<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
毎日。友達と。
f0074254_23234129.jpg

夏休み最後の週末は、連日ワイワイやったなぁー。。

お友達宅にお呼ばれして、みんなで晩ごはん。
コドモ達は一緒にごはん食べて、ワイワイ遊んで。
オトナ達はちょいとほろ酔い良いキブンで、たっくさんおしゃべり。
いやぁ~めっちゃ美味しかったっ!お好み、サイコー♪

地域の夏祭りもあって。
学校出店のお店番もやりつつ、ムスコの所属サークルのお手伝いも。
かけ持ちはせわしないわ@@; 
けど、夏休み中ご無沙汰やったご近所さんにも会えたし、めっちゃしゃべったし^^
ムスメムスコもそれぞれ、大好きな友達と楽しい時間を満喫して。
最後の打ち上げ花火。でっかかったなぁ。


翌日は、いくちゃんちに、親子でドヤドヤとお邪魔しました。
お昼ごはんを一緒に・・のつもりが、晩ごはんまでなだれこみ~笑。
あげくに、ムスコはお風呂まで入らせてもらっとるし^^;
めっちゃ長々、お邪魔しました。ほんまに、ありがとねー


お次は、久しぶりにyokkoちゃん親子と。ウチに遊びに来てくれました。
yokkoちゃんちの娘ちゃんとウチのムスメは同学年。
会えたのは1年ぶり。高学年ジョシ、ビミョウなんかしらん?と思ったけども・・
そんな心配はまったく無用で、すぐに打ち解けて、
ワンコの散歩行ったり、児童館に行ったりで遊びまくりのー♪
なんだろう・・お互い、波長が合うんかなぁ。仲良くしてる姿はいいね^^
yokkoちゃんとも、ひさしぶりにたーっぷりしゃべくりまくりました。笑
とりあえず、お互いの目標。「やる気をあげること。」^^; ぼちぼちがんばろー!!



そんなこんなで、長かった夏休みもやっとこ、終了間近。。
あ~~~~~~嬉♪ 
by kyoko0926honokai | 2011-08-30 00:06 | さもない暮らし | Comments(2)
木曜日。
f0074254_23561256.jpg


晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
今週は、お天気コロコロ変わりすぎやな~。

コドモ達のラジオ体操。なんとか起きれた朝に限って、雨。
そんでもって、学校のプール。
1学期中も夏休みも、ほとんど雨か寒くて中止。
なんとなしに、夏の行事らしいことがないままに過ぎてゆきそうな。。

先週がもりだくさん!やった反動で、
今週はまったりしとります。。うだうだ?ダラダラ?ともゆう。^^;
根っこがめんどくさがりのゴロゴロ好きなもんで、
こうなってくると日々のごはんの買い物さえも、行きたくない。笑
とにかく、外出るんがめんどくさい。
なるたけ、ウチでまったりしときたい。
ほんま、まったく「あかんハハ」、やなぁ^^;
早く新学期始まって、通常モードにムリくりでも戻さなあかんわ。。ハハハ


■画像は、四国の海で拾ってきた、シーグラス。キレイやなぁ。。

by kyoko0926honokai | 2011-08-25 23:54 | さもない暮らし
そして、ミシン始動。
f0074254_15413519.jpg


夏休みも、あともうすこし。
コドモ達も、それぞれ習い事が再開したり、友達と遊んだり。
そんでもって、ワタシも自由時間ができた。ウホーッ♪

ちょっとひさしぶりに、ミシンや布に触ると新鮮なキブンやなぁ。
すぐにだーっとエンジンはかからんけど、
ムクムクと「作る」キブンが上がってきたし・・^^

オーダー頂いている分を進め出したり。
季節が変わるので、手持ちの布も整理。
中途半端なサイズのモノは、同じ形に切りそろえて。
コースターやマット、小さなコモノ用に。

なにげに結構時間がかかるんやけど、この作業は好き。
すっきりしたら、新しい布も買えるし・・ってことで。笑

すでに、水通ししてスタンばってる布もあるので、
これからチクチク進めようーー



f0074254_15533178.jpg
←四国の旅行で、買ったり、拾ったりした(笑)モノ。
古い大きめの緑のホーローバット。
海で拾った、流木。ってゆうか、板?

「こんなん、ココで買うの~~?!」とか
「こんなん拾ってどうすんのー?!」ってゆう
家族の冷ややかな視線にもめげず。
遠路はるばる、東京まで持ち帰り~笑。

by kyoko0926honokai | 2011-08-22 15:58 | さもない暮らし | Comments(2)
涼しい夏の日。
f0074254_17103271.jpg


昨日の雨が降ってから、なんだか涼しーーーーっ♪
ちょいと肌さぶいくらいの気温。。ひさしぶりやな。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、実家より戻ってきたムスメムスコをお迎えに新横浜へ。
ひと足先に、実家より戻って数日、身軽~♪な生活を満喫しとったワタシ。 
あ・・ダンナおったわ。笑
コドモだけで新幹線に乗せるのは、お初。
けど、「ま、大丈夫やろ~^^」と思ってたんやけど。

・・なんとっ!!
集中豪雨で静岡~三原間で、途中停車してしまう・・とゆうハプニングが@@;
最初は「20分くらいの遅れ」と言われてたので、よゆーかましてたんやけど。
どんどん・・「いつ動くかわからない」なんて、ヤバい状況に。
さすがに、ちょいと焦ったわ^^;

けど、どうにもならんので、ひたすら待つのみで。

1時間ちょい遅れて、新横浜に無事到着。
「降りてくるときに、泣いとったらどないしょーー@@:」と、ドキドキもんやったけど・・
意外と結構ふたりとも平気やったし。 にやにやしとったし。笑

ま、親が思ってるほどコドモは弱くもないし、日々成長しとるんやなぁ~と。
そんな風に感じたのでした^^


コドモ達をお迎えまでの時間は、ひっさしぶりにyumiちゃんとランチ。
昨日は、イケア~ららぽーとをはしごして。
その前は、ジムで運動して帰省中の友達に会って。

あ~~~よう遊んだっ。笑

*************************

帰省中・香川&徳島~小豆島の旅フォト++
by kyoko0926honokai | 2011-08-20 17:44 | 子育て | Comments(6)
日々ざっき。
f0074254_22253740.jpg

実家から東京に戻ってきました。。


なんだか…いつもは戻ると「こっちは涼しいわ~」って感動するんやけど。アレ?関西と同じように暑いやん?!
そんな気がするんやけど…(@_@)
はぁ…暑さ疲れや~


…とはゆいつつも。
今日は自由が丘へゆきました。
布や雑貨を見て、ベーグルランチして。
ココで、とある女優さん(ファブリーズ~)に遭遇して~その後ハグオーワーにて雅姫さん母娘にもバッタリ!
いやほんまに、美しかったぁ~
ゆららちゃんも、きれいに大人っぽくなってたなぁ。

フフ♪めっちゃ目の保養になったわ~(笑)
by kyoko0926honokai | 2011-08-16 22:25 | さもない暮らし
帰省日記。7
f0074254_11475114.jpg

ここ連日は、昼の部、夜の部…と予定がパツンパツン。(笑)

関西のブロ友さんとも、一年ぶりに晩ごはん会♪
いつも時間作ってくれてありがとねー。みっちゃん、チョモリン、メグちゃん!



夏休みと冬休みにだけ会える、地元の友だち。
それぞれの状況や今の暮らしの形が、ほんまにいろいろバラバラで(^_^;)

普段の東京での生活。周りに住む人たちは、ほぼ同じような家族構成や年代、環境で。心配事とかもリアルに共感してもらえるから心強い。

けど、ついつい偏ってしまいがち。ほんまはもっと、いろーんな視点があって、世間は広いんよねぇ。。

昔からのワタシを知ってる友に会うことで、「個々としての自分」を意識して。
偏らず、公平で寛容な気持ちや感覚を思い返して、改めて自覚するように。


さて、東京戻って、またがんばらなっ(笑)
by kyoko0926honokai | 2011-08-14 11:47 | さもない暮らし
帰省日記。6
f0074254_22425271.jpg

本日も、バリバリ働いて遊んで楽しんで、真っ盛り!(何が?笑)やった時代の友と会いました。


あ〜ほんまよう笑った♪


にしても、JR大阪駅の激変ぶりにはびっくしやわ〜
by kyoko0926honokai | 2011-08-11 22:42 | さもない暮らし
帰省日記。5
f0074254_17362629.jpg

f0074254_17362637.jpg

昨夜遅く、旅行から帰って来ました。。

今回は、往復がフェリーだったからか、あまり疲労感なし〜♪
暑かったけど、楽しく過ごせて、無事に帰ってこれてよかったよかった。


今日は地元の友達宅におよばれ。


山の上〜上〜の、めっちゃ見晴らしバツグンの新居。いや〜ほんま登ったわ…(笑)

夜景も素晴らしいらしい…デートスポット並みやな。(笑)


そんでもって、ランチもおいしかったぁ♪
yちゃん、ありがとー!
by kyoko0926honokai | 2011-08-10 17:36 | さもない暮らし
帰省日記。4のよん
f0074254_1212256.jpg


やっぱし、海はいいね〜
by kyoko0926honokai | 2011-08-09 12:12 | さもない暮らし
帰省日記。4のさん
f0074254_9363172.jpg

小豆島は朝から、めっちゃいい天気〜


…やのに、朝食事時間からムスコに怒!!
旅先でもイライラは変わらんのでした。疲
by kyoko0926honokai | 2011-08-09 09:36 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧