<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
どーなつgata*bag
f0074254_1828572.jpg


持ち手と、本体がひとつになってるかたち。
レジエコバッグ、みたいな感じとゆってもいいのんかな。
持つとこが、「O」のドーナツ型みたい。
大きさ、バランス違いでふたつ。
どちらも、しっかりめの帆布で。
お色はジミですが、変わったかたちの可愛いヤツ。笑


f0074254_18305759.jpg

←肩にかけると、ぴったり・・と脇に収まる。
A4サイズもゆったり入るくらいの、使いやすいサイズ。
ちょっとしたお稽古バッグ、お仕事などにも。
シブいカーキの帆布に、パープルのツートン。






f0074254_1834125.jpg




スクエアのボックス型。→
かなり~~大きめサイズ。ママバッグにぴったり♪
日帰りくらいの旅行ならいけそう?な感じ。
底マチもたっぷりあるので、便利ですよ。
さっぱり生成りの帆布に、カーキのツートン。




●4月の相模大野アートクラフト市にて販売予定。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ [honwa+ka・通販部] 次回開店のお知らせ

4月11日(月) 商品プレビュー(詳細説明)
4月12日(火) 22:00~開店予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0074254_18395980.jpg

来月の[honwa+ka通販部]では、
ちょっと「いつもと違うモノ」も、販売予定です^^
その準備も兼ねて、ウチでお茶。。美味しい美味しい。
来週には、ご紹介できるので。。お楽しみに~~~!!









f0074254_18504349.jpg



コチラ→にて、わが家を掲載していただきました。
とはゆうても、引っ越し前のやけども。。^^;
とっても、素敵に載せていただき、嬉しいなぁ。

by kyoko0926honokai | 2011-03-31 19:03 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
火曜日。
f0074254_1516782.jpg

ここにきて、想定外な事態に…涙。


ムスメ。インフルエンザB型になってもた(T_T)


いろいろな予定が〜全部キャンセル…。無念やわ。


とにかく、誰にもうつらず、早く治りますように。

by kyoko0926honokai | 2011-03-29 15:16 | さもない暮らし
月曜日。
f0074254_22285273.jpg

シューマイを包む。。
うーむ、いまいちコツがつかめん(-.-;)
ギョーザの方がラクやな…。
グリンピースは、コドモに不評なもんで、枝豆ポチリ。


友達から嬉しいお届けモノ。

ELTのプロモDVD。
曲が目的ではなく…PVに出演してる、チャングンソクくん♪

めっちゃ可愛かった…嬉涙。


しかし衝撃!の発見してもた…。なんとうちの近所で撮影してるやん?!
あまりにショックで呆然。
こんな近くに来てたのに…のに…(*_*)号泣。

by kyoko0926honokai | 2011-03-28 22:28 | さもない暮らし
日曜日。
f0074254_23535277.jpg


春休みやから。ちょっと特別に。
ムスメ&その友達。友チョコを自作してから、手づくり熱が↑↑で。
小学生ジョシ向けのお菓子レッスンを、そらチャンにお願いしました。

そんだら即効で、こんな↑に可愛いお菓子を試作して、差し入れてくれたっ!
もちろん、めっちゃ美味しいよーーー涙。

姿かたちも、めちゃ可愛いし。
もちろん、ムスメはテンションあがりっぱなしやし。笑

厳しく指導、よろしくデス。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともと、この季節って「別れ」が多くてちょいと寂しい。
今年は「別れ」、はなかったけど・・^^;
落ち着かないキブンは同じで。

やけど。ちっさなことやけど、先々の予定を立てることで
かなり前向きになれる。

どうなるんかな・・と心配してた[相模大野アートクラフト市]も、予定通りに開催デス^^

春休み突入。コドモ達もいつものように遊んで、すこぉし勉強して。

ワタシも、すこしずつ、作りためてマス。。

■春休み明けには、「ポーチュラカ」、「hiyori」サマへ委託納品予定。
[honwa+ka通販部]も、開店予定にしています。

by kyoko0926honokai | 2011-03-27 00:00 | さもない暮らし | Comments(6)
土曜日。
f0074254_22361297.jpg

お互いダンナが仕事不在の友人親子と、タコ焼きランチ(^_^)

関西人ならわかってくれるであろう…
タコ焼きがオカズのような主食なような、「炭水化物オンパレード」。笑
楽しく、美味しい時間でした♪


友のおうちにゆく前に。。

カセットボンベやインスタントラーメン、乾電池。
救援物質を市に提供してきました。

ちっさなコトかもしれんけど…。
16年前に与えてもらったたくさんの温かいキモチ。それに恩返しがしたくて。

今回のコトがあって、しみじみ実感するんは…。
「経験は人を強くする」。
ほんまにそう思う。

by kyoko0926honokai | 2011-03-26 22:36 | さもない暮らし
コトリさんのおうちへ。
f0074254_15323899.jpg

ひさしぶりに、PCを開けました。
意外となくてもええもんなんやな・・と。思ったりもした。
そうゆうモノって、他にもいろいろあるもんよね。

いろんな意味を含めて、いろんなコトやモノについて、思い考え直してみたり。
ここ数週間で、凹んだり、がっかりしたり。気分は大波小波。。
けど、ちっさいことやけど、いいこともあった。
やから、これからも変わらずに暮らしてゆこう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりさかのぼって・・


みほさんちに遊びにゆきました。

すっきり。ってこうゆうことをゆうんやなぁ~と実感するようなお部屋。
ワタシの大好きな緑色のソファ。
梅林の見える、だいどころ。
大きめのテーブル。
めっちゃ、めちゃ、好みのおうちでした。。

f0074254_15325581.jpg
f0074254_1533221.jpg
f0074254_15331061.jpg


あつあつのグラタンを美味しくいただいて。
お土産に焼いたカップケーキと、アイスでお茶。

なんだか、気持ちがあったかくなりました。
そうそう!みほさんにお土産にいただいた、うめぼし。
真っ赤ですっぱくて。ムスメと美味しく頂きマシタ^^



f0074254_1559347.jpgf0074254_15594682.jpg←クッキークリームのマフィン。リングパン。お土産に焼きマシタ。
by kyoko0926honokai | 2011-03-25 15:00 | ちょっとお出かけ | Comments(4)
木曜日。
f0074254_20425129.jpg

今日は小学校の卒業式。
五年ムスメは参列するから登校したけど、ムスコは休み(-_-#)


来月がお誕生日のムスコ。
ネットで注文してたプレゼントが、ひと足早く到着〜。
コヤツは、普段からあんまし物欲?モノに執着?がない。
なので、勝手にこれでええかな〜と。笑


今、近所の小学生に人気のブレイブボード?リップスティック?やらゆうやつ。
ようは、スケボーの二輪バージョン。


「高いからダメ!!」と、最初に買わない宣言してたもんやから、思いがけず手に入って、かなりの激喜びっぷり〜笑。


プレゼントしがいがあったわ〜♪


で。ワタシはとゆうと…。
今日も結露対策にいろいろ苦心しとりました。笑


グッズ買いに、ホームセンターへ。
ガーデンコーナーはもうすっかり春。

つぶつぶが可愛い、グリーンネックレスを二鉢お買い上げ。
今まで何度も枯らしてしまってるけども(-.-;)
今回は気をつけて育てるぞ〜!
by kyoko0926honokai | 2011-03-24 20:42 | さもない暮らし
水曜日。
f0074254_1972897.jpg


最近、結露がひどい…(-_-#)


毎朝、「ウチってどんだけ水分あんねんよ?!」と、
無意味にプチギレつつ、ワイパーと雑巾で格闘。
350のペットボトル、1本分は確実に取れてる。笑


窓ガラスに貼るプチプチシート、結露テープ、すき間テープを増強追加投入~!


これでちょっとはましになることを願うわ…(-.-;)


ご近所友と、ウチでお茶しました。
くだらんおしゃべりが、今のワタシにはかなり癒しやわ~(^_^)
by kyoko0926honokai | 2011-03-23 19:07 | さもない暮らし
火曜日。
f0074254_918323.jpg

おはようございマス。


今日も雨。
けども、コドモ達はいつものように元気に学校へゆきました〜。

連休はなんだかコドモうるさいし、ゆっくりできなくて、イライラ(-_-#)


やから平日モードに戻ると、
なんだかちょっと落ち着くわぁ。
…って、それっていつものパターンやん(-.-;)


今日は卒業式のリハーサル。
五年ムスメは在校生参加でお弁当持参。


久しぶりに作ったわ〜♪
なんやめっちゃ、黄色いけども。笑
by kyoko0926honokai | 2011-03-22 09:18 | さもない暮らし
月曜日。
f0074254_17222646.jpg

天気予報通りの、寒い雨の一日。


録画してた映画「ワンピース」見て涙。
引き続き、「冬のサクラ」見てまた涙。


…なんだかキモチが沈むなぁ(-.-;)


ビミョーにたまるストレス。

ちょっとしたことに、イラッとしたり。

ヤバいわ。甘いモンでも補給しなきゃ~。
by kyoko0926honokai | 2011-03-21 17:22 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧