<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
小さなコイビトとゆきました。。。♪
              f0074254_17473684.jpg


本日の予定。雨天の為、延期ナリ。。。@@;
だもんで、ムスコとふたりでデート♪
あいかわらず、ムスコばかで失礼~笑。
まずは、marippeとpocheさんの
1dayshopへゆきました^^
着いた一瞬だけ、なぜか晴れ間がのぞく。
ワタシ晴れオンナやったっけ?笑
布コモノ、焼き菓子、そして、ワークショップ。
めっちゃ盛りだくさんやし~♪
ブログで見てチェックしてた、可愛いモノをしっかりお買い上げ!
pocheさんの焼き菓子も美味しかった~^^




f0074254_17592258.jpg


→ワークショップ開催中の風景。
ちくちく、手縫いでカゴアレンジを。
こーゆー教室?みたいの・・・ワタシは緊張して絶対教えられへんやろな~^^;
意味なくしゃべりまくってしまいそうな。爆



f0074254_17584963.jpg


←前回とは違う、広い方の空間での開催。
雰囲気がまた違ってよい感じやったな^^
窓辺にコモノを。手前のテーブルにはお菓子。
ディスプレイも可愛かった♪



************************


f0074254_18102444.jpgその帰りに、ちょこっとIKEAに寄り道。
いつも平日しか来たことないんで、
週末の混雑ぶりにびっくし~@@;
人、多すぎやし!疲れた。。。^^;
友達親子に偶然遭遇。ムスコとのペアに「どしたの?娘ちゃん風邪?」と聞かれる。
フフフ。ちゃうちゃう^^ムスコとべったりデートしたかっただけやねーん♪笑




★↓のお返事。ゆっくりします~
by kyoko0926honokai | 2009-01-31 17:47 | ちょっとお出かけ
ワーク風ワンピ・ブラウスとストールいろいろ。
              +かっちりしてるような、ふんわりしてるような+
f0074254_20275215.jpg

          来月のイベント、委託先への納品に向けて、縫い進め中。
          もう梅春モノ?ってゆうんかな~明るい色目の布で。
          リネン、コットン、ガーゼ。季節は春へ向かっておりマス^^



f0074254_20302822.jpg
ちょっとざっくり目なリネン。
生成りベージュにホワイトストライプ。
着込むほどに、くったり馴染む感じ。
襟でかっちり。パフポッケでふんわり。
ワンピ丈なので、重ね着にぴったし♪



f0074254_20324771.jpg






                 前開きはちょっと変わった形で。
                 ボタンなしのすっきりタイプデス。




f0074254_2037643.jpg
手触り良し♪のコットンリネン。
大好きな細ストライプシリーズ。ブラウンで。
小さめの襟、すこしふんわりのブラウス。
お袖は流行りのロールアップ♪
前を全部開けて、羽織りものとしてもよし^^
着まわし抜群やし~^^




f0074254_20415560.jpg




さらり~ふんわりの、リネンガーゼでストール。
フォレストグリーン、ぶどう色。。。どっちも好きな色。
何度も洗いをかけて、柔らかく仕上げました。
使い込むうちに、もっともっとふんわりに♪
チャコールグレイチェックは、ざっくりふんわりコットン。
織りに独特の風合いのあって、おしゃれデス。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと数点、縫い縫い中~^^
すこしバッグも作りたいんやけど、間に合うかしらん?笑
しかし、毎日さぶいし@@; なんだかビミョ~エンジンにぶり気味やわ。。。^^;

by kyoko0926honokai | 2009-01-29 20:54 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(24)
まったりランチ時間。
              +めっちゃ、べっぴんサンの焼き上がりで♪+
f0074254_21252770.jpg

  
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_2126269.jpg
nonoちゃんがウチに遊びに来てくれました。
途中、道に迷うとゆうハプニングはあったけども。笑
さっぱりサバサバオトコマエの彼女。
当たって砕けろ~!みたいな気風がワタシはスキ。笑
お初やけども、ウチのワンコとともに
ひなたでまったり、ゆったりくつろぐ。。。爆

●昼ゴハン覚書。
イングリッシュマフィン。かぼちゃとりんごのサラダ。
チキンの甘辛煮。コーンと玉ねぎのポタージュ。



f0074254_21355382.jpg
いろーんな夢見て、語って盛り上がる。笑
いやいや、nonoちゃんは夢ちゃうよな~実現よな~すごいな~^^
ワタシ。うーむ、今年はどうないしようかしらん。
まだ、コレってゆう目標とか向かいたい方向なし^^;
その時々に、「全力投球!」でいっぱいいっぱいなんで。笑
ぼちぼち、よい流れに乗っかって進んでゆきたいデス。
by kyoko0926honokai | 2009-01-27 00:00 | さもない暮らし
long driveで野菜ごはん~キッザニア東京へゆく♪
              +野菜づくしのおばんざい。どれも激ウマ!+
f0074254_23101364.jpg

        予定がぽっかり空いた日。思い切って車飛ばして鎌倉へ~♪
        いつもは何度も乗り換えて電車でトコトコゆく場所。
        ひとりやし、ちょっとチャレンジしてみたかったんもあるんで、
        ナビしてgo! あちら方面へ運転するのはお初やったんで、
        ちとドキドキやったけども。。。意外にすんなりやったし~^^
        つい先週行ったとこやけど(笑)、車でゆくのは初めてなんで
        なんだかめっちゃ新鮮やし。 車窓から見る景色もええわ~♪

        いきなし誘ったのに、「いいよ♪」と来てくれたyumiちゃんと、
        前回、くやし涙をのんだスワニーで待ち合わせ。
        。。。まこちゃん、ひろちゃん、いきなし行っちゃってごめん^^   
        手がちぎれそうなくらいに掘り出し布を買って、ホクホクでランチへ。
        ココのお店が大当たり~!!!めっちゃ激ウマ!!!
        メニューは月替わりの野菜料理のみ。(3種類だったかな?)
        一品一品、とても手が込んでいるのに、野菜本来の味を残してて、
        素朴で美味しい料理。自分では絶対作られへんわ~^^;        
        お腹いっぱい、大満足ナリ♪ これから毎月来たいわ~!笑        
        その後、お互いコドモのお迎えがあるんで、ダッシュで帰路へ~。 
        バタバタやったけど、お付き合いほんまありがとね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                
                *キッザニア東京へゆきました*
f0074254_23312761.jpg

        今回で2回目。朝6時にウチを出発、7時に到着。
        会場の9時半までひたすら待ち~~~^^;
        前回の教訓を生かし、ピクニックシート、暇つぶしの本やら、
        温かいお茶なんかをバッチシ持参して。笑


f0074254_23401020.jpgf0074254_2340194.jpg
腕に入場タグのベルト、
首からはキッゾが入ったお財布下げて。
装備もバッチシなムスメ&ムスコ。笑
飛行機のチェックインみたいなブース。
入場からワクワクきもち盛り上がるわ~^^



f0074254_2342466.jpgf0074254_23425357.jpg

室内版のディズニーランドか?
といった風な館内。笑
建物、車、どれもミニサイズ。
小さいけど、本物そっくり^^







f0074254_2345055.jpgf0074254_2348518.jpgf0074254_23495740.jpg








f0074254_23505523.jpgf0074254_23511734.jpgf0074254_01263.jpg








まず目指すは、人気の「パン屋」へ。クロワッサンを焼く。
その後は、ダンナ&ムスメ、ワタシ&ムスコのペアに別れて行動。
ムスメがいないとへっぴり腰でどうにもやる気のないムスコ^^;
なんとかけしかけて、「住宅建築現場」でパネル張り。笑 やりだすと、ノリノリやし♪
あとは、「運転免許」とったり、「インテリアコーディネータ」とか。
ムスメは「新聞記者」「漫画家」「デザイナー」「額縁作り」。。。お昼も食べずにまわって。
ひとりで、めっちゃ堪能しとりました。爆



f0074254_002061.jpgけどなぁ~ココ、ほんま親(オトナ)は、遠くで見るだけで@@;
一緒に体験できるんでもなし、店内にも入れんし~。
ひたすら、待ち。ただ、待ち・・・めっちゃ疲れたー!!涙
コドモにとっては天国やねんけどなぁ、どうにもなぁ^^;
そんでもって、年中さんのムスコも、朝はよからやったんで、途中でへたり気味。笑
もっと小さいお子さんには体験するのもむつかしいし、親が大変かも^^;
対象年齢が結構限られちゃうかもねぇ。。。
ま、ムスメは「また来たい!」と熱望しとったけども。笑

by kyoko0926honokai | 2009-01-24 23:57 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
キルトの世界*
            +赤毛のアンのおうち。花や雑貨は、布で作られてマス+
f0074254_16404555.jpg

        東京ドームで開催中の、「東京キルトショー」に行って来ました。
        キルト。パッチワーク。。。むかーしやったことあるけど、
        あの細かい手縫いにイラチのワタシ、案の定リタイアで。。。^^;
        にしても、キルトの世界ってめっちゃ年齢層が高いんやね~@@;
        東京ドームに向かって歩く人、入場に並ぶ人、ほぼ60代~の女性。
        ワタシなんてめっちゃ若い方やったし。笑
        ほんま独特の雰囲気やったなぁ~。いやいや、びっくししました。
        

f0074254_16474747.jpgf0074254_16475594.jpg
赤毛のアンのおウチを再現したもの。
ルピナスの花、芝生、ピクニック雑貨、
食べ物もろもろ。
ぜーんぶ、布製!!!@@;
まったくもって、ありえへん手仕事に呆然なワタシ。
すごすぎるし!!細かすぎやし!




f0074254_1651443.jpgf0074254_165110100.jpg
展示作品もたくさんありました。
カントリー、ホワイト、和風、アート風。
いろんな作風があったなぁ~。
水彩画のようだったり、写真みたいだったりしたのも。
ワタシ的には、藍色の和パッチが好きやったな^^
韓国のポシャギみたいな感じも好き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_16541992.jpg
骨董市でお馴染みの[赤ずきん]さんで、
可愛いアンティークレースやボタン。
ほかで、深いグリーンと北欧風の、織り目のあるウール布。
ちょこっとお買い物も出来たし♪
しっかし、ほんまにすんごい人やった~@@;
けど、土日なんてこの数倍の人手やったそうで。
団塊世代のパワーここにあり!って感じやし。笑
人に酔いまくり、圧倒されまくりデシタ。爆




         ***************************************

              *朝ごパン。みんな大好きフレンチトースト*
f0074254_1701568.jpg

            しかしここ数日。さっぶ~~~~@@;
            雪でも降りそうな、そんな気温。
            昨夜は、オバマ大統領の就任式をリアルタイムで見たくて、
            かなり夜更かし。。。案の定、今朝は、大寝坊やし!涙
            なんか・・・でも、いいなアメリカ。
            みんなでワクワク、明日への期待感が共有してて。
            そんな風な思い、ってワタシ達にはきっと一生味わうこと
            ないやろなぁ。。。
            これからの日本、将来。漠然とした不安なキモチ。
            オトナ、親であるワタシ達がこんな風に思ってたら、
            次の世代のコドモ達はどうしたらいいんやろな。
            なんだか、自分のこともそうやけど、コドモ達の未来が
            めっちゃ心配デス。どうなってゆくんかな・・・。


f0074254_1795033.jpg   

やっとこ順番が周ってきた「告白」。
ちょっと読むのに、ドキドキする内容。
ああ、早く読みたいっ!
             



        
        
by kyoko0926honokai | 2009-01-21 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
まったり。鎌倉さんぽ*
              +小さくて可愛いお店。nuinui さん♪+
f0074254_11443841.jpg

         
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          真冬やけど、結構暖ったかかった日。鎌倉へゆきました。


f0074254_1146999.jpgf0074254_11461746.jpg
どこもかしこも人でいっぱいやし?!
週末に、テレビで鎌倉特集してたからかしらん。。。
ほんま、いつもココはにぎわってるわ~^^;
人並みに流されつつ、小町通りをぶらり。




f0074254_11495275.jpg

クレープも食べたい。団子も。ホットドックも~!
ああ、誘惑多すぎやし。。。振り切るのに大変やし。笑
まだお昼には早いので、ガマンガマンナリ。
[リゼッタ]で、目の保養~♪可愛いけど、お高いんよね^^;
リネンのパンツ。4万超え。。。涙




               ・・・鶴岡八幡宮に到着。お初のお参り。・・・
f0074254_11552887.jpg

f0074254_11563422.jpg

ここも人は多かったけど、厳かな雰囲気デシタ^^
一緒に行った歴史好きのまこちゃんの、
「この銀杏の木は、源なんちゃらがね・・・」のウンチクを、
ひろちゃんと二人でフムフム?と聞き入りつつ(笑)、
階段を登り、しっかりお参りしてきました。
神社とかお寺。結構好きなんよね、ワタシ^^




f0074254_12103948.jpg
お楽しみのランチは、イタリアン。
素敵なインテリアのお店デシタ。
王様みたいなゆったりした椅子と、
古木風のテーブルがよかったなぁ~。
爆笑ネタ、びっくしの暴露ネタ、いろいろありの^^
ゆっくり、まったり、しゃべりまくり~♪


f0074254_12131234.jpg


パスタは美味しかった!
しかし、残念ながら、ちと量が少なかったかも^^;
あと。。。デザートがなぁ~あかんかったなぁ~
ね!まこちゃん。笑






f0074254_12191832.jpg今日のおみやは、抹茶のロールケーキ。豆大福。
和菓子屋[大くに]の店先で、みたらしだんごをぱくり。笑
その後、雑貨屋や器屋さんをのぞいたり。
そして、由比ガ浜方面までテクテク歩き、シメにお茶。
[songbookcafe]。絵本がいっぱいのお店。
なかしましほさんの柚子シフォンでまったり。
ほんま食べすぎ、しゃべりすぎの一日やなぁ^^;
あー楽しかったわ~。
ふたりとも、ほんまお付き合いありがとうね♪
by kyoko0926honokai | 2009-01-19 00:00 | ちょっとお出かけ
縫い始めは・・・バッグいろいろ♪
                +定番で、シンプルな形。トートbag+
f0074254_23145521.jpg

         ぼちぼち、縫い始めてマス。といっても、大物でなくコモノから♪
         やっぱし基本好きなんは、定番な形で。
         けど、このまっすぐでシンプルな形、って意外とむつかしい@@;
         横幅やや高さのバランスがちょこっとでもヘンやと、かっこわるいし。
         生地の裁断。まっすぐ・・・ってこれまた気を使うもんで^^;
         ギャザー寄ってたり、変形な方が意外とラクやったりして。笑


f0074254_23181635.jpg

北欧ブルーのハンプ布で、トートbagを。
大きすぎず、小さすぎずな感じ。
メタルのタグをつけて、ちょっとアクセント。
肩掛けできる長さの持ち手。
内布は、ネイビーストライプコットン。



f0074254_23204964.jpg


大事にしてたcheck&stripeのラミネート布で。
ちょっとキャス風?(笑)な縦長トート。
すこしマチがあるA4の、便利なサイズ。
内布のストライプを、わざとすこぉしのぞかせて^^
花柄×stripe。めちゃ可愛い~♪
トップのミニサイズのトートも同じ布。
ちょっとシャプリエ風?(笑)なボックス型。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西のお友達が出店するイベントが、来月あたりラッシュなようで。
すこしやけど、ワタシも納品させてもらう予定。
梅春モノのリネンストール、お洋服、シンプルなアクセ。。。
どんなんがいいんかな~といろいろ妄想中。爆
「こんなん欲しいわ~」ってリクエストがあれば、ぜひ教えてもらえるとありがたいデス♪
by kyoko0926honokai | 2009-01-15 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(34)
hibi雑記。
              +明日も晴れるよね~♪+
f0074254_118753.jpg

         3学期の幼稚園。送迎の園バス時刻が、一番早い便になり。
         小学生の登校時間とほぼ同じ。オベント作りとワタシの身支度。
         まったくもって追いつかず・・・@@;涙
         毎朝、徒競走みたいになっとるし。バッタバタで。笑

         もともとめっちゃめちゃ、朝弱いワタシ。ほんまひどいもんやった。。。笑         
         昔は、毎朝、母をかなり手こずらせてたっけなぁ~^^; 
         学生時代なんて、たたき起こす母に逆キレして、朝から大ケンカも多々アリ。
         「なんで起こすんよ!」と怒り、そしてキレた母が無視して起こさないと、
         「なんで起こしてくれへんのよ?!」とわけわからん理屈で逆キレ。。。
         やっとこ起きても、思考回路が起動するまでは、魂が抜けた状態。笑
         友達にも、「午前中はなんか不機嫌やね」って有名でした^^;
         ・・・そんなワタシも、時はめぐり、今は起こす側に昇格!
         いやいや、まあ、たまにムスメに起こされてるけども。笑         
         しかし、コドモ達がかつてのワタシみたいになったらどうしよ@@;
         なにげに少々不安。。。いまんとこ、大丈夫みたいやけど。
         そしたら、朝に強いダンナに任せることにしよう。。。うん。笑




f0074254_1325049.jpg


ホシノ酵母で、マーマレードジャムロール。
思いのほか、よく膨らんでしまってこげた。涙
でも、美味しかった^^




f0074254_1363141.jpg




いちごミルクバターケーキを焼いた。
なのに、肝心のミルクを入れ忘れ。涙
味に影響のどのくらいなんか?!ビミョウ。。。^^;



★↓のお返事。遅れてすびばせん。。。@@;
by kyoko0926honokai | 2009-01-14 00:00 | さもない暮らし
お約束の。骨董ジャンボリーにゆきました*
             +また買ってもうた・・・^^; 小さな引出し。+
f0074254_13402276.jpg


         ムスコの園の新学期始まり。。。なんだかムリムリに日常モードへ。
         さっそく・・・園ママ友と「冬休みの近況報告会」の開催。ストレス解消会ともゆう。笑
         ちっさいなにげない日々のこと。そして生活にも不況の波を感じるとか^^;
         だっーっとしゃべって、笑って、食べて。笑
         コドモ達もすこしずつ成長してるようで、自分達だけでおもろい遊びを
         見つけて盛り上がって。。。ああ、なんだか日常やわ。普通やわっ!爆         
         けど、そんな日々にまた戻ってきたことを、こうやって実感したのデシタ^^


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1526673.jpg冬の骨董市に行ってきました。
行きの道中、ユメちゃんと途中の駅で合流して現地入りのはずやってんけど、スムーズに出会えないワタシ達。。。まるでドラマのようにすれ違いで~^^笑
なんとかかんとか、やっとこ会えて。感涙。爆

現地では、大阪から遊びに来たHIROMIちゃん、そしてyumiちゃんと合流。
広い会場を、ぐるんぐるん見て回って。
たくさんのお友達とばったりの連続やったし♪
「今年もよろしくねぇ^^」と連発、しゃべりまくりの。
まるで新年のご挨拶の場のようデシタ。笑



ワタシは、また正月ボケのままなのか、
いまいち物欲に火がつかず、ちっさくお買い上げ。
↑の、木彫りの入った小ぶりな引き出し。
こんな感じの、実家にあって、いつも狙ってる。。。笑
けど、母がまだ譲ってくれないんよね~~@@; 
あせた木の風合いもよし、引き出しの中もキレイで、満足のお品。
それと、サビサビのフタがついた古いビン。
「磯田牧場」ってロゴが入ってる。。。うーむ、何がはいっとったんやろ?牛乳?
ちょっとした一輪挿しにもよし、小さなグリーンを挿して飾ってもよいかな♪
どちらも格安。各1000円ナリ^^ 



f0074254_15503549.jpg
←HIROMIちゃんよりプレゼントいただきました。
ハンドメイドの革のヘアゴム。木製のヘラ。
そして。「あると思いますぅ~」のネタタオル。笑
あんましお笑い番組見ないワタシ。
コレ、今、めっちゃ流行ってるんやってね~知らんかったわ^^;
HIROMI&yumi氏に、「知らないなんて信じられへん~!」と
めっちゃ攻められたワタシ。笑
●●詩吟で有名らしい。(●●がポイントやね。笑)今度見とくわ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな、楽しい時間をありがとうね。
また今年もいろいろ計画、実行いたしましょ~!笑

そして・・・まだ縫い縫いの神様は降りてこず。涙。
可愛いbagの本を見つけたから、作ってみたいし。
ストールにぴったりのリネンガーゼも仕入れたし。
縫ってみたいお洋服の形も頭に浮かんでるのに。
今年の初縫い。この連休中にできるんかしらん?!笑


        
by kyoko0926honokai | 2009-01-11 13:45 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
ぶらり、ちょっと途中下車*
                 +行ってみたかった、ペコリ食堂。+
f0074254_2463145.jpg

         お正月まったりし過ぎた(笑)神戸の実家より戻る途中、
         めっちゃひさしぶりに、おばあちゃんちに寄ることにしました。
         でもって、せっかく行くんならってことで、ワタシの勝手な希望で
         さらに寄り道して、行ってみたかったお店にゆくことに^^

         まずは大阪難波から、これまた久しぶりに近鉄特急に乗って。
         うわ~なんや座席とか車両とか、めっちゃキレーになってるし!!
         そりゃそやな、ワタシが小学生の時以来やし^^;
         ガラッガラの閑古鳥やったんで(笑)、ひろーびろ座れて満足ナリ。
         名古屋からは地下鉄で移動~。
         寄り道させられて、文句タラタレな子供達を引き連れて、コチラへ到着♪


f0074254_363099.jpg

[スタジオm]の食器を作ってる、マルミツ陶器。
そのアンテナショップ、カフェ、ファブリックショップ、
3店が立ち並んでマス。いやいや、めっちゃおしゃれやな~^^

→は、器屋。[クーヴェール・ア・ラ・メゾン]。
スタジオmの器が、いろいろありました。





お隣は、有名な[ペコリ食堂]。(トップの画像)
外観もインテリアもめっちゃ可愛い~~♪
けども。。。車中でオベントを食べたばっかしやったんで、
ランチは食べれず。。。@@;
ナチュラルな雰囲気の店内。ゆっくり堪能したかった。。。涙


f0074254_3182129.jpg
そのまたお隣さんは、布のお店[ボビン]。
オリジナルの布、それを使ったお洋服など。
シンプルでよい風合いの布。
「うわぁ、めっちゃ欲しい~」・・・がお高いし@@;涙。
メーターで3000円超ばっかしやったんで、
さすがに買えんかったわ・・・^^;

けど、すんごく目の保養になりました♪
3店とも、外観もインテリアもめっちゃ素敵で、
近くに住んでたら通いたいな~って感じ^^




***********************

電話はちょくちょくしてるけども、会ったのはひさしぶりやったおばあちゃん。
90歳やけど、まだ元気^^ けど、ちょっとやっぱし歳とったなぁ。。。
初孫で可愛がってもらったワタシが、親になってコドモを連れて、
こうやって顔見に来てること・・・なんだか不思議なキブンやな~。
おばあちゃんの前ではいつまでも小学生なキモチやのにね。笑
おばあちゃんはウチのコドモ達を通してワタシを見て、どんなキモチなんやろうなぁ。
久しぶりにひ孫の顔が見れて、喜んでたな~。よかったよかった^^
ムスメムスコの手加減ない(笑)、「おばあちゃん、あそぼー!」攻撃に、
トランプしたり手遊びしたり、頑張ってお付き合いしてくれました。
ワタシにとっても大事なおばあちゃん。
ムスメムスコにも、ゆいいつのひいおばあちゃん。
まだまだ元気でいてほしいなぁ。。。

翌朝は、七草粥で朝ごはん。 うーむ、時節の慣わしごとは大切やね。

***********************

by kyoko0926honokai | 2009-01-08 00:00 | ちょっとお出かけ



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧