<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ひび雑記~[honwa+ka 通販部]お知らせ*
               +窓越しに見える風景も、秋っぽい+
f0074254_1431385.jpg

            今週はずっと雨っぽい。先週までのお天気がウソのようやなぁ。。
            シメシメしてるけど、美味しいゴハン&おしゃべりしにお出かけ。笑




f0074254_14315087.jpg

ランチは、もちもち玄米に、おからコロッケ。
なんだかタンパク質取りまくり~笑。
ま、いいんよ、いいんよ。秋やから^^ 
まったくこじつけやし。爆

ゆったりゆるやかな店内で、
かなりの弾丸トークなワタシ&nonoちゃん。
ってゆうか、話してた映画のあらすじが怖かったよ~涙
楽しい時間をありがとね。


街は新作の秋物がいっぱい。ウインドゥショッピングも楽し♪
今、一番気になるのは、ミドル丈のブーツ。
けどね~~どれもこれも高いんよね@@;
ちょっといいな、と思うと、3万は軽く超える。。
「最近ブーツの相場が高い。いい気になってる(誰が?!)」説を、
とうとうと話すnonoちゃん。。笑
「もう靴も作っちゃえばー」って、いくらなんでもそれはムリやし。。^^;
は~どうしよかなー。欲しいなー。

  

***********************************              
         
             ■ [honwa+ka 通販部] お知らせ ■   

ひさしぶりに小さなお店を開店シマス♪

ここ最近、こちらにてお披露目したモノ、その他のモノ、などなど。

数は少ないのですが^^:  ヨロシクお願いいたします~^^

今回はプレビュー後の、開店といたします。

     ●プレビュー  10月1日(木)
     ●開店    10月2日(金) 



いつもの通り、開店後にメールにてご注文いただき、
その後、順次コチラより「ご注文確認メール」を送信させていただきマス。
おひとりずつのお返事になりますので、少々お時間をいただく場合も
あるかもしれませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

お気に入りが見つかりますように・・。


*********************************
                    
by kyoko0926honokai | 2009-09-30 00:00 | honwa+ka 通販部
ワンハンドルトートbag*
               +縫い目がぴしり、とそろうとキモチ良し♪+
f0074254_1728526.jpg

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           毎年のことなんやけど。今の時期、ってなぜか落ち着かない。
           まずは、体調。なにげに喘息もちなので、春先と秋口が一番あかんし。  
           雨が降りそうな低気圧。台風。風が強いのも、花粉もダメ。
           一年で一番キモチ良くて、一番好きな季節やのに。。
           ま、もういいオトナなんで、「ああ、なんかヤバイな~」と思ったら
           自分で薬飲んだりコントロールできるんでましやけども^^;
           
           そして、心境。いろんな意味で、気が散ってしまう。
           楽しいコトも、めんどくさいコトも、やなコトも全部ひっくるめて。
           大小関係なく、なんかみーんな気になってしまって。
           今、あちらのコトを考えてたのに、次の瞬間にはもう別のコトが
           頭にムワムワわいてきて・・とまったくもって定まらなんし@@;
           常に、なんやココロがゾワゾワしてて、やな感じ。。
           なんでやろ。政権が変わったから?ねんきん特別便がまた届いたからか?!笑           
           漠然とした将来の不安。これから先のコト。どうしようかどうしよもない。
           ワタシ、このままでいいんかなぁ。周りのみんなはどうしてるんかなぁ。
           ワタシ達の老後はどうなんの~?コドモ達の未来は?
           地球温暖化はどうなのー。景気は良くなんのー。かなりグローバル視点やし。爆 
           
           なにかに没頭してる時だけは、頭ムワムワがちょっとはましな感じなんで。 
           作る。手を動かす。アイデアをねる。集中。集中・・・。
           そして、疲れたら休む。ウトウト。。もう、歳かー?!^^;  



f0074254_186549.jpg
ちょっと大胆なボーダーコットン布。
革のワンハンドルトートに仕立てマシタ。
アクセントにスタンプのパッチを。
A4サイズでマチつけて、使いやすい大きさ。
持ち手は本革。ちくちく手縫いステッチ。

バッグって、平面から立体になると「あれ?」って時もあるんやけど、今回は大成功!!
サイズといい、肩にかけたときのバランスといい、めっちゃ最高の仕上がりになりました^^
かなりかなり、お気に入りー♪
自分用にもしっかりキープ決定。笑





f0074254_18132319.jpg
同じ大きさで、デザインを変えてみた。
テントみたいなコットンキャンバス布。
形にしたらすごく自然でいい風合い^^
すごく手触りのよい柔らかい革を使って、変形ワンハンドルトートに仕立てマシタ。
これもまた使いやすくてよい感じ~♪

内布は、鮮やかなグリーンコットン。
若葉色のすごく素敵な布。
バッグを開けるたびに、フフフ♪と
嬉しくなっちゃう感じやわ~。笑


                 
           
by kyoko0926honokai | 2009-09-28 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(22)
ワンピ・ワンピ・アクセ。
                +連休中にカタカタちくちくしてたモノ+
f0074254_0223038.jpg

                  
           連休後半は、ウチでまったりウダウダ・・みたいなインドア生活。
           もともと家族で遠出にゴー!ってめったにないんで、
           ある意味、いつもの週末みたいな状況やなぁ~。笑 
           ダンナさんはお仕事行ったり、コドモ達はご近所で遊んだり、
           そしてワタシは、ちくちくしたり・・。 かなりフツーやね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0253080.jpg

コットンリネンのくしゃっとした布で。
チョウチョみたいなお袖のチュニックワンピ。
ネックラインは思いっきりざっくり開けて・・
インナーワンピを重ね着してもよし、
デニムと合わせてもよし、
黒白の極小千鳥格子なので、
無地感覚で着まわせマス^^






f0074254_0254243.jpg

同じ布でもう一枚~。
ぱっと見た感じ、すごくシンプルなワンピ。
けど、脇身頃で切り替えなので、
腕から身頃にかけてがすっきり~♪
大きめVネックで、オトナっぽく。
長めの丈なので、一枚でも着られマス。
首元が寂しかったので、
レースラリエットをしてみました。






f0074254_0332753.jpg

まるで秋の落ち葉のようなお色♪
上質の国産リネン。霜降りカーキブラウン。
厚みもほどよくあり、洗いこむうちに
もっと体に馴染んでいくリネン。

へちま衿のギャザーワンピ。
お袖は七部丈。一枚でも重ね着でも。
ながーく着まわせマス^^





f0074254_0364568.jpg

同じ布でもう一枚いっとこー!笑
ちょっとマニッシュなスタンドカラーワンピ。
お袖は長袖丈。
前ボタンで全開できるので、コート風にも♪
こんな定番ワンピが一枚あると、
着まわしの幅が広がって便利デス。
ボタンはシェルボタン。ポッケがふたつ。






****************************

f0074254_040418.jpg

←大好きなキラキラパーツ。
金古美のチェーンやチャームと組み合わせて
存在感のあるネックレスに。

シンプルやけど、キラキラが可愛い。


f0074254_0454983.jpg



→コチラは、ブレスに。
ナチュラル色と、ブラウンタン色の革紐に、
金古美の細いチェーンを組み合わせて。。
ちっさなシルバーの鈴もひとつ。



f0074254_046248.jpg
←細いコードとポンポンレースでラリエット。
ホワイトとアンティーク色のレース。
ブラックとナチュラルの紐。
マットゴールドの小さなビーズや貝ボタン。
いろんな「小さくてカワイイ」が盛りだくさん^^
ゆるく結んで垂らしてもよし、
くるくると首周りに巻いても。。
つけかたは自由自在デス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●いろいろ思いつくままに手を動かしてマシタ。
ここらへんで、ちょっとキブンを変えて、bag作り開始。

お休み最後の晩は、家族でお気に入りのスーパー銭湯へ♪
たまの贅沢。うーん。。ココロの洗濯。笑
いろんなお風呂に入って、蒸しサウナで塩マッサージ。
これがめっちゃヨシ♪ お肌ツルツルやし~^^
上がったあとは、併設の食事処で晩ゴハン。
帰ったらすぐに、バタンキュー。あ~ゴクラクゴクラク。笑


          
by kyoko0926honokai | 2009-09-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(17)
鬼子母神の手創り市へ。
                 +このこの・・雰囲気、たまらんスキ~!!+
f0074254_22375430.jpg

          なかなかタイミングが合わず行けなかった、鬼子母神の市。
          京都でゆう「知恩院さん手作り市」の関東バージョン?みたいな。
          緑深い下町の神社で、たくさんの手創りと出会えマシタ。


f0074254_22405100.jpgf0074254_22401462.jpg
想像以上にたくさんの出店数。
秋晴れに誘われて、
お客さんもたくさん。
ちょっとお声をかけたい方が出店されてたので、ワクワクしながらブラブラ見て周って^^





ナチュラル系、とかひとつのジャンルにくくれないような、
カラーもさまざまな手作りがたくさん。
もうなんだか刺激もいっぱいで、アウアウしてまうくらいな。笑
作り手さんの「これがワタシのスキなモノ!」ってゆう個性が
伝わってくるような、そんな感じ。
ココロにピピ♪・・とくるものを、じっくり見て。作り手さんとお話したり。
のーんびり、ゆったりな雰囲気が全体をゆるやかに包んでて。
「ああ、こうゆうんがスキやなぁ。。」ってしみじみ実感。。

ホームクチュリエつながりでもある、La smileさん
ワタシのトンチンカンな勘違いで、お恥ずかしい失態をしていたので、
直接お会いしてお詫びをしたかったんよね~^^; ほんまにその節は。。笑
お話してるうちに、意外な共通点も発見やったりで、めちゃ楽しかったし。
大好きな緑のリネンバッグをお買い上げしました。
そして、立ち話をしてるときに「きょうきょさん?」と声をかけてきてくれたのが、
またまたクチュリエつながりの、mf collectionさん~!
そして、帰り際には、hiyoriさんにもバッタリ♪ いやいや、嬉し楽しの時間デシタ。

その足で、駅前で開催されてた[みちくさ市(古本市)]ものぞいてから、代官山へ。



f0074254_23611.jpg

→コチラ、神社を出て見つけた、気になるカフェ。
お昼時やったせいか、満員御礼で。涙
後ろ髪ひかれつつ、あとにして。。







f0074254_23729.jpgf0074254_237894.jpg









代官山でランチして。。[チョロン]や[cocca]で雑貨や布を見て周り。
そのまま、恵比寿へトコトコ移動。
けど、久しぶりの恵比寿はなんだかお店がかなり変わってて、
うーんいまいちやったな~^^; [check&stripe]もなくなっちゃったしね。
めっちゃ満喫した一日デシタ。。
by kyoko0926honokai | 2009-09-20 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
黒のお洋服。
                +くろのリネン。シックでおしゃれ。。+
f0074254_1135177.jpg

          もともとあいまい色がスキなんで、「黒」って自分用としては
          ほとんど持ってないお洋服のお色で。
          特に、リネンとなると「なんだかオトナっぽすぎ~?」とか思ってて、
          なかなか手が出せへんかったし^^;
          ま、でももうそこそこのお年頃なんでね~笑。
          目標。「黒のリネンを、ざっくり自然に着こなせるようになりたい!!」。


f0074254_11384743.jpg

ほどよく厚みがあって、けど、くったりしてて。
質の良いヨーロッパリネンの黒。
なんどか洗いをかけて、すこし風合いだして。
お色がシックなので、形は可愛く。
たっぷりギャザーのワンピに。
シェルボタンで全開できるので、
コート風にも着こなせマス^^






f0074254_11415515.jpg

コチラは、同じリネンで型違い。
小さいへちま襟のワンピです。
しかし、黒って、画像撮りにくー@@;涙
ふわん、と着てほしい重ね着タイプ。
もちろんそのままでも大丈夫やけど、
黒って重ね着したほうがより魅力的になるような気がするのは、ワタシだけ?^^



f0074254_11451337.jpg





左裾に、チュールレースをすこし。
同じ黒なので、自然に馴染んでよし^^





f0074254_11462338.jpg



可愛いリボンモチーフを見つけたので、ネックレスに。
細い細いチェーンには、金色のちっさな鈴をひとつ。
揺れるたびに、「チリリ♪」と小さな音が♪
秋だから?こんなオトメなモノも気になるわ~^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、大型連休。はじまりはじまり~^^;
いやいや、もう親としては全然嬉しくないし~
ある意味、自分ひとりの時間がなくなる恐怖でもありの。涙
無事に、すんなり過ぎてほしい・・・切なる願いやわ。。

まずはひさしぶりに、美容院へ。
今月はお誕生日なんで、トリートメントがサービスやから。笑
うーん・・やっぱし、サロンのトリートメントはさいっこー!!
つるつるの、サラサラ~~~♪まるで、芸能人みたいやしっ。
クセになりそやわ。。
そして、髪型は「甘栗」みたいになりました^^
ムスメいわく、「あの、パフュームの丸い髪型のヒトみたい。」やって^^;

そして。秋にぴったりのお色のお洋服作り。
いろいろ縫い縫い予定。裁断、やっとこ済みました。
連休中に縫い進められたらいいんやけどなぁ~どうかな~


by kyoko0926honokai | 2009-09-19 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
ひび雑記。
                   +夏休み明けたお店へ。+
f0074254_20564486.jpg

           。。フフフ・・今週はマメな更新。笑。かなり自己満足やけども~^^           
           久しぶりに、[黄色い鳥器店]さんへゆきました。
           九州の窯元を周って、仕入れてきた器がたくさん。
           最近、好みが民芸よりなワタシには、めっちゃ魅力的やし。笑
           あ、やちむんもあったなぁ~
           
           お店の続き隣のスペースが、小さな古道具やさんに変身してた。
           大好きな緑のホーローバット。珍しい小さなサイズがあったので、購入。


f0074254_20595325.jpg
その後、新しく出来てた雑貨屋さんをのぞいて、
お昼ゴハンは、[somoanソモアン]へ。
野菜たっぷりのおばんざいゴハン。
ハンバーグに添えてあった、青菜の炒め物が
なんだかしみじみ美味しかった~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_212178.jpg
ほぼ毎日焼いてる食パン。
みかさんの角食のレシピ、バター抜き。
粉250gでパウンド型1個分ぴったし。
今、ホシノ酵母が切れてしまってるんで
イーストなんやけど。。^^;
ま、だいたい1、2回の朝食で
食べ切ってしまうんでよしとしよう。。




f0074254_2155321.jpg
栗の季節がやってきたー!
今期、お初の「渋皮煮」。
栗がおおつぶで、新鮮やったからか、
仕上がりがもう、めっちゃきれ~♪
けど・・痛恨のミス。
ザラメ、買い忘れてたし。。涙
白砂糖で妥協ナリ。




f0074254_21724100.jpg
遅ればせながら、「食堂かたつむり」読みマシタ。
いい意味で、想像してた内容と全然違ってて。
お腹も、ココロも満腹になる、
めっちゃめちゃいいお話やったわ~^^
おすすめデス!!
by kyoko0926honokai | 2009-09-16 00:00 | さもない暮らし | Comments(14)
編み編みバケツbag**
            +編み編み・・ちくちく・・手作業多し@@;+
f0074254_23154847.jpg

          冬のマットな白。暗い色目のお洋服が多い季節には、
          こんな明るいお色のbagが、ポイントになってよい感じ^^
          アイボリー色の糸で編んだかご?をベースに、
          さらにリネン糸を編みつけて、革の持ち手をつけて。
          2種類のバッグにリメイクしてみました。。


             +++++++++++++++++++++                 

f0074254_23202180.jpg
 
                サイズは2種類。小さい方は、ショルダータイプ。
                大きいほうは、手持ちをつけてトートbagに。



f0074254_2321408.jpg
 
                持ち手は、麻の糸でちくちく手縫い。
                手縫いの縫い目って、素朴でスキやな~
             


f0074254_23234248.jpg

                バケツトートの方は、革底にして。
                これもまた・・ひたすらちくちく。。ちくちく。。
                ちくちく。。指めちゃ痛いしーーーー!涙


f0074254_23253856.jpg

                ショルダーbag。肩紐はとっておきの革の編み紐。
                細めで、華奢で、でも、存在感アリで。
                こちらも、革フタ部分を、本体にちくちく。。指痛い@@;
                シンプルやけど、アクセントのピリリと効いた、おしゃれサンに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたおひさしの友と会ってきました。
ワタシよりかなり若い彼女。笑
けど~~めっちゃしっかりしてる、ってゆうか、
頼れるヒトってゆうか、とにかく良いヒトなのデス^^
いつものごとく、爆裂トーク満開。
「ワタシ達、しゃべりすぎやーん!(関西人同士)」と
二人して突っ込み合ってしまうくらい、長居して。
会ったあとは、しゃべくりでお腹いっぱい・・な感じ。笑
いつも、元気をくれてありがとね。
また会いましょぉ♪

帰り道すがら、移動販売の八百屋さんにバッタリ。
めっちゃよい栗をお買い上げ~♪
さぁて、渋皮煮。つくろっと。

                
                
                
by kyoko0926honokai | 2009-09-14 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
simpleトートbag**コットンラミーワンピ**
                    +いさぎよし!なバッグです。+
f0074254_23331626.jpg

         最近、週末が針仕事の日。平日はなかなか・・@@;できへんもんで。
         夏休み中は、帰省やら、暑さやらで、すっかりミシンから遠い日々。笑
         このごろ、すっかり涼しくなったんで、やっとこ復活やし~♪
         お買い物に行ったり、布を見たり。そうゆうことを積み重ねてゆくと、
         フツフツと、「作ろうかな・・作るか・・作りたい!」。。いわゆる三段活用風。爆        
         ま、根が「めんどくさがり」なもんで、エンジンかかるまで時間かかるんよね~笑         
         なんだか最近は「スキなモノをスキなだけ」が正直なキモチなんで。
         無理して頑張って、たくさん作る・・よりも、「腹八分目」なくらいの、
         ペースを保ってゆきたいな~。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_23473740.jpg
コットンラミーのすこしシワ感のある布。
ホワイトベースに黒のみじんこストライプ。
遠めには無地みたい。着まわし抜群♪

ギャザーのお洋服。ひさしぶりな。。笑
小さいまるい衿が、ギャザーの甘さをすこしひきしめて。
最近は出来るだけ「甘さ」をそぎ落とした感じに惹かれマス。

裾には、小さく革タブもつけました。





f0074254_23531098.jpg
同じ布で、形違いも。
大きめのTシャツみたいな、
スローなワンピ。
すとん、と気軽に着られてラクチン♪
着てみると、意外にすっきりなライン。

飾り前立てには、ちっさなボタン。
アンティークの数字テープでアクセント。

布のボソボソしたのが可愛かったので(笑)、お袖とかにそのまま使ってマス。 






f0074254_23581317.jpg 
↑トップ画像のしましまトートbag。
実は、なにげに「裏地」で。笑
表は、洗いざらし感のあるカーキ帆布。
どっちもすごくお気に入りの布なんで、
ワタシ的には、リバーシブルで使いたいなぁ^^
大きさはたっぷりサイズ。
ちょこっと小さな持ち手がかわゆし。
バッグチャーム付き。



f0074254_013793.jpg
生成りのしっかり帆布で、横長トート。
よいお色の革持ち手がきりっとした感じ。
内布は、ティッキングブルーのしましま。
究極のシンプル!な感じやけど、
こんなくらいが一番使いやすいんちゃうかなーと♪
コチラもバッグチャーム付き。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■お知らせ

委託でお世話になっている、北九州小倉の[ボニデプルファム]さん。

●「おさんぽマルシェ」
9月22日(祝)

●「ボニデ4周年イベント」
10月23日(金)、24日(土)

●「welcome to my home 」
11月14日(土)

秋から連続3つも!予定されてマス。ワタシも委託納品させていただきます。
どちらも楽しそうなイベントですよ~お近くの方はぜひに♪



       
by kyoko0926honokai | 2009-09-13 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
ワンピいろいろ***お知らせ。
                  +秋晴れ続きやね~♪+
f0074254_1741318.jpg

          今週に入ってからは、ずう~っとよいお天気。まさに秋晴れ♪
          日差しはきつくても、木陰に入れば、涼しい風が・・いい感じやわ^^
          秋って、自分の生まれ月でもあるからか、スキな季節。
          寒くならんうちに、たっぷり楽しまな~!笑


             :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この秋から、委託販売でお世話になるお店。
週に3日だけオープンする、可愛いおウチshop。。[hiyori]さん。
開店日だけ、リビングがshopスペースに大変身~♪
普段はどうなってるんやろう?!^^
住宅街の1軒。「こんなトコに?!」って思いつつ足を進めると
ゆったりやさしくて、可愛い空間が。
てしごとを感じる器やかご、古道具。
オーナーさんのお気に入りのモノ達が並んでマス。
ハンドメイドの布こもの、アクセサリー、バッグなども。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね^^

f0074254_17241886.jpg[honwa+ka]からは、ワンピを2枚、納品しました。
↑トップ画像の、コットンリネンのワンピ。
ふんわり、ネルのような優しい肌触り。
ベージュベースにネイビーのライン入り。
ゆるーく着こなせて、重ね着も♪

←リネンボーダーのシンプルワンピ。
すみくろ分(1枚)のみになります。
秋冬仕様で、袖丈を長めに。
ボーダーって、いつまでも飽きがなくてスキ^^




f0074254_1742289.jpg


コチラは、ちょっと友達へお届けモノ。
ざくっと1枚で着られるワンピ。
浅めのVネックが、首元をきれいに見せてくれマス。







*******************************


先日は、おひさし~の友達とランチ。
朝一からいきなり爆トーク。買い物もあったけど、まずはひとしゃべり。笑
会ってない間の近況報告から、コドモのことやら、なんやら~。
同世代の彼女。話題は、健康のことにまで及ぶ・・^^;
もうムリはきかんお年頃やから~お互い、いたわりつつ、毎日を楽しもうね^^

その帰り。なんとなしに「虫が知らせて」・・友達に偶然会えそうなそんな予感。
「会うかも。いやたぶん会う!!」と思ってると・・やっぱしその予感してた友とばったり!
実は、ランチのときに会ってた彼女とも共通の友達で。
彼女とも、「最近会ってないけど、どうしてるかね~」って話をしてたとこで。
なんだかミョーに嬉しくって、偶然やけど、必然みたいなそんなキモチ。
近いトコに住んでるけど、なかなか都合つかず会えなくて。
でも、こうやって、ばったり会える偶然があるってことは、
きっと縁は切れないよね~・・そんな風に思いたい。
もちろん、先のランチの彼女にもすぐメール。
「やはり引き寄せる何かがあるんだろうね~」って同じコトゆってたし^^
ひさしぶりにランチした友。その後、偶然に会えた友。
どちらも、元気なお顔が見れたのが嬉しい日デシタ。


***********************
■おまけ

f0074254_199443.jpgf0074254_1991285.jpg
またまた別の日。
ご近所友と、おうちカフェ。
いつも美味しいお手製デザ。ゴチです^^

by kyoko0926honokai | 2009-09-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(10)
[くらしのmoto市]にゆきました。。
               +日差しはきついけど、風は涼しい~^^+
f0074254_9283457.jpg

           なんだかココ最近、毎週のお約束みたいやけども。。笑
           またまた、makiちゃん親子とお出かけしてきました。

           いきつけの雑貨屋さんが参加されるとゆうので、
           楽しみにしてたイベントに。 
           けど、お互い子ふたり連れなんで、あまり早いスタートも出来ず、
           激遅の午後集合・・まあ、結果は予想通り@@;撃沈↓。
           なーんにも手にできず~買えず~食べられず~~涙。
           まあ、有名店ばっかしやったけども。。こんな郊外にもお客さんが
           たくさん押し寄せてるんには、ほんまにびっくし^^;
           ナチュリラ系、クウネル系の方々たくさん。


f0074254_9322953.jpg
全体に出店数は少なめ。
けどね・・どこも行列がすごいんよ~~@@;
もう、並ぶ気も起きず。ただ、呆然と眺めるのみやし。
まあ、田舎に住むワタシは、実店舗に行けるしね^^;




f0074254_9333276.jpg
本堂では、ライブ演奏なんかもアリ。
たたみ~~~スキやわ~♪
ここで、かなりまったりしました。笑





f0074254_9344138.jpg
窓越しに見える別棟では、「座禅会」も。
マネッこして、コドモ達。
まったく、集中力なしやけども。。笑





人間ウオッチングしたり~。「初めまして」、の方とお話できたり♪
秋の心地良い日差しのなか、まったり。のんびりな一日。
「いったいなにしにきたの~?」的なコドモ達の発言はまあ、よしとして。笑
食べたりず・・なワタシ達は、帰りしなに駅にてマクド。爆
さて、今週からは通常モード!!いろんな意味でガンバロウ^^
by kyoko0926honokai | 2009-09-07 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧