<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
井の頭公園で春さんぽ*
                +桜には、ちとまだ早かった・・・^^;+
f0074254_21405493.jpg


           いつの間にやら、半ばに入ってた春休み。インフルのせいね~^^;
           ポカポカ陽気の日。吉祥寺へ。まっすぐ向かったんは、井の頭公園。
           

f0074254_21434636.jpg

                    お約束の定番。[いせや]で焼き鳥買って。

f0074254_21444285.jpg

                    やっぱし、まずは、ハラゴシラエね。笑

f0074254_21452016.jpgf0074254_21452792.jpg












f0074254_21464178.jpgf0074254_21464719.jpg
















f0074254_21481174.jpgお花見にはまだ早かったけども。。。
お散歩にはぴったしの日和♪
ペダルで漕いで進むスワンボート。
ムスコ&ワタシ。ムスメ&実家母で、デットヒート!笑
降りたとたん、オシリと背中が痛いし。涙
めっちゃ、張り切りすぎやし~笑
その後、ヨロヨロやったんはゆうまでもなく^^;

そして、中町通りへ移動。
[おちゃらか]でお茶した。爆
帰りの電車中は、全員爆睡↓。。。^^;
お疲れ、楽しい一日デシタ♪
by kyoko0926honokai | 2009-03-31 00:00 | ちょっとお出かけ
美味しいお蕎麦を食べにゆきました。。。
                +美味しいモノと素敵な空間はつりあうのデス+
f0074254_21183972.jpg

         インフルエンザ軟禁生活から、やっとこ解禁~~♪ 
         実家より母も遊びに来たので、美味しいモノを食べにドライブへ。
         お日様もポカポカ。 あ~お外の空気が美味しいわ~笑。


f0074254_2122326.jpgf0074254_21221690.jpg
こんなトコに!?なくらい
めっちゃ分かりづらい場所やった~^^;

黒塗りの板壁。木綿の暖簾。
古民家を生かした素敵な外観。
手打ちお蕎麦 [土家]。






f0074254_2125388.jpgf0074254_21254375.jpgf0074254_21255180.jpg








f0074254_2126522.jpgf0074254_21261242.jpg
お店の玄関。引き戸には「本日貸切」の紙が。
「あれ?@@;」とビミョーに焦る。笑
なんと、ウチの家族で貸切やったし~^^
お店の都合でそうなってしまったんやけど、
思わぬ贅沢なひとときとなりました♪





                *食したのは、「お昼のお蕎麦懐石」。*
f0074254_2143665.jpg

            まずは、お膳に盛られた突き出しから。
            小さな一品が、繊細で綺麗。もちろん、お味もヨシ♪
            使っている食材もめっちゃこだわって。
            珍しい野菜、手間をかけ、細工を凝らしたものまで、さまざまで。
            たらの芽のてんぷら。巨大な花豆のふくめ煮。美味しかった~


f0074254_21322690.jpg

手作り蕎麦豆腐。
湯葉をたらりとかけ、菜の花、わさび、しょうが。
濃いめのあんが絶妙にからんで、おいしー!!




f0074254_2136093.jpg

鴨肉のロースト。
水菜とぽんかんの和風サラダ。
炒った蕎麦の実をトッピング。コレがポイント♪
ジューシーであっさりの鴨肉。
さっと焼いたあと、蒸してるそう。



f0074254_21374443.jpg

桜の葉で蒸した鯛、菜の花、ふき。
そして、そばがきを合わせた椀物。
ワタシ、そばがき食べたん初めてで^^
うむむ・・・めっちゃ美味しい~♪
もっちりふんわり、トロリ。。。
あああ、もっと食べたかった~笑


f0074254_21421525.jpg
そして、メインのお蕎麦・・・食べたあとやけど^^;
美味しくって、写すん忘れてた。笑
すごく細め。ひやむぎくらいかな?
細いけど、固めで美味しい♪
おだしもさっぱりと東京風。

最後は、はっさくのシャーベット、いちご和え。
ちょっと酸味があって、さっぱりウマ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21455357.jpg
店内の隅々に、細やかな心遣いを感じて。
使ってる器もみんな個性的で素敵なモノばかり。
店主さんのこだわりが、なんだか心地良かったな~^^
また来たくなるような、そんな場所デシタ♪

by kyoko0926honokai | 2009-03-29 00:00 | ちょっとお出かけ
革とチャームのネックレス*シャンデリアパーツバングル
              +また冬に逆戻りのような、寒さやなぁ。。。+
f0074254_16845.jpg

f0074254_1685462.jpg
我が家で今大流行中のインフルエンザB。
案の定、ムスメ→ムスコへ感染してもたし。。。涙
軟禁生活も、はや4日目突入~@@;
けど、こんなウダウダな空気にも慣れつつあるのが怖い。笑
もともと根がグータラやから、すっかり怠惰な生活デス^^;





            *********************************

f0074254_1616046.jpg

          なもんで、春休みのお楽しみやった予定が大番狂わせ。号泣
          仕方ないとはゆえ、イライラ、ストレスもたまるたまる@@;
          時間はたっぷりあるんで(笑)小さいモノをちまちま、作ってマス。
        
          ↑は、革紐のネックレス。いろいろ。
          甘すぎず、普段使いにどうぞ、な感じで^^



f0074254_16255094.jpg

          シャンデリアガラスパーツを使った、革のバングル。
          金古美色の繊細なチェーンを組み合わせて。
          使ってゆくうちに、革も馴染んで味わいが増してゆきます。
          

f0074254_16302691.jpg

革のバングルに、細いチェーンがしゃらん♪
見えないけど、留め具の部分も、可愛いんよね~
これからの春夏に向けて、
ブレスやバングルの出番デス。





            ********************************

        春休み明けを目標に、[honwa+ka 通販部](webshop)を
        ささやか~に(笑)開いてみようかと、思っとりマス♪
        コチラ↑のアクセサリーや、春物のお洋服を。
        大好きなストライプ、ダンガリーで。
        すこぉしやけど、ひとつひとつ丁寧に仕立てるので、ヨロシクです♪
        また準備でき次第に、お知らせします~。
by kyoko0926honokai | 2009-03-25 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
ひび雑記。
                 +おやつは、定番どーなっつ♪+
f0074254_14452925.jpg

       ポーチュラカのお祭りの余韻にひたりつつ・・・とゆいたいとこやねんけども^^;
       なんと、館山よりの帰り車中。いつのまにやらか、ムスメの口数が少なく
       なり・・・「ん??怪しい??」と思ったら。。。熱っぽいし@@;
       そのままグングン熱が上がり、なんと、インフルエンザになってもた~!涙
       ・・・そして、軟禁生活に入っとりマス。号泣。
       ま、ムスメのクラス。めっちゃ流行ってたしなぁ~。ハァ。
       なんとか乗り切ったと思ってたのに。最後の最後に撃沈やし↓。
       明日は、終業式。なんとか登校できそうな^^;

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
       そんなこんなで、↓のお返事。めっちゃおそなってマス。ごめんなさい。
       嬉しいコメントもたくさんいただいて。。。ほんまにありがとう^^
       しばし、お待ちください~^^;   
by kyoko0926honokai | 2009-03-24 00:00 | さもない暮らし
[ポーチュラカ村のちいさなお祭り]へゆきました。。。
              +ほのぼの、スローな雰囲気。楽しい一日デシタ^^+
f0074254_1571659.jpg

         連休の晴れ間の日。覚悟して出かけたけど、案の定すごかったし@@;
         アクアライン・・・数珠つなぎやし。海ほたるも、停められなかった。
         行きも帰りも、事故やらなんやら大渋滞やし~!!!
         こーんな遠く、それも家族で出かける・・・ウチにとってかなり珍しいこと。笑
         お天気は大丈夫やったけども、、、トラブル多発ナリ。涙           
            

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1514067.jpg
そんなウチの家族ネタはおいといて。笑
fumiさんのお店、ポーチュラカのお祭り。
めっちゃ楽しかった~♪
なんだか、すんごく手作り感があふれてて。
出店者さん、お客さん、たくさんのコドモ達。
みーんな笑って、しゃべって、過ごしてて。
時間がゆっくり流れてるような、そんな空間デシタ。
現地ではお友達にもたくさん会えたし~^^
可愛い雑貨や、素敵な作品、美味しいモノ。
ムスメムスコは、コドモの通貨「ラカ」に両替して、
お買い物を楽しみました。



f0074254_15195279.jpgf0074254_1520190.jpgf0074254_15214113.jpg









f0074254_152238.jpgf0074254_15221344.jpgf0074254_15222261.jpg












*************************


             *そして、おまちかねのお店のほうへ♪*
f0074254_15255492.jpg

f0074254_15293944.jpgf0074254_15294474.jpgf0074254_15295170.jpg










f0074254_15304810.jpgf0074254_15305411.jpg

小さくて可愛い店内。
fumiさんがこだわった空間。
もうもう、めっちゃツボ~!!
ディスプレイの仕方が多すぎず、少なすぎずで、よいのデス♪






こんな素敵な雰囲気の中に、ワタシの作ったモノが仲間入りさせてもらっちゃって、
ほんまにいいんやろか~?みたいな夢心地でいっぱい。ほんまに嬉しいな~^^
どの作品もみな、ポーチュラカの空間にしっくりと溶け込み、馴染んで。
ぐるぐる見て、悩んで、じっくり吟味してお買い物しました。
ほんまは、お菓子や雑貨、もっとたくさん欲しいモノあってんけども^^; ううう。。。
また機会を作って、ゆっくり遊びに来たいな~♪高速料金、安いうちに。笑
fumiちゃん、makoさん、WisteriaHeartsさん、準備おつかれさまデシタ^^
打ち上げに参加できなくって残念~@@; またぜひゆっくりおしゃべりしたいデス♪



f0074254_15403724.jpg
←オリーブの木の、持ち手つきトレイ。
赤ちゃんみたいな優しい香りのキャンドル。
可愛いお花も2鉢ほどお買い上げ。
北欧風の花柄。so lapinさん作品のマット。






f0074254_15444321.jpg
→wisteria heartさん作品の小さなクロス模様マット。
3brancoさん作品のプチシューズ。
こんな感じの作風。めっちゃツボやわ~♪
どちらも、小さくて可愛いんよね~^^
他に、食べちゃったけど(笑)、kikiさんの美味しいどらやき。
無農薬のレタスや春キャベツまで!爆

by kyoko0926honokai | 2009-03-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
革のブレスレット&リネン編みのストラップシューズ
                 +これぞ限定モノ。フラッグプレゼント用デス^^+
f0074254_2111814.jpg

          昨日、今日と(あ、もう日付変わってるからおとつい、昨日か。笑)
          ムスコの園関係でめっちゃ働いて~~~@@; ああ。疲れたわ。          
          そして、明日はお楽しみの、[ポーチュラカ]さんのお祭り~♪
          お天気も、、、ばっちしらしいし!!!やったー!まさに雨の間をぬった感じ?^^
          ウチにしては珍しく(笑)、家族で出かける予定。 フフフ。みんな聞いてる~?爆
          しかし。ETCはどこも売り切れで、ラッキー♪と喜んでた
          高速1000円の恩恵には残念ながらあやかれなかったけども。。。^^;
          ま、でもいいんよ~。だって、絶好の行楽日和やもんね^^

          ↑の画像は、フラッグプレゼントのお品デス^^
          何にしたらいいんかなかなか思いつかず・・・前日になってもた@@
          でも、ワタシ的には満足のゆくモノに仕上がりました。
          洗いをかけてもんで、味を出した革に、チクチク・・・手縫いでステッチ。
          めっちゃ指、痛かった・・・涙
          そして、リネンの糸で編んだミニミニシューズ。ストラップタイプ。
          今回は、ブローチピンタイプにしてみました。
          秋色アジサイの花びらも一緒に、可愛いチーズボックスに入れて。
          どなたに当たるかな~ 気に入ってもらえるといいな。

            ではでは。お祭り。楽しんできまっす~♪
by kyoko0926honokai | 2009-03-20 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
hibi雑記。
               +やっとこ腰上げて、仕上げた^^; ファイルカバー+
f0074254_17241178.jpg

          ここ数日。ぽかぽかやけど、ウチの周辺は恐ろしいくらいの風。
          春の嵐か?!はたまた黄砂の影響か?!そんでもって花粉もすごいし@@;           
          昨日はご近所公園で、友達親子数組とお昼持参でピクニック。
          「あったかくっていいね~♪」なんて最初はゆっててんけども。。。
          なんだか、じっとしてると背中がジリジリするくらいの日差しやし^^;
          紫外線指数も、ものすんごいんちゃうの~?と内心ビクビク。笑
          もう、気軽に日焼けできる年齢ちゃうんで、かなり焦りつつ。。。
          けど、お外でのんびり・・・って楽しいね~♪

          こんな余裕なキブンも、[ポーチュラカ]さんへ発送終わったから~♪
          なんだかある意味、やっとこひと山越えた感アリ。
          きっと、参加されるみなさん方の作りあげるモノは、
          もっとすごいんやろうな~あんなんで大丈夫やったかな@@;小心モノ          
          けどま、もうこうなったら腹をくくるしかないか~みたいな。笑
          ワタシもお客さまとして、当日楽しんでキマス!


f0074254_17294189.jpg

↑のトップ画像は、ムスコの担任の先生への
寄せ書きをまとめたファイルのカバー。
もうかな~り前に頼まれていたんやけど、やっとこできた^^;
ま、めっちゃギリギリやけど、間に合ったからヨシか?笑
若くて元気な先生。なので、可愛く仕上げて。
喜んでもらえたら嬉しいな~^^

               
by kyoko0926honokai | 2009-03-18 00:00 | さもない暮らし | Comments(6)
海いろ、空いろのシャツ。。。etc
               +なんともいえない、よい具合の青いろデス+
f0074254_14142778.jpg

         平日はなかなか腰をすえて作業できないんで、やっぱし週末針仕事。
         金曜夜~土曜夜の深夜テレビをお供に、どっぷり浸ってるし・・・笑。
         切って縫って、アイロンかけて。。。とやってると、時間を忘れてしまう。
         そして、朝を迎える。。。@@; うわ~明けてる?!みたいな。爆       
         けど、こうゆう深夜時間が、一番のストレス解消だったりするんも事実。
         自分の殻とゆうか、世界にどーんと浸れて、かなりシアワセかも^^ 


f0074254_14192446.jpgヒトメボレ♪の青いリネン。純粋なあお。
薄くもなく、深くもなく。絵の具?みたいな。笑
2枚のシャツに仕上げてみました。

前立てでボタンなし。小さな立ち襟。
重ね着にぴったしデス♪
小さな胸ポッケがポイント。
後ろ見ごろはピンタック。



f0074254_14262271.jpgコチラは、シェルボタン仕立て。
前見ごろはすっきり、後ろはすこしフワリ。
お袖は長袖、くるんとロールアップしてもヨシ♪

しかし、このお色。画像で見せるんが
めっちゃむつかし~@@; うーん、生で見て欲しい!!
どちらかとゆうと、トップ画像の色が実物に近いかな。
どちらかはワタシ用の予定。笑
どなたかとオソロになるかも?!^^


f0074254_14272568.jpg
カーキのしっかり帆布で、トートbag。
すこし大きめなんで、たっぷり入ります。
角っこと、小さなポッケは革でアクセント。
内ポッケもふたつ。
甘い雰囲気のお洋服にも似合うよ~^^




f0074254_14305416.jpg
コロンと四角い、キャラメルポーチ♪
アンティークのレースや、カットワークレースを
あしらってみました。
しっぽみたいに革タグでアクセント。
チャックには、鍵のチャームもつけて。
小さいけど、結構入ります^^



f0074254_143358100.jpg


面白いカメラチャームを見つけたので、
シェルとジルコニアを組み合わせてネックレスに。

メタルパーツや、可愛いボタンのヘアピン。
まとめ髪にさしたり、小さい女の子に。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、仕上げてみました。
ほんまは編みモノもしよかな、と思ってんけど、全然時間なし。。。^^;
他にすこし、ストールもあります。
青とか緑とか、カーキとか、リネン色とか。。。定番やなぁ。
ジミやけど、どんなお洋服にも、シーンでも使える万能さがよし、として。笑
あと作業すこし、がんばりマス~^^


※↓のお返事、おそなっててすいません。。。@@;
by kyoko0926honokai | 2009-03-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
優しいおウチへゆきました。
              +静かで、柔らかい色合いでまとめられて・・・+
f0074254_344842.jpg

        学期末近づいて忙しいのに、yokkoちゃんがおウチに招いてくれました^^
        雑誌等々でもよくお見かけするコチラのおウチ。
        いやはや、さすがにジツブツもすごかったわ~ほんま。
        ハンドメイドだけでなく、インテリアまで抜かりない彼女。。。おそるべしやし!笑
          

f0074254_2535361.jpgf0074254_2535981.jpg












f0074254_2542536.jpgf0074254_2552419.jpg













ほんま、撮影ポイント満載すぎで、ウロウロしまくり。。。笑
ま、でも某インテリア雑誌でも見てもらえるやろうし、こんくらいで。爆
自分で塗った珪藻土の壁。味気ないサッシの窓には、木枠をはめ込んでリメイク。
ホワイトにペイントした板壁。カーテン代わりに窓辺にかけたアンティーククロス。
可愛い花やグリーンの小さなお庭。キッチンの扉もアンティーク風にアレンジ。
もう、「ココも自分でDIYしたん??すごい~~@@;」の連発ナリ。笑
いやいや、ほんまウチにも出張仕事しに来てほしいくらいやし。。。^^

お部屋には、小さな雑貨やハンドメイドのモノを、
色目をおさえてさりげなくディスプレイされて。
彼女の「スキ」な雰囲気が、このお部屋にすべてつまったような空間。
ホワイトとアンティーク色が中心、モノがあふれすぎずな清楚な感じ。
やっぱし、yokkoちゃんそのものなおウチやったわ~♪


f0074254_37495.jpgf0074254_371019.jpg
お昼はお手製のランチ♪
お肉もホロホロ、美味しかった~^^
しかし、食べる口もやけど、
ほんまによくしゃべったわぁ。
ご一緒やったmamiちゃんとワタシ、関西人トーク全開!笑
ツッコミすぎの、ボケすぎやし。爆



f0074254_3123052.jpgデザは、バツバラにて。笑
yokko作のジンジャーケーキ。
mamiちゃん手土産、さくらクッキー。サクラ味はせんかったけども^^;
ワタシは、この時期お約束の、特製いちご大福を。
ひさしぶりに作ったら、てこずった~@@;
けど、みんな気に入ってもらえてめっちゃウレシ^^
レシピ伝授したんで、おふたりさん、頑張って作ってね~笑
ここでもしんみりしたネタはまったくなく、ずっと爆笑しまくりの。笑
どんだけしゃべるねーん?!とあっとゆうまのタイムアップ。



帰宅して気づいたのが、肝心のミシン部屋を見忘れたこと。
フフフ。。。次回のお楽しみにとっとくねん♪ 笑
ほんまにありがとね。楽しかった~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園、小学校と年度末が近づいて、集まること多し。
そして、思うこと、振り返ることも多い。
やっぱししみじみ思うんが、「コドモってあっとゆうまに大きなってしまうなー」ってこと。
小学生ともなると、ほぼ親の手や目を離れて、コドモの世界。
親同士のかかわりもぐっと少なくなり。。。ま、成長ってことやけどね^^;
そうなると、親として、楽しく子育て実感できるのって幼稚園時代。
一人目のムスメの時には、あたふたと過ごしてしまって、あんまし「楽しかった~」って
感覚が薄いんよねぇ。。。下にムスコがいたせいで手もとられてたし。
なんで今、ムスコの時は、「楽しまなきゃソン」とばかりに、満喫しとります。笑
たっぷりコドモとかかわって、ママさん達ともじっくりしゃべって。
もうすぐ年長さん。幼稚園最後の1年間。なんや、さみしー@@;涙
1年間たっぷり、じっくり、満喫しなきゃ。後悔ないように。。。
by kyoko0926honokai | 2009-03-13 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
シャツワンピ*petitトート*bagいろいろ。。。
                +やっぱし好きなんは、シマシマで。笑+
f0074254_17544217.jpg

            年明けくらいから、やけに気になる春モノのシマシマ柄。笑
            もともと好きなんやけど、なんだか拍車がかかってスキ~~♪
            お洋服屋さんをのぞいても、手に取るのは「シマシマ」。
            布屋さんに行っても、やっぱし「シマシマ」。。。^^;
            先日の布買出しのときには、友に「もし、ワタシがまたシマシマを
            買おうとしたら、止めてなぁ~!」とお願いしたほどで。爆
            だって、ウチには色違いの「しましま」が、各種待機中やしね。笑 
            縦だと、「ストライプ」。横だと、「ボーダー」。それが「シマシマ」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17574717.jpg
再登場の、小さな丸襟シャツワンピ。
ちょっとぽこぽことした風合いで
洗いざらし感のあるコットン。
サックスブルー×ホワイトのストライプ。
お袖はギャザーを寄せたカフス。
短めなので、ロールアップしてももたつきなし。
先日の自分用よりすこし長め丈。
めっちゃいい感じですよ~^^






f0074254_181644.jpg

ナチュラルなコットンリネンキャンバスで、
斜めがけ、手持ちもできる楕円底トート。
ほどよい大きさで、使いやすい^^
内布は、コットンリネンブラウンストライプ。
ちょっとアンティーク風のスタンプでアクセント。
ワタシの定番、クロスの革パッチも♪
シンプルやけど、こんな感じが使いやすいんよね。






f0074254_1835347.jpg

タックをいれた、グラニー風のbag。
たっぷりマチもあるので、たくさん入ります。
表布はざっくり紺ダンガリー風コットン。
内布はナチュラルリネン。
取り外し可能な肩紐つき。斜めがけok^^
アンティークのハンカチモチーフで
すこし、甘くしてみました。
[honwa+ka]の革タグピン付き。





f0074254_1885391.jpg

とっておきのリネンを使って、ギャザーまるbag。
風合いも手触りも抜群!のリネン。めっちゃスキ^^
持ち手部分はこれまたとっておきのリネン糸で、
かぎ編みして、ふんわりギャザー寄せて。
アンティークのハンカチモチーフをつけて。
シックブルーの糸がアクセントになって、
とっても可愛く仕上がりました♪
[honwa+ka]の革タグピン付き。





f0074254_18154865.jpgちょいとそこまで・・・のプチトートbag。
持ち手をすこぉし長めに、
オトナが持つとベストバランスに^^
ナチュラルリネン、ストライプコットン、
カーキハンプ、ダンガリー。
お色は渋めやけど、
風合いのあるお気に入りの布を
取り合わせて、いろんな表情に
仕上がりました。
お気に入りはどれかな~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ちょこちょこ縫い進めてマス♪
こうやって仕上がってゆくと、今のワタシのツボが見えてくるな~
ちょっと洗いざらし感のある、抑えた色合い。
あんまし甘すぎず、普段使いの定番のかたち。
そして、すこぉしレース。ふんわりギャザー。
かぎ編みでリネン糸を編み編み・・・してるうちに、編みスイッチon♪
小さなちいさなモノを、今から編もうかな。
by kyoko0926honokai | 2009-03-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧