<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハンプマルシェbag*アクセいろいろ。
              +なにげに、まだ未完成やけど・・・^^;+
f0074254_21373878.jpg

         秋恒例のコドモ関係行事ラッシュ。ようやくひと段落。。。^^;
         予想外の天気予報のズレにより、ひとつは雨天中止となり。涙
         ま、けど、お天気だけはしゃあないしなぁ。。。残念無念。
         キモチも落ち着けて、<おすそわけ会>に向けて、モノ作り進行中♪

         ↑は、しっかりかっちりの帆布(ハンプ)のマルシェbag。
         先日縫った、コットンリネンの布とは違い、固めのハンプです。
         丸底と持ち手に、本革を使って(まだ↑は、製作途中)、シンプルに^^
         ナチュラルな生成りと、ヒトメボレの「北欧ブルー」♪ ←勝手に命名。笑
         ダークブラウンの革との組み合わせが、めっちゃ好み。
         サイズいろいろ、計5つくらい作る予定。



f0074254_2148758.jpg


ガラスパーツアクセサリーも増えました。

秋冬にぴったりのゴールドアクセも。

小さなスクエアのジルコニアと、パール。

どっちも小さくて、さりげなくてかわゆし♪
         









********************************

友達とランチへゆきました。
全員、ワタシと同じ●●年生まれ。
自分がコドモ時代のネタ、当時流行ったスタイル、好きだったコト。
そりゃあ、もちろん、ばっちしぴったりやし~^^ 爆。
しょっちゅう顔合わせてるけど、話題は尽きず、かなり笑えるメンツ。
そして、お互いのコドモの悩みとかもがっつりと。
ムスメがいるのは、ワタシだけなんで、「いまどき小学生ジョシ」の動向、
そしてビミョ~に難しく複雑になりつつあるグチをどっかりぶちまけて。
洗いざらい話してるうちにスッキリ^^ 笑。
・・・けどね、話してるうちにみんな気づいたんよね。
「小学生ジョシのお友達付き合い=オトナの友達付き合い」
仲良しさん同士グループ関係、自分の位置を模索することに悩む。。。
ん?なんだか同じような。。。そんな悩み、ワタシにもあるやん。爆
・・・はぁ。ジョシっていくつになってもややこしいんもんなんやね^^;

by kyoko0926honokai | 2008-10-29 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
国立さんぽ♪
           +目当てのお品は、すっかり売り切れてたけども。。。^^;+
f0074254_16353837.jpg

           ご近所友のsatsukiちゃんとお菓子職人のしのさん。
           ふたりで2日間だけ開店の[お菓子なパン屋さん]へゆきました。
           今週末は、コドモ関係の行事で、いっぱいいっぱいで@@;
           ほんまは、ひさびさ会えるお友達と一緒にゆきたかったのに~。涙           
           結局、行事が終わった後、ダッシュで向かいました。 


f0074254_16403985.jpgまあ、予想はしてたことやけども^^;
着いた昼過ぎには、お菓子もパンもまったく姿なく~@@;涙
ま、いいねんけどさ~わかっててんけどさ~←ひつこいな。笑
黒ゴマ、カスタード、ホワイト。
しのさんお手製クリームをはさんだ、
白パンサンドとコーヒーで、まったり♪
昨日は大雨。そんななかでも、大盛況やったようで。
イベント成功、おめでとサン~!
さつきちゃん、たっぷり寝るんだよ~笑。


f0074254_16523341.jpg
コチラは、お隣の[黄色い鳥器店]デス→
一緒に来た実家の母。ワタシと同じく器好き、雑貨好き。
ウホウホゆいつつ、店内をぐるぐる~~^^
やちむんの小皿や、秋田のお漬けもんをお買い上げ。
いつ来ても、穏やかでよい雰囲気のお店。
オーナーの方々のお人柄がにじんでるな~♪





f0074254_16561630.jpg
その後、「せっかく来たんやし♪」と国立駅前をぶらぶら。
母とムスコ、ワタシ。
3人で、カフェでお茶。
シフォンと巨峰タルトを食べました。

秋の国立。紅葉はもうすこし先のよう。
またゆっくり来たいなぁ。
by kyoko0926honokai | 2008-10-25 17:03 | ちょっとお出かけ
ストライプワンピ*シャンデリアパーツアクセ
                +さっぱりストライプに、乙女なレースを♪+
f0074254_21502542.jpg

         キブンを変えて、今度はお洋服を縫ってみました。
         やっぱし好きな細ストライプ。さわやかで優しいブルー。
         これからの季節には、タートルやカットソーを重ね着して、
         通年着まわしできるように、コットンリネンの布で。オールシーズン♪
         <おすそわけ会>。小物やbag、暮らしまわりのモノが中心やけど、
         すこしだけお洋服も並べる予定。気に入っていただけるといいな~^^
  

       
f0074254_2153754.jpg
お袖の肩ラインがすこし落とした感じ。
ゆるーいけど、身頃にギャザーは入れてないから、
意外にすっきりめに見えます^^

襟付きのレースで、甘く。
ネックが開いているので、中に合わせるもので、
いろんな表情が出せます。




f0074254_2213479.jpg

        革紐アクセサリーのほかに、ちょっとハマッて作ってるのが、
        ↑こんな感じのシャンデリアパーツや、小さなパール、チャームを
        組み合わせたアクセサリー。
        ワタシ自身、指輪はあんまししないんやけど、ブレスやネックレスが
        大好き♪ やから、いくつあっても、嬉しいんよね~^^
        ちょっとフェイクな感じのアクセ。 どうでしょー^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22192363.jpg
息抜きには、パンを焼く。
朝ごパン用の、牛乳パン。
ムスコは、ボンヌのマロンクリームが大好き^^



f0074254_22205968.jpg


渋皮マロンのパウンドケーキ。
渋皮煮。コレで食べきり~~^^
また作ろうかどうしよか、ビミョウに悩む。。。笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22242935.jpg
免許更新や、園のお芋掘りお手伝い。
などなどある雑務の合間をぬって、tomoちゃんと吉祥寺へ。
秋の森。めちゃ落ち着くわ~よい雰囲気で♪



f0074254_22262839.jpg


←コチラでゆっくりランチを。
その後もぶらぶらと見て歩き。
tomoちゃんとは同世代やし、3人きょうだいの長女とか、
なにげな共通項多しで^^ 笑
まったり~な時間を過ごせました♪ありがとね。

by kyoko0926honokai | 2008-10-22 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
野ばらのポシェット*
            +ちょいとそこまでのおつかいに連れてってね+
f0074254_2491363.jpg

        先週、来月一緒に<おすそ分け会>をするmarippeと打ち合わせ。
        ま、打ち合わせゆーても、美味しいモノ食べて、しゃべってただけな感じやけども^^;笑
        年下やけど、オトナな彼女。爆。 ぼちぼち~なワタシをうまく操縦して、
        やる気を引き出してくれマス。ありがたや・・・^^
        bag、お洋服、アクセ、その他にも・・・ちょこちょこいろいろ♪
         


        ↑は、いいお色目の革の一枚仕立てのポシェット。
        本体は出来上がってたんやけど、肝心のポイントになるとこを
        どうしようか・・・とずっと悩んでて。
        そうや!と思いつくままに、革で小さなバラを作ってみた。
        レースも合わせて。うーん、可愛いやん^^ ←自画自賛。笑
        キャメル(上)の方は、本体と同じ革で肩掛けベルトを。
        コチラ、すんごく柔らかい革。もう最高の手触り~^^
        マロンブラウン(下)の方は、細いコードで。
        ちょっとkoos風の風合いの革。好きやな~
        どちらも携帯とお財布、鍵。貴重品をちょっと入れて。気軽に持てるサイズ。



f0074254_259697.jpg

コットンリネンのキャンバス布で、斜めかけbag。
A4くらいのサイズ。すこしマチあり。
こんな感じのバッグは、荷物も入るし、
両手が空いて便利やね~^^
明るいキャメルの本革紐。
ポイントに、アンティークスタンプとクロスパッチ。



f0074254_315949.jpg

コチラもまた同じ布で、横長トートbag。
ステッチ入りの小さな革持ち手。
お部屋で、収納バッグとして使ってもよいかも^^
。。。紙オムツ、ペットシーツとか。
ぴっちりたくさん入るし~。笑
もちろん、お外に持って行っても♪
ピクニックにおべんと入れてどうですか~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋からの新ドラマクール。見たいもの、続々でテレビっ子のワタシ。どっぷり。
まずは初回。全部チェックしなしな~!!時間足りへんわ~! 笑
地上派はもちろんのこと、wowowも見なあかんし♪あ~いそがし。爆
楽しみにしてた月9も始まったしね。うーん、予想通りの暗い展開やわ^^;
ゆずのヒト。笑顔がビミョウ。。。(ファンの方、すいません)



***************おまけ。ある日のムスメ話。<恋愛ドラマごっこ>

お友達と遊んで帰ってきて。宿題の日記を書いていたムスメ。
「あのさ~ハハ(ワタシのコトね)聞いて^^」とゆう。
「今日ね、AちゃんとBちゃんと<恋愛ドラマごっこ>して遊んでたんだ~。
そのことね、宿題の日記に書いたから今から読むから聞いててね」と。

「今日、AちゃんとBちゃんと<ドラマごっこ>をして遊びました。
ワタシはお話を書く人、Aちゃんは監督、Bちゃんは主役の女の子をしました。
主役をするBちゃんが一番大変でした。。。
なぜなら・・・●●●●●●(ごにょごにょとワザと口ごもる)だったからです。
(途中ははしょって)。とても楽しかったので、また続きをしようね、と約束しました。」

「ねぇねぇ、なんで途中、<●●●●●●(ごにょごにょ)>はっきりゆわへんの??」ワタシ。
「ええ~~ちょっとハハにはゆいたくないんだよね~。
だってさぁ、恥ずかしいんだもん~~」ムスメ。

・・・は?恥ずかしい?@@; だったらなぜに、「聞いて~!」なん?
いったい聞いてほしいのか、隠したいのか、どっちなん?!
さらに大胆にも、先生に提出する日記にまで書いてるくせに?笑。
隠されたら知りたくなるのが、ヒトのサガ。笑
めちゃめちゃ突っ込んで、無理やり吐かせるワタシ^^ 笑。

「え~~~。う~~ん^^; あのさ~、フリルのある洋服とかミニスカートとか
着なくちゃいけないってことなの」ムスメ。

・・・「?ー?」。わからん。。。意味不明やし。

けど、この小学3年とゆうビミョ~なお年頃のジョシ。
オンナノコの世界へ足を踏み入れる寸前ってゆうか、
ちょっと異性を意識する、「恋愛的」なことに興味が出てくるんかな。
でそれを、「ごっこ遊び」の中に取り入れてくるもんなんやね~
。。。そんな気持ちを親に知られることが、ちょっと恥ずかしいんかな。
ま、けどそんなこんなの出来事を、簡単に洗いざらいしゃべってまうとこが
まだまだ幼いんやけどもね~^^;

最近、お友達との関係や、親との接し方も今までとちと違う。
勉強もちょっとむつかしくなってきてるし。
いろんな意味で、ますますややこしい時期にさしかかってきてる。
うわ~@@; 大丈夫か、ワタシ?? ハハもがんばらなあかんわ~^^;

by kyoko0926honokai | 2008-10-20 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
アートな世界へ遊びにゆきました*
             +ココは別世界~。個性と不思議の場所デシタ+
f0074254_23451870.jpg

         カラッと晴天の週末。またまたアートなイベントへゆきました。
         [石田倉庫のアートな二日間。みんなのいろ]
         こんなトコにこんな倉庫が?!みたいな。そんな感じ。どんな感じや?^^;
         現代美術、版画、家具、金工、陶芸・・・ひとくちにアート、とゆうけれど、
         その分野は幅広くて、みな個性的。濃ゆい世界やったな~^^笑。         
         イベントに遊びに来てる方々も、みんな個性的なおしゃれなヒトばかり。
         そして、親子連れもたっくさん!やったのがめちゃ印象的やったな~^^


f0074254_2354154.jpgf0074254_235475.jpg一緒に行ったsatsukiちゃんつながりで知り合った「くろねこ軒」♪→
めちゃ美味しそうなお菓子とパン~^^
目移りしまくりやったけど、可愛いアイシングのハロウインクッキー、オレンジピールのブリオッシュをお買い上げ。
激うまリンゴタルトも食べちゃった♪


f0074254_093814.jpgf0074254_094639.jpgf0074254_01028.jpg








f0074254_0101784.jpgf0074254_0102840.jpgf0074254_0105980.jpg









f0074254_15304.jpg
アートの展示や販売のほかにも、
美味しいお料理の出店もあり。
なにより、その店舗が可愛い車やった~^^ 
食事用に置いてるテーブルや椅子も素敵。
なんだか見るものすべて「うわ~うわ~すご~っ!」と
圧倒される雰囲気満載で。
→お昼ゴハン。スパイスの効いたキーマカレー。ウマ♪


ナチュラル系ももちろん大好きやけど、こんな個性的な濃ゆい感じも好きやなぁ。
ハンドメイドは同じやけど、「作る」とゆうより「創る」とゆう感じ。
創り手である作家の方々が、自分の向かいたい方向や好きなモノを
強く強く放ってる空気がありました。
遊びに来てるお客さんにしても、同じような服装のヒトがほとんどいなかった・・・。
なんだかいろんな意味で刺激をうけたし、リラックスできたなぁ。。。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_035159.jpgf0074254_0371697.jpg帰り道ちょっと足を伸ばして、
ひさしぶりに雑貨屋[パトアシュ]へ。
雑貨やハンドメイドがたくさん。そして、お話上手のオーナーさん。
まるで宝箱みたいに、掘り出すほどに可愛いモノが見つかるお店。
いつでもよい空気が漂ってマス♪



で、その後また寄り道して^^;
駅ビル内のお洋服やさんで、欲しかったワークパンツもget!
よいモノをたくさんみて、ゆっくり歩いて、楽しい一日やったわ~^^

★↓のお返事。ゆっくりでごめんなさい~~^^;しばしお待ちを。→お返事しました♪
by kyoko0926honokai | 2008-10-18 00:00 | ちょっとお出かけ
ストール*コットンリネンbag*いろいろ。
              +めっちゃ可愛い布を見つけました♪+
f0074254_1043044.jpg

        先週末のお天気がウソみたいな、今週のはじまり。
        シトシト雨やったり、肌寒かったり・・・いったい何着たらいいねーん!?^^;
        そして、運動会の代休のムスコもウチにいてたり。。。@@;むーん        
        
        けど、やっとこ、今日はカラッと晴れた~♪ 気持ちいいね~!
        「おすそわけ会」に向けて、作りたいモノはいろいろあるんで、
        小さなモノからこつこつと(西川きよし風)作業進行中~♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1052048.jpg
ふんわりコットンの布で、ストール3つ。
この布、片面はガーゼのようで、
もう片面はサークルニット風の二重織り。
柔らかいオフホワイトで可愛いんよね~^^

アンティークやバテンレースを手染めして、
それぞれいろいろあしらってみた。
秋冬のお洋服のかわゆいアクセントになりそう♪







f0074254_10554333.jpg最近、お洋服作りが続いてたんで、ひさびさの
bag作りは、なんだかドキドキ←意味不明やし。笑
ワタシの中では、お洋服より小物作りのほうが
むつかしいような気するな~^^;
細かい作業多いし、いろんなパーツ必要やし、
糸替えも何回もしなあかんし。
今のキブンは・・・「シンプル is best!」。
どんなお洋服にもしっくり馴染むようなね。

ほどよくしっかりめのコットンリネンキャンバス。
さっぱりした形に、革をあしらって。
アクセントにアンティークスタンプを。
サイドにブルーステッチ、内布はブルーストライプ~♪





f0074254_1132467.jpg
コチラは↑と同じ布で、マルシェbag。
短めの持ち手を柔らかい革でくるんで、
そして底も革で。見えないけども^^;
大きすぎず、小さすぎずの、ほどよいサイズ。
センターには、ブルーステッチ。この青色が好き。
アンティークイニシャルテープもぽちりと。

まだ製作中やけど、携帯や鍵なんかをいれておく「プチバッグ」を、それぞれのbagに付ける予定。
どんな形がよいか、いろいろ試行錯誤中ナリ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかにもちょこちょこ作ってるんやけど、パーツ調達中やったりで、
完成形まで至らずばっかしで~^^;

作る作業って、なにげに孤独で。爆
今のワタシの「好き」はこんな感じやけど、みんなはどうなんかな~とか。
ふと、考えてしまうと、う~むと悩んでしまう。。。
そんでもって、睡魔に負けたりとかね~笑。
で、作業途中のモノを友達に見てもらって、感想聞いて、モチベーションも↑↑^^
さぁて、お次は何から作ろっかな~♪

■最近ハマッてるサイト。この方の綴ること。めちゃめちゃおもろい~^^→
by kyoko0926honokai | 2008-10-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
クラフトフェアにゆきました。。。
            +秋晴れ、さわやか。花も風も緑もまぶしいなぁ+
f0074254_2144974.jpg

        空たかーく。澄み渡る青空。空気もひんやり。
        ほんま、秋ってええなぁ~。。。しみじみ。
        みんなで、クラフトフェアへ。絶好のお出かけ日和やしね♪



f0074254_2231163.jpg 
公園内の池の周りを、テントがぐる~り。
遠くから見える姿に、ココロわくわく^^
どんなモノに出会えるんかな~




f0074254_2241378.jpg

広い芝生の広場。
小さい子から大人まで、たっくさん!
のんびり、ごろり。ボール遊びやバトミントン。
思い思いの昼下がり♪



f0074254_2255263.jpgf0074254_226370.jpgf0074254_2261241.jpg









よく足を運ぶハンドメイドのイベントより、よりアート的なイベントでした。
木工や焼き物、ガラス、手織り、手染め、フェルト。
作り手のこだわりと個性がビシビシ伝わってきて。万人受けとかを気にせず、みたいなね^^
いつもワタシが作るようなモノはひとつもなかったけども、
それがまたとっても新鮮やって・・・めちゃ楽しかった~♪
小さいコドモも参加できるワークショップもいろいろあり。
モノ作りが好きなムスメ。あれもこれもと目移りしまくりやし~笑。
トールペイントの小物作りに参加しました。


f0074254_2453597.jpg

ムスメがモノ作り中。ヒマなムスコ。
おやつ食べたり、そこらへんを走り回り~!!爆
そして、ワタシは芝生にごろりん♪ゴクラク。


f0074254_2475915.jpg


帰り際、ムスコもモノ作りを。
小さな木片でおウチ型のカード立て。
好きな木片を選んで、ボンドでくっつけて。
めちゃ真剣に取り組んでたわ~^^



ムスメとムスコは、小さなクルミの殻に入った羊毛フェルトのくまさん。
ワタシは、きれいな緑色のトンボ玉ヘアゴム。
それぞれ、お気に入りの可愛いモノが見つかって、お買い上げ。
楽しく、ほのぼの、ゆっくりできた一日デシタ^^


*************************************

★11日土曜日。大阪万博広場にて開催された「ロハスフェスタ」。
  いつも出品参加させてもらってるお友達のお店[ces't mimi!(セミミ)]
  今回も、めっちゃ大人気大盛況やったそうです。ありがたいことデス。
  ワタシ、[honwa+ka]のお品をお買い上げくださった方へ。。。
  この場を借りて、お礼をゆわせてくださいね。
  ほんまに、ほんまにありがとうございマシタ♪
  手にとって、気に入ってくださって、すごく嬉しいです。感謝感激です~^^ 
  またどこかで、お会いできますことを・・・。

by kyoko0926honokai | 2008-10-13 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
秋の運動会*
               +今日のおにぎりは、ダンナ作ナリ~^^+
f0074254_22183667.jpg

       ほんまは、土曜日やった運動会。
       天候不順で1日順延ナリ。。。おべんとう作ってたのにぃ!と怒るとこやけど。       
       ワタシ寝坊して、まだ作ってなかったんで、ちょうどよかったし~笑。
       ・・・いやいや正確にゆうと、作ってたヒトいてたな~それは、ウチのダンナ。
       朝早くから、ムスコの大好物「おいなりさん」仕込んでました。。。^^;
       なにげにお料理上手なダンナ。普段も、週末のゴハン担当。ありがたや♪       
       順延になってしまったけど、今朝も、おにぎり作ってくれてました。
       ↑の。たたき梅おにぎり。カレーそぼろおにぎり。
       そんでもって、ウケたんが、「サッカーボールおにぎり(鮭入り)」。
       ムスコ、ツボにストラーイク!で、めっちゃ喜んでたし^^




f0074254_22294517.jpg
実家の母も応援にかけつけてくれて、
前日夜には、コロッケ仕込み。
コドモ達も、衣つけのお手伝い。
ムスコ、必要以上な粉まみれ。。。@@;





f0074254_22311554.jpg
暑くもなく寒くもなくの、ちょうどよいお天気。
元気でがんばるコドモ達。可愛い^^
ワタシ。係りの仕事で奮闘しまくりで。
なんや、腰・・・痛いし。涙。





f0074254_22325094.jpg
去年は小さくて、まだ幼くて。
今年はだいぶしっかり。お兄ちゃんになったな~
年少さんを遊んであげたり、
クラスの友達と和気あいあいの姿が
なんやまぶしかった~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、お手伝い係りをしていたから、
いつもと違う面から接することができた運動会。
終わったあとの、先生を交えてのおつかれさまの場で、
担任の先生の号泣しながらの挨拶で、ついもらい泣き。笑
コドモも一生懸命。先生も一生懸命。そして、親も。ね。
とっても、あったかいキモチで締めくくることができました。。。
by kyoko0926honokai | 2008-10-12 22:47 | 子育て
初めてのカノジョ♪
                  +ボクのかぞくは、ごにんです。+
f0074254_21143459.jpg

          向かって左から。チチ。ハハ。おねえちゃん。ビリー。ボク。     

        「オンナノコには、優しくするんだよ~!」とムスコがもっと幼い頃から、
        繰り返しひつこく言い聞かせ、擦り込み教育してるワタシ。笑
        密かにキモチの中で、「逆・光源氏」を目指して、ワタシ好みのダンシに
        育っていって欲しいな~と。

        その擦り込みが功を奏したか(笑)、世話好き(特に自分より小さいジョシ)で、
        オンナノコ遊びも出来る(特に、シルバニアファミリーが好き)、
        オトコノコに育っているようで。。。フフフ^^ 今のトコ、想定内ね。爆

        そんなムスコ。今、年中さん。クラスに好きな子がいてるんです♪
        春に同じクラスになったときから、「ボクね、●ちゃんがすきなの~^^」と
        宣言していて。1学期はそんなに接点があるようでもなかったんやけど。
        2学期になってから、めちゃめちゃ急接近~!!
        ほぼ毎日一緒におべんとうを食べ、一緒に遊んで、そしてバスルートも
        同じなんで、行き帰りまでも一緒♪ まさにラブラブ状態やん。笑
        

        そして、とうとう彼女の方も、「●くんね、かっこいいから、だいすき~^^」と
        ママに話したそうで。。。めでたく、カップル成立~!笑。
        その様子は、クラス担任の先生もびっくりするほど、毎日あっつあつ^^;
        いや~ハハ的には、ウレシイような、こそばゆいような。プチジェラシー?!爆        
        けど、我が子のことを、「好き」ってゆってもらえるのってすごく嬉しいなぁ♪
        だって、ムスコの良いトコロを見つけて、わかってくれて、
        好意を持って仲良くしてくれてるんやもんね。
        
        カワイイムスコ。いつまでも「ハハが一番好き」ってゆってくれる、
        「小さな恋人」でいてね、って思うけど。
        きっといつか、ワタシ以上に大切なヒトが出来るんやろし、
        その相手もムスコのことを強く必要とする時がくるんやろね。
        ほんまの、「いつか離れてゆくとき」には、
        決死の覚悟を決めなあかんのやなぁ。。。できるかなぁ。
        ・・・・・って、全然まだ気はや過ぎやけどもね^^;笑
        
by kyoko0926honokai | 2008-10-08 22:00 | 子育て
森にゆきました***
            +お手製の万華鏡で空を仰ぎ見るムスメ+
f0074254_16443777.jpg

         森へ遊びにゆきました。ムスメ、ムスコ、お友達・・・を連れて。
         お天気はいまいちやったけど、深く緑濃い森は静かでキモチ良い~^^
         テクテク歩くとたくさんのどんぐりや、ピンクや赤の草花、虫を発見!
         そんな小さな、さもない出来事にも、楽しくて仕方ないコドモたち♪
         心臓破りの登り坂も駆け出してゆくし~@@; ワタシはバテたわ。笑


f0074254_16502296.jpg

めちゃウチのご近所やけど、なんかココにいてると
まるで別世界に来たような。。。
森、ってなんや不思議な力があるわ~^^
妙に解放されたキモチになるとゆうか、
ココロが静かに、ぼーっとできるとゆうか。。。
近くでは、若者達がバーベキューしてて。
美味しそうな匂いがぁ~~@@;涙。
お昼食べて来たけど、お腹ギュルギュル。笑





f0074254_1653495.jpg
ムスメ達は、すぐに「モノ作り」に参加。
この日のメニューは、「竹笛」と「万華鏡」。
竹を小刀で削る。初体験。結構な固さに苦戦^^;
けど、こうゆう体験ってなかなか
親はしてあげられへんから、貴重やな~
万華鏡は、さすがジョシ。サクサクつくっとりました。



f0074254_16552838.jpgf0074254_16553869.jpg
姉さん達が作業中、
ダンシ組はアスレチックで遊ぶ。
うわ~!めっちゃ久しぶりやわ~♪
ムスコ達も喜んだけども、なによりワタシが楽しかったし^^




そういや、ワタシもコドモの頃、六甲山のアスレチックに家族でよく行ったな~^^
で、池にはまったり、縄にからまったりしたな~爆。
・・・なんて思い出に浸ってみたり。笑。
もう肌サムいのにひつこく生き残る蚊と格闘しつつ(笑)、しばし遊ぶ。
●●年ぶりに、ワタシもローラーブランコに乗ってみる。
うひょー!なかなかスリルあって、おもろい!
ちゃんと動くのかビミョ~に不安やったけども(体重的にね。笑)^^;



帰り道に、ムスコ。「かぶとむし、みつからなかったな~」と残念そうに。
「あの~@@;さすがにもういてへんやろ~^^;」と、ココロの中でつぶやきつつ、
「そうやね~残念やったね。土の中にもぐってたんかなぁ」と、優しいハハのワタシ。笑
自然にまったり浸った時間デシタ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17105390.jpgひさしぶりに、日暮里へ。
ちょうどセール中やったせいか、人多し@@;
トマトなんて、まるで満員電車並み~笑。
今回はコモノメインで考えてたんで、
1Mとか2Mとかの、弱気なお買いモノ。爆。
帆布を中心に、掘り出しモノのレース布、
革やファーなんかもお買い上げ。



f0074254_17164349.jpg一緒に行ったmarippeに気合を入れてもらって。笑
来月のイベントの相談をいろいろと。
そのうち、いろんな妄想広がりまくり。爆
めっちゃ小さなお店やけど、みなさんに
お気に入りが見つかりますように。。。
あ。今回洋服はなしのつもりやったけど、
やっぱし、出すことに決定~♪
マニッシュで可愛いお洋服をすこし。
ぜひぜひ見てくださいね~↓

            
          **************************************
f0074254_17244814.jpg

                          おすそわけ会②
                       暮らしを楽しむものづくり展
                       chopitto with honwa⁺ka

                         11/15(土)-16(日)
                     10:30-17:00(最終日-16:00)
                  横浜 大倉山 花屋&cafe ラ・プティフルール



暮らしを楽しむ・・・おでかけを楽しむ・・・
かばん・こもの・暮らしの雑貨・あたたか小物など
all handmadeのちいさな雑貨やさんが、2日間だけオープン!

by kyoko0926honokai | 2008-10-05 17:40 | さもない暮らし | Comments(37)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧