<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
hibi雑記。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
●この週末は、さぶかった。。
うちのコドモ達の運動会は先週末やったけど、
近隣の中学小学はこの土曜日に開催やったとこが多い。
きっと、お外でおべんと・・なんて雰囲気ちゃうかったやろなぁ^^;

そんなこんなで、寒いわ、ダンナ仕事で不在やらで、
まったり。。ダラダラ。笑

コドモ達も、自分たちで友達と約束して遊び行っちゃうし、
おうちでヒトリゆっくりできる時間。。あ~ごくらく。ムフ♪

ちょいと最近ハマり気味の、嵐。。
「モンスター」のpvをリピートで見まくりで~
あ~誰担当にしようかしらん・・悩むわぁ。笑


●日曜はダンナの誕生日デシタ。コドモ達はお手紙を書き。。

f0074254_0315993.jpg


なぜか、犬たっぷり。笑
そして、やたらにおりこうさんな内容。
ま、ジョシってのは、父にはこんなもんやね・・^^;









f0074254_033412.jpg

でもって。ムスコの。
完全に、なにか(クリスマスカード)と勘違いしとりますわ。笑
トナカイまで走ってるし。サンタも。。@@;
お誕生日=プレゼント=クリスマス・・か?!爆
ムスコ本人は、この「もみの木仕様のカード」に、いたくご満悦で^^;








プレゼント・・は、同じお財布(家計)からの出所、って思うと
興ざめやしシビアなんでなんもなし。笑
ケーキもなしやったんで、ご近所で軽くお外ごはん、食べました。
「今日はチチのお誕生日やからね~美味しかったね~よかったね~」と
意味のない言葉を連呼しといたんやけどね。。ハハハ^^;
あぁ。なんだか年々、イベント事に熱がなくなってゆくわ~やばい~
by kyoko0926honokai | 2010-05-31 00:00 | さもない暮らし | Comments(8)
[honwa+ka・通販部⑦]++受付終了デス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開店早々に、ご来店いただき、ありがとうございます!

大変申し訳ないのですが・・予定枚数に達しましたので、

オーダー受付は終了、とさせていただきます。。

本当に申し訳ありません。。スイマセン。。

またの機会に、ぜひ、よろしくお願いいたします。

honwa+ka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-05-28 22:24 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑦]**プレビューです。
     **************************************
      すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
       手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
       ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように       
      
     **************************************

       急なお知らせになってしまいました^^;スイマセン。
       前回の通販部にてご紹介しました、「オリーブgreen」のお洋服。
       たくさんの再販リクエストのお声を頂き、ありがとうございます!
       追加で布を取り寄せることができましたので、オーダー製作という形で
       予約を受けることにいたしました。。
       

       ■ワンピースと、ブラウス。着丈は違いますが、デザインは同じです。
       サイズは、フリーサイズMの、ワンサイズです。
               
       ■コチラは、次回の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑦]の開店後になります。

       ■受付は、本日28日(金)22:00~開店。
       限定枚数に達しましたら、閉店させていただきます。
       (手作業で確認してゆきますので、すぐにお返事出来ない場合もあります)       
       ご注文をお受けしましたら、順次製作に入らせていただきます。
       それぞれ1週間~ほどかかると思います。
       お待たせして申し訳ありませんが、ご了承よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①Vネックワンピース  

f0074254_17205880.jpg
 















ちょっと落ち感のある、しっとり上質のポルトガルリネン。
お色は、オリーブがかった明るめのグリーン。
(抹茶色のような。。高級な美味しいお茶のような。。)
他であまり見かけない、とってもよいお色です。
ネックはほどよいVネック。お袖は七部丈。
身頃脇にタックをちょっと寄せて、すっきり着痩せライン。
一枚で着ても、重ね着で着てもよし♪

●フリーサイズM
着丈約96㎝。袖丈約40㎝(七部丈)



②Vネックブラウス

f0074254_1723391.jpg
















①と同じ布で、もう一枚。。ブラウス丈になります。
ワンピもいいけど、カーゴパンツやゆったりパンツと
着まわすなら、ブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。
ポルトガル製の上質なこの布。。
洗いをかけた後はすこし張りがあるんやけど、
着ているうちにしんなりと体に馴染んできて・・最高!な手触りに♪

●フリーサイズM
着丈約54㎝。袖丈約40㎝。


       
       
by kyoko0926honokai | 2010-05-28 00:00 | honwa+ka 通販部
「春日和。」++始まりマシタ♪
            +ちとお天気はビミョウやったけども。。^^;+
f0074254_1361116.jpg


hiyoriさんでのイベント、始まりました。。
初日26日は、ワタシもお店番させていただきました~。
はたしてお手伝いになったんか、ただウロウロしとっただけのような。。笑
お空が怪しいなか、楽しみに来ていただいたたくさんのお客さま。。
ほんまにありがとうございマシタ!!
たくさんの笑顔や、ワイワイおしゃべり・・お店にはたっぷりと
心地よい空気が流れていました~♪
朝一番はお客さまが集中してしまって、なんだかあたふたしてしまい、
きちんとご挨拶出来なかったこともあったり。。スイマセンでした。涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1463457.jpgf0074254_1464095.jpg













f0074254_1465599.jpgf0074254_147257.jpg














目の前で作ったモノを手に取っていただけて、いろんな嬉しいお声も聞けて・・
めちゃ嬉しかったし、これからのモノ作りの励みになりました。。
ほんまにほんまに、ありがとうございました~^^

「初めまして♪」のご対面が出来たsachiさん。優しいお方でした。。
いつもの常連さんや、お友達とも、ずっとしゃべくりまくり~~


f0074254_153354.jpg

用意してくださっていた、お昼ゴハン。
お野菜たっぷりおかず、雑穀おにぎり。。
どれも美味しーー!!
ごちそうさまデシタ。。




●イベントは27日(木)も開催中デス。
初日で完売してしまったアクセなど、すこぉし追加で納品予定。
のんびり、ゆっくり遊びに来てくださいね。。
by kyoko0926honokai | 2010-05-27 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)
オリーブgreenのブラウス。
             +さらっと。さりげなく♪+
f0074254_18134353.jpg

       明日26・27日開催の「春日和。」
       ちいさいモノを中心に納品したのですが、駆け込みでお洋服を。
       通販部でも人気モノだった、コチラの個性的なお色の布。
       お買い上げ頂いたお客サマは手元に届いて手にとって見て、
       「抹茶色のような。お高めの美味しいお茶のような色ですね」と。。
      


f0074254_1819553.jpg


ほんま、なんともうまく例えにくい^^;
・・が。間違えなしにいい感じのお色。
個性強すぎ?いやいや、だからこそ着て見てほしい。。



コンパクトなブラウス、に仕立ててみました。
ネックはすっきりと広めに開けて。
小さなお袖は、そのままでもひと折りしても^^
f0074254_1824733.jpg


着丈は短め。すっきりと。
パンツに似合う、かっこよいブラウスです。




■明日からのイベント。お天気、もつとよいなぁ~
みなさまのお越しをお待ちしておりマス!!

by kyoko0926honokai | 2010-05-25 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
hibi雑記。++[honwa+ka・通販部⑥]よりお知らせ
**************************************

先日の[honwa+ka・通販部⑥]でお買い上げいただいたお客様方へ。。
ご丁寧な「届きましたー」のメール、ありがとうございマス!
嬉しいお言葉もたくさん、ほんまに感謝感激デス。。
着心地やサイズのことなど、いろんなご意見も聞けてすごく参考になります。
また、[オリーブgreenのお洋服]に関しましては、たくさんの再販リクエストを
いただいております。みなさんの目に留めていただいてうれしいデス。
こちら、布の追加購入ができ次第、再販を予定しております。
その際には、またお知らせいたします♪


***************************************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜は、暑いくらいの日差し。
そんななか、1年生ムスコと5年生ムスメの運動会終了。
毎日、ソーランとドレミの歌の演技を見続けさせられ(笑)、
やっとこ迎えた本番。どちらもニコニコ笑顔で、体いっぱい頑張ってマシタ。
思うに、どうやらウチの子らは、緊張とかしないタイプらしい^^;
満面の笑みで、楽しくて仕方ない様子やったし。笑

5・6年生になると、運動会の運営(係)に携わるので、
ムスメは自分の出番&係の仕事でてんやわんやで~
「もう、ほんとに忙しくって大変なのぉーーー!!」と
口ではイヤそうにゆってるけど、なにげに顔は笑ってる。。??
忙しくって大変なのよワタシ~と、軽く自分に酔いしれてるらしい。。爆
複雑なジョシのココロ模様。。。笑。ナゾ。

そんな、むづかしい時期に入りかけてるムスメ。
ほんま、やたらに、扱いずらい感じ@@;
斜に構えたような、なげやりな物言いをしたかと思うと、
ぐずぐずと甘えて泣きべそかいたり。。
すごくしっかりとして弟の世話を焼いてるかと思うと、
つまらんことで対抗心燃やしていじわるしたり。。
勉強も習い事も遊びも、あれもやりたい、これもやりたい。
そんな自分にいっぱいいっぱいになっちゃって、
中途半端になって投げ出して、ワタシに怒られて、逆ギレる。
親として発展途上なワタシもどうしたらいいのかわからんくって、
これまた逆ギレ^^; ちゃぶ台ひっくり返す勢いで。。笑


「あ~。そうそう、ワタシもこんな頃あったな~」と
思い返したりするけども。ついつい、イラッとして激怒する日々。
あとで、どっかり自己嫌悪。その繰り返し。で、疲れる。。
なんだかね~ジョシの・・同性特有の「やな感じ」が出てきたんよなぁ。。^^;
それも成長なんやろけど。あ~~ワタシも、もっと器でかくならなあかんなぁ。。

f0074254_2245562.jpg


そんでもって、ムスコで癒される。。笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22473096.jpg

26日(水)~27日(木)のイベントの納品にゆきました。
しとしと雨の中。maki ちゃんと一緒に。
美味しいお茶とお菓子をいただきマシタ♪
トロリとかかったあんこソース。。ほんまに美味しかった~

「春日和。+hiyori+」に、ぜひ遊びに来てくださいね~!!

by kyoko0926honokai | 2010-05-24 00:00 | 子育て
革コモノ。
            +ちっさいけど、手間のかかるヤツ。笑+
f0074254_22343840.jpg

        ちょこちょこ作り進めてた革コモノ達、仕上がりマシタ♪
        たまに、フツフツと作りたくなる「がまぐち」。。
        けど、作業を始めたらその手間に「あぁ~~@@;」っと
        つぶやいてしまうこと多々アリ。笑
        やけど、仕上がるとその姿可愛さにまた・・ニンマリ。笑



f0074254_22494842.jpg
↑手のひらに収まるくらいのサイズのがまぐちチャン。
ビビッドな色の内布にもこだわって^^
そして、マメマメサイズのがまぐっチャン。
ネックレスにもなるように革ヒモは長めに。

←は、ちびポーチ。
持ち手の革ヒモの片方が外せるので、
バッグに付けたりもok♪
携帯ポーチとしても使えるかも^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ネックレス。
アンティークの素材を使ったモノ。可愛いチャームを使ったモノ。

f0074254_22481553.jpgf0074254_22482370.jpg














■ななめがけスクールbag。
しっかり厚めのリネン帆布×紺ボーダー(内布)。
ぶどう色帆布×ベージュコットンリネン(内布)。

f0074254_22521097.jpg













f0074254_22561813.jpgf0074254_22562387.jpg  











■まる底totebag。(先日載せたモノ)
生成りの帆布×からし色、グリーンティ色。

f0074254_22591480.jpgf0074254_22592241.jpg 











※以上のモノ、hiyoriさん、コシュカさんに分けて委託納品予定デス。よろしくお願いします~

*********************************

おうちにお呼ばれ。美味しいお昼ゴハンの連チャンで。。♪
お料理上手の友ばかりで・・シアワセやわぁ^^ゴチでした!!笑


f0074254_2322026.jpg

              ↑トマトのさっぱりと、バジルの風味がたまらーん♪
f0074254_232277.jpg
  
              ↑お料理もインテリアもオシャレなのデス^^
by kyoko0926honokai | 2010-05-21 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
[honwa+ka・通販部⑥]**閉店いたしました。
f0074254_20573446.jpg
 

******************************

おかげさまで、完売となりましたので、

[honwa+ka・通販部⑥]を閉店させていただきマス。

たくさんの方に見ていただき、ほんまに嬉しいデス。

ありがとうございます!!

また次回、お楽しみに。。^^


*******************************

by kyoko0926honokai | 2010-05-20 00:00 | honwa+ka 通販部 | Comments(4)
[honwa+ka・通販部⑥]開店しました♪
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       みなさまのご来店、お待ちしております^^

       お店は→コチラです。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-05-19 21:00 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑥]*プレビューです。
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように  
     
      **************************************

       ■コチラは、19日(水)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑥]の開店後になります。

       ■今回のご紹介は、お洋服5点になります。
       詳しい商品説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①オリーブグリーンリネン Vネックワンピ

f0074254_1363091.jpgf0074254_1363920.jpgf0074254_1364763.jpg


















しっとり、よい風合いの上質なポルトガルリネン。
お色は、オリーブがかった明るめのグリーン。
他であまりみかけない、とってもよいお色です♪
個性的で、オシャレさんに見せてくれますよ^^
ネックをきれいに見せてくれる、Vネック。お袖は七部丈。
一枚で着ても、重ね着でもよし♪
身頃脇には、すこしタックを寄せて、すっきり着やせライン。
●フリーサイズM



②オリーブグリーンリネン Vネックブラウス

f0074254_142041.jpgf0074254_1421227.jpgf0074254_1422192.jpg





















①と同じ布デザインですが、コチラはブラウス丈になります。
丈が違うだけで、ちょっと雰囲気も変わりますね~♪
こちらは、デニムやスカート、着まわし抜群。
本当に、肌さわりよくキモチよく着ていただけるお洋服デス。
●フリーサイズM



③インディゴ色コットンリネン Vネックブラウス

f0074254_1494174.jpgf0074254_1495651.jpgf0074254_150686.jpg





















②と同じデザインの、布違い。薄手でさらり~としたコットンリネン。
インディゴのような・・藍色のような。深い、落ち着いたお色です。
同色で格子柄になっているのですが、遠目には無地のような感じ。
シンプルで合わせやすく、真夏にも着られそう♪
●フリーサイズM



④コットンダブルガーゼ Tシャツブラウス

f0074254_1584146.jpgf0074254_1585238.jpgf0074254_159151.jpg





















ふわっふわ~♪の肌触り。。綿毛のような極上の柔らかさ。
生成り×ブルーボーダーラインの、ダブルガーゼです。
ラインを生かして、シンプルに仕立てました。
まるでTシャツみたいな、ゆるくらくちんなブラウス♪
デニムに合わせてカジュアルに。ワンピの上に重ね着したり。。
着こなしの幅が広がるデザインです。
●フリーサイズM



⑤コットンダブルガーゼ ギャザーブラウス

f0074254_23486.jpgf0074254_24432.jpgf0074254_241553.jpg





















④と同じ布の色違い。こちらはホワイト×ネイビーライン。
とてもすっきり、爽やかな雰囲気です。
布の風合いをいかして、定番のギャザーブラウスに仕立てました。
ネック中心に、すこぉしV開きを入れて、よりすっきりと♪
デニムにもカーゴパンツにも、合わせやすい形です。
●フリーサイズM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■以上になります♪

[honwa+ka・通販部⑥]は、19日(水)21:00開店です。
みなさまのご来店、お待ちしております。。





***************************


f0074254_3111885.jpg
この日は、honwa+ka専属モデル(笑)の友達を呼んで、おうちランチ。
つぶつぶ具たっぷりのコーンスープ。
バジルドレッシングの
グリーンサラダ(友持参)。
牛乳仕込みの食パン。
着画撮影後は、食べてしゃべって。。



そんでもって、シメはやっぱし甘いモン^^
美味しかった♪ゴチでした~



f0074254_3152327.jpg
by kyoko0926honokai | 2010-05-18 00:00 | honwa+ka 通販部



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧