<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お出かけと、ごちそう。
              +日差しはあるけど、空気はひやり。秋やね+
f0074254_18232679.jpg

         秋の長雨。。。ってくらい、朝からずーっと冷たい雨。
         今週は水曜くらいまで雨とか?!さむっ@@; 長袖必須やし。
         ついでに、軽く風邪ひいたらしく、喘息気味。。。涙

         
         先日のこと。二子玉川までお出かけしてきました。
         小さなマルシェをのぞいて、高島屋近辺をブラブラ。
         マルシェが開催された場所はずっと行ってみたかったお店。
         住宅街に突如?!(笑)現る、めっちゃおしゃれな外観^^
         中庭のスペースをうまく使って、多種多様なブースが出店してました。 
         ワタシは、天然酵母ベーグル、可愛いクッキー、小さなロバの
         ぬいぐるみなどをお買い上げ。
         店内のカフェでランチしよか~と思ったら、ばっちし昼時で満席。
         お外のベンチでもいいかーと思っても、また満席やし^^;
         すっかりタイミングを外しまくりの。うーん。出遅れ。涙         
         やむなく、美味しそうなエクレアをつまみつつ、お店を後にして・・・・。


f0074254_18444483.jpg[KOHORO][リセッタ][リネンバード]などを、ぶらっと流して、
「さて、[リセッタ]で食べよか~^^」と思ったら。
本日のランチメニューがいまいちそそられず。笑
結局、和風モダンな居酒屋で、めっちゃ和食ランチ。爆
お友達は「すっぽん雑炊」、ワタシは「海老天丼」^^;
けど、めちゃ美味しかったし、お手頃やったしね♪

→[リネンバード]でリネン糸を。「かせ」から玉にしてもらう。
うーん、こんな風に巻くんや~^^なるほど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              *ひさしぶりに、お友達宅にておうちランチ♪*
f0074254_18454534.jpg

                      

f0074254_18471351.jpg「栗拾いに行ってきたので~」と、お友達が栗ご飯を炊いて招いてくれました^^
おコメと栗の量が半々くらいの、豪華なごはん。笑
ホクホクの甘い栗。秋やね~旬やなぁ。美味しかった♪

カボチャのスフレ。長ネギとお芋のビシソワース。ふろふき大根。半熟卵とアボカドサラダ。生春巻き。ほうれん草とモッツァレラのサラダ、マロンパン。。。食べ過ぎておなかパンパン。笑
おごちそうサマでした。。。^^


f0074254_18523263.jpg
先日、ひそかにお誕生日を迎えたワタシ。笑
この日、フルーツタルトでハッピーバースデイしてもらっちゃった♪
いつもお世話になってばっかしやのに、ほんまにありがとう。
さっそく、頂いた手編みのドイリーにプチブーケも飾って。
感謝感激!ほんまありがとね。

by kyoko0926honokai | 2008-09-29 18:41 | さもない暮らし | Comments(48)
ひび雑記。
            +やっぱし、今年も気になる。フォークロア+
f0074254_1551932.jpg

        今週は。なんだかダラダラモード。そんでもってまたもや眠い^^;
        もはや、花粉のせいではなさそうで。。。ただ単に、根がグウタラなだけ。笑
        お洋服もひといきついたんで、お次は・・・と思いつつ、手が進まない。
        
        小物作り。って、ワタシの中ではお洋服よりむつかしい@@;
        洋服は、布を裁断したらただひたすらに縫う~~やけど、
        小物は副資材も多いし、工程も細かいし、ミシンやら手縫いやら、
        ホックつけたり、レース、紐つけたり。
        あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・みたいな感じで、結構時間がかかる。
        集中できないんよ~^^; 作ってる間に、形が変わっちゃったりも。笑

        いまひとつ、頭の中がモヤモヤしてたんで、とりあえず、手芸屋へ。
        必要な材料を買ううちに、すこーしなんとかエンジンかかりそうな。
        [おすそわけ会]に並べる小物たち、ぼちぼち形作らな~^^;
        ちょっとそこまで~に使えるminibag、アクセ、秋冬コモノ。などなど
        

************************

        ↑は、フォークロア調のニーソックス。
        ほんまは、レッグウォーマーにしようかと悩んでてんけども。
        この柄がツボやったんで、お買い上げ。
        ロングブーツからちょこっと見せしても、可愛いような~^^
        レッグウォーマー。毎年悩むんよね~買おうかどうしようかと。
        歳相応な格好をせなあかん!って思う自分と、「好きなモノは好きやし」と
        開き直る自分。笑。まさに、オンナココロの葛藤。。。大げさやな。


f0074254_15561053.jpg
お友達からのプレゼント♪
灰色のフエルトサボ。
欲しかったんよねー^^ありがとう。
ちゃんとリクエスト聞いて贈ってもらったので、サイズもばっちし。
nちゃん。ほんまにありがとね~

by kyoko0926honokai | 2008-09-26 15:46 | さもない暮らし
ワンピースとキャミ。
             +秋色で。ちょっとロングなワンピにしてみました。+
f0074254_2339303.jpg
 
         台風過ぎて、晴れ間ものぞいて。洗濯干して、掃除して。
         飛び石休日も、ぼちぼち縫い縫いしとりマス^^
         けど、あんまり根詰めんと、テレビ見たり、雑誌をめくったり。
         時々、コドモの「ちょっときてぇ~!」にお付き合いしたり。笑
         ウチには、ミシン部屋とゆうものがなく、いつも縫い物はリビングで。
         自称、「リビングソーインガー」。勝手に命名。爆
         なもんで、ほんま、集中力がつきますわ~~~!めっちゃ負け惜しみやけども。笑
         けど、やっぱし欲しい。手芸部屋。だって、広げっぱなしにできそうやし。爆




f0074254_2349135.jpg

織り柄のあるコットン。しっかりめ。
ほんまはカーキ色やねんけど。画像やとわからんね@@; 
タックをいれて、すっきり。ギャザーポッケも。
秋になると、「カーキ色」が気になるわ~♪
ほとんど通年で好きな色が変わらんワタシ。
白、紺、茶、灰色、水色、紫、緑。
そこに、秋冬だと「カーキ」が臨時参加ナリ。笑





f0074254_23541641.jpg

よいお色のワッシャーコットンでレース襟ワンピ。
先日縫ったブラウスのワンピバージョン。立ち襟付き。
お袖は七部丈。重ね着ぴったし。
このお色。。。ほんまにオトナで秋色で♪
くすんだ感じがなんともよい感じ。
冬にはタートルを重ねて。うーん。彩乃さんチック。笑







f0074254_042863.jpg

薄手の綿麻ブラウンでキャミソール。
さらっとくしゃっと、軽くて。
ギャザーたっぷり入れてみました。
後ろ身頃は、ボタン開き。シェルボタン。







あと、ペチパンツも一枚、仕上げ中~♪
それと、自分用に、お友達に頂いた布でキュロットも。
よくよく考えたら、自分用・・・「なんも縫ってないやーん^^:」と思い出したもんで。笑
それから、ストライプのワンピも作りたいけど~けど~できるんかな。爆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                  
                    *ムスコより、プレゼント*    
f0074254_0135281.jpg

         かなりうっすーい文字なんで、わかりにくいけども^^;
           ダンナやムスメに文字教わりつつ、頑張って書いてくれて。
           ほんま、ウレシイわ~~^^ 可愛い小さな恋人。親バカ。
           けど、おたんじょうび。実際は、まだすこし先やけどね。笑




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★↓のお返事。遅れててごめんなさい~。しばしお待ちを。
by kyoko0926honokai | 2008-09-24 00:08 | 手芸・洋裁・編み物
あんどーなつ*
                 +ムスメの念願叶って。行ってきました+
f0074254_17314982.jpg

         連続ドラマ[あんどーなつ]。もう、終わってしまったけども^^;         
         浅草の老舗和菓子屋さんが舞台。頑固な親方、優しいおかみさん。
         そして、毎回登場する、美味しそうな和菓子。丁寧な手仕事。
         毎回かかさず熱心なファンやったムスメ。 あ、ムスコもやったね。笑   
         「行ってみた~い♪」と常々ゆってたんで、連れてゆきました。



f0074254_17395389.jpg
ドラマの影響なんだか、普段からそうなんやろか?
足元悪い天気やのに、めっちゃ混んでるし@@;
まずは雷門前で、お約束の記念撮影~♪
みんな写真撮りまくりで、ポイントは激混み状態。
やから、他人がつい写ってしまっても、
全然気にせんとみんなバシバシ撮りまくり~。笑


f0074254_1745376.jpgf0074254_17451268.jpgf0074254_17453166.jpg








f0074254_17465145.jpgf0074254_17454866.jpgf0074254_1746018.jpg










f0074254_17491720.jpgf0074254_17492686.jpg大賑わいの仲見世通り。
たくさんの誘惑(笑)に負けて、
寄り道しまくり~^^;
あつあつの人形焼。アンコも熱っ!
つまみつつ歩く。オイシ~♪
お参りも忘れずに~^^




で、コドモ達、お楽しみのおみくじをひく。
f0074254_175431.jpg
「なにかな~♪」by ムスメ
f0074254_1755347.jpg
「え・・・@@;」。 「凶」でした~!笑f0074254_17561558.jpg











そういやムスメ、お正月も初みくじは「凶」やし^^;たしか、ワタシ以外の家族全員「凶」やったな。爆
今年は、ある意味で「引き」が強いね~~!笑
ま、勉強もがんばらなあかんし、なにごとも努力しなあかんってことやね~♪←鬼ハハ。

けど・・・ん?思い起こせば。
むかーし昔。ワタシが独身の頃。会社の仲間と東京に遊びに行ったとき。
浅草寺でおみくじ引いたら、なんと6人全員「凶」やった!!@@;
実のとこ。ココって、「凶」が多く入ってるとか?!まさかね。


お昼は、美味しいおそばを食べて、商店街をぶらぶら。
ほんまは「花やしき遊園地」に寄りたかったんやけど、雨やったんで断念。
またゆっくり、来たいなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21313974.jpg
ひっさしぶりに、「天然生活」を買いました。
今回。。。かなり読みどころたくさん♪ 大好きな、根本きこさんも。fudokiも。
。。。う~ん、やっぱし、海の近くに住みたいなぁ。しみじみ。
そして、影響されやすーいワタシ。
思い立って、リビングの家具を動かしまくり~。笑
大模様替え完了。あーしんど^^;

by kyoko0926honokai | 2008-09-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(29)
お楽しみ会議+お知らせ♪
           +めっちゃウレシイ。コレ、欲しかったのデス+
f0074254_20174523.jpg

          台風が来るかもしれん。。。とビミョ~に不安やった日^^;
          自称(笑)「晴れ女」のmarippeがひさびさにウチに来てくれました。
          おかげさまで、お天気ももったし。よかったよかった。


f0074254_2082020.jpg
もうすぐワタシのお誕生日なもんで。
彼女のお誕生日・・・過ぎてもた@@;汗。ごめん~
↑の小さいはしご。欲しかったヤツ。プレゼントしてくれて♪
覚えててくれてありがとー!!ほんま、ウレシイわ^^
さっそく壁につけて、ちっさいモノを集めて。
ココ、「ちっさいモノくらぶ」と命名しました。笑

→今日のランチ。タコライス。生春巻き。れんこんきんぴら。春雨スープ。



f0074254_20184216.jpg
生春巻き。ひさびさに作ったんで、ちと仕上がりビミョウ。涙
・・・ってゆうか、「皮の硬さってこんなもんやったっけ?!」みたいな^^;
けど、なかなか美味しかったんで、結果オーライってことで。笑

エスニックとかアジアン、辛酸っぱいモン、大好き。
やけど、コドモがいてるとなかなか食べれない~@@;
やから、たまに食べるとめちゃウレシイ^^



f0074254_16482343.jpg
あと、コレもおみやげ→「チリ味 焼きポテチ」。
パッケージがめっちゃナゾ@@;
顔はリスやのに、体はヒト。
そんでもって、ラブラブカップルやし~!笑
ちょっとリアルなイラストに、ウケた^^




でもって。お楽しみの会議のネタはコレ↓。
ちっさなお店を開店シマス。
                      

         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                     "おすそわけ会 ②" 
                  [暮らすことを楽しむものづくり]
                  chopitto with honwa+ka

                     11/15(土)-16(日)
             横浜 大倉山 花屋&cafe ラ・プティフルールにて


         ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


小物を中心に、お気に入りのモノを並べます。
こういった形での販売は、お初のワタシ。ちと不安&ドキドキ。。。
けど、経験豊富(笑)なmarippeと一緒やから、きっと大丈夫^^
お客さまもワタシ達も、楽しい時間が過ごせるように。
ささやかやけど、ほのぼのあったかい空間を大切に。
ご都合合えば、ぜひぜひ足を運んでくださいね~♪
詳細は、追ってまたお知らせシマス。




              
by kyoko0926honokai | 2008-09-20 20:43 | さもない暮らし
チュニック+ブラウス+いろいろ♪
               +ちょこちょこ、縫い仕上げてマス。+
f0074254_20482862.jpg

         秋の夜長は楽しいね~♪といいたいとこやけど。
         最近、なんだかやたらに、夜ネムイし@@;
         花粉のせいなんやろか?季節の変わり目、お疲れなんやろか~^^;         
         「ほんまに作りたいモノを、作れる分だけ。丁寧に。」
         ムリせんと、そんなキモチで縫い縫い中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_20592687.jpg

グレイッシュモーブなラベンダー色。
すこししっかりめの、ワッシャーコットン。
秋のスモックブラウスに仕立てマシタ。
レースの襟もチラリ。
身頃はすっきり。お袖はふんわり。
ロールアップしたデニムに。
ワークテイストに着こなしても素敵^^






*****************************

f0074254_2171576.jpg        

 
ひらひら。ちょうちょブラウス。
大好きなダンガリーで。
通年通して着られる、とっても便利な形。
ワンピの上に、重ね着してもほどよいゆとり。
ネックラインをいつもより深めにしてみました。





****************************

f0074254_2118202.jpg


生成りに黒の細いストライプ。
ふわりさらりに気持ちよい綿麻生地でチュニック。
前開きは深く、手染めのバテンレースを。
マニッシュやけど、すこし可愛い。

f0074254_21215879.jpg




左裾にも、同じバテンレースをすこーし。
甘辛な感じがすきやな~^^


*******************************

f0074254_21235537.jpg


コットンボイルのホワイトで。
ゆるーい、ポンチョ風ブラウス。
ネックには、繊細で華やかなレース。
フワフワ、軽くて可愛く仕上がりました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回から、お洋服にちょっとタグらしきモノをつけて。
ひとつ、ひとつ、[honwa+ka] とスタンプ。
かな~り手作り感アリアリやけどね^^;
お洋服の襟に毎回縫いこむたびに、達成感が。なんだか・・・ちとウレシイ。笑
「どなたかのお気に入りになれますように。。。」
そんなキモチで、一枚一枚、縫ってマス。
・・・・・・・にしても、ああ、眠いな~^^;あかんあかん。



         
by kyoko0926honokai | 2008-09-18 21:11 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(32)
ゆっくりスコーン*
            +秋になると食べたくなるモノ・・・粉モノ焼き菓子。+
f0074254_23291692.jpg

        今月、来月は連休多いなぁ。。。^^;コドモにとってはラッキーやけどもねぇ。
        これからコドモ関係の行事が目白押しになってくるんで、
        すこし余裕もって、早めにミシン稼動中~♪ 連休はもっぱら縫い縫い。
        
        コドモとダンナは、「パコと魔法の絵本」を見にゆきました。
        パコ。ムスメは、かなり楽しかったみたいやけど、
        ムスコにはちと長かったらしく、オシリ痛かったそうで。@@;
        ・・・けど、「おもしろかった~♪」と、登場人物についていろいろ
        お話してくれました。あんまし、よーわからん説明やったけども。笑
        カレには、WOWOWで放送してた「トランスフォーマー」のほうがツボやったみたいで~笑。
          字幕も全然読めんくせに、最後までめっちゃ盛り上がって見てたし^^;

    

    
f0074254_2335749.jpg前日に仕込んでおいた、スコーン生地を焼いた。
→の本。装丁がめっちゃカワイイ~~♪
あ。ビスコッティってあんまし食べたことないんやけど、
固い?ってイメージ。美味しいんかな?
スコーンはイーストやけど、冷蔵庫でゆっくり発酵させる方法。
プレーンな生地で捏ねて、焼く前に黒ゴマ、
ハニーチップをトッピング。
黒ゴマがなかなか香ばしくてよかったわ^^

ふむふむ。イーストも美味しい。。。
けど、やっぱし、酵母のスコーンのがワタシは好きやな~♪

by kyoko0926honokai | 2008-09-14 23:51 | パン・お菓子
ひだまりカフェへゆきました♪
            +そして、ココもかなりのツボやったんよね^^+
f0074254_22404582.jpg

*******************************
        
        残暑がキタ~!と思わず叫びたくなるくらいのキツイ日差し@@;
        路面の照り返しがまぶしいわ~^^; 日焼けしそ。涙。
        美味しいお菓子と、素敵な空間を満喫してきました。
        [PEDLAR]の期間限定「ひだまりカフェ」。
        あの有名な[ひなた焼菓子店]のケーキも味わえると
        makiちゃんに聞いたんで、当初の予定をあっさり変更で。笑

f0074254_22503359.jpgf0074254_22504392.jpgf0074254_2251686.jpg










f0074254_2252617.jpgお店に来たのはこれで2度目。
この日はカフェ仕様やったんで、テーブルメインの店内。
なんと、ワタシ、1番乗り~♪ちょっとドキドキやったけども^^;
オープンと同時に選んだ席は、ちょっと小部屋になってるような、可愛いテーブル席に座れました。
ふんわり、ほうじ茶とイチジクのロールケーキ。
ぴりっと刺激の、自家製ジンジャーエール。
どちらも、甘さ控えめ、オイシかった^^
お客さんも、おしゃれな方がいっぱいやったな~♪




**************そんでもって。

f0074254_2313973.jpg午前中にすでにスイーツを堪能した後、ランチへ移動。笑
グリーンとジャンクテイストが素敵な、[こたつカフェ]。
ランチは、とろろ麦ご飯のセットで。とろろ、めっちゃ好き♪
お料理は一つ一つ美味しいし、器もめちゃ個性的で
いい感じやったなぁ。
なにより、店内のインテリアがどこもかしこもめっちゃツボ~!
三角形のスペースをうまく配置してて、室内なのに、グリーンがすごく生き生きしてて。
ところどころに、古いモノを上手くディスプレイ♪



f0074254_2383119.jpgf0074254_2383936.jpgf0074254_2384678.jpg









最初の画像。入り口のドア。ペンキがはげた深いグリーン。すごい好き。
椅子も、テーブルも、棚も、ガラスも、どこもかしこもスキー!!笑
こんなお店がご近所さんやったら、毎日でも通ってまうのにな~涙。
ほんま、朝一から、食べてしゃべって、笑ってバイバイ~♪デシタ。爆。
なんだかmakiちゃんとしゃべってると、「笑かしたろ~^^」って
妙にテンションが↑ってしまうワタシ。ごめんね~^^;
楽しかった。また今度ね。

by kyoko0926honokai | 2008-09-12 23:15 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
秋色のストール*
              +秋が来ると、こんな色合いがとっても気になりマス+
f0074254_1851434.jpg

        暑くなったり、雨が降ったり、いきなし涼しかったり。。。
        秋なんか、残暑なんか、ようわからんお天気が続いてマス。
        鼻もグズグズするし、あぁ、風邪の引き始めかな~なんて思ってたら。
        ご近所さんより鋭い指摘。「それって、花粉症よ・・・」やって^^;
        そういや、思い起こせば春先もこんなんあったような~~~@@;
        その時も「あ、風邪引いたんかな」って思って、しばらくズルズル放置。
        あんまし長引くから、「まさかな~」なんて思いつつ、モノは試しと
        「ベンザブロック花粉症用」を飲んだら・・・スッキリ治った。笑      
        そんで、「やっぱし、花粉やったわ~。涙」なんて、会話したっけ^^;
        てことで、もうすでに、秋花粉は飛んでるようで。爆
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        薄いコットンの布でストールを作りました。
        思うようなお色の布が手に入らないので、
        これ、白の布を手染めしてみました。
        結果は、大成功やったわ~♪
        スモーキーで、グレイッシュなパープルラベンダー。
        コトバで言い表すのんがむつかし~笑。ビミョウなたとえやけど^^;     
        画像では色合いがうまく出てるかなぁ?ほんまはもっと、ぶどう色。
        とってもあいまいな雰囲気の、カワイイ色です。


f0074254_1975392.jpgf0074254_1993299.jpgちょっとした差し色になるから、どんなお洋服にも
きっと似合うはず~^^
そして、レースも手染めして、アクセントに。
アンティークレースやバテンレース。
どちらも、とってもカワイイ♪ 
くるり、と巻くとほどよくレースが見え隠れ~笑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★この秋より、ご縁あって委託させていただくお店。大阪南堀江の[prickle(プリックル)]

コチラ↑のストール。バテンレース・アンティークレース、各1点ずつ。
先日のストライプのレース襟ブラウスを1点。納品予定です。
この秋よりリニューアルオープンで、いろいろ楽しみなお店。
そして、リニューアルイベントとして、お友達のkaruちゃんヤンちゃんが同店内で期間限定shopをopen♪
9月13日(土)~23日(火)まで。
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪


       
              
        
by kyoko0926honokai | 2008-09-11 19:23 | 手芸・洋裁・編み物
吉祥寺歩き+
              +深く、広い、森のなかをてくてく・・・歩きました+
f0074254_2154767.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2224957.jpg毎回開催を楽しみにしているイベント。
[un petit* peu trois]に行ってきました。
今回から場所が変わって。はてさてどんなトコやろなぁ~♪
落ち着いた雰囲気のとても素敵な場所でした^^
どうも最近、人混みに立ち向かえなくなってしもたんで(笑)、
直感でピピっと来た可愛いアクセを即決でお買い上げ♪
お店に参加してたお友達とすこしおしゃべりして、
会場をあとに。お腹も空いたし、ランチへ~^^




f0074254_2335486.jpg
イベント会場から、歩いて移動。
玉川上水沿いの道を歩き、井の頭公園に。
さくさくと落ち葉を踏み、大きな樹立ちを見上げる。
空気がキモチ良いな~^^なんかすこし、涼しく感じるし。
公園の中を通り抜けて、可愛いガレット屋さんに到着♪
うわぁ。外観もめっちゃ可愛い~~!!
森のなかの、小さなカフェ。[カフェドゥリエーブル・うさぎ館]。


f0074254_2405561.jpgf0074254_241132.jpgf0074254_241336.jpg









店内は、白とクリームグリーンのインテリア。椅子がカワイイ^^
ランチには、そば粉のガレット&野菜のスープのセットを。
ワタシは、「きのことフレッシュトマトのジェノベーゼ」。
さっくりもっちりのガレットに、たっぷりのチーズ。バジルペーストもめちゃウマ♪
なにより、窓から見える景色がめっちゃいい感じでくつろげるわ~。
「美味しくって、カワイイ」。まさにそんなお店デシタ♪



f0074254_2481812.jpgf0074254_2482864.jpgお腹がいっぱいになって、
またまた歩く。笑
吉祥寺駅方面へ移動~!
有名な雑貨屋さん[プロムナドゥ]で目の保養を~^^

気になってた古道具屋[TAK]→
普通の二階建ての家がお店。
ガラスの器が、お手頃やったなぁ


その後は、駅周りをうろうろと見て歩いて♪
[ナチュラルキッチン]、[コットンフィールド]はお約束。笑
[PARCO]内のインテリア雑貨店もチェック。
にしても、吉祥寺もまためちゃ混んでたな~~^^;
メンチカツの有名なお肉屋さんには、ありえへん行列@@;
むしむしと暑い日やったんで、ここらへんでひと休み。
またまたお初のカフェ[イルカッフェ]へ。小さなビルの、個性的なインテリアのお店。
店内はビミョーに薄暗くって、それがまたヘンに落ち着くし。笑
ワタシ達は、奥の「座敷?席」に。爆。
ひんやり美味しい、はちみつジンジャーチャイを。美味しかった~♪

お供してくれた友へ。たっぷり歩きまわって、お初のお店にもたくさん行けて・・・。
ひさしぶりのテクテク歩き。めちゃ楽しかったわ~^^
付き合ってくれてありがとうね。また一緒に行こね~♪



         
by kyoko0926honokai | 2008-09-07 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(34)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧