<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
[相模大野アートクラフト 春の市2012]。。終了しました!


朝からジリジリと照りつける太陽。
かーーーーっん!と抜けるような青空。
まさに、五月晴れっ♪

そんな一日。
たっくさんのお客さんに来店してもらい、
頑張って作りだしたモノたちに
嬉しいありがたいお言葉もいただいて。
忙しかったけど、めちゃめちゃ楽しかったぁー
ただそのひとことに尽きます。
ほんまにほんまに、みなさま、ありがとうございました^^




f0074254_1752939.jpgf0074254_1753851.jpg













f0074254_175538.jpgf0074254_176075.jpg














・・帰宅後、どかーーーーんっと、疲労@@;
いつの間にか、ソファにて撃沈・・チーン。
夜中に起きだしてお風呂に入って、また撃沈。笑

けど、今日はお目覚め、すっきり♪
あ~~~~充実したぁ・・そんなふうな
前向きなキモチでココロいっぱい。

さて、GWの後半。
のんびり楽しく、過ごそうっと。

by kyoko0926honokai | 2012-04-30 17:13 | さもない暮らし
明日は、[相模大野アートクラフト 春の市2012] 開催デス!
f0074254_14425648.jpg


今週末は良いお天気~♪
五月晴れ!!って感じで、ほんまにキモチいいっすねぇ。。

でもって。
明日は、[相模大野アートクラフト市]ですよっ。
楽しいお店がいーーーっぱいですよっ
ぜひぜひ遊びにきてくださいねえ~~

ワタシは、いつもの(笑)まきちゃんと、お待ちしとりますー
※ブースの配置図はコチラにて→no。130

最後の製作分終了。
本革のがまぐち、完成しました。
しぶ色の革で。手に馴染むように、よーく使い込んでくださいね。




f0074254_1448873.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-28 14:50 | 手芸・洋裁・編み物
totebag*totebag
f0074254_1039408.jpg

●リネン帆布渋いろトートバッグ

カフェモカ×パープル
カフェモカ×チャコールグレー



f0074254_10403372.jpg

●スクエアトートバッグ

生成り帆布×イエロー
ドングロスリネン×パープル
ライン帆布×ドングロスリネン



f0074254_10425718.jpg

●ステッチライン帆布トートバッグ

生成り厚手帆布一枚仕立て






・・・・・・・・・・・・・・

毎日、頭が春色♪・・な、最近のワタシ。ハハハ
事情をよく知る友には、「うつつ抜かしてる場合じゃないよ~」と
叱咤激励されている。。笑
・・いやいや、ちゃーんとミシンやっとりまっせ~^^
 
そして、ダイエットもノニも飲んでるよぅ。笑








*******************************

[相模大野アートクラフト春の市 2012]

4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)


f0074254_10493232.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-25 10:51 | 手芸・洋裁・編み物
[バンバザー]無事に、終了しました。。

f0074254_11285396.jpgf0074254_11285388.jpg










f0074254_11291014.jpgf0074254_11291141.jpg












前日夜から、「明日はどうなんのー?雨どうなんのー」
とヒヤヒヤやった、バンバザー当日。
なんとか、終了時間までもつことができましたっ
片づけ中、ざざーっと降りだす雨。。あ~~~ほんまにギリギリよかった^^;
けど、ひんやりしててめっちゃ寒いかったなー@@;


わざわざ遊びに来てくださった、みなさん、ありがとー♪
手にとってくださった方、お声をかけてくれたかた、ありがとう。
うちのムスメも、自作のクルミボタンヘアゴム、クッキーがめでたく完売♪
おこづかい稼ぎが出来て、かなりホクホク。笑
のんびりしてて、食べ物もたくさんあって、
楽しいバンバザー。。参加させてもらって感謝。



でもって、ワタシは完全に風邪っぴきで。。涙
途中から「怪しいな~~」って感じの声になってたんやけど、
もう完全にヤラレた・・・声でないし。ムリくり出したら、オカマみたいやし。爆
今週末日曜日は、「相模大野アートクラフト市」なんすけどー?!
平日も予定がちょこちょこあるんやけどー?!
ほんま、ヤバい・・汗








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相模大野アートクラフト春の市 2012

●4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)


f0074254_11574414.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-23 12:00 | さもない暮らし
明日は「バンバザー」開催です!

……………

雨でも場所移動してやるよ〜!
ぷらり、と遊びに来ていただけたら嬉しいです。



●ムスメ作の、可愛いくるみボタンへアゴム&チョコチップクッキーセット。
ヘアゴムのみもあり。

●「そらいろ」とのコラボ商品もあり。
激ウマのレモンパウンドと巾着ポーチ。
特別価格で限定数にて。

●「honwa+ka」から。
ぺたんこバック、ワッフルクロス、
帆布スクエアtotebag、リネン帆布横長tote、
おやつマット、春夏ストール…など。


よろしくお願いします♪
by kyoko0926honokai | 2012-04-21 22:15 | さもない暮らし
miniぺたんこbag*
f0074254_032512.jpg


夢心地は続いてるけど、ミシン仕事もコツコツと。

新緑の季節にぴったりな、
レタスグリーンや、フォレストグリーンのリネン。
面白い柄のリバティや、可愛い柄布を合わせて。

ちいさなぺたんこのバッグに仕立てました。

お財布と携帯くらいの、ミニサイズ。
バッグインバッグ、として使ってねー





f0074254_0463832.jpg

バンバザーは、日曜日。

ちょっとお天気が心配やけども・・
もし雨でも、場所をお向かいの
屋根のあるところに
移動して開催してます。
足元が悪いかもしれませんが、
ゆっくり遊びにきてくれたら嬉しデス。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)



f0074254_0493922.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-21 00:50 | 手芸・洋裁・編み物
おやつマット*ワッフルクロス
f0074254_9132279.jpg



定番のおやつマット。

キルト綿をはさんでいるので、ちょっとふかふか。

爽やかなストライプと、マリメッコ風のおはな柄。

ほどよいサイズが、なにげに使いやすい。




f0074254_9151053.jpg



コットン生成り色のワッフルクロス。

ラフにぐるりーとまわりをかがっています。

ぼそぼそとした布端が好き。笑

お皿拭きに、ランチョンマットに、おべんと包みに。

いろんな用途ができる、すぐれもんデス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末の「バンバザー」と、来週末の「相模大野アートクラフト市」。
「両方とも行くよー」と言ってくれる方や
「用事があるから、どちらか行くね」と言ってくれる方。
そんなお声だけでも。めちゃ嬉しい。
どちらのイベントにも並べられるように、
同じアイテムで数個ずつ製作しています。 あ。限定ひとつ、ってのもあるけども^^
よろしくお願いしますー♪



4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)



f0074254_9211028.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■コメントのお返事、ちょいとお待ちくださいー。@@;
by kyoko0926honokai | 2012-04-19 09:23 | 手芸・洋裁・編み物
いまだ夢のなか。


まったくもって、リアルに現実に戻れてなくって。
ほんま、どうもすんません^^;

ずうっと楽しみにしてたイベントが、
先週末に終わってしまって、
またそれが、ココロにざっくりと
刻み込まれるほどの衝撃と感動。
涙涙の思い出になりまして。

あ~~ほんまにいま、生きててよかったっ、みたいな。
そんな大げさやん!て言われそうやけど、
ワタシにとってはそれくらいな感じで。

いつまでたっても、浮つきまくりの。

今朝も事情を知る友からのメール攻撃。
どうもみなさん、ほんまにありがとー^^
そして、また涙。。ははは。

とにかく、たのしー。キモチがたのしー。

そして、がんばらなっ。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




★4月の予定

第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)


f0074254_2017887.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-17 20:18 | さもない暮らし | Comments(14)
金曜日。



f0074254_112005.jpg



いつも、「まだかなー」ってゆうてる間に
あっとゆう間に咲いて、雨と風吹いて
あっとゆうまに散ってしまう。

けど、今年の春はあんましキモチが揺らがない。

歳とってずぶとくなったんか?
それとも、キモチに余裕があるのか?
でなくて、他にいろいろお楽しみがあるからか?

・・ま、全部、とゆうとこか~~~笑。


たまぁに、鬱々モンモンとするけどね。
ま、それもあり、ってことで。。



では、よい週末をっ♪
by kyoko0926honokai | 2012-04-13 11:23 | さもない暮らし
木曜日。
f0074254_914519.jpg


昨日は雨だったけど、今日は朝からピーカン♪♪
あ~~~~春や~~~きもちええわ~~~~
ってことで、今日も踊ってこようっ ←意味わからん。笑


前回アップした、お洋服達はhiyoriさんに納品しましたーっ
色柄さまざま、形はシンプルやけど、きっとこの季節にぴったりなはず^^
ぜひぜひ、手にとってみてみてくださいねぇ


今日はムスコの保護者会。
3年生・・あ~~~なんだかなかだるみで、どうでもええわ^^;
とにかく、本人さえしっかりしてくれてれば。
あ。。それが一番イタイとこやけども。ははは。。涙

とにもかくにも。
ワタシの頭の中は週末のことでいっぱいやからっ!
もう、今はそれしかないわっ。笑



けど、モノ作りもがんばってるよー^^ ←いいわけやん。笑
月末のイベントまでもあとすこし。
みなさま、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)

f0074254_920730.jpg     
by kyoko0926honokai | 2012-04-12 09:22 | さもない暮らし | Comments(2)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧