<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋色のお洋服。
               +渋カーキ。亜麻色。枯れ葉のようなモカ。+
f0074254_20232585.jpg

           秋色の布。仕立てたお洋服。集めてみたら、同じトーンばかり。笑
           くすんだような、かすれたような、そんな色合いがキブン。

           まるで織り布のような、ざっくり感。
           洗いこまれたリネンのような、アンティークな風合い。
           霜降りカーキモカ色のコットンリネンで、ラウンドネックワンピ。
           仕立ててみたら、ほんまにいい感じで。。
           サイズはちと大きめやってんけど・・ワタシ用になりました~♪
           最近、全然自分用のお洋服縫ってなかったしね~^^


f0074254_2030458.jpgf0074254_20301165.jpg
同じ布で、ゆったりゆる~い
ポンチョ風ベスト。
前にはちっさいポッケひとつ。
後ろ身頃には、飾りベルト。
ちょっと変わった形やけど、
着まわし抜群♪
いろんなお洋服にぴったり^^


f0074254_20335031.jpg
亜麻色のウールガーゼ。
ふんわり薄くて軽いのにとっても暖かい。
ポコポコとした風合いで、手触り抜群~^^
シンプルなベストに仕立てました。
シェルボタンで留めても、
そのままふわりと着てもよし。
後ろ身頃にはちっさいポッケ♪


f0074254_20413137.jpgf0074254_20414051.jpg
●ナチュラルリネンのVネックワンピ。
一枚でも重ね着でもどうぞ^^

●チョコブラウンのコットンリネンで、
前ボタンコートワンピ。
ちょっとワッシャー感ある布なので、
ナチュラルでよい雰囲気デス。



・・・・・・・・・・・以上、[hiyori]さんに納品しました。 ヨロシクです^^


■ムスメ。学級閉鎖にて軟禁2日目。
 すでにハハ、ストレス満杯@@; そして、ムスメも同じく^^; 
 納品もあったしで、ちょこっとお外出てもうた~ 
 あ~~外の空気はオイシイわ~
 ・・・秋晴れがニクイ。涙

by kyoko0926honokai | 2009-10-29 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(12)
あじさいリース*ワンピ
                +アナベルと、秋色あじさい。どちらもよいお色+
f0074254_2311983.jpg

           チマチマと作りためてたモノ。ドライのリースとアレンジ。
           あじさい。その薄緑色のはかない花弁。めっちゃスキ。
           その残されたお色は、時間がたつうちにあせて薄くなってしまうけど。。
           すこぉしずつ黄色くなってゆく花弁も、それもまたヨシで^^

           ちびリースも作ってみました。
           花材を買ったお店で見た、単色でまとめたリースが
           シンプルでめちゃ可愛かったんで、まねっこして。  
           直径10cmほどの、ちっさなリース。
           可愛すぎず、さりげなさがポイントデス。


f0074254_2375614.jpg

小さなワイヤーカゴに。
つるで編んだ壁掛けのかごに。
そのままを丸くまとめて、オーナメントに。

花弁のかたちや
茎のつき具合をじっくり見つつ。。
仕上がってゆくモノはさまざま。
それもまた楽し♪





f0074254_23143643.jpg

ちょっと変わった織りの入ったコットン。
ナチュラルリネンのような
薄いセージのようなお色。
布が辛口なので、形は甘ぁく♪
ふんわりとしたボタンワンピに
仕立てマシタ。
共布の紐もつけたので、
アレンジ自在デス。


pattern by plus+




+++++++++++++++++++++++++


とうとう。。。身近にやってきた・・新型インフルの嵐。
ま、かろうじてまだウチの子達はかかってないんやけど。
明日からムスメのクラスは学級閉鎖。
ムスコの園も隣のクラスは学級閉鎖。
仲良くサンもたくさんかかって寝込んでるらしいし@@;
ウチの子達ももう、時間の問題やな~
あ~~いつの間にこんな水際にきてたん?!涙
は~これからの予定が。。^^;
グチってもしゃあないけど、でもついため息。
明日からしばらくややこしい日々が。。
軟禁状態。ある意味、作業がはかどっていいともゆうけども^^;


             
by kyoko0926honokai | 2009-10-27 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
hibi雑記。
            +とにかくメタメタに負けたけど、なぜかニコニコでした。笑+
f0074254_17265839.jpg

               
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
            
            前回の更新からあっとゆうまの1週間。。。
            あれから、なにしてたんやろ・・笑。ま、日々雑用こなしつつ。。

            友達と久しぶりにコストコ行って、戦利品でウチごはんしたり。
            エアロいってひと汗かいてから、友達宅にての豪華ランチによばれたり。
            幼稚園のサークル活動。玉ねぎクン役を熱演!?したり。笑

            モノ作りもジミにこつこつと。。
            来月のイベント委託やら、1dayshopやら、なんやらに向けて~^^
            また、画像におさめて、お披露目シマス。            
            

f0074254_1731697.jpg
ムスコのサッカースクールの交流試合もあり。
なにしろ、年に1回あるかないかの試合経験の彼ら。
まったくもって、形になってへんし~^^;
4チーム総当りで、総負けやったし@@;爆
ボールに食らいつく・・がむしゃら・・無縁やな。笑




試合後のコーチのコトバ。
コーチ● 「みんなどうだったー??」
コドモ● 「たのしかったぁー!!!^^」
コーチ● 「(苦笑いしつつ)・・・ま、楽しむのが一番!だからいいけど。。
負けて悔しい、とかないのー???」
コドモ● 「うん、くやしぃー!^^(ただあわせてるだけ。笑)」
コーチ● 「(またまた苦笑い)・・ハイ、みんなに足りないものはたくさんあります~。
けど、ありすぎてここでは言い切れません。。。これからも、頑張りましょう!」

ワタシ達、親、大爆笑デシタ^^

            
by kyoko0926honokai | 2009-10-26 00:00 | 子育て | Comments(4)
ひび雑記。
              +おひさしやったんで、ちょっと張り切りマシタ。笑+
f0074254_17572786.jpg

          
          友達にも、「行き急いでるよね・・^^」とゆわれる今日このごろのワタシ。爆
          ハイ、ちょっと予定詰め詰めやし~!ココで、インフルとかなったらどうしよ@@;
          でも、「楽しめるときには楽しんどこ!」のキモチで、やっとりマス。笑


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1811188.jpgウチでお昼ゴハン。。ってなにげにおひさし。
遠路はるばる来てくれたのは、cherryちゃん、yokkoちゃん、mamiちゃん。
お三人とも、インテリア&アンティーク好き。
そんな達人をウチに呼ぶのは、かなぁり勇気いったけども・・^^;
ゆっくり食べて、しゃべって、また食べて。。笑

■■■
十八穀ごはん
えのきとお豆腐のお味噌汁
はんぺんとハムと青紫蘇の春巻き
たことアボカドとトマトの柚子胡椒和え
鶏モモの和洋照り煮




f0074254_18105249.jpg

みんなのお土産の甘いモノたっぷし。。笑
美味しい焼き菓子、オレンジケーキ、
ココナッツボールクッキー。。
あ~~お腹いっぱい♪
ごちそうサマでした^^ありがとね。
また来てね。。


f0074254_18125798.jpg



←こーんな可愛いお土産も。
おばけハロウィンの箱入りお菓子。
ムスメもムスコも喜んどりました^^
ありがとね~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_18152739.jpg先日、また鎌倉へゆきました。
[もやい工藝]で、小鹿田焼きの展示会。
どうしても行きたい!!けど、ダンナは出勤。涙
やむなく子2人連れ・・@@;
現地で、yumiちゃんと待ち合わせして。。
いろいろ目移りしつつ、選んだのは
やちむんのどんぶり。あれ?やちむん?笑
小鹿田焼きの小鉢もひとつ。
あ~器選びはめっちゃ楽しいなぁ♪



f0074254_18222693.jpgまた別の日には、リース用の
ドライフラワーの仕入れに。
たっくさんの花材の中から悩んで悩んで・・^^
秋色あじさい、アナベル。
桃色の小花、ラベンダー。
ちっさなリース、そのままオーナメントに。
いろいろイメージが膨らんで。。♪
そのままブーケもいいな~^^
by kyoko0926honokai | 2009-10-20 00:00 | さもない暮らし | Comments(26)
ボーダーbagとワンピ。
             +やっぱしスキなこのかたち。今度は紺色で。+
f0074254_139454.jpg

        平日はモロモロありので、やっぱしなかなかモノ作り進まず。。。^^;
        なにげに、かるーく焦ってきたりもしたり。笑
        でも、ムリムリで作ってもきっとしんどいだけやから、
        出来へんときにはもう腹をくくるようなキモチでいとこ。と。
        先日、鎌倉にてお買い上げの秋色の布。たくさんの。
        作ってみたい形も頭に浮かんでたりするんやけど・・
        縫う段階以前の下準備、裁断とか、布合わせとか。。出来てへんし@@;
        は~この作業が苦手やわ~^^;

        ↑は先日の、抹茶色ボーダーバッグの色違い。
           やっぱし、たっぷりざっくりトートって、スキやな~♪




f0074254_1482694.jpg

今月末には園のお誕生会の場で、
母達で劇披露する予定があったり。
ワタシ、正義の玉ねぎクン役。笑
コドモの用事もちょいちょいあって、
なかなか落ち着いてられへんけど。
充実した楽しい季節・・満喫中~^^
忙しいのって、シアワセだよね。。

→とろん、と手に馴染む上質のリネン。紺色。
ワーク風のワンピに仕立ててみました。
太めのカフスがポイントです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや、先日。ウチの近所で秋の新ドラマの撮影がありました。
ウチの地域、めっちゃめちゃドラマとかCMの撮影多いトコで。
主役の三浦春馬サン、城田優サンがいてたそうで。。
ワタシ、見そびれた~。近くにいたのにーーー!!涙
ま、別にファンちゃうけども^^; 若いイケメン見てみたかった。笑
やっぱし、イケメンも「若く」なくっちゃ、もうあかんね~~
ワタシ達世代はそのへんがポイントかも。爆
この前の月9でも、もう伊藤英明はおじさんの位置付けやったもんなぁ。
かつてはもてはやされとったのに・・涙
ムスメ(10歳)から見たら、ジャニーズもぎりぎり大丈夫なのは、「嵐」までだそう。
それ以上(以前?)のグループは、みーんな「おじさん」だって。笑




    
by kyoko0926honokai | 2009-10-17 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
ひび雑記。
               +アルパカと、おんなの子+
f0074254_14512680.jpg
 
           連休明け。小学校は普通にあったんやけど、幼稚園のムスコは
           まだ休み中・・@@;  土日に園あったりの振り替えモロモロで。
           そして、昨日はまたまた晴天やったので、たまらずお出かけ。笑
           母&ムスコ&ワタシで、鎌倉へ~~♪
           なにげにひさしぶりの鎌倉。車で行ったんやけど、ウチのナビ、毎回
           ビミョーにルートが違う・・なんでやろ?! いつもひそかにドキドキモンですわ。           
           とりあえず、そんなに混雑もなく到着できたからいいけども。。^^;
           
           お昼はいつものお店へ。母もきっと好みやろうと、楽しみにしてたのに。
           なんとーー!定休日。涙。 はあ。。残念。
           気を取り直して、御成通りのフレンチ料理へ。
           ビーツのポタージュ。まるで、カシスのようなめちゃきれいなルビー色。
           ほんのり甘くて、まろやかで美味しかった。カメラ忘れて画像なし^^;           
           その後、フラダンスを始めた母の希望で、スカート用の布探し。
           いつもの布屋さんにゆく・・フフフ。ワタシもたくさんの掘り出しモンを
           お買い上げできて、めっちゃ満足ナリ♪
           あ。ここでnoyuriちゃんとばったり~嬉しかったな^^


f0074254_1512672.jpg  
今日も晴れたので、大量の布を水通し。
ああ、縫わなきゃだわ^^;

←このパッチブランケット。
一生に一度モノの大作ナリ。笑
コレだすと、冬が近づいてるなーってキブン。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11~12日に開催された、[関西ロハスフェスタ]。
二日間、晴天に恵まれ大盛況に終わったそうデス。
[honwa+ka]のモノを手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方、
ほんまに、ほんまにありがとうございました。。
また、ご縁のありますことを・・^^

スタッフのみんな、お手伝いしてくれた方々、
遊びにゆけず、遠くからの応援でごめんなさい^^;
いろいろお世話になりました。



 

     
by kyoko0926honokai | 2009-10-14 00:00 | さもない暮らし | Comments(12)
バラの園へゆきました*
              +秋咲きのバラ。色もとりどりに咲き誇る・・+
f0074254_2153253.jpg

            ムスコの運動会に合わせて、実家から母が遊びに来てマス。
            絶好のお出かけ日和に恵まれたこの連休。
            いや~~もう、出かけずにはいらんないっしょ!笑
  
            テレビのニュース。「秋のバラが満開です」にココロ引かれて・・^^
            みんなで、「神代植物園」に行ってきました。
            ココ・・・とにかく、広い~~そして、めっちゃ自然がいっぱい~。
            花だけでなく、樹木もたっくさん。そして、ベンチやイスもたくさん。
            青々と広い芝生の広場もあったり。のんびり、ゆったりな雰囲気やし♪                        
            コドモ達、遊び道具を持参してなくて後悔しまくり。笑


f0074254_21133868.jpg
広場のまんなかに、どどーんっ!と。
遠めに見ても、すごい迫力^^;
ススキかな?なんやろ、コレ。。

近くに寄ってまたびっくし@@;
めっちゃデカいんよ。。
「パンパスグラス」
南米メキシコの植物らしい。


f0074254_21191924.jpg





→一緒にパチリ。
実際の高さは、約3mくらいはあったな~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2122830.jpgf0074254_2122292.jpgf0074254_2122427.jpg










植物園をたっぷり堪能して、そのままてくてくぶらぶら。
お蕎麦が名物の、深大寺の方へゆきました。
ココも。。いいね~~いいねぇ^^
なんともいえん、昔ながらのユルい雰囲気が魅力的。
古い建物の軒先がずらり。。と並んでマス。


f0074254_21281432.jpg
もう、オヤツの時間やのに。。笑
やっぱし、美味しそうなにおいにガマンできず^^;

さらりと、一杯。あったかいのと冷たいの。
おつゆは、甘めのおだし。
色がこゆいのにびっくりやったけど(関東風)、
味はそれほどしょっからくなくて、美味しかった^^

まったり、ゆっくりな一日デシタ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_21342582.jpg

             日曜日は、ムスコの幼稚園の運動会で。
             年長さんやから、最後で。
             年長さんやから、たっくさん出番があって。
             ウチはビデオ持ってないんで、思い出は目に焼き付ける派。笑
             けど、デジカメに「動画」機能があるんを、ぎりぎりになって発見^^;
             組み体操、撮ってみた。手、ブレブレやった・・汗。
             ムスコのクラスは、のんびりサンが多いらしく。。
             最後の目玉競技、「クラス対抗リレー」でも大差のびりっけつ@@;
             ま、けど結果はどうでもいいんよね。
             みんな転ばずに、一生懸命走って、最後はニコニコで。
             担任の先生の嗚咽まじりの挨拶に、もらい泣き・・^^
             幼稚園。ただひたすらに、みんな可愛くて、楽しそうで。
             そんな雰囲気に参加できるんも最後と思うとかなり。。寂し。
             ココロもいろんなキモチでいっぱい、
             そして、体力ももういっぱいいっぱいやった一日デシタ。笑
 
by kyoko0926honokai | 2009-10-12 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
hibi雑記。
f0074254_14394390.jpg

台風一過。
めっちゃめちゃ空が青く、高い。。
はぁ~キモチよしっ!
この連休はお天気の心配が全然なくて、
かなり嬉しいわ~♪。
明日と明後日は、
関西[ロハスフェスタ]の開催。
きっとかなり盛り上がるんやろなぁ~
あ~行きたいなぁ。。涙
けど、明日はムスコの運動会。
これもまた盛り上がりそうやわ^^
最後やし、泣いてまうかな~笑

    


        
        ・・・・・今朝、ちょっと車を飛ばして、[hiyori]さんへ、納品してきました。
f0074254_14424572.jpg

               ↑落ち葉色、国産リネンのへちま衿ワンピ
f0074254_14425364.jpg
  
               ↑ボーダーリネンのVネックチュニック   


            どちらも、これからの季節一枚でも、重ね着でもよし。
            お袖は七部丈、へちま衿ワンピはゆったりな着心地。
            チュニックはすっきりな着やせライン。
            どちらも1点モノです。気に入っていただけたらよいなぁ~

            [hiyori]さん。
            お友達が何人か遊びに行ってくれたんやけど、
            「なんだか、誰かにプレゼント買いたくなっちゃうお店だね^^」。
            「他のお店であまり見かけないモノが、あるとこがいいね^^」と。。
            そうなんよね~~そうそう♪
            お店は小さくて、並んでるお品もたくさんではないんやけど。。
            オーナーさんのふんわり優しい物腰と、おだやかな雰囲気に
            ついつい長居してしまう・・そんなお店なんデス。
            トップの画像の、ほうじ茶とビスコッティはお買い上げのモノ。
            。。。今日も、お茶とお菓子、ごちそうさまデシタ~      
            
        
                   
by kyoko0926honokai | 2009-10-10 00:00 | さもない暮らし
抹茶グリーンのボーダートート***
              +ふうせんかずらのタネは、ハート模様♪+
f0074254_1813201.jpg
 
           来てる・・来てる・・台風が@@; さぁて、どうなん?週末の天気。。
           毎日、週間予報をチェックしては、かなりヒヤヒヤもんやし~涙。
           日曜にはムスコの園最後、運動会。それと、大阪では万博のロハスイベントね^^
           とりあえず週末に晴れてくれたらそれでいいんで、
           平日に雨が続くのんは、゙グッとガマンの子やし~^^;
           こんな天気なんで、予定してた約束も延期にしたりで、
           予定外におウチ時間になってマス。。
           コツコツ、ちくちく作業にいそしむ。。えらいぞーワタシ!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1821723.jpg
大好きなボーダーリネン。
運よくまた買えたので、
定番のシンプルワンピを。
1枚は、チュニック丈にして、Vネックに。
これからの時期は、アンダーシャツを着たりも出来るように、今回はすこし身頃に余裕を。
けど、すっきりラインをココロがけて仕立てマシタ^^

f0074254_18245453.jpg




→チュニックの後ろのトコに、ちっさいリネンポッケ。
うーん、意味ないけど、可愛いわ。笑






f0074254_18203763.jpg
チクチク革にステッチ。
ナチュラルな色の革に、白で。
奥のポットは、先日[hiyori]さんでお買い上げしたモノ。
和の磁器やのに、洋な雰囲気もあったりで可愛いのデス^^
手前の黒の面取りカップ、手に馴染んで使いやすい。




f0074254_1832315.jpg
チクチクした革の持ち手をつけて、
たっぷりサイズのトートバッグ。

持ち手の革の色と、お抹茶みたいなボーダーが
もうぴったしな相性!お気に入りの仕上がりに♪
そして、今回はショルダーの紐をつけました。
たっくさん荷物入れても、ラクに持てるんよね~



f0074254_1836547.jpg



←持ってみた。マザーバッグにもいいね♪


■今週の10~11日に、大阪万博公園にて[ロハスフェスタ]が開催されます。
いつもおなじみ、[c'est mimi!(セミミ)]さんに、[honwa+ka]はお世話になりマス^^
HIROMIちゃん、ひろろん、ERIちゃん。よろしくね。
お天気でありますように・・成功を祈ってるよー!




             ************************

                    可愛い可愛い、お届けもの。。
f0074254_18381581.jpg
f0074254_18391922.jpg

fumiちゃんからのお届けモノ。
fumiちゃんのお店、[ポーチュラカ]さんでお買い物をしたんデス。
お買い上げは一番奥のカゴ。これ、めっちゃ可愛い~!
サイズも小さめでちょこっとしたお出かけにもぴったり。
ざっくりした編み目もお気に入り。
季節は秋冬やけど、かごbag使うで~笑。


合わせて、プレゼント交換の嬉しいお品もたくさん。ほんまにありがとう。
どれもこれも、美味し、可愛いし、ステキすぎー!
けど。。けど。。も、もしや、勘違いしてへん!?fumiちゃん。。@@;
なんかなんかワタシのキオクによると・・あれぇ?^^;



※↓のお返事。しばしお待ちを。。。^^;ごめんなさい
by kyoko0926honokai | 2009-10-07 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
まんまるギャザーbag*

■お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このたびは、ご来店いただきありがとうございました。
[honwa+ka ・通販部]、第3回目を
closeさせていただきます。
ほんまにささやかで、小さいお店ですが、
訪れてくださった方々、お買い上げいただいた方々。。。
みなさま、本当にありがとうございました♪
次回のopen。今年中に予定しておりマス。
可愛いモノを、いろいろ準備構想中デス。
またのご来店を、ココロよりお待ちしております!
                     honwa+ka   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0074254_16232398.jpg

         ナチュラルと、渋カーキリネンのぷっくりギャザーbag。
         持ち手を編むのが、なにげに楽しい。。
         そして、ひとつひとつ、仕上がり具合がビミョーに違うのが味。笑

         **************************

         先週末金曜日は、ムスコの園運動会リハーサル日でした。。
         しかし前日よりの雨で延期→週明け月曜日に。
         やけど・・天気予報によると、月曜からずっと雨やんかー!!
         さらに、台風まで2つも来てるやん・・@@;
         うーーむ、希望的観測でいてよいものか、諦めモードか。。オベント作りね。笑
         その週末は、屋外ハンドメイド系イベントもたくさんあるのに。。
         またまた大丈夫か?!関西ロハス。。涙 
         秋って意外と、雨多いし、台風あるし、お天気ビミョーやなぁ^^;

         先日のモンモンモワモワなキモチの話。
         たくさんの方に、「ワタシも同じ~」的なアドバイスを頂いて・・ありがとう。
         ・・・すでにもう復活しとりますんで、ご心配なく♪
         そして、モノ作りもマイペースでちくちく。。そんな感じがまた嬉しい。
         「ああ、早く秋冬もんの布買わなきゃー」とか、「何作ったらいいんやろ@@;」
         的な、勝手にひとり焦るようなキモチが今、ほとんどないかも。。^^
         それって、一番大事かも?そんな風に思う。。

         先日、ムスメのクラスの親睦会とゆう名の、飲み会がありました。笑
         サプライズで、転任してしまった去年の担任のセンセ(女性)も来てくれて。
         去年の担任のセンセ。ムスメのみならず、ワタシもめっちゃ大好きやったから、
         ひさしぶりにお話できるとわかって、もうワクワクやし~^^
         アネゴ肌で、女親の気持ちをわかってくれて、そして背中をドンと
         押してくれる、とってもいい先生。ちょっと綾戸千絵似なんよね^^          
         きっと、これからもこの先生以上の方には出会えないだろうなーと
         思ってしまえるくらい、尊敬できる先生。。惚れこみすぎ?笑
         こむづかしくなってきた小学生ジョシのことも、「まあだ、まだ。これから
         もっと大変だよ~!!」と笑い飛ばして、アドバイスくれて。
         今の担任のセンセもよいんやけど、「やっぱし、この先生が最高やわっ~」と
         しみじみ納得~♪  飲んでしゃべりまくって、楽しいひとときデシタ。。
         ほんま、人間いくつになっても、尊敬できる方がいてるっていいもんやね。


         ・・ありゃありゃ。脈絡のない、話つづいたね^^;

   
         
       
by kyoko0926honokai | 2009-10-04 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧