<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
可愛いおよばれ*
f0074254_2235283.jpg

ひょんなことからご縁があって、素敵なオウチへ遊びにゆきマシタ。。

雑誌等でもお見かけしたそのお部屋。
いやぁ~~かわゆかった^^
小さな雑貨がちょこちょこ。
どっしりと大きなダイニングテーブル。
古いモノも、ところどころに。
北欧風の可愛いモノと、古いモノが調和してました♪


f0074254_2262631.jpg

       お昼ゴハン。インド風のチキンカレー。持参のサラダ。 
f0074254_2271560.jpg

       窓が広くって明るいわぁ。専用庭もひろーい。
f0074254_2275395.jpg

       栗ロールケーキ。うまーい♪ トレーも素敵やったし^^




たくさん集まって、「初めまして」の連発やったけど。。
幼稚園とかコドモの学年とか、ビミョーにかぶったりしてるのもあって
共通の話題がたくさんあって。楽しかった~^^

なんだか新しい出会い、にちょっとワクワクなのでした。
のりさん。ありがとうー!ごちでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。と、そんな楽しい時間から帰宅。
ぐいぐいと引き戻される日常の時間。
そんでもって、またもやムスコのことで、
「はぁ@@;」なことがあったりで。
可愛さあまって・・で叱りすぎで、自己嫌悪。
はぁ~~~困ったもんやわ。涙。

by kyoko0926honokai | 2010-11-30 22:03 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
bagと、ボンボンゴムと、冬マット。
f0074254_11271039.jpg

バッグ。いろいろ仕上がりマシタ♪
使いやすいサイズのtotebag。
布柄変えて2種類。丸底トートも。
ちょっと大きめの四角いのも。
奥のくったり・・したのは、ぶどう色のウールのワンショルダー。
どれも持ち手や本体に、キルトを入れて作ったんやけど、
なかなかどうしていい感じ♪
リネンやコットンのかさっと、ざっくりの質感と、
キルト綿のふんわり。。がほどよく合わさって。


↓今回も、ムスメ&ムスメ友を動員して作ったモノ。笑
f0074254_1130193.jpg


↓北欧風柄のフリーマット。ふんわりキルトのポットマット。
f0074254_11311935.jpg


怒涛のチクチク。ああ・・ああ・・腰がぁーーーっ。涙。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コドモ達の大好きな夢の街へ。
親にとっては、試練の5時間やねんけども・・@@;
ウチの子たち、めっちゃココが好きで。。
あーーーもう一体何回目だか?!数え切れんし!!


f0074254_11355572.jpgf0074254_1136496.jpg
f0074254_11383149.jpg


そんなこんなで、どかーんと疲れ。。
なんだか気の抜けた、週明け月曜日。
いまだ、ウダウダしとるし^^;
あ~~買い物いかなーっ。汗

by kyoko0926honokai | 2010-11-29 12:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
金曜日。
f0074254_219581.jpg

友達が、↑こーんな風景を載せたな~ね、nチャン。
ウチの近所も、もうすっかり秋深まってるわ。
なんだかちょっと見、「パリっぽい??」くない?笑。
・・ってゆうても、部屋のベランダから見えるくらいの近所のとこ。
すっかり、落ち葉のじゅうたんが敷き詰められてマス。


f0074254_21122053.jpg
f0074254_211225100.jpg

今日は、午前中から作業に没頭。。
満足の、いい仕上がりのモノ、たくさん出来あがり♪
ちょっとコンビニに用があったんで、
夕方外に出て、↑コレらを 携帯でちょこちょこと撮ってみた。

週末金曜って、月曜からの疲労がビミョーにたまるのか、
親子共々なんだかなにげに、イライラモード。。
ちょっとしたことに、いらーっとするんよなぁ。特に、ムスメに対して。
あぁ~~~。。ストレス@@;

by kyoko0926honokai | 2010-11-26 21:09 | さもない暮らし | Comments(4)
リース*リース*リース
f0074254_21581254.jpg

いよいよ間近にせまった、ご近所1dayshop。
しかし。。なかなか効率よく作業が進まない@@;
あぁ・・ビミョ~に焦るわっ~~

ひとつ、作りだすとハマってしまうリース。
もくもく・・もくもく・・ひらすら盛る盛る。笑


f0074254_222485.jpg

         ↑珍しいミニトウガラシのリース。


f0074254_2232822.jpg

      ↑ぽつんと紅い実が可愛い、サンキライのリース。


f0074254_224984.jpg

        ↑自然な風合いが好きな、ユーカリのリース。


f0074254_227157.jpg

      ↑今回のいちおし!!ユーカリのクラウンリース。ミニかごゆらゆら~♪



いやぁ~~~作った作った。合計23個。作り過ぎちゃうの?汗
最後のクラウンリースは、思いつきで形にしたものやけど、
なかなかなんとも・・フフ。いいモンに仕上がりました~^^
あっ。けど、布モノ。。まだ全然やわ。やば。涙


全然関係ないんやけど。。
ふと、台所に立ってたら、流しの下が気になり。。
つり戸棚の中が気になり。。食器棚の中が気になり。。
洗面台の下が気になり。。気になりだしたら止まらへんし~~~@@;
捨てる捨てる。燃えないゴミ。すっきりしたー!!笑。
人さまに見せない場所だけに、このキレイに整理された成果が自慢できへん。。
褒めてもらえない。。あ~~もんもん。。笑
ってことで。下校したムスメに、しこたま威張りマシタとさ。爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hiyoriサンのイベント。終了しました。
お天気もよく、たくさんのお客さまでにぎわったそうです♪
今回は、ちょっと時間が合わずお店に遊びにゆけなかった。。涙
[honwa+ka]を手に取っていただいた方、お嫁入りして頂いた方々、
本当に、本当に、ありがとうございました!

by kyoko0926honokai | 2010-11-25 21:57 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
水曜日。
f0074254_16255140.jpg


午前中。ウチにて、全身をアロママッサージしてもらう。。超ゴクラクなり♪
現在マッサージ修行中の友人。練習台(体?)として。
ほどよくきつめの指圧や手技・・もう・・サイコーにキモチええなぁ~。笑
体の裏面(後ろ身頃)が、上から下までほぐされたぁーっ。爆


簡単ダッシュの昼ゴハン。てか、朝ごはんみたいな?笑
軽めすぎて、すでにお腹空いたわ・・^^;


f0074254_16323369.jpg

キレイ色の帆布。
インディゴリネン。
ふわっふわのニットとか。
さぁて、今からどうしよっかなぁ~^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ↓明日も開催中デス

f0074254_1635519.jpg
by kyoko0926honokai | 2010-11-24 16:25 | さもない暮らし
[秋日和。]+++hiyoriサンにて。
f0074254_21252140.jpg

いやー先週はもりもりだくさんやったなぁ~^^
来月の1dayshopの打ち合わせやら、友達宅にてお茶会、
日暮里に恵比寿、ムスメのダンス発表会やら・・・
でもって、メインイベントは「嵐サンのコンサート~~!」笑。

いやぁ、お初の。。ほんまに緊張とゆうか、ワクドキ全開とゆうか。
終わってみればあっとゆう間、夢のようなやったな。
そして、今までは決めかねてた「誰担当にするか?」。
生で見てドキュン!ムフ。決まってもた~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日から始まるhiyoriさんのイベント・・「秋日和。」。
ぎりぎりですが、納品してきました。

■11月24日(水)~25日(木)
11:00~17:00


f0074254_21414316.jpgf0074254_21414997.jpg














f0074254_21415859.jpgf0074254_21422320.jpg














f0074254_21423948.jpgf0074254_21431189.jpg














f0074254_21431752.jpgf0074254_21432315.jpg















f0074254_21433295.jpgf0074254_21434832.jpg















f0074254_21435540.jpgf0074254_2144382.jpg














f0074254_21441262.jpgf0074254_21442479.jpg














リネンやニット、ウールのお洋服。
可愛いストールピン付きの、はおりモノ。
イベント限定のアクセサリーもいろいろ。
アンティーク風ボタンを使ったヘアゴム。
(画像には、販売ない品も一部写っています)

ぜひぜひ手に取って見ていただけたら、うれしいデス♪

f0074254_21504179.jpg



********************************

f0074254_21512853.jpg

陣中見舞い?な感じのお届けモノ。
そらサンから。
ムフ~~~ラッキ~♪ やったぁ。笑
いやー、生地が違うわ、口の中で溶けるぅ~^^
ごちでした!

by kyoko0926honokai | 2010-11-22 21:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
コート風ワンピースと、プルオーバー*
f0074254_22561239.jpg

チャコールグレーリネンで、コート風のワンピを仕立てマシタ。
ワンピースとして、一枚で着たり重ね着したり。
春先には前ボタンを開けて、ふわっと軽くはおって。
小さなスタンドカラー。ポッケはふたつ。
お袖は、ざっくりロールアップして。。

着こなしによって、マニッシュにもナチュラルにも。
お役立ちの、一枚になりそう^^



f0074254_22591270.jpg


←うしろ姿。
飾りベルトが可愛いね。








f0074254_2305259.jpg

やわらかい肌触り。薄手でふんわり軽いけど、暖かい♪
凛としたグレイッシュなお色の、ウールリネン。
ゆったり、すっきり。ラグランプルオーバー。
広めに開けたネックライン。インナーをちら見せして^^
万能に着まわしできる、シンプルな形です。


f0074254_23423128.jpg

←うしろ姿。
ネックの見返しを同じピンストライプで、
飾りの遊びポッケを♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、リース作りにはまってしまったー。
やり始めたらは止まらない。没頭。格闘。深夜突入。。
そうなると、翌日がツライんよね~~
疲れが取れない、復活しにくくなってきたお歳頃。涙
夜なべモノ作りも、ほどほどにしなあかんなぁ~~^^;



by kyoko0926honokai | 2010-11-17 23:52 | 手芸・洋裁・編み物
火曜日。
f0074254_20572830.jpg


今日は、ピーカン♪いい天気やったなぁ~^^

間近に迫った、ご近所友との1dayshopに向けて。。
可愛いリースを作ろう!と思い立って、
いつもの雑貨屋さんに花材料を買い出しに車でひとっ走りゆく。

アジサイメインに、葉モノや、ピンクペッパー、ラベンダー。。
シンプルな色合いの取り合わせで。

その後別のお店で、欲しかった生のユーカリ枝や、
美味しそうな紅い実のサンキライも手に入った♪


お外はキモチいい秋晴れ。
車内のBGMは・・「嵐」。
ユーカリのいい香り。

・・あーーーーーーーっ。幸せやぁ!!

なんだかよくわからんけど、すごくいいキモチでした。笑
by kyoko0926honokai | 2010-11-16 20:57 | さもない暮らし | Comments(12)
月曜日。
f0074254_15384377.jpg


さぶい・・さぶいっーーーー!!@@;

今朝起きたときは、「あ~いい天気♪」なんて
お布団まで干したのに・・

そんでもって、ひさしぶりにベランダの掃除もした。

敷いてるウッドパネルを外したら・・ぎゃーっ!!!!涙
黒いでっかい「●●ブリ」がぁーーーーー!!
さらにシマトリネコ(名前合ってる?!)には、ちっさい青虫がっ!!いっぱいいてる。。
もう半分パニック、発狂しそうになりそうやったしー涙。
でも、がんばった、がんばったよワタシ。ほんまに褒めてあげたい。。



雨が降ってきて、なんだかビミョーに部屋が暗いので、キャンドルを。

アロマなしの、灯りだけのやつ。
香りが良いのも好きやけど、なんだかにおいが気になるときも。。
しんみりと、ぽっと灯りだけのキャンドルもいいもんやなぁ。

今日のお昼ご飯は、素敵なオウチにお呼ばれ♪
新しく知り合った方々とご一緒させてもらいマシタ。
美味しかったし、楽しかったぁ~^^
やのに、すっかり写真忘れてた。。ボケてるな~

そんなこんなな、週明け月曜日。ガンバロ。
by kyoko0926honokai | 2010-11-15 15:45 | さもない暮らし | Comments(2)
[honwa+ka・通販部]より重要なお知らせ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。

今回、通販部⑩にてお買い物いただいた一部のお客様より、
「「注文確定メール」「発送完了メール」が届いていない」との
お知らせをいただきました。
メールが届いていない状況がなぜなのか。。
エキサイトメールサーバーのトラブルなのか?
いまのところ、はっきりとした原因がわからず、
確認が取れていない状況です。

もし、メールエラーで送信されていない場合、
当方にもそのような知らせがあり、未送信として残っているはず
なのですが。。当方では「送信済み」になっているのです。。
なので、ワタシの方も、すっかりメールが届いているものだと
ばかり思っておりました。

メールが届いていなかったお客様には、不安でいやなキモチに
させてしまったこと・・申し訳なく思っております。
本当に、本当に、すいません。。

さらに、今までの通販部にてご注文、お買い上げいただいた方々にも、
もしかしてそのようなご迷惑をおかけしてしまっているのでは?と
本当に、心配になっています。

もし、「なんの連絡メールも届いていない」「注文できたのか、できなかったのか
わからず、そのまま放置されてしまった」等のことがありましたら、
本当に申し訳ありませんでした。。

次回より、そのようなことがもしありましたら、遠慮なくすぐに
お知らせください!!

次回の通販部からは、念のため他のメールサーバーのアドレスに
させていただこうかと思っております。

長々と失礼いたしました。。
これに懲りず、また遊びに来て頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-11-14 18:02 | honwa+ka 通販部



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧