<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
hibi雑記。
             +そんでもってまた、食べに来ちゃったし。笑+
f0074254_19332750.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、[honwa+ka・通販部④]も無事閉店。
発送も終わって、ひと段落つきました。。
あとは、追加製作分を残すのみ!
お待ちのお客さま、ただいま縫っておりマス~
自分の着たいモノ、使いたいモノを作る。
そんなワタシの自己満足(?)に近いモノ作り。
仕上がったモノ達を、気に入ってもらえて、
手にしてもらえること・・ほんまにありがたいデス。
これからも、ひとつひとつ、マイペースで作ってゆきたいなぁ~

暖かくなるにつれ、チクチク縫い縫いモードも上がって↑きたし♪
頼まれモノもこなしつつ、さぁて、モノ作りしよ~っと^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_19434542.jpg


またまた、たまプラーザにゆきました。
この日も、ランチは徳太郎カフェで♪
スープ&ベーグルランチ、美味しかった~
欲しかったミルクスコーンは売り切れてもたけど。涙

この日も、嵐関係~昔の恋バナまで
しゃべくりは広がりまくり。。笑
いやいや、ほんまようしゃべったな~^^;

そんでもって、本屋さんでドキドキしながら
櫻井クンのananを立ち見。。キャー!!笑

by kyoko0926honokai | 2010-01-29 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
[ honwa+ka ・通販部 ④] ~閉店しました*


           たくさんの方々にご来店いただき、ありがとうございマシタ。
 
           [honwa+ka・通販部]、第4回目を

           closeさせていただきます。
           
           ほんまにささやかで、小さいお店でしたが、
 
           訪れてくださった方々、お買い上げいただいた方々。。。
 
           みなさま、本当にありがとうございました♪

           次回のopenにむけて。。

           可愛いモノを、いろいろ準備構想中デス。

           またのご来店を、ココロよりお待ちしております!


                             honwa+ka  
                             
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■今週は、なんだかモリモリだくさんな1週間で。
 いろんな人に会ったり・・いろいろ打ち合わせしたり・・
 ちょっとお出かけもしたり・・みたいな。笑
 今日は、おひさしでいっちゃん(呼び名勝手に命名。笑)ともゴハンできたし♪
 いっちゃんは、地に足ガッシリついててすごく安心できるヒト。
 ワタシのつまらんボヤキにも、ちゃんと応えをくれてありがとね。
 また、おこたランチ、よろしくデス^^
 
 
by kyoko0926honokai | 2010-01-27 00:00 | honwa+ka 通販部 | Comments(6)
[ honwa+ka ・通販部 ④] ~開店しました♪
       ++++++++++++++++++++++++++++++

              第4回の[honwa+ka 通販部]。 開店しました♪
 
              みなさまのおこしをお待ちしております~

              コチラよりどうぞ→[honwa+ka・通販部]    

          ++++++++++++++++++++++++++++++

by kyoko0926honokai | 2010-01-25 22:00 | honwa+ka 通販部
[ honwa+ka ・通販部 ④] ~ご案内(プレビュー)
                  +今回ご紹介するお洋服は・・コチラ♪+

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22595198.jpgf0074254_22595831.jpg
















左)トナカイ柄ニットポンチョ(ロング丈)        右)トナカイ柄ニットポンチョ(ショート丈)




f0074254_2345336.jpgf0074254_2310953.jpg
















左)北欧柄ニットポンチョカーデ               右)北欧柄ニットバルーンカーデ




f0074254_23141055.jpg


左)コットンウール・
  ワイドプルオーバー(杢黒)








f0074254_2316525.jpg


左)コットンウール・
  ワイドプルオーバー(杢グレー)








f0074254_23171655.jpg


左)コットンウール・
  ワイドプルオーバー(カフェラテ)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の、7点になります。
各サイズ等は、25日(月)に[honwa+ka ・通販部]にて紹介いたしマス。

基本的にはどれも1点モノになりますが、お品によっては再販できるモノも
あります(布在庫次第になりますが)ので、開店後にメールにてお問い合わせください。

では。みなさまのご来店、お待ちしておりマス。よろしくお願いします♪

          
■2010年1月25日(月) 22:00頃開店
[honwa+ka・通販部④]
by kyoko0926honokai | 2010-01-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
野菜おばんざいランチ。
              +とれとれ野菜満載。デリみたいで楽し~♪+
f0074254_23415615.jpg

          先日のやなか散策で、なにげに大量買いしてもた「ピタパン」。
          この日のおうちランチは、野菜のデリを持ち寄って、ポケットサンド。
          
          お揚げと葉物の韓国風サラダ。だし醤油で味付けて。。
          にんじんとレーズンの千切りピクルス。 
          かぶと珍しいブロッコリー?のイタリアン風。
          エリンギとトマト、なすのマリネ。
          アボカドとスプラウトの中華風。
          じゃがいものポタージュスープ。

          よくよく見ると、ほんまに野菜づくし・・健康的やわ~♪笑 
          
          美味しいモンを食べつつ話す。。介護のこととか、健康のこととか。。^^; 
          ・・・どうなん?なんやろな~ワタシ達も、そんなお歳?笑      
    

f0074254_23531591.jpg

お腹いっぱいやけど、デザはベツバラで。笑
ふんわりしっとりのシフォン。いちごクリーム添え♪
いちごクリーム・・・うまいー!!!
シフォンも、もちろんフンワフワリ~

駆け足のひとときやったけど、
美味しいモノ満載で、大満足ナリ。。。
ごちそうサマでした~





           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_011282.jpg

             1月25日(月)夜。[honwa+ka・通販部④]開店予定。
             
             寒さがぶり返したこの時期に、ふんわりはおれるお洋服。
             柔らかい肌触り。重ね着にぴったりのカットソー。
             ただいま、縫い縫い仕上げ中。
             
             。。。もすこし、お待ちくださいね~^^


          
          
by kyoko0926honokai | 2010-01-22 00:00 | さもない暮らし | Comments(16)
ハレの日のお洋服。
f0074254_2334680.jpg

年長さんのウチのムスコ。卒園まであとすこし。。
ほっとするような~さみしいような~ちと、フクザツなハハココロ。。笑
子育てを実感できる幼稚園時代って、親子一緒に一歩一歩と歩くような感じ。
けど、小学生になると、ほんまに親の出る幕なんてほんのすこし。
今までしっかりつないでた手と手なのに。自分で、ぱっと離して走り去ってゆく。
コドモってあっとゆう間に成長してしまうんやな~ってしみじみ実感。。
親離れって、嬉しいような~寂しいような~。。いやいやフクザツやなぁ~涙。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回縁あって、モニターの機会をいただきました。
晴れの日のお洋服。「イオンセレブレイトスーツ」。
さらさらふわり♪のシフォンのワンピは、ちょっとレトロモダンな柄。
お袖はパフの半袖二枚重ね、ゆるくギャザーを寄せた切り替えのウエスト。
可愛いけど、オトナっぽい。そんな雰囲気のワンピースやわ^^
ボレロジャケットは、定番の形のようで、ギャザースリーブになってたり。
ちょっとひねりのあるデザインなので、いろいろ着まわせそう。
同じ布を使った台形スカートもセットなので、きちんとした場にも♪


f0074254_2351013.jpg
柄が可愛いワンピを着まわして、
デイリーバージョン♪
ワンピの下にデニムを重ねて、
トップスにはカットソー&ポンチョカーデ。
こんな感じに着こなすと、
同じワンピでもまったく雰囲気変わるわ~^^




■「イオンセレブレイトスーツ」・woman exciteページへ続く♪

来月早々には、入学説明会があるし。
そして卒園、入学と。。「ハレ♪」続きの嬉しい日々になりそうやわ^^


       ******************************************* 

       ★週明けの25日(月)夜に、[honwa+ka 通販部]開店予定です。
        あたたかなポンチョやカーデ。軽いはおりモノやカットソーを準備中デス♪


                 
by kyoko0926honokai | 2010-01-21 00:00 | 買い物披露
やなか散歩。
                 +ダンダン。だんだん。段々か?笑+
f0074254_23305180.jpg


         ******************************

代々木八幡で開かれている、[青空個展]にゆきました。
お友達も出店していたので、ちょいとお顔を見にテクテク♪

f0074254_233342.jpgf0074254_23331188.jpg










都会の真ん中にぽっかり、と。そんな感じの場所。
階段を上がると、高い木々が生い茂り、緑濃い。。
境内をぐるり・・と囲んでお店が並んでいました。

可愛い作品が並ぶなか、お友達のお店を探して歩く。
テルちゃんトモさん、残念ながらお会いできなかったelaavapaaさん。
底冷えの寒さの中、一日おつかれさまデシタ^^
モノ作りをその人のその人の姿勢で、肩の力抜いて楽しんでいるなぁ・・
そんな雰囲気を感じる、おだやかな空気感の市でした♪


・・・・・・・・・その足で、お初の場所へ。「谷中界隈」を歩く。


f0074254_2345993.jpg

       今月リニューアルオープンしたばかりのコチラ。
       あの松野屋さんの初実店舗だそうで。
       前はハンドメイド中心の品揃えだったんやけど
       スペースを広げて、品揃えも生活雑貨が増えたみたい。
       欲しいモノ。ざる。悩んだけど、ピンとくるサイズがなかった^^;


f0074254_2351057.jpgf0074254_2351771.jpg

にしても、今ブームのせいか、
めっちゃ人、多っ@@;
家族連れやら、カップルやら。。
ビミョーに観光地風やったのが残念^^;







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2353965.jpg

          地図で調べたとき、「コレなんやろ・・?」ってナゾやった名前。




f0074254_23535055.jpg

          谷中銀座商店街に続く、階段やった~。笑
 

       
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月17日。阪神淡路大震災。
あれから15年も過ぎたなんて、なんだか感覚がないけども。
あんな重い体験をしたのに、現実でなかったようなキモチになるほど。。
あっとゆうまの歳月だった気がしてしまう。
ワタシも被災して実家は全壊、長期の仮住まい、建て直しと
長い時間をかけて、今がある。
その間にワタシも結婚して、出産して、今がある。
その人それぞれの日々、時間が過ぎて、今の暮らしがあることを、
それを忘れずに、これからも過ごしてゆきたい。


       
       
by kyoko0926honokai | 2010-01-17 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
たっぷり。じっくり。充電中♪
                 +とっても素敵な空間デシタ+
f0074254_18122061.jpg

            
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_18184567.jpg
お目当ての場所は、まだ開店時間前で。
とりあえず、ぶらぶらと周辺を歩きまくり~。
しかし、どっこもかしこも閉まってるし^^;
ここらへん、お店開くのおそーっ。涙

→かわゆいパン屋さん。
ゆいいつ、とゆうか・・
美味しいにおいにつられて
ちょびっとお買い上げ。




f0074254_18164915.jpg

        おひさまサンサンの絶好の席はすでに。。涙
        その隣、ストーブの横をキープ!!
        あああ・・めっちゃあったかいわ~^^
        しかし、ずっといてると鼻に汗かくほどに暑かったし。笑
        ほんまは、もっと話したかったネタがあったはずやのに。。
        なんだか、かなりベタな家族ネタばっかし、語ってしまったような~^^;
        お互い、老後はどうしようかねえ?mちゃん。笑



f0074254_18242631.jpg

        ランチは、マクロビ?なお料理メイン。
        玄米のおにぎり。大根とおいものフライ。サトイモの煮物。お味噌汁。
        少なそうにみえて、意外にお腹にしっかりたまる感じ。
        玄米ごはん。ワタシ的にはスキなんやけど、家族がなぁ~@@;
        白ゴハン好きなダンナ、ムスコには却下やろな~涙。
        自分用にだけ炊くことできる、なんかいい方法ないやろか。。


        その後、トップ画像のイベントに。
        ほんまはコレがメインやったはずやのに~、しゃべりすぎであまり時間なし^^;
        作家さんとお話させてもらって、まるで芸術品のような織り作品を堪能。
        販売もされてるんやけど、ワタシなんかが使っていいの?みたいな恐れ多しで。
        色使いのセンス、織りの複雑な技法、形のシンプルさ。
        めっちゃステキでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 今月中に、[honwa+ka ・通販部]開店予定にしてマス^^
  今回は、ニットのポンチョベスト、カーデ。肌触りのよいカットソーなどを。
  
  北欧風ノルディック柄が大好きなワタシ。
  けど、柄もデザインもストライク!って既製品になかなか出会えず。。
  もうこうなったら、「自分で作ってしまえー!」ってことに^^
   
  通販部にも、同じお品をご用意シマス♪ お楽しみに~
   


※↓のお返事。しばしお待ちください。。^^;  

        


        
by kyoko0926honokai | 2010-01-14 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
てぬぐいが好き。
                +今年の初縫いは・・コレでした。+
f0074254_21143658.jpg

         昨年秋の製作ラッシュで、めっちゃ縫いきった感がアリ。笑
         さらに、ぎっくり腰後ってのもあって。。やっとこで縫い始め。
         お気に入りのてぬぐいを切って、リネンやコットンと合わせて、
         リバーシブルのランチョンマットに仕立てマシタ。

         今までは、籐のマットを使ってたんやけど、洗いにくいし、
         拭きにくいし・・なんだかビミョーに汚れが気になる@@;
         汚れたらざっと洗濯して、また使って・・とできる布モノが
         やっぱいいなーってことで。
         コレ、半分にたたんだら、おやつマットにもできるサイズ。
         ほんまにフツーなんやけど、おウチ用やし、これで充分^^

         あずき、コーヒー豆、紫花紋、タタミ、カップ、帽子、菊紋。
         和なような、洋なような。。そんな柄がすき。

         マットに縫いきれなかった分は、両端を折り縫っておく。
         てぬぐいって、切りっぱなしやから洗濯するうちに、
         はしっこがボソボソなってくるんが、なにげに苦手で^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         
         さて、休み明けからは、コドモ達も通常モード。
         やっとこ、ひとり時間も持てそうやし。
         「そろそろ通販部はー??」って、
         ありがたいリクエストもいただいたりで。
         委託納品用をふくめ、ぼちぼち動きだす予定デス。。^^



                           
         

         
by kyoko0926honokai | 2010-01-11 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
ぷらーざをプラプラ散歩♪
                  +美味しい、たのしの時間デシタ+
f0074254_2515773.jpg

           お正月開けたと思ったら、さっそくの連休・・・@@;
           なんだか、いまだ休みキブンが抜けない感じやなぁ~。
           
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           めっちゃおひさしで、ひろちゃん親子とランチしました♪  
           ほんまにひさしぶりで、お互いまずは近況報告で、弾丸トーク^^
           相変わらず、優しいママさんのひろちゃんやわ~。
           ムスメムスコの2コブ連れのワタシは、ちょいちょい雷落としつつ・・笑。
           こやつらが後で、迷子騒動で大変やったし@@;怒。 


f0074254_333833.jpgランチは、有名な「ベッカライ徳太郎」のカフェにて。
コチラ、以前はお子入店×やってんけど、今はOK♪
この立地で、子連れ抜きは商売ならんわ^^;

ランチは、スープ&ベーグルプレートで。
具沢山のスープ。激ウマ!!
ベーグルのディップも2種類。どちらも美味しかった~
ムスメのパスタもしっかりお味♪
ムスコとひろ娘ちゃんは、店頭販売のパンを。
お店のスタッフさんのサービスもよし^^


f0074254_3115922.jpgひろちゃんとは同い歳なんで、
お互いお悩み相談しまくりの。笑
やっぱし、話すこと、って大事やね。
それだけで、キモチが楽になるもんね~^^

その後、新しい駅ビルをぶらぶら♪
ココ、いいわ~コンパクトやけど、
ワタシ達世代にぴったしの店舗セレクトで^^
また今度、ゆっくり見に来たいな~


今日はおつきあいありがとー^^
それぞれにプレゼントもいただいちゃって。。嬉しかったぁ。
ほんまに、楽しい時間をありがとね♪



f0074254_3212337.jpg

                   あんぐりおっきなお口のひろ娘チャン。笑
                     元気印のオンナのこ。ウチのこざるムスコと息ぴったしでしたー^^






             
by kyoko0926honokai | 2010-01-10 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧