<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よいお年を♪ サヨナラ2008~*
         +小さな小さな白珊瑚で、ネックレス作りマシタ♪+
f0074254_22442870.jpg

       関西の実家に帰省してマス。まったり、しとりマス。笑
       変わらない風景もあるけど、変わった場所やお店も
       ぼちぼちとあり。。。 
       夏と冬、帰省するたびに「ああ、やっぱしええなぁ。」って、
       すぐにしっくり(どっぷり?笑)実家に落ち着くワタシ。
       モノゴコロついてから、育った土地ってゆうのは不思議な
       もんで、なぜかそうさせる・・・そうゆうもんなんでしょうね。
       コドモを産んで、育ててる今の住まい、関東も好きやけど、
       でもやっぱしワタシのルーツは関西なんやなぁ、って
       思う。。。こんなキモチになるってやっぱし、歳やね。笑
             
       ・・・・・・・・・・・・・・

       関西に着いてそうそうに、sassyrちゃん親子とおでかけ。
       めっちゃひさびさに、中華街行ったり、ブラブラと♪
       夏冬のお約束となりつつある、お出かけ。笑
       いつも時間を作ってくれてほんまにありがとね。
       今回は、ムスメムスコも一緒やったんで、コドモ3人で
       めっちゃにぎやかナリ~♪爆
       一番ちびっこやったけど、いやいやなんの、一番のボスは
       sassyrちゃんの長女ちゃんデシタ。笑
       ウチのムスコをお気に召してくれたらしく。。。フフフ^^
       やりとりがめっちゃおもろくって、ほんまにウケまくり
       やったわ~^^  また遊んでね♪
       栗やナッツ、ドライフルーツいっぱいのお手製シュトーレンも
       激ウマでした。ありがとね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・

      残りの実家生活。ブロ友や幼なじみ、会社時代の同期など、
       運良く都合のついた友達と会う予定~♪
       めっちゃ楽しみなんで、体調を万全に挑もっと~。笑
       
       今年も1年間、つたないブログですが遊びに来て
       くださったみなさん、ほんまにありがとう♪
       これからもぼちぼちマイペースで日々を綴ってゆこうと
       思ってますんで、末永く、よろしくお願いシマス。
       みなさま、よいお年を~!!

by kyoko0926honokai | 2008-12-30 23:00 | ワタシごと。つぶやき
おウチみたいな、houtiへゆきました♪
          +ゆきつくにはちょっと苦労もありで・・・けど、大満足ナリ^^+
f0074254_011499.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         コドモ達も冬休み突入初日。お子連れでお出かけ~^^
         行ってみたかったお店。[houti]古モノ屋さんデス。


f0074254_0404384.jpg
車でひとっぱしり~!!
いやほんま、ここら辺わかりにくかった@@; 涙
路地の奥。赤レンガ色の平屋、発見♪


f0074254_042332.jpg




小さなおうちの、脇道をたどると玄関。
お庭にもポツポツと、可愛いモノが^^
うわ~ワクワクするわ~!




f0074254_0462497.jpgf0074254_0475821.jpgf0074254_048977.jpg










今月発刊の雑誌に多数掲載されていたコチラ。
仲の良い、お若いご夫婦が笑顔でお迎えしてくれました。
こうるさい子が4人もいてて、ご迷惑おかけしました^^; 
平屋のこじんまりしたお部屋を上手く使ってディスプレイ。
小家具、ガラス、サビもの、椅子。。。もう魅力的なものたくさん^^
奥には絵本や児童書もあって、コドモ達もワクワク。
ワタシ達はぐるぐる、くるくる、じっくり見て周って。飽きることもなく。。。笑


f0074254_0574182.jpg掘り出しモノの木箱をふたつ、
ホーローの小さいバット、アルミのボウル。
じっくり選んでお気に入りをお買い上げ♪
キッチンでクロスを収納。カトラリー受けに。
さっそく活躍中ナリ~^^
友達もよいお買い物が出来て、ふたりとも大満足^^
ちょっと運転には勇気が必要な場所にあったんやけど(笑)、
またあの可愛いトコロにぜひぜひ遊びにゆきたいなぁ♪


+++++++++++++++++++++++


週末にはコドモとワタシ、関西へ帰省予定♪
短い冬休み。あんまし予定もたてられへんかってんけど。
またぼつぼつと、アチラからも更新しよかな~^^





        
by kyoko0926honokai | 2008-12-26 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
モノ作り倶楽部と、クリスマスイブ。
           +親指ほどのちっさいリネン編みかご。これから細工予定+
f0074254_2239298.jpg

         今日はクリスマスイブですなぁ。。。^^ みなさんどうお過ごしかな♪
         実はウチ、今年はサンタさんにはお断りをいれました。
         はやばや一ヶ月くらい前から、「サンタさんに何もらおうかな~」と
         あれやこれやリクエスト満載やったムスメ。煽れて、「ボクも」とムスコ。
         最近の子。欲に際限なく。。。予算も関係なく。。。笑
         親的には内心、「そんなに高いモンを?!@@;」と焦りつつ。爆
         しかしその後、勉強のこととかいろんなことで雷を落とされること
         多々あったムスメ。どうにもしゃきっとしないんで、お決まりの殺し文句を。
         「そんなふうやとね~~、サンタさん、来ないよ!!(怒)」と。
         けど、「そんなことないよ!サンタさんは絶対来てくれるもん。。。」とムスメ。
         そんな押し問答が数回あって、結局、ワタシはサンタに断固お断りを
         入れることにしました。 ココロ鬼にして。ここはびしっと決まりとゆーことで。
         諦めきれんムスメはその後も、ボソボソゆっとったけども。笑         
         結局、諦めたのか、12月に入ってからはほとんど話題にも上らず。
         やっぱし、自分でも悪いところがあったと自覚があったのか、なかったのか。
         ま、でも、ワタシなんかもコドモ頃、今の子みたいに高いおもちゃを
         クリスマスプレゼントにもらったキオクなんてないし~^^;
         ウチの子達にとっては、「もらえるのであれば欲しい。なければないでも、
         いいかも。」くらいな感じなんかもしれんなぁ。。。

     

f0074254_22524425.jpg
夕方からは、ケーキ作り。
コドモ達はデコ担当。



f0074254_22532052.jpg


こんなんできました~♪


f0074254_2254060.jpg



晩御飯は、モモ足食べて、その後はケーキ。
ロウソク消しの前に、ムスメのリコーダー演奏。笑
めっちゃビミョ~な音階に笑いをかみ殺しつつ。。。ウププ^^
結局、姉弟間で、プレゼント交換。それもいつものシールとか。
お情けでダンナから、ポケモンカードをもらったムスコ。激喜び。爆
ムスメはイヤホン。(ナゾ@@;)
けどね、それでも喜んでたんよね。結局、これくらいでもうれしいもんなんやね^^




*********************************

f0074254_231347.jpg
ソーイングも合い間をみて、やってマス。
リネンコットンウールのヘリンボーンで。
もともとの型より、ネックを広く開けて、
ブラウス丈に変えて。欲しい形に仕上がりました^^



f0074254_233142.jpg





着まわし用に、タートルカットソーも。
定番の形、今年はすこし袖丈長めに。





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_237446.jpg
お友達と一緒に、モノ作りの時間。
この日は、アクセサリー作りをしました。
小さく細かいモノをコツコツと。。。あまり会話なく没頭ナリ。笑
けど、時間を共有って楽しいんよね~♪
勝手に「モノ作り倶楽部」と命名してみた。笑
現在、部員募集中~笑。なんつて。
←おみやの、お手製オレオチーズケーキ。うまかった^^

by kyoko0926honokai | 2008-12-24 23:12 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(24)
冬空と、日々雑記。
            +まるで、春の嵐のような風が吹き荒れた日+
f0074254_17373242.jpg

          なんだか吹き荒れる風がなまぬるくって、ヘンな感じ~^^;
          暖ったかいのはええけど、でも12月やしもすこし寒くていいような。
          きーんと空気が張りつめた感じ、キライちゃうんやけど。。。
          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
          週末は、ムスメの習い事のクリスマス会デシタ。
          親は最後の方にちらっと見学するだけで、あとはコドモ達だけで
          準備から運営まで分担してやるので、めっちゃラクチン~♪
          幼稚園~6年生まで混ざって、学年を超えて過ごす時間。
          こうゆうのって、今の時代大切ちゃうかなぁ~と思うワタシ。
          小さい子は年上のお姉ちゃんに甘えて、お姉ちゃん達は自然に
          年下の子を手伝ったり、遊んであげたり。。。
          親同士はもとは知らない間柄でも、コドモを通じて知り合えたりも^^
          ムスメも年中さんから始めて、早5年目。
          本人は、「6年生まで続ける~^^」と言い切ってマス。頑張ってね。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          年賀状の時期。けど、いっつも出足遅く、最後アップアップやし^^;
          そして、「喪中につき・・・」のお知らせも、いくつか届いて。
          そのうちのひとり。ワタシにとってはすごく思いいれのある友から。
          彼女のお父さんが天国に召されたそう。。。
          彼女とは実家も近かったし、同期入社仲やって、楽しい日々を
          たくさん一緒にすごしたなぁ。。。会社帰りに、モスで夜遅くまで話し込んだりね。笑          
          恋愛、仕事。悩んだり、笑ったり。うーむ、あのときは若かった。。。爆
          ・・・それから数年後、あの震災が起こりました。
          その時、彼女に悲しいことが起こってしまって・・・。
          当時、彼女は結婚して遠くに住んでいて。ワタシは代わりに彼女の
          実家へ駆けつけました。そして、ワタシもたくさん涙して。
          毎年1月が近づくと思い出してしまうコト。。。そして、彼女のことも。

          ワタシが関東に来て、ちょっと足を伸ばしたら会える距離やのに、
          お互い日常があって、最近はなかなか会うことがなくて。
          今回、お知らせをもらって、疎遠になってた自分にめっちゃ反省@@;涙
          そして、なんだかすんごく彼女に会いたくなって。
          あ~顔が見たい。声が聞きたい。めっちゃたくさんしゃべりたいな~。
          日常も大切やけど、でも、自分の根っこにゆかりのあるヒト達も、
          忘れちゃいかんなぁ・・・^^; しみじみ、ほんまに反省。
          普段はどうしても、日々があって、周りばかりにキモチが散ってて。
          ちっさいことで凹んだり、ブルーになったり。
          でも、ほんまは遠い場所にもワタシを知る友がいてるってこと。
          ちょっと足元に目を落として、力抜いて、振り返って。
          。。。そんな風に思ったのデシタ^^        
                    


f0074254_1912929.jpg


ウチのワンコ。
まったくもって、自分を犬と自覚してへんような~^^;
どうなんだろう?この寝姿って。笑          
        
          
          
         
by kyoko0926honokai | 2008-12-21 00:00 | さもない暮らし | Comments(16)
しましまマフラーと、日々雑記。
                +こーんな感じの、しましまが好き+
f0074254_18325674.jpg

        先週~今週と怒涛の日々をこなしとりマス。笑 ま、お楽しみやしええか♪
        正直なトコ、コドモ達が午前保育や給食なしになる前に、
        出来ることはすべてしとこかな、みたいな・・・^^;
        きっと、世間のハハ達はみんな同じやろな~~笑。         
        先週末はダンナ不在やったんで、同じ境遇の親子友とつるんでたり。笑
        週明けは吉祥寺行ったり、ムスコのクリスマス会あったり、
        友達とお茶したり、なんやかやと^^
        今年もあと2週間ほど。ほんまに駆け足な感じやな~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ↑のマフラー。吉祥寺の[アブリル]でお買い上げの毛糸で編んだモノ。
        アブリルさん。いろーんな毛糸、羊毛がお店にぎっしり並んでて、
        もう見るものすべて欲しくなってしまう、マジックなお店。笑
        とはゆっても、編み物って時間も手間もかかるもんやし~^^;
        まずは、マフラーから。コレ、直径1cmのジャンボかぎ針で編むから、
        めっちゃサクサク編めて、ウレシ~♪
        ネット風な糸、こよりみたいによれた糸、細いのを2本寄りあわせた糸。。。
        風合いも太さも違う4種を編み合わせてるから、めっちゃ個性的に
        編みあがりマシタ。 色あわせも今のキブンで、お気に入り^^
    
     
      最近、「ナチュラル~」なだけでは、なんだか物足りへんくて。
        季節が冬だからかな?重ね着や、アウターにあわせるにはすこし
        くどい感じなくらいが可愛いような気がするんよね~。
        お洋服も同じくで。彩乃さん風ナチュリラな感じより、もっとカジュアルで
        着崩したようなんが、最近好きかも・・・。
        定番に戻ったんかな~♪ いやいや、歳相応になったともゆう。。。爆   




f0074254_1854331.jpg  

お友達と一緒に、シュトーレン作り。
ワタシ好みの、あっさりふんわりのシュトーレン。
シナモンも軽くきかせて、ナッツとドライフルーツ。
食事パンかわりにも、ぱくり、といけそう。
ウマウマでした~♪ 

by kyoko0926honokai | 2008-12-18 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
日々雑記*
              +海の近くはキモチよいなぁ~♪+
f0074254_21362886.jpg

         あれから早1ヶ月くらい過ぎてしもたけども・・・^^;
         先日、marippeと「おつかれさまランチ」と称してお出かけしました。
         ほんまは、夜の部がよかったんやけども(笑)、都合がつかず、
         ランチでガマン。。。けど、ラッキーなことにたまたまダンナが有給を
         とってくれたんで、思いがけずにゆっくり楽しめた1日デシタ♪




f0074254_2140093.jpgランチはワールドポーターズの紅茶屋さんで。
ココ、激空きな穴場。笑。店名忘れたけども。。。^^;
数種類の紅茶から選べるうえに、おかわりも自由♪
ランチはポークリエットのバケットサンド。ウマウマ~^^

ゆるゆると食べたり飲んだり。
なんだか優雅なランチナリ。笑
おしゃべりは深~いネタや、ナゾなネタや、
意味深なネタや。。。なんやそれ?!笑
けど、また「作る」ことに対して、
フツフツとキモチ盛り上がるような。
結局、ワタシ達って作るのん好きなんやね~♪笑


その後は、お洋服や雑貨、いろーいろ見て。
めっちゃブツ欲はあんねんけど、お財布が@@;涙
けど、モコモコブーツをお買い上げ~。キャメルの可愛いヤツ^^
今年の冬はコレであったかく乗り切りマス。

また来年も「作る」を一緒に楽しめたらよいな~
marippe。ヨロシクね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21535086.jpg
週末は、ムスメムスコとの時間。
本日は図書館へ。その後、3人でお昼ゴハン。
明日はお友達親子とゴハン予定。
ぬわ~@@;お子様ベッタリやわ。。。笑




関係ないけど、プチ嬉しいこと。
昔の職場の後輩より季節のお便りが届きました。
はがきに書き添えられてた言葉。なんと、ココを見てくれてるとのこと~^^びっくし。
ちょっと前にも短大時代の親友やけど、今は音信不通になってしまってた彼女から
突然のメールが来て。「ブログ見たよ~」って近況を知らせてくれて。
なにげに続けてるこのブログ。
けど、続けてることで、なにかのきっかけで縁が復活してつながって、
学生時代や独身時代の友から「元気だよ~」ってキモチが伝わってきて。
そうやって遠いとこからワタシを気にかけてくれてるヒトがいる・・・って
なんだかめっちゃほんわりウレシイわ~♪
またの日に、それぞれの友と久しぶりに会いたいなぁ。。。ね!

by kyoko0926honokai | 2008-12-13 21:57 | ちょっとお出かけ
彼女のおウチ。
              +ここで、素敵が生まれるのであった・・・+
f0074254_22143587.jpg

       ソーイング友の、nonoちゃんのおウチに遊びにゆきました。
       彼女とは、[ソーイングpochee]に縁あって、同じ号に掲載していただいた
       ことに始まり、めっちゃ偶然の生出会い(笑)があったり。。。^^
       ソーイングを楽しむ友として、たくさん刺激をもらってマス。
       久しぶりの会合。ずうずうしくも、ランチにおよばれ♪
       nonoちゃんちは、紅葉の木々が美しい公園のそば。ロケーション抜群やーん♪ 
       窓から見える景色を堪能。。。ええな~ウチも前はそうやったのに、今は大型マンションが。涙
 
       

f0074254_22215614.jpg

「ココがおすすめなの!」とゆってたから撮ってみた。爆
古いのらくろの漫画本。いい味だしてるし~^^
手芸材料がつまった、オールドパインの棚。
彼女の布のセレクト、大好きやわ~^^




f0074254_2223421.jpg




小さい引出しがたくさんの和の棚。
すっきりしていて、それでいてセンスあるお部屋。
さっぱりとした心意気の彼女の雰囲気とぴったし♪






いろんな話をして。友人の結婚話や、少子化問題までも・・・笑。
けど、やっぱし共通のネタ、ソーイングもろもろに関しては、
深く深くつっこんで。お互い、思うとこ、いろいろありやしね^^;
ひとりで「う~む」と悩んでしまうことも、こうやって話すことによって、
よい方向に向かうようなキモチが。。。するような♪
主婦感覚。やっぱり、切り離されんもんよね~ね?笑
そして、「例の夢の計画」も実現できたらよいなぁ。。。^^
まだまだ話たりんかったけど、まだ次回に続く・・・ってことで、家路に着きました。
美味しいパスタ、ごちデシタ♪ 
nonoちゃんて、見た目はめっちゃ女性らしくて美しいのに、
しゃべるとなんやサバサバ男性系。爆  ワタシもかなりやけども。笑
なんかまるで自分ちみたいに、すんごくリラックスしてもたわ~笑。
お邪魔しました。ありがとね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2236384.jpg
行ってみたかった、古モノやさん。[mild country]
ぷらっと、連れてってもらいました。
狭い店内には、こだわりの品がたくさん。
小さなモノをお買い上げ。どうやってつかおかな♪
by kyoko0926honokai | 2008-12-11 00:00 | ちょっとお出かけ
秋色あじさいのブラウス*
           +まさに、たとえるならそんな感じのお色で。。。+
f0074254_17131433.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17135127.jpg秋の初めに、色にヒトメボレして買った布。
細コーデュロイ。くすんだパープル。
光の加減で変わるビミョウなお色。
最初に作ろうと思ってた形が、
サイズもラインも全然ワタシに似合わんくて。涙
試行錯誤でなんとかかんとか仕上がった~^^;
ああ・・・布がボツにならんでよかったよ。。。号泣
もう1着分、別の形で裁断済み。
早く縫いたいな~^^



コレを着て、さっそくjunちゃんyokoちゃんと会いました。
それぞれ忙しくって、あんましゆっくりは出来んかったけど。
美味しいランチして、しゃべって笑って、カワユイムスコくん達に癒されて。。。
とっても楽しく過ごせたわ~^^ありがとう。
そうそ、彼女も、ぶどう色のワンピを着てたなぁ。お似合いで可愛かった^^
お引越ししたばかりの友達宅は、すっきりしてて、彼女の好きがたくさんで、
とても居心地のよいお部屋デシタ♪ また遊ぼうね~





f0074254_17295643.jpg

秋色あじさいつながりで。
またまたリースも作ってみました。
ちょっとシックな感じにまとまったかな^^
by kyoko0926honokai | 2008-12-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
日々雑記*
              +ここらへんが、プチクリスマス♪+
f0074254_20451683.jpg

         いまだツリーも出してへんけども。。。^^;グッズはちらほらと。
         yo-koちゃんに頂いたガラスドームには、junちゃんのキャンドル。
         そして、ひろちゃんからのサンタチョコ。お友達コラボなり~^^
         今朝は、朝からバリバリ働いて~♪窓拭き、ベランダ掃除、床磨き。
         ・・・はー疲れた。もう、コレで年末の掃除は終わりやね。笑
         ウチのリビング。横長の長い一面前面が窓ガラス。涙
         明るいのはいいねんけども~~カーテンは足らんし、窓の汚れが
         目につく、目につくったらないし@@;
         けど、窓拭き。。。キライ~~!あああ、、、苦痛ナリ^^;

        
f0074254_20535655.jpg        
あ。これもあった。
ターシャのアドベントカレンダー。
いつの間にか、コドモがめくってるし。。。汗



f0074254_2056899.jpg



のんびり、のんびり。
ホシノ酵母でマフィンも焼いて。
なかなか上手くでけたわ~♪


f0074254_20585594.jpg


くすんだモーブパープル。とっても良いお色。
細コーデュロイでブラウスを縫いました。
コレ。。。いろいろありまして^^;
完成までにかなりの労力が~@@;涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さかのぼって先週のこと。ムスコの園にて音楽会。
今回は「特別なお友達」が来るそうで、親の見学はなし。
3学期に改めてあるそうで^^
「特別なお友達」ですと?!有名人?誰???気になるやーん。笑
・・・帰ってきたムスコに聞くと、「えとね、ポニョがきたの♪」だって。
「ポニョ?あのポニョ?!@@;」とワタシ。うーむ、わけわからん。。。
よーくよく聞くと、ウププ^^ 園長センセが「そうすけクン」。副園長センセが「ポニョ」ですと。笑
そうすけくんは、船長さんの帽子と望遠鏡も持参してたと。
ウププー!60過ぎのそうすけ。爆
藤岡藤巻もいたと。バスの運転手さんたちね^^
結構、コスプレ好きなウチの園のセンセ達。
コドモ達を楽しませよう、喜ばせよう~っていつも頑張ってくれてるし。
そのキモチ、心意気が嬉しい!素晴らしい~♪
けど・・・そりゃ、親は呼べんわな~~笑。

あ。そうそう、週末にはchocotto店メンバーと、打ち上げ飲み会も。
ワタシ、やってしもた@@; 風邪薬を飲んで挑んだのが悪かった~^^;
途中で、なんだかワタシだけ、みんなと距離が遠いような~??
幽体離脱してるような~声が遠くなってゆくような~~??
ハイ、ダウンしてもたんですよ。ま、ほんの数十分やけどね~(と、思うけども?^^;)
その後、ちゃんと復活して、家路は大丈夫やったけど~♪笑
けど、飲み代。しっかり払い忘れ。踏み倒し?爆。 yちゃん。ごめん。涙

by kyoko0926honokai | 2008-12-08 21:13 | さもない暮らし | Comments(8)
そして、ホッとひと息。祭りのあと・・・*
                +もう12月やってんねぇ。。。^^+
f0074254_23295799.jpg

         <chocotto店>もぽかぽか晴天の中、無事に閉店終了♪
         当日、1時間前に現地にゆくと、すでにかなりの行列が@@;
         陽気に誘われたのか、みなさんめっちゃ出足はやっ!汗           
         「のわ~やばい~っ!」とかなり焦りつつ、ディスプレイ開始。
         そんでもって、ディスプレイ後写真撮ろうとしたら、なんとメモリーが
         壊れてて全然写らへんし・・・号泣@@;
         愛用のトイカメラ。どうもちゃっちい造りらしく、すぐにメモリーカードが
         破損してしまうんよね^^; それも、めっちゃ肝心なときにぃー!!!怒。 
         なもんで、写真、一枚もありませぬ。。。ううう。。。涙。
         今回も仲間の素敵なハンドメイドと、あったかいみんなのキモチが
         一体となった、とってもよい一日を過ごせました♪
         
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         

       10月のロハスイベント~11月の大倉山での<おすそわけ会>~
         そして今回と、コンスタントに続いてた予定もすべて終わり。
         楽しかったんやけど、毎回ちとプレッシャーもあったので、
         終わった今、かなり気抜けまくりやし~^^; 

         お友達や周りの方々には、「忙しくて大変でしょ~」とか、
         「すごいよねぇ~」とかゆってもらうんやけど・・・。
         時間の使い方が上手いわけでもないし、ただ単に睡眠時間を
         削ってるだけ。笑 ま、夜なべと週末集中作業やね^^;         
         でも・・・[自分が好きでやってることやから、苦には思わない]。
         決して誰かにやらされてるんでなくて、ワタシ自身がやりたくて
         しょいこんだこと・・・だからこそ、夜なべしてまでも頑張れる。
         「そんなに作る時間がいつあるの?」ともゆわれるけど、
         この「作る時間」があってこそ、ワタシでいられるような気がする。
         ある意味、ストレス解消みたいなもんなんやろな~^^
         やから、なんとかかんとか時間のやりくりしてるんよね。。。笑
         
         ワタシはこうゆう形での「モノ作り」が好きだけど、
         料理が好きなヒトや、スポーツが好きなヒト、子供との時間が好きなヒト。
         みんなそれぞれ、「好きで没頭できること」って分野があるやろうし、
         その中でどれが一番「すごいコト」なんて順位はつけられへんと思う。
         [みんな違って、みんないい]。それが一番。


      
f0074254_061181.jpg
お空を見上げたら、山は色とりどり。
めっちゃきれいやなぁ~♪

f0074254_061982.jpg   









********************************


f0074254_081275.jpg
ここ数ヶ月間、リビングを占領してた
搬入待ちの大量の品が姿を消して。
いやに、がらーん♪としてもたし。笑
ちょっとキブンを変えて、大胆なクロスを新調しました。
こーんな感じの北欧風の柄。結構好きやし~♪
雰囲気も一新。キモチも一新ね。


f0074254_0123973.jpg





ゆらゆら。可愛いクリスマスモビール。
あ。まだツリー出してへん。。。^^;




★・・・ちとご無沙汰やったんで。
今、お洋服が猛烈に縫いたい!作りたい~!
今月中に[ほんわか堂・通販部]をコチラで開くかも?デス←アバウトな予定やけども^^;

           
         
by kyoko0926honokai | 2008-12-05 00:21 | さもない暮らし | Comments(28)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧