<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
木曜日。
今日は暑かったーーーっ@@;
もう初夏?と思うくらいに。。汗

朝から学校の委員会へ。
クラス委員の集まりなんだけども、
その中からまた各学年の代表を決める。
自主的に・・とゆうても、また決まらないのがおちで。
結局、公平にあみだくじで~。。って、またもや当たりをひいてもた^^;
ま、ええわ~ハハハのハ~~♪
もうなんだか、なんでもやったるわーなキブン。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1831919.jpgお初で、「日本ホビーショー」へゆきました。
たくさんのブース。個人から、企業までいろいろ。
あ~~~堪能。マンプク。笑

ついでに、ちょこちょこお買いものもしたし♪
すごくいい風合いのチェコリネンや、チェコのベルト。
革も仕入れたし。いいモノ、できそう♪

fumiちゃん、makoちゃん、naomiちゃん、
お昼ごはんも一緒にありがとう。
fumiちゃん、ワークショップおつかれさまー。

ヴォーグのブースでは、お友達にもばったり^^
みなさん、頑張ってたなぁ。。
いい刺激、たくさんもらったし。
ワタシも、がんばるぞー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お知らせ

[honwa+ka 通販部・14]
5月17日(火)22:00~開店予定。


着まわしやすいシャツやブラウス、プルオーバー。
リネン、コットン、インディゴブルー。
ちくちく、縫い進めてマス。お楽しみに♪
by kyoko0926honokai | 2011-04-28 18:37 | さもない暮らし | Comments(2)
三人寄ればなんやらで。笑
f0074254_21364580.jpg


いくちゃんのりちゃん、Sさんが遊びに来てくれマシタ。
それぞれ、美味しいモノ持参で。たっくさんありがとねー♪

まずは食べる食べる食べまくる~~。
でも、しゃべりも忘れへんしっ。笑
なにしろ、4人中3人が関西人。そら、しゃべるに決まってるしね^^

途中、お子のお迎えでSさんが無念のリタイア。笑
残った3人でまだまだ話は続く・・♪



f0074254_21455345.jpg

どれも最高に美味しかった。甘いモノ。
いくちゃんの「オレンジケーキ」。
たっぷりのオレンジ果汁。
爽やかな香りのパウンドケーキ。激うま~
来月の、自宅教室のメニューだそう。おすすめ!


地元の美味しいお店のケーキも。
すこしずつ、いろいろ食べました^^

みんな。楽しい時間をありがとう~






やってみたいコト、進みたい方向、それぞれに得意なコト。
いろいろ語ってるうちに、めっちゃいい計画が浮かんできたー♪

まだまだ途中経過やけど、6月くらいに「楽しいコト」を考え中。。
詳細決まり次第、お知らせします~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お知らせ

[honwa+ka 通販部・14]
5月17日(火)22:00~開店予定。
by kyoko0926honokai | 2011-04-26 21:55 | さもない暮らし | Comments(3)
[相模大野アートクラフト 春の市2011]**ありがとうございました。
f0074254_1125842.jpg


前日までの雨嵐がうそのような、晴天♪ やはし、日頃の行いやね・・爆。

準備出来次第→開店。とゆう、なんやゆるーい感じのクラフト市。。
だもんで、11時開店と思って来ていただいた方々には、
「あれ?!」とゆう感じやったので、かなり申し訳なかったデス。。^^;

ジモピーmakiちゃんのおかげサンで、たくさんのお客さまに
遊びに来ていただき、お買い上げいただきまして。。完売御礼ナリ♪
ほんまに、ほんまに、ありがとうございましたっ!

ウチの子達も、大好きなmakiちゃんちのイケメン兄弟と
朝から夕方まで、がっつり遊びまくり。笑
ほんまに、maki家の子二人は・・めっちゃ良い息子くん達デス。
ビジュアル的にも、かなり、将来楽しみやし~^^

●そんでもって、相棒makiちゃんへ。
準備からなにから、ほんまいろいろありがとう。
もうもう、感謝感謝のひとこと。またこれからもよろしくっ。笑



f0074254_11341446.jpg

←お買い上げしたモノ。
junkoちゃんの鍋つかみと、まきチャンのミトン&きんちゃく。
他の出展者さんとこも、ゆっくり見たかったのに・・
ほとんど足運べずでした@@;







このブログを見ていただいてる方や、
通販部でお買い上げいただいた方、
初めましての方や、忙しいのに足を運んでくれた友達。。
たくさんの声や、笑顔に会えて、
ほんまに楽しく、充実した一日デシタ♪

また、みなさんにお会いできる機会があるとええなぁ。。


・・帰宅後。お風呂に入ると、激痛!!!
後ろ襟首やら、七部袖から出ていた腕や・・めっちゃ日焼けしとるしっ@@;
あああ~~~やっぱし~~~。号泣。
途中でもかなりジリジリしとって、怪しかったんよなぁ。涙




****************************

なんだかいい感じでエンジンが持続中~♪
モノを作るのが、気楽に楽しい感じ。

この波に乗ったまま、来月も[honwa+ka 通販部]を開店しまっす。

※5月17日(火)頃の開店を予定してマス。今回は、お洋服が中心です。
by kyoko0926honokai | 2011-04-25 11:46 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
明日は、[相模大野アートクラフト市]デス♪
f0074254_17354221.jpg


今日は、一日中降ったりやんだり。。
風もすごいし~~@@;

けど!
夕方、ちらっと晴れ間がのぞいたときに。
空に、大きな虹が見えた~^^
すごくきれいな半円を描いてて、なんだか嬉しいきもち。
よくよく思えば、虹みたん、めっちゃひさしぶり。
いいコトが起きそうな。そんな予感。


土曜登校の日やったんで、朝一から平日モード。
友達を朝お茶に誘う。。その流れでお昼も一緒に食べた。
めちゃめちゃしゃべりまくったーーーー笑。
気がつけば夕方。一日があっとゆう間に終わったな・・ハハハ^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、クラフト市。
夜にかけてまた天気が荒れそうやから、ちと心配やけども。。
ま、きっと大丈夫!!晴れる!

追い込みで、makiちゃんも頑張ってるなー♪
楽しい一日になりそうな。フフ。

ぜひとも。お待ちしております!!



f0074254_17471397.jpg



■ブースは「16番」。改札右に外でて、デッキ会場の左奥。
●小銭のご用意いただけると助かります。
●エコバッグ持参のご協力もいただけると嬉しいデス。
by kyoko0926honokai | 2011-04-23 17:48 | さもない暮らし
おさいふ革ぽーち*
f0074254_9421083.jpg


あさって、日曜日は「相模大野アートクラフト市」。
お天気どうやろか~ま。大丈夫っしょ^^ ←楽観的。笑
※もし、雨の場合、「29日(祝)」に延期デス。ちなみに。

先日の、「古いこびんのコモノ」とか、小さいモノもすこしあります。

↑は、いい色の本革で作った、じゃばらポシェットポーチ。
かなりラフ?な作りやけども・・^^
布モノメインな中に、ワタシのちまちましたモンとか、
姉さん相棒(笑)makiちゃんの木のモノや、
編み編みしたもの・・いろいろあります。ぜひぜひ見に来てね♪




f0074254_948393.jpg



■ ブースは「16番」。改札右に外でて、デッキ会場の左奥。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_9485656.jpg

ムスコの、チャレンジの付録「家庭菜園セット」。
めっちゃちんまい・・笑。
じょうろがこれまた、ちっさいし。。つかめんわ。

タネまいて、2日目にしてもう
「まだ、芽がでない~~!!」。
そら、早過ぎやっ^^;

by kyoko0926honokai | 2011-04-22 09:51 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
バルーンショルダーbag**
f0074254_0174948.jpg


まるーく。ふわんと。風船みたいな。

ぷっくり、ふっくらなバッグになりました。

みずたま。ちいさなおはな。

可愛い布で仕立てると、なんだかよけいに可愛いなぁ。。


f0074254_0364917.jpg
f0074254_037222.jpg



f0074254_0384945.jpg



      ★16番ブースにて。お待ちしてます~^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメムスコ、両学年の保護者会が同日にありました。
あっちへ~こっちへ~なんや落ち着かない~~^^;
でもって。新学期恒例の、「委員係決め」。
今回から初の試み、事前アンケート制度になったので、
ムスコ2年生クラスは、めっちゃスムーズに終了。
けども・・ムスメ6年生の方は、やっぱし難航。膠着状態変わらず。
あ~~~こうゆう時に、人間性ってゆーか、そのヒトの本質って見えるな。。
最後の学年。残り1年間。
気持ちよくしめるためにも、すっきりスタートしたかったのに。。@@;
でもって、その沈黙と膠着に耐えきれず、やっぱり手挙げてしもた~
・・ま、ええか。。ワタシはすっきりしたんやから。

6年間、一度も引き受けず、逃げ切った方々。。
それって、どうゆう気持ちなんやろう??理解できない

by kyoko0926honokai | 2011-04-20 00:55 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
やる気スイッチ。
f0074254_10113740.jpg

いつ入るか、どこにあんのかわからない。

・・けど、いつのまにか、オンされてた。

思い返せば、5年生になった頃からうっすらと。
そして、今年になってからぐぐぐーっと。
ムスメの「やる気スイッチ」が、めっちゃオン!!になっている。

毎朝早くから登校して、「挨拶ボランティア」してるし、
新一年生のお世話係も立候補して、張り切りまくりの。
「あれもしたい!」「これもしてみたい~」・・とかなりの積極的姿勢。

運動会の応援団もやってみたいと手を挙げ、
あげくに「応援団長にも立候補することにしたのー^^」ですと?

毎日、学校へ予習復習の自主学習ノートを提出、
塾の宿題予習もかかさない。

・・どどど。どないしたん?@@;

そんな上向きなムスメの気持ちを読んで、
さらに背中押してホイホイと調子に乗せている担任の先生。
そうゆうの、って先生冥利に尽きるやろなー。笑
まぁ、前向きなんはええことやし、頑張ってもらお。

しかし。とある母先輩に聞いた話。。
「やる気スイッチはいざ、って時にオフになるらしい」。

ぎゃーーーそれいつー?怖いーーー。。


**********************

↑画像。ちっさなちいさなボトルと、ワイヤーで作ってみました。
骨董市で見つけた、小さなこびん。
高さ3~4㎝の可愛いやつ。
ぷらん、と飾っておいても
小さな草花を生けても。


f0074254_10115364.jpg



↑、ブースは「16番」デス。
駅改札を右手に出て、デッキ上エスカレーター左あたり。

詳細は→コチラで。
by kyoko0926honokai | 2011-04-18 10:24 | 子育て | Comments(6)
一日遅れのお誕生日。
f0074254_1452234.jpg

久しぶりに骨董市へゆきました。
天気いいし、近場やし、楽しいし、掘り出し物も発見できたし♪
あ~楽しかったぁ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。一日遅れで、ムスコのお誕生を祝う。

「サーティーワンのアイスケーキがいい」と最初はゆってたけど、
なんだかんだあり。。結局、ワタシ作いちごのロールケーキ。

おめでとー♪と、美味しく食べて、片づけてるときにムスコがぽつん、と。

「おみせで買うより、やっぱりハハが作ったケーキのほうが
あいじょうがこもってるから、おいしいね。」

くっーーーーーー!!!ハハ殺しのひとこと!!!
どこでそんなん習ってきたんや~~~爆

なんてなんて、かわいいのぉーーーー^^

あ~~やっぱし、ダンシ子育ては、たまらんなぁ。。笑

by kyoko0926honokai | 2011-04-17 14:52 | 子育て
まいにちtotebag**春いろがら。
f0074254_1874218.jpg


honwa+kaの定番バッグ。「まいにちtote」。
いつもは、無地が多いのやけど・・
やっぱし、春やしね!楽しく可愛いモノで!

ひとつひとつ、色柄の組み合わせを変えて。
あ~~~たのしいわぁ♪
とにもかくも。どれも、めっちゃ可愛いです。自分でゆうてるし。笑
クラフト市の相棒makiちゃんも、太鼓判押してくれたし~。爆

さて、みなさんはどれがお好み??


f0074254_195196.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今度の日曜日。24日は、「相模大野アートクラフト市」。
一緒にお店屋サンするmakiちゃんと、打ち合わせ。
いろいろ並んでますなぁ。。フフ。まきちゃんのミトン、おすすめ!


f0074254_18132948.jpg
f0074254_18133432.jpg


なんか・・具体的に話ししたっけか?汗。
いやいや。したよな。たしか。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。本日は、そらチャンと、
[honwa+ka通販部・13]のおやつセット梱包作業~。

ヒトリでするよか、楽しいな^^
さくさくと、段取りよく終わりマシタ。

早く、みなさまのお手元に届きますように。
美味しい笑顔、咲きますように。。



++++++++++++++++++++


f0074254_19202229.jpgf0074254_19203087.jpgf0074254_19203925.jpg










[portulaca ポーチュラカ]さんに、春のおようふくを送りマシタ。。
リネンストライプのボリューミースカート、リネンのプルオーバーを2色。
お手元にとって、見ていただけたら嬉しいデス♪

by kyoko0926honokai | 2011-04-15 19:08 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
[honwa+ka 通販部・13]++ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[honwa+ka 通販部・13]++closeさせていただきます。

このたびも、たくさんの方にご来店いただき、
本当にありがとうございました!

今回、ダントツで1番人気は、「④ストライプシャツ」。
みんな春やから、シャツやブラウスが
着たくなるんやなぁ。。♪
また次回も、シャツやブラウス、ご紹介しますね。

発送は、ご入金確認後、順次進めております。
「おやつとコモノ*春set」のお品に限り、
15日(金)からの発送開始となります。ご了承くださいませ。。

次回もまた、よろしくお願いいたしマス。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0074254_2332286.jpg


ちょっと思いつきで、切干だいこん。
・・・太すぎた?あれ。

1日干して、なんつーか・・たくあん風?になったわ^^;





2年生になったムスコ。
1年生に上がるまで、ひらがなはまともに読めない、書けない。
だだだ・・大丈夫かーーーっ!?な状態やったけども。。
やっぱり、日本人やったわ~あ~よかった。笑

f0074254_23124035.jpgf0074254_2312524.jpg









f0074254_23125943.jpgf0074254_2313628.jpg








・・・なんか、やたらに絵とか字、うまくないかい?親バカ?笑
by kyoko0926honokai | 2011-04-13 23:15 | honwa+ka 通販部 | Comments(4)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧