<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ウールのこもの。リネンのエコバッグ。
f0074254_1112713.jpg


なんだか、急にさぶくなってきたなぁ~@@;
12月までは我慢する!と思ってたんやけど・・
週末からガスヒーターが初始動。 あ~~冬やねぇ。。


季節に出番の多い人気もの。
ふんわりウールのこものを、またまた仕立てました。
おやつマット、コースター。ミニバッグ。

f0074254_11961.jpg















インディゴ色のリネンで、シンプルなお買い物バッグ。

f0074254_1201796.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■12月の予定。

「つくる つむぐ つなぐ 2011ふゆ」

12月7日(水)~12日(月)
naruco cafeにて 
(小田急線相模大野駅下車徒歩10分 伊勢丹近くになります)
open 11時 ~ close 21時


※詳細は→こちらまで






******************************

f0074254_1274528.jpg

ふと本屋で手にとってしまった。。
ワタシも、この雑誌世代がしっくり?なのか?笑
アンチエイジング。リフトアップ。ハリ。
最近気になるワード満載。爆

by kyoko0926honokai | 2011-11-30 01:31 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
あじさい。いろいろ。リース*
f0074254_22421048.jpg


ご近所さんとの恒例の1dayshop用に、ドライのリースを作りました。
たくさんの花を集めて、好きな色どりを組み合わせて。。

こうやって、花に触れてると・・なんだか癒されるな~
こんなワタシでも、乙女チックなキブンになるな。笑


草木や花に携わる仕事や、趣味を持つヒトって、
穏やかで優しかったり、女性らしい方が多いのって、
なんだか分かる気するわぁ。。



美味しそうなドーナツみたいなリース
f0074254_2250922.jpg




クリスマスっぽいのと、秋の木の実のようなリース
f0074254_22502811.jpg




秋色あじさいと、アナベルのリース
f0074254_22504640.jpg




あと、ユーカリのクラウン型のリースと、
サンキャッチャーオーナメントも。
どちらも、きらきらと光を集める
クリスタル型のしずくをつけて。。きれいやなぁ。

めちゃたくさん、頑張ったぁ~~♪
こんだけ作ると、かなりマンプク。笑
でも、見てるだけで、なんだか幸せなキモチに。。
ああ・・売りたくなくなってきた。。^^;
by kyoko0926honokai | 2011-11-28 22:54 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
[room303]ありがとうございました。**もこもこボアのbag。
f0074254_227278.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定自宅shop[room303]。
11月24~25日の2日間、終了いたしました。

たくさんのお客様に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました^^

ワタシも、25日の午後にまったり・・と楽しませて
もらいましたー♪
かおちゃん、お世話になりました。
この日は作り手仲間のmakoちゃん、キナリノワサンも
来ていたので、しゃべくりまくりの~~笑。
手伝いに行ったんか、遊びに行ったんか・・^^;
けど、お客さんもワタシ達も、ゆっくりと楽しめる。。良いイベントでした♪

またの機会を楽しみにしてます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とはゆいつつも。
作ることは続行中。

これからの季節。もこもこ、ぬくぬくのコモノ。いいよなぁ^^・・
ってことで、マイクロボアで、トートバッグ。

くまさんみたいなベージュと、ゆずみたいな黄色。
持ち手は、ざっくりリネンやチェコリネンなどで。。


f0074254_2363836.jpg

↑ほんま、もこもこで、ついつい頬ずりしたくなるわ~~♪




f0074254_2371197.jpg

↑ベージュの方は、斜め掛けのお散歩ポシェットも。




f0074254_239955.jpg

■この土日は、ドライのリース作りと、ポンポンゴムに没頭予定。
by kyoko0926honokai | 2011-11-27 02:41 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
ざっくりリネンのtotebag*
f0074254_22573689.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から始まりました、[room303]
11月24~25日。2日間限定の、自宅shopデス。

初日。秋晴れのなか、たくさんの方々に
足を運んでいただきありがとうございました。
明日も10~15時開店。
ワタシも遊びにゆくつもりですー。お待ちしております^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑トップ画像。

ざっくりとしたリネンドングロスや、チェコのデットストックリネン。
キレイ色や、ホワイトリネンを組み合わせて。
じみ可愛い、オトナのかばん。なんだか好きな感じやなぁ。。


f0074254_23123348.jpg

キャメル色の本革の持ち手。

みどり、藍、墨黒、しろ。

赤の糸で、ちくちく小さくステッチ。

チェコのボーダーリネンは、
底をアンティークカーキの布で切り替えて。









**********************


f0074254_23322163.jpgf0074254_23322744.jpgf0074254_23323354.jpg











来月の「つつつ」のイベントの打ち合わせに、ナルコカフェへ。
ワタシは、グリーンカレーのランチ。辛いけどマイルド~♪美味しっ
デザは、さつまいものクランブル。熱々で、アイスがひえひえ~

今回のイベント。1dayshopスタイルでなく、6日間の展示即売会。
長い期間だからこそ、ゆっくり見ていただけるから、
じっくり楽しんでいただきたいなぁ。。と、
メンバーみんなでいろいろ工夫して、楽しんで準備してマス。


[room303]や、[つくる つむぐ つなぐ]。
どちらの仲間も、ほんまにいいヒト達ばかりで。。
モノを作ること、好きな空間を作ること、みんなで楽しむこと。
それぞれのペースで、スタンスで、お互いを助け合って、
さりげなく気遣って・・みんなオトナやなぁ~と尊敬。

モノ作りする世界にもいろんな方がいてるけど、
「自分の作品、名を認めてほしい」の上昇志向タイプの方より、
「作るのを、一緒に楽しもうー」の共同志向の方が、ワタシはしっくり馴染める^^
多少なりとも販売に携わっているのに、プロ意識がない、甘い、かもしれんけど。。
やっぱし、最後に残るのって、「ヒト」やし、「ともだち」やと思うから。
相手を裏切らない、がっかりさせない。損得とか計算なしの関係。
大切に、大事にしてゆきたいなぁー



■ 「つくる つむぐ つなぐ 2011ふゆ」
12月7日(水)~12日(月)
naruco cafeにて 
(小田急線相模大野駅下車徒歩10分 伊勢丹近くになります)
open 11時 ~ close 21時

tsutsutsuと友たち
(作品は各自のブログでの紹介になります)

オノマトペ 
樹なり   
そらいろ  
honwa+ka(ほんわか堂)
 +
tsutsutsu
maki
yucari
poco
       
●古本と古モノも並びます。
●カフェでの開催となりますのでおひとり様1オーダーお願い致します。
お席のご予約も承れますのでnaruco cafeまでお気軽にご連絡下さいませ。

by kyoko0926honokai | 2011-11-25 00:05 | 手芸・洋裁・編み物
[room303]++明日24日(木)~25日(金)開店デス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2248168.jpg

webshop「暮音」が、2日間限定で「自宅shop」を開店シマス♪

[room303]

●11月24日(木)10:00~15:00
●11月25日(金)10:00~15:00
 川崎市高津区 田園都市線最寄駅より徒歩6分
 詳細はメールにてお問い合わせください。info@kurashine.com

[参加作家]
・noccu(編み物)
・ico(アクセサリー)
・asaborake(革小物)
・bamboops(布小物)
・fuifui(洋服、布小物)
・honwa+ka(洋服、布小物)
・ちかP(焼き菓子)24日のみ
・キナリノワ(パン)25日のみ
・hahawata(布小物)


■店主のハハワタさんち、で可愛く、楽しく、のんびりと。
webshopの商品も、手にとって、その「良さ」をじっくりと。
handmadeのお品も、いろいろと並びますよー。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
ワタシも、ちらっとお邪魔する予定。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■本日も、わが家のダンシ組(ダンナとムスコ)は、サッカーへ。
たくさんのチームが参加しての、大きな交流大会。
ま、ムスコはまだ新入なので応援のみやったけども^^;
強豪チームがぞっくぞくで。
見ごたえのある試合も満載やったらしく。
ムスコのチームは、エースが大活躍で準優勝。
さらに、サッカー熱が↑↑加速中~ダンナのね・・@@;
当のムスコ本人は、ほのぼのと応援してたとさ。笑

by kyoko0926honokai | 2011-11-23 22:15 | 手芸・洋裁・編み物
日々雑記+
f0074254_10265497.jpg


週末。土曜日は雨がすごかったのに、日曜は暖かくお天気やったなぁ。。
製作に必要なモノがあったので、ちょっと買い出しに。
晴れた日曜の街の人出・・すごかった@@;
あ~~~ヒトに酔ったわ。笑

可愛いお色のボアや、毛糸。
やっぱし、あったかい系に目がゆくなー
思いがけなく、可愛いジャガードニットに出会えたし♪

先日の、相模大野アートクラフト市でも人気モノだった、「スヌード」。
お買い上げいただいた方も、「簡単に可愛く巻けるし、サイズもぴったり」と
嬉しいお声をいただきましたー^^

また、可愛いニットが手に入ったので、作りますよ~
今後のイベントなどで、販売しますのでお楽しみに^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今後の予定

■11月24日(木)~25日(金)

[room303]


期間限定自宅shop。
10時~15時
川崎市高津区(田園都市線最寄駅より徒歩6分)
※詳細はメールにて
info@kurashine.com
shopblog→[暮音]


■12月7日(水)~12日(月)

「つくる つむぐ つなぐ 2011ふゆ」


naruco cafeにて 
(小田急線相模大野駅下車徒歩10分)
11時~21時
※イベント詳細は→右側のカテゴリ欄にて

オノマトペ  布モノ
樹なり   
そらいろ  
ほんわか堂 
tsutsutsu
maki
yucari
poco




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



f0074254_10351758.jpg



今年は紅葉がすこし遅め?な気がするわー
やっと、山や樹木も色づいてきたなぁ。
青い空とのコントラスト。きれいやな~

この秋から、ムスコのサッカー環境に変化があり・・
ダンナ&ムスコのペアで、週末はサッカー三昧。
今までの週末パターンとは真逆なので^^;
なんだかワタシが慣れないとゆうか、なんつーかね。。ははは。

でも、ダンシはダンシ同士、がきっと大切なんやろし。
こうやって父子で動けるのも小学生のうちやろうし。
・・と、キモチに納得つけて、この変化も受け入れてゆかなくちゃ。

by kyoko0926honokai | 2011-11-21 10:43 | さもない暮らし | Comments(2)
木曜日。
f0074254_1738329.jpg


今日も秋晴れ♪
週末には崩れるみたいやけど。。
予定入ってるし、雨降らんといてほしいなー。

朝から学校用事~ワンデイの打ち合わせ~また学校へ。。と
一日動く。腰疲れたわ~歳やな。。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃は、新しい人間関係が生まれることがちょこちょこあり。。
自分なりにそれに慣れる、馴染むことをがんばっている。

何かの本に、「常にベストでいようと思ったら、変化を恐れないこと」と、あったけど。。
やっぱし、変化するのって怖くて、「もし今より悪くなったら?」を、考えてしまう。
ついつい、「今までと同じように、なるべくそのままで」と避けてしまう。
慣れた人間関係、顔見知りに囲まれて・・は、やっぱし心地よいから。

やけど、時間は流れてゆくし、ワタシも歳とるし、コドモも成長するし。
どうしても、「変化」からは、逃げられない。
だったら、それを受け入れつつ、その状況を過ごすしかないんやなぁ・・と。
今、心配だったり、悩んでたり、ひっかかったりしてることも、
過ぎ去ってみれば、全然たいしたことやなかったりもするしね。

とにかく。

まずはやってみなきゃ。
by kyoko0926honokai | 2011-11-17 18:03 | ワタシごと。つぶやき
水曜日。
f0074254_16155562.jpg


日曜日のイベントが終わり。。あっとゆう間の水曜日。
今週は、学校が早下校が続いたりでなんだか落ち着かへんし@@;
まだ今月は、来週の[room303]のイベント、
月末にはご近所さんとのワンディ、とあるもんで。 作らねばっ~~~~笑。

・・けど、焦って作ってもいまいち満足なモノにはならないんで、
作りたいモノ、をこつこつ作ってゆこう。。そうしよう。
ちょっとキブン変えて、リースやお菓子も作ってみたいし。
あ、布モノも作らないと、もう手元にないよ~~涙。間に合うのか?!



↑トップ画像。
リビングをすこし配置変え。
クラフト市でお買い上げしたじゅんこちゃんのブランケットをソファに。
この、カラフル具合とモフモフ感がたまらん~。笑
めっちゃキモチいいし~♪ お気に入り。




f0074254_1622508.jpg

もひとつ、じゅんこちゃんmadeで。
可愛い、パーティーフラッグ!!
全然お祝事の予定ないけども、パーティーフラッグ!爆
いつものそっけない部屋が、これあるだけで、
可愛いコドモ部屋に変身やわ~~笑。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今後の予定

■11月24日(木)~25日(金)

[room303]

期間限定自宅shop。
10時~15時
川崎市高津区(田園都市線最寄駅より徒歩6分)

※詳細はメールにて
info@kurashine.com
shopblog→[暮音]


■12月7日(水)~12日(月)

「つくる つむぐ つなぐ 2011ふゆ」

naruco cafeにて 
(小田急線相模大野駅下車徒歩10分)
11時~21時

※イベント詳細は→コチラ

オノマトペ  布モノ
樹なり   
そらいろ  
ほんわか堂 
tsutsutsu
maki
yucari
poco
       

by kyoko0926honokai | 2011-11-16 16:37 | さもない暮らし | Comments(4)
[相模大野アートクラフト 秋の市2011]++ありがとうございました♪
f0074254_10252228.jpg


よい秋晴れのなか、楽しい一日が無事に終わりました。。

今回は、1階のコリドー通りでの出店。
前と違う雰囲気。。どきどき。デシタ。

夕方まで途切れることのないお客さま、友達、にぎわい、笑顔。
たくさん、ありがとうございましたーっ♪


makiちゃん、今回もいろいろお世話になって、ありがとねー
ジモピーパワー炸裂やったわぁ^^

また、参加できるといいなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_10294447.jpg録画しておいたwowowの
SMTOWNライブにて、Tサマ堪能。。ムフ。
ちょっと、シャイニーもいいな・・とか浮気。笑

そして、新たに入手したDVDでまた堪能。

あ~~~~

誰か止めて~~~爆。

by kyoko0926honokai | 2011-11-14 10:33 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
「相模大野アートクラフト 秋の市」に出店しますー♪
明日は、お天気もばっちり良さそう♪

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~

※エコバックをご持参いただけると助かります。

■ブースNO.138
plume@honwa+ka
by kyoko0926honokai | 2011-11-13 00:05 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧