<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
東京蚤の市+マクロビ料理教室。

■まずは、蚤の市。

f0074254_9256100.jpgf0074254_925149.jpg













f0074254_9252786.jpgf0074254_9253282.jpg














まずは、行きの電車の乗り換えをめちゃめちゃ間違う。
たった3駅くらいやのに、何度同じ駅を往復したことか。。爆
あ~~~ごめんよーーーーっ。いっちゃん。涙

会場はほどほどの人出。
けど、熱い。暑い。ほんま暑かった。

収穫は、古いスタンプ。だけ?か?^^;
なんだか、見てるだけで楽しくて、癒されたのでした。



■お次は、そらカフェさんのマクロビ教室。

f0074254_9284495.jpgf0074254_9284980.jpg













f0074254_9292791.jpgf0074254_9293245.jpg













f0074254_929548.jpgf0074254_9295956.jpg













野菜、ダシ、雑穀、干物。醤油と塩。そんぐらい。
あ~~シンプルー。生ゴミもほとんど出ず。

落ち着いていて優しい語り口のそら先生。
こうゆう方、ってみんなおだやかよなぁ・・
料理がそうさせるのか?それとも、もともとの性格なのだろうか?^^;
ワタシとは間逆な。笑

みなさん、環境や健康、家族のことにとても気を配っていて。
肉も魚も乳製品も大好きなワタシ。。あかん。ムリや。ハハハ
お料理は、美味しかったし、楽しかったデス。
ちいさなコツ、みたいなことが役立ちそう♪

で。まめちゃんの工房やお店も見れたし。
個人の店レベルでなくて、かなりびびったけどもね。。。笑

by kyoko0926honokai | 2012-05-31 09:39 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
日々雑記。いろいろ。
■先週日曜日。

f0074254_234278.jpg

          友達の参加してる、手づくりマルシェにゆきました♪

f0074254_234918.jpg

          かわゆいお店やさんデシタ。ヘアピンと、コースターをお買い上げ。

f0074254_2341729.jpg

          ムスメ。初の日曜部活。親子で寝坊して、弁当は後追いで。笑

f0074254_2342332.jpg

          コレが欲しくて、リンネル購入。まだ雑誌は読んでない^^;


■で。今週は。

f0074254_2373861.jpg

          久しぶりに、吉祥寺へ。飲み食いして終わった。笑
f0074254_2374471.jpg

          禁を破ってしまったーぁ。甘いモン。。あああ・・・

f0074254_2375191.jpg

          いつもの友宅にて、しゃべくりおうちランチ。韓料理満載。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。。って、もう週末やーん??花金やーん?
今週土曜は小学校、来週土曜は中学校、運動会連チャン。
あ~~~弁当ね~~@@;めんどくさ。コッソリ。笑

 
by kyoko0926honokai | 2012-05-24 23:13 | さもない暮らし | Comments(4)
[honwa+ka通販部・22]**閉店しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
このたびも、たくさんの方々にご来店いただき
本当に、ありがとうございました。
[honwa+ka・通販部 22] 
closeさせていただきます。

いつも遊びに来てくれる方々、新しいお客さま。。
みなさま、ほんまにありがとうございます♪
感謝感激です。。

先着受付、とさせていただいておりますので、
ご注文できなかった方々には大変申し訳ありませんっ^^;
リクエスト希望いただいたお品は、また再販しますので
お楽しみにしててくださいねー

またのご来店、ココロよりお待ちしております。。

               honwa+ka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ご注文を受け付けさせていただいたお客様には、
順次「ご注文確定メール」を送信させていただいております。

今現在、「まだメールが届いていない・・」方は、
メールエラーの可能性がありますので
お知らせいただけますでしょうか?

by kyoko0926honokai | 2012-05-23 08:28 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka通販部・22]++開店しました。
     **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
        手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
        ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように♪                       

      **************************************        


       ■ご注文方法などは、右側にある「カテゴリー]欄の、
        「通販部ご注文方法」をご覧ください。
       ■商品価格は「開店後」のページにて、表記いたします。
        クロネコメール便送料込みの料金です。
        別方法にて発送希望の場合は、別途送料いただきます。
       ■商品価格は、開店時に表示いたします。
      
       ■注文受付は、5月22日(火)22:00~より。  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①スクエアギャザーチュニック sold

f0074254_1684978.jpgf0074254_169360.jpg


















アイスブルーのしっかりめのコットン。(画像右の方が実物に近いです)
スクエアネックで、ゆるーく、着られるもの。
たっぷりの布幅で、すごくゼイタクな一枚デス。
袖部分をすこし折って着ると、よりオシャレな感じに。。
ほどよい厚みがあるので、梅雨時期の肌寒いときでも大丈夫。
ゆるゆるで風を通すから、暑くなってきたころでもオッケー。
たくさん着て、お洗濯して、くったりさせてくださいねー

●サイズM~L(フリーサイズ)
着丈約79㎝。
※身長160㎝で、ひざ上約5㎝



②Vネックギャザープル(ラミーリネン) sold

f0074254_16165278.jpgf0074254_16171168.jpg















ナチュラルベージュのラミーリネン。
ワッシャー加工で、自然なシワ感があって、薄手。
定番人気のデザインで、また仕立てました。
ちょっと甘め、ギャザーたっぷり、ふんわり。
なんだか優しい気持ちになれる、そんなお洋服。

●サイズM~L
着丈約61㎝。袖丈約43㎝(襟もと~袖先、五部丈)



③Vネックギャザープル(アクアブルーストライプ)  sold

f0074254_16212081.jpgf0074254_16212534.jpg
















②と同じデザインの、布違い。
コットンリネン、きれいなアクアブルーに白のストライプ。
(画像右の方が、実物に近いです)
縫製後に、洗いをかけて、シワ感を出しました。
可愛いけど、ちょっとマニッシュな雰囲気デス。

●サイズM~L
着丈約61㎝。袖丈約43㎝(襟もと~袖先、五部丈)



④ローウエストギャザーワンピ sold

f0074254_1624221.jpg
















①と同じ、アイスブルーのコットンで、もう一枚。
形は、ごくごく定番のローウエスト切り替えのワンピ。
上身ごろ部分は、ややすっきりと細め。
スカート部分は、ギャザーを細かくたっぷりよせて。
クールなお色と、洗いざらし感のあるコットンでオトナっぽい印象デス。
こんなシンプルやけど可愛いお洋服もいいですねー

●サイズM~L
バスト約96㎝、袖丈約48㎝、着丈約101㎝
※身長160㎝で、ひざ下約13㎝



⑤ラウンドネックチュニック sold

f0074254_16314168.jpgf0074254_16314749.jpg
















上質なミモザ色のリネン。きれいなヨークイエロー。
ほどよい厚み、一枚でも、重ね着でもオッケー。
ネックが広めの、シンプルチュニックです。
お袖は七部丈。着丈は、ヒップがすっぽり隠れるくらい。
どんなシーンにもぴったりな、便利な一枚デス。

●サイズM
バスト約102㎝、着丈約72㎝




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上[honwa+ka 通販部・22] のご紹介になります。


■こちらのブログにて通販部開店。ご注文はメールにて先着受付。

5月22日(火)22:00~ 受付開始

※受付方法の詳細は、→カテゴリーの「通販部ご注文方法」をご覧ください
by kyoko0926honokai | 2012-05-22 22:00 | honwa+ka 通販部
ローウエストギャザーop*
f0074254_973100.jpg


同じく、アイスブルーのコットンで、もう一枚。
形は、ごくごく定番のローウエスト切り替えのワンピ。
上身ごろ部分は、ややすっきりと細め。
スカート部分は、ギャザーを細かくたっぷりよせて。
クールなお色と、洗いざらし感のあるコットンでオトナっぽい印象デス。

たまには、こんなシンプルやけど可愛いお洋服もええなぁ。。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前になるけども・・
先月末のイベントの時、
以前にバッグをお買い上げいただいたお客さまから
お直しの依頼を受けました。

預からせていただいた、トートバッグ。
ほんまに、たくさん使って気に入っていただけてる
様子が、がっつり見受けられる。。笑。いやいや、ほんまにありがたし。
ほどいて、縫い直して、補強して、発送させていただきました。
「届きました」の御礼状が、これまた嬉しかった♪
ココロこもったお葉書、ありがとうございましたぁー

[honwa+ka]として、作りだして送りだしたモノたち。
いつでも、お直しとか、ご相談受けますから
お気軽にゆうてくださいね~~



■関係ないネタやけども。。
Tさまファンイベ当選・・神さま、ありがとー。
願かけダイエットのおかげか?ただのラッキーか?
ま、どっちにしても、ありがたい。。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★[honwa+ka 通販部・22] 次回のお知らせ★ 

 ■5月21日(月)プレビュー
     22日(火)22:00開店

お気に入りのモノが
見つかれば嬉しいデス♪
よろしくお願いしますー


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2012-05-18 09:20 | 手芸・洋裁・編み物
スクエアドレス**
f0074254_10132999.jpg




おはよーさん~~~
朝から、いい天気やと、キモチいいね~~~っ
ってことで、今日もがんばろうっ♪
・・とある結果待ちで一日ドキドキやねんけど・・笑
ま、ヲタなネタなんで、わからない方はスルーしてくだされ・・^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週火曜の[honwa+ka通販部]開店に向けて、コツコツ縫ってます。
ちょうど今頃って、着るもんに困るんよねー
なので、長袖でもなく、半袖でもなく、重ね着オッケーなもの。
お袖まくったら、さらっと初夏にも着れる素材で。
そんな感じで、製作進めています。。


↑は、スクエアネックで、ゆるーく、着られるもの。
たっぷりの布幅で、すごくゼイタクな一枚デス。
アイスブルーのコットン。
ほどよい厚みがあるので、梅雨時期の肌寒いときでも大丈夫。
ゆるゆるで風を通すから、暑くなってきたころでもオッケー。
たくさん着て、お洗濯して、くったりさせてくださいねー







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ★[honwa+ka 通販部・22] 次回のお知らせ★ 

 ■5月21日(月)プレビュー
     22日(火)22:00開店

お気に入りのモノが
見つかれば嬉しいデス♪
よろしくお願いしますー


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2012-05-16 10:23 | 手芸・洋裁・編み物
hibi雑記。


f0074254_16231538.jpg

       だいぶ前やけど、雨あがりに大きな虹が。
         すごく、ラッキーなきもちになるねー^^




 
f0074254_16235939.jpg
f0074254_1624450.jpg

       新店舗の方「徳太郎」へゆきました。
         パンも、店内も撮り忘れ・・^^;
         あっ!と思いだして、外観。。天気よすぎでなんも写っとらーん@@;
         かなり、モダンな感じ。カフェってゆうよか、イートイン的な?
         パンは、美味しかったデス。

        


■月額が割安になるとゆう誘惑に負けて、
携帯機種変・・アイフォンに。
タッチパネルがねー
苦手なお年頃なんよー
あああ・・・もどかしいーーーっ
使いづらし。。涙

●ツイッター
honwa_ka_dou





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ★[honwa+ka 通販部・22] 次回のお知らせ★ 

 ■5月21日(月)プレビュー
     22日(火)22:00開店

お気に入りのモノが
見つかれば嬉しいデス♪
よろしくお願いしますー


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2012-05-15 16:39 | さもない暮らし | Comments(4)
念願のbill'sへ。
             
                wowowで放映されてた時、ガン見やった・・コレ↓。

f0074254_0151269.jpg
f0074254_0154382.jpg
f0074254_0152530.jpg



横浜赤レンガ店へ、ゆみちゃんとゆきました。
ひさしぶりのゆみちゃんと、念願のビルズ。
テンションあがる、上がる。笑

世界一のスクランブルエッグにするかー?
いや、もうランチ時間やしー
そうなると、コレしかないなー
ってことでオーダーした、「リコッタチーズのパンケーキ」。
右見ても左見ても、他のお客さん、みんなこれ。爆

ひとくち。。ふわっふわ~~とろけるぅ~~~♪
はちみつバターかけて、ほんまに美味しかったっ!!

けどね・・なぜか、2枚目途中から、胃がいっぱいになってきて。。
3枚目は残してしまった・・・涙。痛恨やーーー
最近のダイエッター生活で、胃が縮んだんかな?@@;
あ~~もったいないことした。。

にしても、ようしゃべったなー
気がつけば、3時・・。よよよ、4時間もおったん?!驚。
そりゃ、お店の人、何度もお皿ひいたりしにくるはずだよ^^;
ごめんなさいー
by kyoko0926honokai | 2012-05-12 00:24 | ちょっとお出かけ
水曜日。
f0074254_22283811.jpgf0074254_2228439.jpg










f0074254_22285712.jpgf0074254_2229418.jpg










↑チャリで買い物がてら、携帯でぱちり。
うちのご近所はセレブなおうちが多いんで、
ガーデニングも盛んやわ~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休後半は、ムスメの最後のダンスイベント(部活で忙しくて辞めることに)、
ムスコのサッカー、チームでのバーべキューやら、
そんな予定で終わった・・やっとこ。終わったああ~~~!!!やほー

はぁ・・やっぱし、平日がいいね。
ハハ的には、普通の日常生活がいいね。やっぱし。笑
なんだかほっとしたよ・・

そんなこんなやけど。

ただいま、次回の通販部に向けて、ミシン稼働中。
またおいおい、ご紹介しますねー♪


■最近、なんだか夜更かしできん。眠い・・
なもんで、pcもさぼりがち。
つまらんつぶやきばっかしですが、ツイッターの方を多用してマス。
よろしければ・・フォローとかもどうぞ。
honwa_ka_dou

by kyoko0926honokai | 2012-05-09 22:42 | さもない暮らし
自由時間。
f0074254_1326426.jpg


やっとこの五月晴れ!
やっとこの身軽ぶらぶら。
ほんま、叫びたいくらいの開放感!(笑)
by kyoko0926honokai | 2012-05-05 13:26 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧