「hiyori」さんに、委託参加させていただく予定です。

hiyoriさん。。残念ながら、今月末にて閉店されるのです。
ずっとhonwa+kaのお洋服を、たくさんのお客様に紹介していただいた場所。
陽だまりのような、暖かいおみせでした。
めちゃめちゃ残念です。。(T_T)
名残惜しいですが、今月いっぱいは営業されていますので、ぜひ遊びに行って見てくださいね。
またいつかどこかで、再開していただけたら嬉しいなぁ……
by kyoko0926honokai | 2012-10-10 16:41 | さもない暮らし | Comments(0)
多摩クラフトフェアに行きました+++
f0074254_16414813.jpg


連休最終日。
秋晴れのなか、お仕事帰りにちょいと寄り道。。


f0074254_164208.jpg


ハンドメイド?手仕事?
ちょっと玄人好みのモノが多かったかなー
木製品、器の出店が目についたかも。
木のモノは、お高いから見るだけー。笑
作ること、の刺激もうけて、
気持ちいいお天気のした、のーんびりも
できて、よい日だったよー(*^^*)

トップ画像の器のお店。
こっくりした色合い、民藝の味わい。
めっちゃ好みだったー

■本格的にパソコンが不調なので、
しばらくiPhone更新となります。
by kyoko0926honokai | 2012-10-09 16:36 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
10月4日。木曜日
f0074254_903548.jpg


東京。やっとこ晴れた。

ここのところ、寒いとか、雨降りとかばかり。

そんななかでも、

食べて……

f0074254_903641.jpg


作って食べて……

f0074254_903892.jpg



また作って食べて……

f0074254_904092.jpg


。。。そんなんばっかしやーん!(◎_◎;)
by kyoko0926honokai | 2012-10-04 08:56 | さもない暮らし | Comments(4)
10月のはじまり。
f0074254_825237.jpg


昨夜は暴風雨がひどかった…

けど、今朝は台風一過で、めっちゃいいお天気!!
あー、週始まりがこんな晴れだと、気持ちいいねぇ(^∇^)

昨日は、吉祥寺へ。
お初の方とランチ。
ドキワクやったけど、楽しい時間を過ごせました。


f0074254_8252565.jpg



お初のカフェ。

内装も、お料理も、美味しかったよー!
サックサクのキッシュ、めちゃうま♪
こじんまりした店内は、ランチ時には満杯やったなぁ。
また行こう!
by kyoko0926honokai | 2012-10-01 08:20 | ちょっとお出かけ | Comments(0)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧