<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
美味しいモンづくし。
           +コチラ・・・と思ったら、間違えた。この奥のお店やった。笑+
f0074254_17265190.jpg

           縫い縫いもやっとりますが、息抜きも忘れずで。笑
           けど、今週はずっとシトシト・・・やったり、ドヨーンと寒かったり。
           そんなこんなで、お出かけ予定だったのがあかんようになったり@@;
           この時期は天気が読めないわ~~~あああ・・・涙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_172958100.jpg


美味しいランチと春物チェックに、街まで。
この日は激サム~~!!!!@@;
氷点下になるんちゃうか?!ってなくらいの寒さ。
凍えそうになりながら、お店に向かう。
↑トップの画像。は目的のお店のお隣さんでした。笑 
正解はコチラ→[marumi ya]。ごはんやさん。



f0074254_1732308.jpg
ランチは3種類よりメインをセレクト。
ワタシは、「れんこん団子の白味噌仕立て」に。
モッチモチのお団子。よいおだしの汁。
あったかぁ~い♪美味しい~♪の連発ナリ。笑
小さな副菜も小技が効いててウマいし。
玄米ご飯もモチモチ。圧力鍋と特殊鍋の2層炊きらしい。 

食べ終えたころあいを見計らって、
温かいお茶とりんごが出てきました^^
手際のよい女性のスタッフがおふたり。
なんだか。根本きこさんぽい雰囲気やったわ^^

f0074254_17393076.jpg


古いマンションの1室をリメイク。
素朴なテーブルと椅子。
さっぱりと心地良い店内デシタ^^





f0074254_17421490.jpg

その後、ちょっと帰り道。
ちょい久しぶりに、[黄色い鳥器店]へ。
個性的で可愛い鹿児島さんの器がたくさん^^
ココで、よい風合いのコットンガーゼをお買い上げ。
ちょっとストールに仕立ててみよかな♪
しっかし、ほんまめっちゃ寒かったな~~~涙。







********************************


f0074254_17455617.jpg
●お友達宅にて。持ち寄りランチ会●

いつも西洋風のテーブルコーデが素敵♪
美味しいモノの持ち寄りで、お昼から豪華ランチ。
いやいや、満腹大満足~!!

デザートは、ふわふわのムースと桜餅。
どちらも友のお手製ナリ。すんごいわっ^^
ワタシだけムスコのお迎えがあったんで、
食い逃げダッシュ状態やったけども・・・^^;
ごめんね。ゴチでした~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃワタクシゴトやけど。。。
いつのまにか、コチラのブログを始めて、今月19日で丸3年が過ぎていた・・^^;
で。4年目突入。びっくし。そんなに続いてるとは@@;
普通の日記では、こうまでいかんかったやろな~笑。
ある意味、遊びにきていただいてるみなさんのおかげサマです♪ いや、ほんまに^^
これからも、ゆるゆると続けてゆけますように。。。

by kyoko0926honokai | 2009-02-27 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
丸襟のボタンワンピース*
              +まるくて、小さくって、しゃきっとしてる。+
f0074254_20245011.jpg

           さ~ぶ~い~~~@@;涙。 ほんまに、寒い。冷たい。
           シトシトな毎日やけど、なんやキブンは上向きやし~♪
           とゆうのも、今、ヌイ縫いの神様が、降りて来てマス。笑    
           なんか作るコトが楽しくって、しゃあない感じで。
           けど。だだーっと作るんでなくて、じっくりゆっくり考えて。腰すえてね。
           量より、質。そんな感じやなぁ^^ スローペースともゆう。。。^^;           
           縫いながら、布を合わせながら、「むむむ~??」と考えつつ、
           いろいろ思考錯誤して。。。
           だから、最初に予定した形が、仕上がった段階では全然違ったり・・・笑。
           けどそんなんが、結構意外にヨシ♪だったりするんよね。


f0074254_2039889.jpg
「小さめの丸襟で、甘すぎないワンピ」。
まずは、自分用に縫ってみた。
ナチュラルな生成りに黒のヒッコリーストライプ。
ちょっとしっかりめのコットン。
フフフ~^^めっちゃイメージ通りの仕上がり♪
前を開けて、春コートとしてもok。
ワタシは、デニムと合わせたいから、膝丈。
一枚で着るなら、もすこし長くてもよしかな。
気にいったので、布違いで製作決定!




f0074254_20492827.jpgf0074254_20493663.jpg

めちゃ怪しいニット帽着用→
スルーしといてね^^; 爆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前から好きなボーダーやストライプ、ギンガムチェック。
。。。春夏が近づくと、拍車をかけて気になってくるし~!笑
街を歩いててても、布を見ても、ココロ惹かれるのはそのあたりばっかしで。
定番。ってゆってしまえば、それまでやけど。
ずっと着続けられる服、流行に左右されないモノ。ワタシらしい雰囲気。
けど、流行モンももちろん好きやけど^^;
そんなモノ作り。目指して、形にしてゆこうっと。






                              
            
by kyoko0926honokai | 2009-02-24 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
hibi雑記。
               +あったかかったり、さぶかったり。+
f0074254_17145067.jpg

          まるで春のようにあったかい日があれば、シトシト冷たい雨やったり。
          その度に、ワタシの「花粉指数」があがったり、さがったり~~笑。
          やっぱし、雨の日はラクやった。花粉が飛んでない?湿ってる?
          けど、その後ググッーっと気温が上昇するにつれて、
          なんや頭痛がぁ@@; キタよキタよ、花粉が。涙
          ↓で、アドバイスいただいたモノ、でちょっと体質改善がむんばりマス♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
          パンの粉とか手芸材料を調達しに、街へでかけました。
          街はすっかり春もののお洋服、色合いがあふれてるし~^^
          今のワタシのキブンにひっかかったもの多々ありで。。。
          ううう。物欲刺激されるわ~笑。          
          ・・・けど、じっくり観察して。そして見極めてみる。
          「作れそう」なモノはぐっとガマン。。。で、無理そうなんは、お買い上げ~♪
          こうやって、ブラブラ見て周ると、めっちゃ作りたいキモチがわいてくるな~。
          なんだか、意味なくウキウキ嬉しくなってくるし。笑

          これからの季節にぴったり。春夏の明るい色、やさしい風合い。
          お洋服は、形は定番をベースに、着まわし重視(笑)のざっくりカジュアル。
          でもちらっと、となにげに可愛くもはずせへんし~♪
          [honwa+ka]・・・のモノ作り、着々準備中ナリ。
          


f0074254_16552791.jpgムスコの園にて、年に一度のちいさな発表会。
ウチの園は、頑張って無理に覚えこまさず、
コドモのペースに合わせてのゆるーい指導方針。
だもんで、本番もへんな緊張感はまったくなし。笑
そして、合奏。いやはや、なんともいえんスピードの拍子。
レコードの速度を、10倍くらいにおそーくしたような。笑
プププ。ピアノ伴奏の先生・・・リズムに合わせるの大変やったやろな~^^;
まあ、ほほえましいとゆうか、なんとゆうか~。爆
シメの園長先生の言葉。
「とても荒削り(汗)・・・な演奏でしたが、いかがでした?^^」
プププ^^ うまいことゆうなぁ~笑。




                                       
  
by kyoko0926honokai | 2009-02-22 00:00 | さもない暮らし | Comments(13)
日々雑記*イベントお知らせ
               +めっちゃ可愛いちっさなランプ。ふたごちゃん。+
f0074254_97964.jpg

         思い起こせば、先週くらいから・・・花粉にやられてるし~@@;涙
         もともとアレルギー持ちのワタシ。コドモの頃は喘息ひどかった~。
         オトナになるにつれ、体も強くなり。。。自然と消滅。
         なのに、出産でまた体質が逆戻り、春先、秋口には軽い喘息症状と
         お付き合いさせられてマス。
         まあ、オトナやから、自分で「あ。なんかヤバイな~」と感じれば
         薬を飲んで・・・とやり過ごせるんやけども^^;
         けど、ここ数年、とうとう花粉症までも発症!!
         今、住んでいる街は、確実にみんな発症するくらいの環境(木々多し)。
         いつかくるやろなあ~と思っていたんやけど、やっぱし来たし^^;
         ワタシの場合、鼻水ズルズルでなく、軽い風邪の初期症状みたいなんが、
         朝起きたてから、ずーっと続く・・・続く・・・@@;
         頭が重くて痛い。そして、喉もヒリヒリ。まぶたがピクピク・・・コレってなに!?
         けど、そんなことばっかし気にしてらんないんで、現実忘れるくらいに
         ハードに予定入れてマス。笑
         今日もエアロビに行って、ひと汗かいてきた~^^
         けど、やっぱしスッキリせんし。。。なにか花粉症をやわらげる方法とか
         ないかしらん?みなさん、どうしてるんだろお。。。?



          ****************************************

ずーっと昔から憧れの[lammymade]のfumiさん
素敵なお店「ポーチュラカ」も開店されて、
ますます大好きなテイスト満載♪
そして、来月、1dayイベントを開催。
ワタシも、[honwa+ka]として、参加させていただきマス^^
ああ・・・仲間入りできるなんて、めっちゃ嬉すぎて涙でそうやわ~。笑

f0074254_9275524.jpg
■ ポーチュラカ村のちいさなお祭り ■

春のあたたかな休日の一日・・・
ポーチュラカという小さな村へ・・・
旅にでてみませんか?

異国の小さな村で偶然出遭った小さなお祭り・・・
そんなワクワク感を感じてもらえるような
イベントを開催します♪
あたたかな風がそよぐ春の一日・・・
ちいさなちいさなお祭りにぜひ!
遊びに来てください・・ね♪


●日時    2009.3.21(sat) am 11:00~ pm 16:00 雨天決行
●場所    ちいさな雑貨店 portulaca  
       千葉県館山市(詳細はポーチュラカについてをご参照ください)

●内容    polrtulaca: 作家さんの手作り雑貨・焼き菓子販売 ・ 生活雑貨販売
       out side: kikiさんによるパン・菓子販売 ・ クラフトマーケット(手作リ小物)
               ワークショップ ・ 焚き火で焼きマシュマロ大会 ・ lammy madeの
               フリーマーケット  and more...

- inside shop -

Wisteria*Hearts(編み小物)
御八つ屋      (焼き菓子)
Horne cafe    (焼き菓子)
tiny coco     (布小物)
hand works.  (ワイヤー雑貨)
fui fui        (洋服)
honwa+ka  (布雑貨)
marry honey   (布小物)
Lammy made  (布雑貨)      and more....

outside shop & work shopは、後日発表します

by kyoko0926honokai | 2009-02-19 00:00 | さもない暮らし | Comments(26)
Vネックワンピ*ボタンワンピ~パンいろいろ。
              +こうゆうすっきりしたのんが、今のキブンで^^+
f0074254_16163618.jpg


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_16181828.jpg

リネンでVネックのワンピを縫いました。
以前作ったモノより、すこぉし、腕周りにゆとりを。
なので、バスト周りがすこぉしゆるめ。
けど、全体のすっきり~な感じはそのまま♪
ハイ、着やせラインってやつね~笑
ちょっとネップのあるリネン。
お袖にレースをはさんで、
すこし可愛くしてみました。
スッキリやけど、可愛い。そんな感じ^^




f0074254_1622283.jpg



ダークブラウンのコットンリネン。
かっこいいような、可愛いような。
合わせるものによって、いろんな雰囲気が
出せそうなワンピに仕上がり。


f0074254_16244770.jpg



前ボタンを全開して、ちょっとコート風にも♪
洗いこむうちに、もっと馴染みそうな布デス。

●他に、コットンリネンのペチパンツも。
委託納品用にて、発送予定ナリ。







        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_16263057.jpgめっちゃひっさしぶりーのパン教室^^;

★この日のメニュー
●アールグレイデニッシュ
●黒胡椒のパン  (シャンピニオン型、三角型)
●コロッケパン


アールグレイ入り生地をクルクル巻いて、カットして、
円型に入れて焼成したもの。
ううーーーーーむ、うまいやんっ!!!!
デニッシュやクロワッサン、この手の生地って
ガスオーブンで焼くとサクサクのパリパリ。
めっちゃオイシイ~~♪嬉涙。
ウチでは焼けへん味やな^^;


f0074254_16313422.jpg黒胡椒がピリリと効いた、あっさりパン。
かなり、「シャンピニオン?」な成形やけども~笑。

コロッケパンは、はさんだコロッケもしっかり手作り。
マッシュしたポテトに、生クリーム+コーン+ひき肉+玉ねぎ。
小さく小判に丸めて、揚げて・・・。
その後、1次発酵済みの生地でくるんで、成形。
めっちゃ手間かかってるし~^^;
ウチだと、ここまで出来へんな。笑
もちろん、焼き上がりは激ウマやったわ~♪
by kyoko0926honokai | 2009-02-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
プチネックレスいろいろ*~[おいしいもの市]へ。
                 +とっておきのチャームで。さりげなく♪+
f0074254_23235653.jpg

         レースモチーフ、チャーム、ビーズ。。。フフフ。カワイイなぁ~
         ふと気に入ったモノを見つけるたびに、ポツポツと買い集めて。
         ミシンが続いて、ちと気分転換にアクセを作るのもまた楽しい。
         基本はあっさりした感じで。そして、ちびっと可愛く。
         普段使いしてほしいから。どんな服にも合わせやすく♪

         ↑は、チェーン65cmくらいあるロングタイプ。
         胸元でゆらゆら~♪な感じ。


f0074254_2337976.jpg

コチラのタイプは、チェーン短め。
首元できらり♪な感じデス。
小さなチャームをさりげなく。
チェーンの留め部分にもジルコニアでキラリ。

プチネックレス。委託納品予定ナリ~^^






●関西の友karuちゃんのお店[ladybird]
先日出店したイベントも、大盛況で無事に終わったそう^^
ワタシ[honwa+ka]のお品も、おかげさまでお嫁入り出来ました~。
お買い上げいただいたお客さま、どうもありがとうございました♪
追加で、お洋服、納品予定デス。





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               *やはし、ココは美味しくて落ち着くなぁ*
f0074254_23534057.jpg


f0074254_2355869.jpg[PEDLAR]の「おいしいもの市」へゆきました。
前回がすんごい混雑やったそうで@@;
気合いれて、朝一で向かう。。。結果、1番ノリ。笑
makiちゃん、先に並んでくれててありがとー!
戦利品は、美味しいモノってゆうより・・・^^;
同時に、小さいフリマも開催されてたので、
そちらがメインのお買い上げやし~笑 
ワタシ好みの、しのぎの粉引きのうつわ。
たんぽぽ色のぽってりした小さなやかん。
アノダッテのジャム。cimaiのパン。
ひなた焼き菓子店のタルト。。。


f0074254_071591.jpg
その後のランチは、いつものお店へ。
[カフェ こたつ]で、とろろご飯のランチ。ウマウマ!
けど、ほんま、周りはペドラーさん流れの方ばっかし~笑。
いやはや、ほぼ100%そうやったし。爆
ココで、思いがけなく「初めまして♪」の連チャンもあったし。
uriさん、ぽこさん。次はもっとお話しましょ~^^




あんまし時間ないかと思ってたけど、意外に結構ゆっくりできて。
お付き合いありがとね~makiちゃん。
可愛い羊毛ピンクッションもありがと。
次なる計画に向けて、またヨロシクねん^^

by kyoko0926honokai | 2009-02-14 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
アンティーク雑貨屋さんなおウチ*
            +ちょいとお買い上げ~したいくらいなキブン。笑+
f0074254_14424074.jpg


          ぽかぽか陽気な日。yumiちゃんのおウチへ遊びにゆきました。
          ドアを開けると、そこはもう、もう・・・すんごい盛りだくさんやし~♪         
          お宝満載!とは聞いていててんけど・・・こんなにあるとは!?笑
          アンティーク、ハンドメイド。。。さまざまな雑貨たち。
          そして、季節の小さな草花たちも仲間入り。
          お部屋いっぱいに、yumiちゃんの「好き」な気持ちがあふれてる。
          めっちゃたくさんあるのに、それぞれをアンティークのパンケースや、
          飾り棚にとってもうまくディスプレイされていて、
          ほんまにお店のようやったわ~~~^♪
 

f0074254_14493390.jpgf0074254_14494237.jpg













f0074254_14495541.jpgf0074254_14503758.jpg












みなさんのアドバイス通り、写真でっかくしてみましたん。笑



f0074254_14532255.jpg

お昼ごはんは、お手製の和食ランチ。
和ゴハン、って品数多いし、作るの手間やったろうに。。。
朝から準備、ありがとね~^^ どれも美味しかった♪
おいもとホタテの煮物、こっくりしててウマウマでした。



f0074254_14562236.jpg


デザートは、yumiちゃんお手製のヨーグルトムースケーキ。
noyuriちゃん作、かぼちゃプリン。
satsukiちゃん作、ココアといちぢく、くるみのカンパーニュ。
。。。ワタシは、コージーコーナーで買ったプチケーキね^^; 笑
お菓子はベツバラで。ああ、満腹やし~笑




爆裂トーク満載で、笑いっぱなし。
ワタシの家族ネタに、熱くアドバイスくれるnoyuriちゃん。みんな。
フフフ。めっちゃおもろかったわ~ありがとねン^^
うんうん、旅行ね~~夫婦ランチね~~実行せな~笑
楽しいひととき、ありがとね。また会おうね~!!
by kyoko0926honokai | 2009-02-11 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
野菜ごはんはやっぱし、美味しい。
             +小さな小さな器に、ちょこちょこと。シアワセナリ+
f0074254_1824265.jpg

         久しぶり~のお友達と、小さなカフェまでゆきました。
         おひさしトークがメインやったんで、歩きながらもしゃべくる。 
         店に着いてもしゃべくる。食べながらも。。。^^;
         同郷の彼女。しゃべってるうちに、お互い関西弁ヒートアップ↑。笑
          きっと、お店の方はびびってたやろな~爆。


f0074254_18272929.jpg
カフェへ行く前に、まずは寄り道。
かなり有名なパン屋さん。[AOSAI] へ。
10時開店なのに、もう売り切れてる品がー!?汗
まるでパン屋らしからぬ外観。あっさりなインテリア。
小さいショーケースにパンが並べられ、
対面形式の販売。どんどん。。。無くなる。
並んで待つ。めっちゃ焦るやーん@@;涙
小さい角食パン、コロンと丸いベーグル、
ベルギー風ワッフルをお買い上げ。



f0074254_18314273.jpg
    
               
そして、ウチに帰って食べて。。。
・・・うーむ。めっちゃ美味しい~~~♪
ドンピシャリ、のワタシ好み味!!
ふんわり、しっとり柔らかい~^^
天然酵母なんかな。ほんまツボなウマさナリ。




              。。。そして、[CAFE KOBILU]に到着。
f0074254_18352013.jpg


f0074254_18382718.jpgf0074254_18383812.jpg

しゃべりながら歩いてたら、通り過ぎちゃったくらいに小さくてびっくし。笑
けど、素朴で可愛くて、優しい空気でいっぱいのお店。
バラバラの椅子やテーブルも溶け合って。
この小さな空間が、また落ち着くんよね^^





そして、地野菜で丁寧に作ったお惣菜づくし。
ひとつひとつ、優しいお味で、ココロあったかくなったなぁ。
お店の方もほのぼのしてて、丁寧な気遣いで。
古いお膳に盛られたおかず、ひとつひとつ、味わって。

ゆっくり食べて、しゃべって。そして、またお茶は別のお店に移動。
・・・ほんま、どんだけしゃべんねーん!!笑
年下やのに、なんだか懐深~い彼女。なぜか、頼れる姉的な^^;
ちょっとココロに、もやがかかりつつあった今日この頃。
同じ思い、そしていろんな思い、それぞれにあるってこと。
ワタシだけちゃうんやなぁ。。。ふとそう思えたことだけでも嬉しかった。
またゆっくり語りませう~^^ お付き合い、ありがとね。
by kyoko0926honokai | 2009-02-06 00:00 | ちょっとお出かけ
オトメな空間へ。
             +まるで、洋書の1ページを開いたような。+
f0074254_23282884.jpg

       先日、インテリア&ガーデニングの達人cherryちゃんちにお邪魔しました。
       そこは、まるで洋書の世界。「外国のお部屋みたいにしたくて・・・」と話す、
       彼女のセンスとこだわり、工夫が満載の空間デシタ♪


f0074254_2342947.jpgf0074254_23421635.jpgf0074254_23422641.jpg








ランチの時間まで、雑貨屋さんもちょこちょこのぞいて。
素敵なお店ばかりで、目が泳ぎまくりのワタシ達。笑




f0074254_23462357.jpg
ランチは、古い酒蔵を生かした
インテリアの、[MOKICHI]にて。
店内の雰囲気、什器。。。めっちゃ好みー!!
古くて、なつかしい。けど、新しいセンスで。
椅子なんて、可愛いチャーチチェアやし♪
天井が高くて、梁は古木で。。。あああ・・・素敵すぎ。笑
もちろん、お料理も美味しかったし~^^
併設のベーカリーは、焼きたてパンのよい香り。



********************       

f0074254_2355029.jpgf0074254_2355935.jpg










f0074254_23553445.jpgf0074254_2355475.jpg










その後、おウチへ向かいマシタ。。。
cherryちゃん邸といえば、「薔薇ガーデン」で有名やけど、
今の季節は残念ながら休眠中。。。^^;
でも、その雰囲気は充分伝わったよ~♪ いつかまた花ざかりを見たいなぁ~
そして、お部屋は珪藻土の壁、木枠の出窓(DIYしたそう)。
空間を上手に作り、たくさんのアンティーク雑貨をディスプレイ。
まるで、アンティークショップのような雰囲気デシタ^^


f0074254_075353.jpg
美味しいデザートタイム♪
お手製のベリーソースのムース。
お花、雑貨、カメラ、ハプニング話(笑)など・・・
いろんなネタで話は尽きず♪
とっても幸せな一日やったなぁ。
機会を作ってくれてありがとう、cherryちゃん。
お付き合いしてくれたゆかぴちゃん、satsukiちゃん。
みんな、どうもありがとねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_0135979.jpg

また別の日は、ご近所ランチ会。
またまた食べすぎ、しゃべりすぎで^^
ううう・・・いつものごとく、晩御飯作るテンション↓↓ナリ。笑
yちゃんのイチゴタルト、シフォンも
ウマウマやったわ~♪

by kyoko0926honokai | 2009-02-04 23:28 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
ざっくりダンガリーのコートシャツ&ワンピ
                 +形にすると、すごく映える布デシタ♪+
f0074254_1973112.jpg

         先日の鎌倉スワニーで購入した布たち。モクモク消費中~^^
         ざっくりすこし厚めなコットンダンガリー。ブラック系。
         こうゆう無地でジミめな布、って仕立てるとめっちゃ変身するから
         おもろいんよね~^^ ある意味、宝くじみたいなモンやね。笑
         最近は、小花とかってほとんど買わんくなったなぁ。
         まずは洋服→バッグ→コモノ。と使えそうなモノを探すんで、
         ついつい無地とかジミめな色合いばっかしに・・・笑。
         ストライプ、チェック、ドットも、やっぱし色はジミなやつで。爆
         いつまでも定番で、着まわし、使いまわしやすいモノが好き。
         結局、行き着くトコはそんな感じになるような~^^         


f0074254_19112225.jpg
スタンドカラーの前開きシャツ。
チュニック丈なので、そのまま閉めて着てもよし、
開けてコート風にも着まわせマス。
春先のコートにはこれくらいの厚みが
使いやすいかもね~^^







f0074254_19171317.jpg


同じ布で、Vヨークのワンピも。
この形、めっちゃ着やせ効果アリ。笑
ちょっとすっきりめなライン。
重ね着せずに、
ぜひに、一枚でさらりと着てほしい^^
レースキャミをインに重ねて、
さりげな可愛い感じでもよし♪
袖は七部丈。ガーリーな飾りボタンをひとつ。






f0074254_19222416.jpgf0074254_19223224.jpg

後ろの首元には、アンティーク風のレースモチーフを。
全体がシンプルやから、隠れ可愛いアクセントにね♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どっちも可愛い。どっちも捨てがたく。
うーむ。自分用に置いておきたい。←誘惑とたたかうワタシ。笑
お嫁に出すかどうか悩むチチ親の心境やわっ。爆。なんつて。
冗談はさておき、あとすこし仕上げて発送シマス~。


●覚書→本日は、ムスメのお誕生日。やっとこ9歳に。ああ、早生まれ~^^;
by kyoko0926honokai | 2009-02-02 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧