<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
hibi雑記。
                +やっぱし、きこサンがすき。笑+
f0074254_22583639.jpg

         うーむ、やっぱし、雨。降ってきちゃったな~・・・@@;
         今週末は、小学校の運動会。日々、なわとび練習に励むムスメ達。 
         なんと、「嵐メドレーに合わせてなわとびする」演技やそうで。笑
         今の運動会の競技って、ナゾやわ~!まあ、人数多いし、やむなしなんかな^^;
         でも、せっかく頑張ってるんやし、予定通りお披露目させてやりたいな~。
         ・・・てゆうか、オベントのこともあるし、延期はホンマに勘弁願いたし。爆

         オーダー分のお洋服の発送も終わって。
         作ってみたかったモノに手つけたり、編み物とか・・・チマチマと作業予定。
         すこし先に予定が入ってるので、それに向けてのココロガマエとか。
         ちょっとのんびりして、遊んで(いつもか。笑)、たっぷり充電しよかな^^
           
         めっちゃご近所にツタヤがあるんで、新刊雑誌が出るたびに、
         まずは立ち読みチェック。笑
         最近、どんどん新しいのんが出るから、いちいち買ってらんないし~。
         けど、たまにどどーんとガマンできんくなって、何冊も買いたくなる。
         ・・・今、それになりそうでヤバイとこで。
         ガマンして、ガマンして・・・けど、どうにもこうにも仕切れず買ってもうたのが、
         ↑の。きこサンが表紙の。だって、きこサンが好きなんやもーん♪
         どこが?なんで?・・・って聞かれるとわからんのやけど。
         とにかく、惹かれるんよね。たたずまいが、なんかな。。。
         今年中にはお店にも行ってみたいー!・・・どなたか同行願いたし。爆

         近頃、コドモ絡みやオトナ絡みで、ヒトとしゃべったり会ったり・・・が多い。
         顔=名前、がどんどん絡みあってきて、許容量がいっぱいいっぱい^^;
         コドモも兄弟姉妹、園児小学生。。。まったくもうわけわからーん!爆         
         そして、どれもこれもが大事に思えて、予定を入れるときに、
         何から優先したらいいのか・・・でかなり迷うときが多々アリ。
         そして、かぶってしまったとき、基本的には「先に予定してたほう」で
         決めるんやけど、決めた後でもめっちゃ迷いまくり・・・。
         あちらをやめたけど、実はあちらのほうが大事やったんちゃうかな、とか。
         こちらとはまた会えるけど、あちらとはめったに会えないんちゃうか、とか。
         ワタシ、バッサリとしてるよで、実は優柔不断。あとからウジウジ後悔する派。
         ヒトとの付き合い方、距離間。常に、迷うところ多い部分。
         楽しく、自然にこなしてゆきたい。永遠の課題やわ^^;
    
         
         
by kyoko0926honokai | 2009-05-28 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(10)
ひび雑記。
f0074254_17342730.jpgあっとゆうまに、もう5月も終わり。
振り返ると、どうやって過ごしてきたんやろなぁ・・・と思うくらいに、さささーっと日々が過ぎてるし。はぁ~キオク薄い。涙
ま。そんぐらいが「シアワセ」なんかな?笑

今月来月はムスコも予定がいっぱい!
年長さんって、めっちゃ忙しいんやな~^^;
親が同伴、って少なくなるから、コドモだけの世界で飛び回っとりマス。笑
いつも帰宅すると、「あ~いっぱいあそんで、たのしかったなぁ♪」って、ニコニコ笑顔。
いいねーいいねー。シアワセやねぇ^^

■オーダー分。順々に発送に入りますね。
お振込み、ありがとうございます^^

by kyoko0926honokai | 2009-05-26 00:00 | さもない暮らし
[honwa+ka 通販部] お知らせ。
       +++++++++++++++++++++++++++++++++

            第2回のショップにて、オーダー受付いたしましたお客さまへ。
         
            製作進行状況について。 お知らせをしております^^

            詳しくは、コチラにて。。。

         +++++++++++++++++++++++++++++++++


■ つぶやき。
この週末2日間。オーダー分を縫った。縫った。縫いまくった。
めっちゃ飽きっぽい性格なんで、普段、同じモノを作ることってほとんどなし。
だもんで、こんなに同じモノを縫い続けてることってワタシにしたら奇跡やわっ。笑
フフフ。。。もうこの形のお洋服縫製は、職人になれるような気がする・・・爆。

by kyoko0926honokai | 2009-05-24 00:00 | honwa+ka 通販部
ROSE GARDEN***
              +青空へ向かって。咲き誇っていました。。。+
f0074254_21273325.jpg

        今週は、ムスコ午前保育やらなんやらで、なんだか落ちつかんかった~@@;
        あっとゆうまの毎日デシタ。そして、お楽しみのお出かけの日。
        行き先は、噂の夢の場所。いつか愛でてみたかった・・・cherryちゃんのお庭
        バラの季節まっさかり!テルテル下げて、天気予報の「雨」も吹き飛ばし~。笑        
        まずは美味しいお魚のお店で、ランチ。まるで旅館並みの豪華料理~♪
        どれもこれも、新鮮でめっちゃウマ^^ あ~シアワセ。笑
        その後は、すこしぶらぶらして、お待ちかねの場所へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_21333146.jpgf0074254_21333822.jpg














f0074254_21345099.jpgf0074254_21402787.jpg
















            もぉ、もぉ、もぉーーーー!!!キレイすぎるし!^^
            前回お邪魔したときは、季節は冬。植物もまだ眠ってて。
            ほんま、植物ってすごいね~春を迎えるとこうやって、
            いっせいにばーっと、葉を芽を花を開かせるんやねぇ。。。
            ウチのちっさいベランダ庭と違って、やっぱし地植えっていいなぁ♪
            自然の力、息吹をめいいっぱい感じるわ~


f0074254_2149126.jpgf0074254_21493031.jpg

もちろん、お部屋もいつもながら、
めっちゃ可愛い^^
鉢植えのすずらん。
自然にドライになりつつあり・・・笑







f0074254_21521490.jpg


今日のおみやは、ひさしぶりに焼いた「ホシノ酵母スコーン」。
寝かせぐあいが短かったんやけど、なかなか上手く焼けたし。
やっぱし、酵母のスコーンはウマい♪




f0074254_215458.jpg

美味しいロールケーキ、生キャラメル。
cherryちゃんお手製のバターケーキ。
どれもめっちゃ美味しかった~^^

楽しい美味しい時間。みんなありがとね♪
cherryちゃん、お邪魔しました!

by kyoko0926honokai | 2009-05-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
フリルのスモックブラウス*~素敵なイベントへ。
                     +ひさしぶりの、ワタシ服。+
f0074254_15513136.jpg

        先週末に千葉のフリポンヌさんで開催されたマルシェは、
        2日間とも盛況に終わったそうです。よかった~^^
        せっかく同じ関東やし、ぜひ遊びにゆきたかったのに、行けなかった・・・。涙
        めっちゃ残念デシタ。 ワタシ作の品を手にとっていただいた方、
        お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございマシタ。この場を借りてお礼を^^
        

        イベント納品が終わって、「通販部」との隙間に、自分用のモノを。
        nonoちゃーん。見てくれてる?こんな感じで合ってる?笑
        スモックブラウスの、襟フリルバージョン。おひさしの、可愛いめの服。笑


f0074254_162777.jpg


使った布は、洗いざらし感のあるブルーストライプ。
ちょっとアンティークな雰囲気もある、良い布デシタ。
うーむ、ギャザーたっぷし。ひさしぶりやね。爆
前身頃をキモチ着丈短く、後ろは長く。
薄手なので、夏にもいけそう♪






        +++++++++++++++++++++++++++++

f0074254_1662229.jpg

          お友達が主催したイベントへ。[la lettre de l' été ~夏の手紙]。



f0074254_1684186.jpg予想通り、スタート時点でもうすんごかった・・・@@;それしかコトバにならんかったし。。。
けど、お買い物前に写真タイムを取ってくれたので、並ぶお品は見ることができました。
ひとつひとつ、とっても細かく
手のこんだ丁寧な作品ばかり。
繊細で、可愛らしく。テーマにぴったり。
会場もステキで、もう、ウットリやったわ~♪
オープン後は、ワタシ、完全負け戦。笑
赤ずきんのやよいサンとこで、身動きとれずで^^;
ちいさくお買い物して、イベントを後に。
主催のみなさん、おつかれサマでした^^



f0074254_16153922.jpg
自由が丘の街をブラブラ~~♪
お洋服や雑貨、お花屋さん。
お買い物は少なかったけど、
めっちゃ目の保養しまくりで。笑
ギリギリ雨にも降られず、楽しい1日でした^^

yokkoちゃん、mamiちゃん、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、まみさん、noyuriちゃん、yumiちゃん。お付き合いありがとー!
ワタシのつまらん妄想話は忘れてね。爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[honwa+ka 通販部②]。たくさんのオーダーをありがとうございました。

受付順番に製作中デス。お待たせして、申し訳ありません。

ご理解、よろしくお願いいたします。。。

by kyoko0926honokai | 2009-05-18 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
[ honwa+ka ・通販部 ②] ~閉店しました*
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

               [honwa+ka 通販部 ②] 閉店させていただきます。

               ご注文いただいた方々には、順番にメールにて
            
               連絡させていただいております。

               
               また次回の開店の際には、よろしくお願いいたします。。。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2009-05-17 00:00 | honwa+ka 通販部
[ honwa+ka ・通販部 ②] ~開店しました*

          ++++++++++++++++++++++++++++++

              第2回の[honwa+ka 通販部]。 開店しました♪
 
              みなさまのおこしをお待ちしております~

              コチラよりどうぞ→ [honwa+ka 通販部]

          ++++++++++++++++++++++++++++++
by kyoko0926honokai | 2009-05-15 00:00 | honwa+ka 通販部
[ honwa+ka ・通販部 ②] ~お知らせ*
f0074254_0152556.jpg

              
              第2回の[honwa+ka 通販部]お知らせデス。

              ただいま、開店準備中。。。週末には開店します!

              今回、お店に並ぶ予定のお品は・・・。



                     *パフポッケシャツワンピ*     
f0074254_0335435.jpg

                     *アンティークローブ風ワンピ*                      
f0074254_0381989.jpg

                               
   

              お洋服を2デザイン。そして、布は3種類から。
   
              形と布を選んで、アナタだけの1枚、をお作りシマス♪

              ワタシひとりで仕立てますので、数はすくないんですが^^;

              すみずみまで丁寧にしっかり、お作りシマス。

              お気に入りの1着になりますように。

              ヨロシクお願いいたします~^^



          
              
              
by kyoko0926honokai | 2009-05-14 00:00 | honwa+ka 通販部
ひび雑記。
              +関係ないけど、おうち写真。配置が落ち着かない^^;
f0074254_2285312.jpg

          連休やら、週末やら、やっとこ明けて、通常の日々。
          コドモ達もウダウダお休みより、やっぱし学校や園に行って
          友達と会えるほうが心底楽しいらしく・・・かなり、満足そう。笑 
          ハハ的にも、自分の時間が持てて、嬉しい限り^^ あ~平日ってステキ。爆
          
          イベント納品分も、あとは発送だけ。あ~ホッとした~^^
          モノを作ること。考えること。
          キライちゃうけど、かなりのプレッシャーでもあり。
          みんな同じやとは思うけど、ジレンマのあるとこなんよなぁ。。。
          ヒトと比べて焦ったり、凹んだり。なんだろな~このグレーな感情。笑
          そうゆう感情をゼロにすることは、なかなかできへんけど、
          すこしでも減らせるように。
          「自分のペースでええやん。」と、思えるように。
          ぼちぼち、自分の身の丈を大事に。 忘れないように。

          友達とお出かけや、遊びに来てもらったり、学校の運動会。。。モロモロ。
          今月もあと半分。がんばろ~♪



          

          
          
by kyoko0926honokai | 2009-05-12 00:00 | さもない暮らし
ダンガリーのアンティークローブ風ワンピ。
                     +布違いバージョンです。+
f0074254_1759813.jpg

          先日縫ったコチラを、コットン紺ダンガリーでまたまた仕立てマシタ^^
          布が違えば、なんとなしにまた違うお洋服のようにみえる。。。フフフ。笑
          可愛い雰囲気やけど、でもちょっと美術系のヒトみたいな。
          着てると、「おしゃれサンや~ん♪」な自己満足の世界に浸れるし。爆


f0074254_18113879.jpg

画像では見えないんやけど、前立てのポイントに
ブラックのアンティークイニシャルテープをチクチク。

デニムに、アンダースカートにいろいろ合わせて。
可愛い着こなしを楽しんでほしいなぁ^^
どなたかに気に入っていただけますように。   



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_181855100.jpg  
ムスメムスコを連れて、神社の手作り市にゆきました。
しかし・・・まるで初夏のような暑さ@@;
汗ばむくらいやし~。なんやの~??涙
ここ最近のコロコロ変わるお天気に、ついてゆけず。



f0074254_18231362.jpg


たくさんの個性的な出展者さんが集まってマシタ。
ワタシの好みのお品も発見^^ ウレシ~。
「作ること」の刺激をたくさんもらって満足ナリ♪






★←5月15・16日開催。[fri*fri pepit marche vol.3]のイベントに参加します~^^



     
by kyoko0926honokai | 2009-05-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧