<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰省日誌。1
f0074254_13324771.jpg


昨日は、お墓参り〜ららぽーと。

今日は、こども達&妹で怪物くん映画。
その間に、ワタシは西宮ガーデンズをぶらぶら〜♪
やっぱし見ると物欲わいてしまうわ…(笑)
なんかちょこちょこ買ってもうた。
明日からセールやけども(^_^;)
ま、ゆっくり見れたほういいしね〜

あ〜楽し♪
by kyoko0926honokai | 2011-12-31 13:32 | さもない暮らし
木曜日。帰省シマス。
f0074254_143782.jpg

本日は、ムスメの塾終わりを待って、その足で関西へ新幹線移動〜。着くのは深夜…。


やのに、荷物も作らんと、ダラダラうだうだ…汗。

コドモらも、お昼食べながら、録画してた「劇場版イナズマイレブン」鑑賞〜。
あ。「ディケイド」もまだ残っとるわ。(ムスコ希望の録画。苦笑)


ワタシは…
友に借りてる「魔王」を実家でゆっくり堪能するんが楽しみやわー♪
by kyoko0926honokai | 2011-12-29 14:03 | さもない暮らし
水曜日。
f0074254_1943469.jpg

昨日の疲れを癒やし日。(笑)


起こしたホシノ酵母を使い切るべく、パン焼きまくり〜♪

まずは、イングリッシュマフィン。
このレシピで、以前「mamas cafe」に載せて頂いたなぁ…懐かし。
久しぶりに焼いたな〜。


その後、ジャム巻きパン、シンプル山食パン…と焼いたら粉なくなった。涙

ビミョーに酵母が残った。キリ悪し(^_^;)


■発酵待ち中。
Tサマの過去動画を観まくり〜
掘っても掘っても、次々ナイスなものが出てくるからキリがない。汗
向こうのバラエティートーク番組とか、めっちゃ面白いわぁ〜
by kyoko0926honokai | 2011-12-28 19:43 | さもない暮らし
火曜日。
f0074254_2135538.jpg

ミュージカル「宮」。観てきました〜♪

久しぶりの舞台鑑賞。
題材は、めっちゃ好きでリピートしまくりの「宮」。
…が。しかし。
主役のお二方ともあまり存じあげない。汗

…けど。
そんな心配ご無用やった〜♪めっちゃ楽しかったし〜♪
めまぐるしく変わるセット、歌もよかったし、
日本語のセリフとかオチつけて笑わせたり、サービス満点で。

シン役のss501のキュジュンくん。
歌もうまかったし、なにしろカッコええし〜
たまたま座ってた席のすぐ脇の通路を歌いながら
通り過ぎた…思わず息飲んだわ!カッコ良すぎやわ〜萌えた〜!(笑)

あ〜これが韓国公演で、愛しのuサマやったら、
ワタシはもう正気失ってたなたな…(笑)
ウチに帰れないわー(爆)

はぁ〜楽しかったっ♪
by kyoko0926honokai | 2011-12-27 21:03 | さもない暮らし
月曜日。
f0074254_150948.jpg

クリスマス連休終了。


今年も我が家はサンタさんにはご遠慮いただいて(笑)。サクッと終了〜
ムスメには、欲しがってた洋服やら本を。
ムスコには、ライダーもんのグッズ。ツボはまりまくりだったらしく、大喜び♪


平日モードの本日、コメダで遅めのランチ。
シロノワールは、激うまっ!



■追記

週末に久しぶりに自分服を縫う。
冬モノの布はちとお高いので、ちびちび買い。。
ネップの入ったキルトツイード→ハーフパンツ→サイズ小さすぎ@@;ムスメ用になる。
上質な圧縮ウール→ハーフパンツ。リベンジ!→布厚過ぎで失敗@@;・・

どちらも撃沈↓↓ ボツった。涙

■追追記

最近、Tサマばっかしですんません^^;
Mステ。楽しみにしてたのに。あ~~~ビミョウやった~~
まずいきなしの出番。そして、あの演出はないんでない?!
サクラ観客がうっとうしいっ
そして曲みじかっ。涙
もっと、しっくり聞きたかったわぁ・・冬バラ。
けど、Uさまサイコーッ!!♪♪
チャミさんも、髪型可愛いし、熱目線に打ち抜かれた。。笑


by kyoko0926honokai | 2011-12-26 15:00 | さもない暮らし
冬休み開始。



f0074254_1363587.jpgf0074254_1372382.jpg













f0074254_1355179.jpgf0074254_1355887.jpg
















小学校終業式デシタ。 
成績アップ!のムスメはハイテンション♪
逆に、平行線(生活欄で評価いまいち^^;)のムスコは、しくしく涙。
泣くくらいやったら、もっと頑張れちゅうねんーっ@@;

午後からは、キブンを変えてお友達宅へ。。
玄関周りから、可愛い雑貨でたくさん!のおうち。
お部屋の中も、お気に入りがたくさん~~可愛いかった^^
ゆっくりさせてもらって、ほんまに癒されたわ。。ありがとーぅ

さらにその後、急遽、友宅にてホームヘアカットも
してもらっちゃたし~ムスコのね。
「韓流でお願いします♪」とゆう、ワタシのむちゃダシに、
笑顔で対応していただき、ありがとうデシター。爆
いつもてきとーにワタシが切ってるから、
美容師さんにカットしたもらったんて、お初。。
やっぱし、プロはすごいっ!!
早いし、きれいやし、ムスコもおとなしかったし。笑
またお願いしたいなぁ・・・^^




f0074254_1463860.jpg

         もうすぐ、クリスマスですねぇ。
           うちは、「サンタ制度」はおととしに廃止したので、
           プレゼントはダンナとワタシから、好きなものを買ってあげる感じ。
           一緒にお買い物行って、選んでこよう~^^

by kyoko0926honokai | 2011-12-23 01:49 | さもない暮らし | Comments(6)
古いベンチ。
f0074254_0423238.jpg


コレ↑、が先日見つけた、お気に入り。
なんとなく、ダイニングテーブルに添えてあるけど。。
ディスプレイに使ってもよし、座ってもよし。
これから、活躍してくれそうな予感大!^^
いい味だしてるわぁ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんところ、がっつりどっぷり「韓」にはまってるワタシ。。
初期の冬ソナ・・の時は、実家の母ががっつりしとったなー。笑
母の影響もあってか、昔っから韓ドラは好きやったけど。。
こんなにこんなに、Tサマにハマるとは。。自分でも驚き。笑

「HEY3」見て、あまりのTサマの可愛らしさに、クラクラして。
「パラ牧」見て、「あ~チャミさんのツンデレ最高っ」と、もう頭混乱気味。笑
もうHDDが容量マンパンで、追いつかへんし^^;
動画、画像、メディア情報などなど。おっかけまくりの。
あ~~~みんなひかないでね~~~笑

先日は、ご近所のツウのお友達と一緒に、聖地、新大久保へ。
もう競歩並みに、界隈をめぐりまくり。笑
美味しいごはん食べて、サムゲタンやホットクや海苔買って、
もちろんグッズも物色して、しょうが茶でひと休みして。。
興味ない方からみたら、「ほんまに、あほちゃう?!」と呆れられそうやけど^^;
食べながらも、話題は韓ばっかし。笑
もうめちゃめちゃ楽しくて、話しも尽きなくて♪
かーなーり満喫して、帰宅デシタ。
あとで、足がパンパンで痛かったわ~~~@@;

by kyoko0926honokai | 2011-12-21 00:59 | さもない暮らし | Comments(10)
土曜日。
f0074254_1920211.jpgf0074254_19201154.jpg













f0074254_1920249.jpgf0074254_19203312.jpg













ここ最近、モノ作りやら、コドモ関係やらでお出かけ頻度減少。。
ああ~~ストレスたまるっ@@;

てなわけで、ぐるっと近辺の大好きなお店を、はしごしてきましたーーっ。

カフェUTOKU→ジョージーズ→Yugeサン。
画像は、Yugeさんだけやけども^^;

ウトクサンでは、ちょうとハンドメイドのイベント中。
お友達作家さんの作品が並んでいました。
みんな頑張ってるなぁ~としみじみ尊敬。。^^
ジョージーズでは、あったかコモノを購入。
そしてっ!!ユゲさんで・・探してた、欲しかったサイズの古ベンチ発見!!!即買。
あ~~~~ほんま今日来てよかったわ・・感涙。
店主さんはいつもあったかい笑顔で迎えてくれて、おしゃべりも弾む弾む♪
前回より、がらっと店内も模様替えしてて素敵やったなぁー。センス抜群やな~

持ちかえったベンチは、またの機会にお披露目しまっす。
by kyoko0926honokai | 2011-12-17 19:29 | ちょっとお出かけ
金曜日。
f0074254_2341226.jpg


・・もう、土曜日の日付やけども。^^;

金曜日。
今回の通販部の発送開始。
お買い上げいただいたお客さま、みなほんまに良心的な方ばかりで、
めっちゃお振込がはや~~~いっ!^^
なので、発送作業もスムーズです。ありがとうございマス。
まずは、第一陣を発送完了いたしました。
発送したお客さまには、それぞれ「発送完了メール」を送信いたしますね。


今回の通販部。時期的にもちょうどよかったのか、
嬉しいお声や、リクエスト、などなど頂いて感謝感謝デス。

それにしても、この秋は、ほんまにたくさんスヌードを作ったなぁ~
もう、スヌード職人になりそうやわ。笑
みなさんに気にいっていただけて、ほんま嬉しいデス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕上がったスヌードを持参して、お菓子&発送担当のそらいろさんちへ。。
家がめちゃ近いんで、こうゆう時、便利やわ~♪ 笑
がんばってたくさんの塩キャラメルパウンドを焼いてくれてました。
お買い上げいただいたお客さま、楽しみにしててくださいね~


木曜日はカップケーキのレッスンだったとこに、
混ぜてもらって、もれなくゴチに^^ ムフ。
連日の訪問・・すんません。。汗
カップケーキのレッスン。生徒さんの完成品を見せてもらったんやけど、
どれもめっちゃ可愛い~~~ なんだろ、オトメゴコロをくすぐる感じ?
小さくて、可愛くて、美味しそう・・とかなりお得感満載やったなぁー



■話は全然ちゃうけど。。
毎日放送してる、チャミさまのドラマ「パラダイス・・」。
いや~~~かっこええわ~~~~~
ちょっとオラオラ系なのが、これまた・・フフ。笑
なんだろうーもう、夢に出てきそうやわ。爆
ってゆか、先日、とうとう夢に出てきた。Tサマ、おふたりともで。
あ~~やばいわ~~ワタシ~~~
どんだけ、はまっとるねーーーんっ

by kyoko0926honokai | 2011-12-17 02:49 | さもない暮らし | Comments(4)
ひび雑記**
f0074254_10133713.jpg


秋のイベント・・通販部・・と、いろいろ終わりました。
遊びにきてくれたお客さま、一緒に作り上げた仲間のみんな、
ほんまに、ありがとーう♪ これからも、よろしくお願いシマス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。

いろいろなこと。楽しんで、自分のペースでやってるつもりなんやけど。
やっぱし、体と気持ちはなにげに疲れてるようで。。 歳やな^^;
昨夜は、つまらんことでコドモに激怒してしまったー@@;
ひとたび「怒りスイッチ」がオンされてしまうと、一緒にストレスも
ばばーっと解放されてしまうようで、なんだか理性を失うとゆーか。。
ちょっとした「関西の極道」くらいの勢いで、ボロクソに怒ってしまうんよね。。苦笑
で、そうやって罵倒して怒りまくって、すっきりしたのかとゆうと、そうでもない。
逆に、こうやって、自己嫌悪に陥ってしまう・・
あ~~~もう、親業がいつになっても成長せえへんなぁ。
はぁ。短気と、口の悪さは治らないもんなのか・・涙



で。キブンを変えて。

↑トップ画像の可愛い靴下ツリー、つつつのイベントで購入したもの。
うちには、クリスマスツリーがないので、コレがツリーで♪
とにかく・・ええわぁ~可愛いっ!!
あとは、ターシャさんのクリスマス絵本、母の東欧みやげの木製おもちゃ、などなど。
ちっさいコーナーやけど、クリスマスっぽく^^


                秋色あじさいで、シンプルなリースも作った。
f0074254_10282642.jpg


                美味しい頂きモノも、たっくさん。確実にデブるな^^;

f0074254_10325282.jpgf0074254_10325839.jpg




かよちゃん、さつきちゃん、
ほんまにありがとうっ!!
めっちゃ美味しかったよ~^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_10343643.jpg

ひさしぶりに、ひらやの教室にも行ってきました^^
今回は、作らず、試食のみのスタイルで。

f0074254_10362150.jpg
f0074254_10363013.jpg

自分ではなかなか手に取らない食材、想像もつかない料理法とか。
いろいろ参考になりました~美味しかったし^^
こうゆう野菜中心の体に優しい料理って、
オトナは結構美味しく食べられるけど、
コドモがちょいと受け入れがたいのが難やけども^^;
すこしずつ、うまく取り入れてゆきたいなぁ~

ご一緒だったみなさまとも、わいわい楽しくおしゃべりしたりで、
めっちゃ楽しかった♪ ありがとうございましたー
by kyoko0926honokai | 2011-12-15 17:12 | さもない暮らし | Comments(6)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧