<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
祝♪pc開通。
f0074254_16372936.jpg

あると便利やけど、なけりゃないで慣れてくるモノ。
pcなし生活、1週間。 やっとこ、復活シマシタ^^
ブログ更新も携帯から。
コメントやり取り出来へんのが、ちと寂しかったけども。
ないなら、ないなりに過ごせたなぁ。笑

他の方の「コレ、作りました~」とか
「イベント参加します~」的な記事を見てしまうと、
ミョーに気がせいてしまうのも、事実で。。
「ワタシも、早くつくらなきゃ・・」。
そんなキブンにさせられてしまう@@;
腰があがらんのに、無理くり立たされる感じ。
それって、やっぱし、きついもんやから。

情報が入ってこないと、そんなキブンにもさせられずで。

なんだか気楽。周りに左右されないって、いいわぁ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもって。
自然と「なんか作りたいな~」ってキブンになるには、友と刺激し合うのが一番♪


f0074254_1652560.jpgちょいと打ち合わせも兼ねて、
makiちゃんが来てくれました。
引っ越し後の部屋、隅から隅までお披露目。
しばし、お互いの新居ネタで盛り上がる。。笑


直前に、学校から呼び出し。
ムスコ、発熱@@;涙
ここ、って時になるねんなぁ・・。


←コレ、makiちゃん作のカッティングボード。
お土産に頂きマシタ。いい感じやわ~^^



f0074254_16563716.jpg


テレビで見て食べてみたかった、
ファミマの「オニ盛りいちごプリン」。
クリーム・・ほんまに、オニやったわ@@;

この日のメイン用事も、無事済ませて。
ひさしぶりにマフィン焼いて、ランチして。
来てくれて、ありがとね^^
by kyoko0926honokai | 2011-01-31 16:36 | さもない暮らし | Comments(4)
日曜日。
f0074254_15481673.jpg

さぶい〜さぶいっ!



本日は、極寒ナリ…。涙



外に一歩も出たくない〜!…てことで、ウチでガタゴトと。未開封の段ボール、全部片づけた〜♪



あ〜これでやっとこ、縫い仕事に取り掛かれるね。笑



エンジンかけなきゃな〜汗。
by kyoko0926honokai | 2011-01-30 15:48 | さもない暮らし
土曜日。
f0074254_1834138.jpg

ゆっくり朝寝坊したい週末やのに。コドモ行事に朝一からお付き合い…涙。



けど、まさかまさかの大健闘で、ハハ達も応援ハッスルしまくり〜♪笑
あ〜めっちゃ楽しかった!



午後は、コドモ部屋作り。カーテンつけて、カーペット敷いて。



かなり「らしく」なったわぁ〜♪



この広々とした感じ。いいな。ベッドを置くか、どうしよか…ちと悩むなぁ〜。
by kyoko0926honokai | 2011-01-29 18:34 | さもない暮らし
金曜日。
f0074254_16561157.jpg

今週は。



引越ししたり、新居に友達が来たり、嵐DVD観賞会したり、久しぶりにエアロでがっつり踊ったり…の。



結構、いやかなり活動的な一週間やったなぁ~。



明日もコドモ行事。朝もはよから出づっぱり。涙



■まだPCつながりません~
お返事出来ずですんません。汗
by kyoko0926honokai | 2011-01-28 16:56 | さもない暮らし
食洗機。
f0074254_9503115.jpg

ないと困るかな~。



後悔するかな~。



…と、迷ったけども。
なくて、正解!
台所。すっきり。気分よし♪



洗いモノは、お気に入りの古い緑のホーローバットに。フキンを敷いて。濡れたら交換。これまた簡単やし♪
by kyoko0926honokai | 2011-01-27 09:50 | さもない暮らし
水曜日。
f0074254_934246.jpg

ダイニング側から見た、朝の風景。



なんか、前とほとんど変わらんような~汗。
ま、間取りが似てるので家具の配置も迷わず、以前のままになってもうたし。笑



コドモ達も、引越しした感まったくなしやし…。
ワタシもか。笑



※いまだPCは開通せず~涙
by kyoko0926honokai | 2011-01-26 09:34 | さもない暮らし
引越し完了♪
f0074254_9402957.jpg

新居にて。東側に公園の樹木の色がまぶしく…キモチよいわ~♪

あんなに、日差しをウダウダゆうてたけど、終わってしまえば…まぁ、ええか~♪てかんじで。笑

典型的なO型なもんで、こんなもんですわ。爆

片付け魔でもあるんで、昨日のうちに、リビング~台所~和室~収納とすべて完了。

ムスメムスコは、お初の子供部屋に喜々として、飾り立ててました。今までは自分達の好きに出せなかったから、かなり嬉しい様子。特にムスメが…。

今朝は、ベランダ~ハンドメイド関係をやっつける予定。ムフー!
by kyoko0926honokai | 2011-01-25 09:40 | さもない暮らし
がらーーーーん。。
f0074254_16584543.jpg

・・と、なりつつあるわが家デス。
とはゆっても、台所とか水回り関係はギリギリまで使うんで、
あんまし手つかず^^; 前日に駆け込みで詰め込む予定。
なんだか箱詰めするよか、捨てる量のが多い気がするな~。
やばい。ワタシの「捨て魔」魂が燃え盛ってる~~~!!爆

で。
引っ越しを機に使わない家電やら、いろいろ見直し。
しかし・・有料粗大ゴミ代金。痛い。痛すぎる。涙
年季の入った電気ストーブ。扇風機。ベット。収納ケース。モロモロ。。
総額。。高いっ!!!かなりの出費やーん@@;

あと、まだ使えるけど。
乾燥機と食器洗浄機も処分しようかと。
あったら便利やけど、ほとんど使わないし。
乾燥機は未練ないんやけど、食洗機はビミョーに悩みどころやなぁ。。
けど、普段の家族分だけやと、手洗いがほとんど。
水道代として考えると、食洗機のほうが安い?かもしれんけど。
あの「ででーん」としたステンレスの存在感がね・・気になるんよね@@;
なければ、めっちゃすっきり♪するもんなぁ~やっぱ。処分しようかなぁ。。


ココに来て、新しい場所での家具の置き場をいろいろ
考えてたら、ふと・・「あ!!」とひらめいて♪
気になってた食器棚。買い替えよかなーとかも思ってたんやけど。
リメイクして再利用する、良いアイデアが浮かんだし~^^
思い立ったらすぐに作業始めたい。
まずは、下準備しておいて。あとは、移動後に仕上げ作業しよう。
早く完成した形を見たくって、ワクワク。
あーーーー引っ越しの楽しみが出来たでっ。嬉。


f0074254_1783355.jpg

いつもの場所も、がらんがらん。
縫い縫い作業もしばしのお休み。
もうすこしでPCも使えなくなるから、
携帯で投稿の練習もしてみなあかんなぁ。
by kyoko0926honokai | 2011-01-21 16:57 | さもない暮らし | Comments(10)
りんごのタルト+
f0074254_18264060.jpg

「持ってって市」。最終日デス。笑
本日はまるで「エビタイ状態」で~♪
持ってってくれるうえに、みんなオカズやら美味しいお菓子やら
持参で来てくれました。アリガトー!感涙



f0074254_1830332.jpg

フフ。。ほんまめっちゃ美味しかった。
タルト生地さくさく。
りんごとほろにがクルミが絶妙。
来月のお教室に参加される方・・絶対おすすめーー♪












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1836196.jpg

余談やけど、テーブルネタ。
4度目の正直で、やっとこ納得の色になった。涙
塗装を3回全剥がした・・腕痛い@@;
毎晩で疲れてしまい、まだ仕上がり途中ナリ。

by kyoko0926honokai | 2011-01-19 18:25 | さもない暮らし | Comments(10)
「つたえるばしょ ひらや」へ。
f0074254_1294344.jpg

関西つながりのりちゃんいくちゃんと、お料理を教わりにゆきました。
やっとこ行けた。かよサンのひらやサン。結構、ウチから近かった~♪ 

今月は「鍋パーティー!」のメニュー。
●れんこん団子のごまみそ鍋
●塩鍋
●厚揚げのバンバンジー風
●甘酒ドレッシングのサラダ
●抹茶しるこ、黒豆あんと白玉


f0074254_1461327.jpg
f0074254_146215.jpg

かっちりとした、お料理教室とゆう形でなくって。
ほどよく調理お手伝いしつつ、教えてもらいつつ、見つつ・・・な感じ。
手が空いたヒトが洗いモンをしたり、おしゃべりしたり。
みんな普段、おうちごはんを作ってるから手際もよろし♪やし。
ワタシは、白玉丸めてゆでるんと、食べるのがんばったでー。笑

こうやってみんなで作業してると、ちょっとした料理のコツを発見できたり、
自分の「ふつう」がみんなには「珍しいねー」だったり。おもしろい。
ちなみに、ワタシの白玉の丸め方って、独特やったらしいわ~^^;
もちろん、お料理はどれもめっちゃ美味しかったぁ♪
梅酢、米飴、玄米甘酒、麦みそ、デーツ、くず粉、豆乳、しんびき粉、セイタン。
使ったことない、ウチにない、珍しい調味料いろいろ。
うーーーむ。勉強になるわぁ。 実践できるんかしらん?!笑


f0074254_1585235.jpg

お楽しみの、甘いモン♪
おしるこ、って実は苦手。けど、コレは全然いけた!激うまやった~^^
黒豆とデーツのあんこ、って栗みたいな風味。
抹茶豆乳に、くず粉でとろみつけたあっさりしるこ。
あああ・・・めっちゃ幸せやわ~^^

昼から、鍋で。美味しいモン、たっくさんで。
お腹パンパンやし。そして、ココロも満たされて。
楽しかったなぁ。かよサン、お世話になりました。ありがとうデス。
by kyoko0926honokai | 2011-01-19 01:28 | ちょっとお出かけ | Comments(6)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧