<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[はなびら市]は、今週末の日曜日に開催♪


f0074254_2232687.jpgf0074254_22321244.jpg










f0074254_22322539.jpgf0074254_22323076.jpg
①②
③④









①窓際にも器が、すっきりとディスプレイ
②ちいさな布こもの。優しい色合いの器などなど
③心地よい空間。ゆっくりとした時間
④新しい看板ワンコちゃん。シュナウザーのくるみちゃん。激可愛!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、[hiyori]さんに行ってきました。
ひよりさんは、今週末の4月1日(日)に小田急線「玉川学園」駅前にて
開催される「花びら市」に出店されます~♪
お初の出店となるので、ドキドキだそうで・・^^ がんばって~!
きっと楽しいイベントやろなー
桜もちらほら咲いてるんかなー
美味しいモノや、楽しいモノ、いろんなお店が目白押しのこのイベント。
みなさん、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~



[honwa+ka]からは、春ストールと巾着ポーチを納品しました。
さらさら~、ふわふわ~、ざっくり~などなど
色柄いろんなストールをたっくさん。
可愛いドット×リネンのポーチ。
よろしくお願いしまっすー^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■全然関係ないネタやけども。。
「タイタニック 3D」が上映されるねー
コレ・・あ~~このときの、ディカプリオ・・さいっこーーーにときめいたわぁ^^
もう、ほんまにどきどきやったなー映画みながら。
2回見に行って、DVDも買ってしまったもんね。笑
あ~~ディカプリオ。もうすっかり、おっさんやもん。。涙

by kyoko0926honokai | 2012-03-29 22:52 | ちょっとお出かけ | Comments(4)
プレーンベーグル。
f0074254_14222155.jpg


お土産用やったり。朝ごぱん用やったり・・
連続で焼いた。ベーグル焼いた。
手捏ねも、ゆでも、焼きも、連ちゃんだと慣れるのねー
けど、しばらくええな・・^^;




                  成形後、一次発酵前。
f0074254_1423404.jpg

 
                  発酵後・・ぷっくりー。太りましたねぇ。
f0074254_1428598.jpg
f0074254_14281091.jpg


                  ゆでた後。
f0074254_14283172.jpg


                  はい。焼けたー^^ 美味しそうやん。
f0074254_14285822.jpg




■世間の母達みんなうんざりーの春休み。ワタシだけか?^^;
塾講習の予定があるムスメはさておき、ややこしーのはムスコ。
なにげにウチでまったりしとる・・さっさと外遊びにいっとけーーーーっ
意外と自分からは、声かけられないんだよね・・ダンシのくせに@@;
シリをたたいて、外遊びに追い出したよ~~
ムスメも行ったし、もうすぐ友がお茶しに来る~
がっつりしゃべって、どっぷり毒だししなきゃっ。爆



*****************************************


★4月の予定

■第20回 バンバザー

4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行


■相模大野アートクラフト春の市 2012

4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。




*****************************************

by kyoko0926honokai | 2012-03-26 14:33 | パン・お菓子 | Comments(4)
2012・3・22。卒業。
f0074254_18214355.jpg

↑ちまちま、端っこをほぐして仕上げ中の、ストール山。


おかげさまで、ムスコの熱も1日で治まり。。
インフル??なのかどうか、疑惑のまま・・病院行かずやったし^^;

でもって。
今日はムスメ6年生の卒業式でした。

世間的にはもうとっくに終わったよーって方が多くて、
どうも、このあたりの小学校は遅めらしい??ような。

マンモスのムスメの学校。
210人の同級生と、その父母、じじばば・・爆。めっちゃヒト多いやーん@@;
あ~~証書の授与。めちゃ長かったわ・・
式辞やら、挨拶やら、長い・・
最後は、5年生からの歌とか6年生の歌とか。
どっちも、いまどきの卒業式ソングで。これまたわからんーー^^;
なんだか、完全に「泣く」タイミングを見失ってしまった。あはは。笑

ムスメにしても、同級生の子らにしても、
過半数は、道挟んでお隣に建ってる中学校へゆくからか、
ずっと「にっこにこ」で、楽しそうで。。
「卒業=寂しい」なんて、これっぽちも見られんやーん!爆

まぁ・・ええか♪
変わらない友と、変わらない環境で、
楽しい中学生活を過ごしてくれよ・・^^;

とにもかくも。
おめでとーーっ!

f0074254_18292983.jpg

                   なんちゃって風AKBのジョシやまもり。爆
by kyoko0926honokai | 2012-03-22 18:33 | 子育て | Comments(14)
月曜日。
f0074254_16535917.jpg


昨日は。。もうほんまに頭が混乱ってゆーか、
誰かサン達のことでいっぱいで(笑)、
めちゃめちゃいっぱいで、
他の方のレポやらなんやらかんやら見て、
でもキモチ冷めやらずで・・まるで仮想恋愛やわー わはは^^;

けど、夜中にムスコが発熱@@;
いきなり学校お休みで始まった月曜日。。チーン。。
あ~~今日の予定、総崩れですわ。。涙



f0074254_1719231.jpg来月のイベント参加とか、
委託店さんへの納品とか、
作業は続いとります。

秋冬に大人気で量産した「スヌード」。
ワタシっては、職人か?マシンか?てなくらい。笑

春夏は、「ストール」で。
さらり、ふわり♪の心地よい布を広げて、
さぁて、縫おっかな~~~

by kyoko0926honokai | 2012-03-19 17:20 | さもない暮らし | Comments(10)
我夢中。
先月からぴったし1ヶ月…。

今回は、ムスメと。
Tさまライブ。さいたまスーパーアリーナへ。
先月とは比べものにならん広さ、お客さんの数…熱気!

もぅ、今回もさらにさらに最高~に良かった!号泣。
なにもぅ、なんであんなにカッコいいん?可愛いん?おもろいん?萌…。

あ~ほんま癒やされた…
しばらくワタシ、ココロ広くいられると思う…ふふふ♪
by kyoko0926honokai | 2012-03-18 23:20 | さもない暮らし
まだまだ序の口で。
f0074254_11485791.jpg

↑糸の山に癒される。。と友達いわく。ワタシは、布に癒されるなー。笑



上は大学生~下は中学生、の母達の集いに、初参加。
ワタシよりも、すこし子育て先輩のみなさま・・なもんで、
いろいろ話聞けて、いろんな意味で癒された~^^

ウチは、ムスメは春から中学生、そしてムスコは3年生。
「もうそんな歳なんかー」と感じてたけど、
「まだまだっ!!可愛いもんよ~」と、みんな。

・・たしかにねーそうかもしれんな~

時計がまだ分かってへんし、
カタカナも怪しいし・・のムスコ@@;
思春期に入りつつあり、ジョシってややこしやーのムスメ^^;
けど、まだまだこちらが主導権握れるし、
つまらんことで叱り、険悪になっても、
ギュッ~とハグで、すぐに仲直りできるし。
勉強がー・・やら、ゆうても、まだまだ甘いレベルよねぇ。

高校受験、大学受験。。と話しをしているみんなからしたら、
ほんま「子育て、まだまだ」よなぁ^^
ま、これからも先長そうやし、がんばろ。。
by kyoko0926honokai | 2012-03-16 15:48 | 子育て | Comments(6)
日々雑記+4月のお知らせ。
f0074254_21342111.jpg


今週は、晴れ続き。 ひさびさやなぁ・・^^

布探しにゆき、春っぽい柄モノをいろいろ買いました。
普段は無地やら、ストライプが多いんで、
なんだかめちゃ新鮮やわ~
リバティみたいな細かいパターン。
ミナぺルホネンみたいな、手描きイラスト。
あ~~春やなっ♪
布そのものが可愛いんで、シンプルに仕立てようっと。



f0074254_21343569.jpg


4月は、いろいろ楽しいコトに参加させてもらう予定♪

そんなこんなの打ち合わせ。・・と称した、ただのしゃべくり会か?笑
銀色のティーセットに、段々のトレー。。これってなんてゆうん?^^;
なんだか、セレブ気分やし~♪ キブンだけやけども~爆。





*****************************************


★4月の予定

■第20回 バンバザー

4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行


■相模大野アートクラフト春の市 2012

4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。




*****************************************
by kyoko0926honokai | 2012-03-16 11:47 | さもない暮らし
[honwa+ka 通販部・21]**閉店いたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
このたびも、たくさんの方々にご来店いただき
本当に、ありがとうございました。
[honwa+ka・通販部 21] 
closeさせていただきます。

いつも遊びに来てくれる方々、新しいお客さま。。
みなさま、ほんまにありがとうございます♪
感謝感激です。。

今回は、②③のギャザープルが人気でした^^
こちらは布を変えて、また再製作しますので
お楽しみにしててくださいねー

またのご来店、ココロよりお待ちしております。。

               honwa+ka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ご注文を受け付けさせていただいたお客様には、
順次「ご注文確定メール」を送信させていただいております。

今現在、「まだメールが届いていない・・」方は、
メールエラーの可能性がありますので
お知らせいただけますでしょうか?

by kyoko0926honokai | 2012-03-14 21:18 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka通販部・ 21]++開店しました♪
     **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
        手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
        ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように♪                       

      ************************************** 
       

       ■ご注文方法などは、右側にある「カテゴリー]欄の、
       「通販部ご注文方法」をご覧ください。
       ■商品価格は「開店後」のページにて、表記いたします。
        クロネコメール便送料込みの料金です。
        別方法にて発送希望の場合は、別途送料いただきます。
      
       ■注文受付は、3月13日(火)22:00~より。  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①ゆるワーク風シャツ(サックスブルー×白ストライプ) sold
f0074254_1515395.jpg

小さな襟、ヨークからたっぷり寄せたギャザー。
肩落ちのゆるっとしたデザインの、ワーク風シャツです。
ちょっと長めの着丈なので、デニムにもレギンスにも♪
お袖をくるくると巻いて、ざっくり着こなしても素敵です。

春から初夏にかけて、着まわしやすい薄手のコットンリネン。
サックスブルー×白のストライプ。

●サイズM~L。
着丈約69(前)、77(後ろ)㎝、袖丈約51㎝(肩落ち、長袖)




②Vネックギャザープルオーバー(サックスブルー×白ストライプ)  sold
f0074254_15491635.jpg

f0074254_15561330.jpg
f0074254_16145288.jpg

去年の通販部でもご紹介して、人気だったデザイン。
①と同じコットンリネンで、仕立てました。
ちょっと甘めので、ギャザーたっぷり、ふんわり。
なんだか優しい気持ちになれる、そんなお洋服。

●サイズM~L。
着丈約61㎝。袖丈約43㎝(襟もと~袖先、五部丈)




③Vネックギャザープルオーバー(ネイビー×白ストライプ)  sold
f0074254_1556169.jpg
f0074254_15562611.jpg

②の布色違いで。もう一枚!
サイズは同じです。





④ゆるゆるショートTシャツ風プルオーバー  sold
f0074254_155848.jpg
f0074254_15581159.jpg

しっかり中厚のミルク色のリネンで、
ゆるゆるショートTシャツ風のプルオーバー。
ロングカットソーで重ね着しても、
一枚ですっきりと着こなしても素敵。
シンプルで、着まわしのきくお洋服デス。

●サイズM~L。
着丈約51㎝。肩落ち、半袖。




⑤Vネックシンプルブラウス  sold
f0074254_160367.jpg

ほわん♪と明るくて、和のような落ち着きもある。
ミモザの花のような、黄色が顔色も引き立ててくれます。
しっとりしてなめらか。ほどよい中厚のリネン。
適度なしわ感を残して、ナチュラルに着こなしたり、
しっかりアイロンをかけると、きちんとした雰囲気にも♪

ネックラインをきれいに見せてくれる、深めのVネック。
お袖は長袖のプルオーバー。

●サイズM~L。
着丈約60㎝。袖丈約50㎝(長袖)





⑥ラウンドネックリネンブラウス  sold
f0074254_1623453.jpg
f0074254_1624493.jpg

⑤と同じリネンで、デザイン違い。
ちいさめ、ちょこんとパフ風のお袖。
ネックは広めのラウンドに。
可愛くて、すっきりとしたブラウスになりました^^

●サイズM~L。
着丈約57㎝。袖丈約17㎝(半袖)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上[honwa+ka 通販部・21] のご紹介になります。


■こちらのブログにて通販部開店。ご注文はメールにて先着受付。

3月13日(火)22:00~ 受付開始

※受付方法の詳細は、→カテゴリーの「通販部ご注文方法」をご覧ください
by kyoko0926honokai | 2012-03-13 22:00 | honwa+ka 通販部
ウチcafe*
f0074254_23435978.jpg


ここ最近の、ウチcafe+lunch模様を。。

ひさしぶりにホシノ酵母のマフィンを焼いたり。
野菜のおばんざいや、スープ。
友達が持参してくれた、おかずやパンいろいろ。




f0074254_23464358.jpg



お外とは違って、まったり・・できるんがウチのいい点。
ちょっと食べ過ぎてしまう感はあるけども。。^^;
やっぱし、美味しいモン食べてゆっくり、っていいねー♪

大ハプニング!やったけど、無事来訪のmakiちゃんいつもお土産もありがとね。
大福持参で来てくれたikuちゃんもどうもどうもっ。

別の日は、コドモつながりから始まった母友と。
コドモ達同士は学校もバラバラやし、絡むこともなくなったけど。
オトナ達はこれからもずっと、続いていけたらいいなと思ってる。
結構長い付き合いになるんやけど、ふと思ったらいまだに
苗字で呼び合ってるんよね^^;
そろそろ、名前で呼び合おうかしらん。。爆


にしても。
いや~、がっつりがっつり語らったわ。。笑

まぁ、世の中いろいろあるよねぇ。。
行動とか思考が理解不能&裏表バリバリなヒトとか、コトとか・・もろもろねぇ・・@@;
けど、そんなモヤモヤを話せる相手がいてる、ってよかったなぁーと
しみじみ思う。ほんま、いつもデトックスありがとう。笑

基本、自分に正直に、仮面の付き合いはしたくない、って思うけど。
しかしオトナやし、やむを得ないしがらみも多い。
けども、自分の考えはブレないようにしときたいなーと思ってる。
だからこそ、価値観共有できる友は大切にしなきゃやなぁ。。




****************

★次回の [honwa+ka 通販部・21]

●3月12日(月) プレビュー
●3月13日(火) 22:00開店予定




 
by kyoko0926honokai | 2012-03-09 00:17 | さもない暮らし | Comments(4)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧