<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
レース襟のブラウス*
           +大好きなストライプに、繊細なレースを+
f0074254_23115120.jpg

        ハイ。波に乗ってきました~^^笑。週末にかけて、爆縫い。
        いつもどっちかゆうと、ワタシの作る服って、あっさりした(?)感じ。
        最近、それに輪をかけて「あっさりさっぱり風味」になりつつ。。。笑
        ・・・なんやけど。秋からちょっともすこし甘め?な感じのモノ作りを、
        いつものテイストとは別に考えてマス。 
        まだ薄ボンヤリ・・・な形やけど、思いついたモノからチクチクと
        作ってゆくつもり。 関西のお店へ納品予定デス。


f0074254_2320189.jpgf0074254_23201069.jpg
立ち襟がついたレース。柔らかな色。
細いストライプの布に合わせると、
逆に新鮮でめっちゃ可愛い。

後ろ姿は、ちょこんと小さなスカーフを
結んだみたいな感じ。


f0074254_232358100.jpgf0074254_23242038.jpg







お袖はちょっと肩から落ちた感じ。
七部袖で、太めのカフス。
身頃のギャザーは控えめなんで、ほどよいゆとり。
冬はタートルのカットソーを着ても大丈夫。
通年着れる、そんなブラウスです。
ワタシ的にはめちゃめちゃお気に入り。
自分用にとっとこうか・・・そんな揺れるココロ。笑



。。。。。。。。。。。。。おまけで。

昨日アップしたお洋服。ちっさーく着用画像を。
ワタシは標準的Mサイズ(身長160cm)。
着丈等の参考になれば~^^


f0074254_23345574.jpgf0074254_2335397.jpg
by kyoko0926honokai | 2008-08-31 23:37 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(40)
秋はポンチョで♪
              +ふんわり、ルーズに。すこしマニッシュに。+
f0074254_20123446.jpg


       ここ数日。昼間はなんとか晴れ間がのぞいても、夕方からゴロゴロ~!!
       毎日、ゲリラ雷雨な関東地方。ほんまに、怖い~@@;
       おとついの夜中には、今まで生きてきて初めて!ってなくらいの
       すごい雷が2時間以上も鳴りっぱなし!ウチのワンコがびびりまくりの大変やったし。
       「もう絶対、近所に落ちたし!今の!」ってくらいやったんで、一晩中眠れず^^;
       翌日からムスコの園夏季保育があったんやけど、案の定、寝不足ボケてて、
       朝バス時刻間違えてるし。30分も早くに行ってしもた。涙。


*************************************

           そんなこんなな現実復帰リハビリ中の今週。
           ボチボチ縫い縫いも再開しとりマス。
           今のワタシの着たいモノ・・・脱ニンプ服。笑。


f0074254_2025770.jpg 
ワンピやカットソーの上にさらっとはおれる。
そんなポンチョ?ケープ?みたいなん、気になりマス^^
そやんね?HIROMIちゃん。合言葉やったよね。笑

コットンのダンガリー。渋いネイビー。
肩を落としてゆったり。ルーズやけど、ちょっとおしゃれ。


f0074254_20295447.jpg

襟の見返しには、細ストライプ布を。
お袖には、アンティークの紅茶染めのバテンレース。
そっけないくらいやけど、コレくらいが着まわしやすい。
ボトムは、リネンパンツをロールアップしたり、
ギンガムスカートにレギンスをはいたり。
もちろん、ワンピの上にはおっても。
可愛くも、オトナっぽくも着こなせマス。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2036818.jpg
 
            ラインにこだわって。ふんわりやけど、オトナな感じ♪


f0074254_20385388.jpg
鎌倉スワニーで残りすこしだったこの布。
カーキブラウン色。薄くてサラ~ふんわり。
小さなドットの織り。すごく好きな感じ^^
タックよせて、ギャザーよせて。
あえて飾らず、ラインがおもしろいポンチョ風に。
コチラ。着てみたほうがその良さがわかる服。
めっちゃ合わせやすいし、おしゃれサンに見えるし~笑。



********************************************

今週は、ご近所さんともボチボチ再会。
みんな夏休みの楽しい思い出がいっぱい。
しゃべるネタが尽きへんし~♪笑
ムスメムスコも、ひさしぶりに自転車乗ったり、公園でお友達と外遊び。
最初はビミョ~に恥ずかしがりつつ・・・すぐに慣れてはしゃいどったけども^^;
ゆっくりぼちぼち夏休みから、秋の新学期へとキモチをシフトチェンジ。


f0074254_2058659.jpgf0074254_20584861.jpgパン焼きも再開デス~。
ホシノ酵母で、うぐいす豆パン♪
包んで丸めて、リング型に。
ふわ~っと甘い酵母のにおい。
やわやわな生地の感触。
はぁ、ひさしぶりやなぁ~^^
久しぶりやったけど、上手く焼けてよかった







              
by kyoko0926honokai | 2008-08-30 20:53 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(21)
日々雑記*
                 +夏の終わり。けだるい時間。。。+

f0074254_12425430.jpg今週から、ムスメはいろいろ活動開始~^^
けど、ムスコはまだウダウダモード。
さらに、やけに涼しいのもあってか、軽く風邪っぴき。
最近はお昼寝なんてしなくなってるのに、
なぜか午前中から寝てるし。
夏の疲れかね~? 遊びすぎたかね~?笑
そして、ワタシも全然やる気なし。涙
日々の家事・・・めんどくさい。笑
縫い縫いも、作りたいモノもあったりするし、
材料も買いに行きたかったりするんやけど。
まだ重い腰があがらんし@@;
。。。毎日、グズグズ雨降り。この天気がやる気を失わせるんやわ~


★↓のお返事。しばしお待ちくださいマセ。。。^^;
→お返事しました~^^

by kyoko0926honokai | 2008-08-26 12:47 | さもない暮らし
ムスメ&ムスコ作。めおとパン*
           +ダンナはかすかに似てるけども。ワタシ、目がおこってるぅ~♪+
f0074254_22213613.jpg

        帰省から戻り、ダンナ&コドモ達で、子供パン教室へ。
        昨年の夏休みも同じ教室に参加。そして今回はムスコも。
        あいにくの雨模様。なんや戻って来てから、関東はめちゃ寒いわ、雨やわ@@;
        けど、ムスメはうっきうき~♪なにしろ、こういう参加型教室、大好きなもんで。
        「できなかったらやだもん。。。」とウダウダゆうムスコを前夜より叱咤激励し、
        張り切って出かけてゆきました~^^ ワタシは留守番で♪ウッキ~^^



f0074254_22243318.jpg←ムスメ作。今年は2回目とあって、なかなかうまく出来ました。
前回はダンナの顔を。そして今回はワタシ(らしい。。。@@;)。
この髪型はなに!?そして、なぜに目が怒ってるん?笑
うーむ。ぶっちゃけ、めっちゃ似てへんし。。。
けど、本人には「うまく出来たね~♪」とゆっといた。爆






f0074254_22284455.jpg→ムスコ作。まあ、正直なとこ、ほとんどプロの方作らしい。笑
けど、「すごいでしょ^^」と本人はめっちゃご満悦~♪
あんだけ「ボク、やらない。」ってゆってたん、
誰やったっけか~?!笑
まあ、いつものことやけど^^;
やってみれば「たのしいね~♪」ってやつで。




f0074254_22342421.jpg

        お土産のシェフ帽子。賞状までも^^
          ムスコもしっかりしてきたから、姉弟で参加できるイベントも
          増えてきて、お互いに励ましあって楽しそう。
          夏休みも残り1週間。
          宿題は終わってるけども・・・ムスメ、1学期の算数のキオクを
          失いまくってることが判明@@; ハハ、ショーック!!!
          今週中に挽回できるやろか。。。はぁ。涙




            
by kyoko0926honokai | 2008-08-24 22:39 | 子育て | Comments(26)
戻ってきました。。。さ・さぶい@@;
            +和な暮らしのモノ。選んで選んで、コレだけ+
f0074254_16212071.jpg

        1年に1回こっきりの。長い実家暮らしから、戻ってきました。
        年々実感するんは、一緒に連れて帰るコドモ達が、
        道中手がかからなくなってゆくなぁ~ってこと。 ほんま、成長やね。        
        新幹線の中でコソコソ授乳したり(笑)、おむつ替えたり、
        ぐずり対策でお菓子やミルク(お湯とか)の大荷物でバギー壊れそうやったり。
        「ああ、昔は大変やったなぁ。。。」なんて、しみじみ思うわ~^^;
        そうゆうてるうちに、今度は「もう忙しいし、行くのやめとくよ」、なんて
        コドモがゆうようになるんやろな~と想像すると、ちと寂しいような。。。笑
        ま、自分もそうやって大きなってきたんやろな、って思う今日この頃。


f0074254_16295176.jpg向こうに帰省するといろーんな誘惑が盛りだくさんで(笑)、かなり物欲が刺激されまくりで、帰りの荷物はいつもめっちゃ大変なことに@@;
宅配便で衣類なんかと一緒に発送→翌日午前着。
朝から大荷物ほどきでゴソゴソやっとりました^^
バッグからひとつひとつ取り出すたびに、
帰省中のいろんな出来事が思い出されて、
よけい時間かかったり。笑
お友達からいただいたお品の数々。
ハンドメイド、お菓子、紅茶、雑貨。。。
どれもこれもみんなほんまにありがとう!



f0074254_16382294.jpg
今回のワタシ。あんまし雑貨モードでなく、
お洋服モードやったようで。笑
なので、雑貨関係のお買い上げはすこしだけ。
チャームやレースなどのハンドメイド材料→
↑古い和のかごや、小さなそばちょこ、
デットストックのシャープなガラスのボウル。
奈良十津川村の手仕事のヒノキのまな板。
このまな板、木の枝をそのまま生かした
持ち手がカワユイ♪ちょっと末広がりな形もヨシ。



f0074254_16453267.jpgお気に入りで、オトナ買いしたバレーシューズ。
けど、コレ、お値段はお子様なんよね。笑
関西に帰るとやっぱし気になるのが、光モンと動物柄。笑
このふたつは関西ファッションにはかかせへんし~!爆。

関東と関西。お洋服もバッグでも、すこしなにかが違う。
個性的なん?華やか?色使いがカラフル?
向こうもナチュ系全盛やけども、やっぱし地域差やな~。
けど、どっちも好きやし、可愛いモノはどこでも同じ♪
たくさん刺激やヒントをもらって帰ってこれたし^^


戻ってきたら、東京の涼しいことっていったらないわ~^^;
まあ、ウチの周りが郊外の田舎、ってこともあるんやけども。笑
まだまだ通常生活リズムに戻れてないワタシ。
ああ、日常の家事がしんどいわ@@;
ぼつぼつ、やってこかな~・・・。笑

by kyoko0926honokai | 2008-08-22 16:57 | さもない暮らし | Comments(37)
帰省日誌⑥*神戸散策~お友達のおウチへ。
         +なんだか来ると、いつもホッとするんよね・・・+
f0074254_23413813.jpg

       ぽっかり空いた日。そして、珍しく暑さも和らいだ日。
       思い立って、神戸栄町へ。テクテク歩きました。。。


f0074254_2345350.jpgf0074254_23451240.jpg
元町で電車を下りて、南へくだる。

観光客でにぎわう、中華街。

仕事でも通った元町商店街。



栄町通りまで来たら、あとは西へ。
古いビルの中に一歩入れば、個性的で小さなお店がたくさん。
どこでランチするか真剣に迷ってまうほど、いい雰囲気のカフェも
そこココにありまくりで。。。笑
雑貨とカフェが一緒になった「一粒でふたつオイシイ」、って
感じのお店が多いんも、この辺りの特徴かも^^



f0074254_23465284.jpgf0074254_23471082.jpgf0074254_23471739.jpgf0074254_2347272.jpg








f0074254_2348445.jpgf0074254_23481637.jpgf0074254_23482762.jpgf0074254_23484475.jpg







[モンマガザン]では、ちょこちょことハンドメイドの材料を買い、
古モノの[sori]では、カットの綺麗なガラスのボウルを。
[critico]では、ひさしぶりに小花柄のリバティのブラウスを。



       ***歩き疲れて、ひとやすみ。[コフクカフェ]にて***    
f0074254_00810.jpg

f0074254_021466.jpgf0074254_023263.jpgf0074254_024925.jpg







f0074254_074686.jpgf0074254_075681.jpgコチラ、古いビルにあるレトロカフェ。
ドアガラスの部屋番号。なんだか・・・カワイイやん♪
インテリアもまったり落ち着けて。
本や雑誌もたくさん置いてあるから、ゆっくり時間を過ごせマス^^




f0074254_012322.jpgf0074254_0124336.jpgf0074254_0125630.jpg







栄町を堪能したあとは、東へ戻る。暑いんで、阪急高架下を涼み歩く。笑
トアロードを上り、[tit][クローニク]、[MALLE]へ。
小さなピアスをお買い上げ~。
お店はもう秋物のお洋服が並んで。プチプライスで可愛かったな~^^

神戸の街。コドモの頃から住んで歩いて、遊んできたトコ。
う~ん。なんだかやっぱし、空気が馴染む。心地いいんよねぇ。。。
お歳のせいか、なんだか感傷的なキブンになる今日コノゴロ。
やはしワタシは、関西人なんやなぁ・・・とね。^^



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          *オイシイお菓子とおしゃべりで満腹* 
f0074254_0242085.jpg

yumちゃんのおウチに遊びにゆきました。
ミチちゃん親子と一緒に♪ ウチの子が2、ミチちゃんとこも2、yumちゃんとこも2・・・って感じでコドモたくさんやから街歩きもキツイ・・・@@;涙。
「外も暑いし、ウチに遊びに来て~」ってコトバに甘えさせてもらいました。

f0074254_035248.jpgf0074254_0351370.jpgf0074254_0352351.jpg








明るくナチュラルカントリーなおウチ。
木肌を生かしたお部屋に、可愛くディスプレイされた雑貨たち。
とってもyumちゃんらしい、カワユイ雰囲気♪
ウチのムスメムスコ。みんなに会うのは2回目やけど、すぐに馴染んで
平和に遊びだしました^^みんな仲良くしてくれてありがとね~


f0074254_0402654.jpgf0074254_0403694.jpgお手製のシフォン、チョコムース。
どれも美味しかった~^^
そんでもって、ワタシとミチちゃんの手土産の和菓子。
「どんだけ食べるねん~@@;」ってくらいにたくさん。笑
でも、しっかり食べたけどねん。爆


楽しい時間はほんまあっとゆう間で。
ウチのコドモ達も、外遊びしたり、ベランダでレストランごっこしたり。
ひさしぶりに同世代の友達と遊べて大満足♪
帰りの電車中では、コクリコクリ。笑
ほんまありがとね~!yumちゃん、ミチちゃん。また今度ね。



*****************************

すっかり帰省ボケしてハンドメイドから遠ざかってるワタシ。笑
yumちゃんと縫い物の話をして、フツフツと「ミシン触りたいな~」って
キモチが沸いてきたような。。。♪ きてへんような。。。笑
なんかすこし離れていると、キモチも休めるし、自分自身のスタンスを
思い出せるとゆうか。作る、ことに対して心機一転な感じ。
そして、関西のゆる~い空気がいいんよね。
焦らず、比べず、基本に戻って。自分を巻き戻して。
長い帰省も、あと数日で終わり。戻ると現実が待ってるし~@@; 
そうこうしてるうちに、もう9月やん?秋やん?^^;
あれっいつの間に・・・なんやしらんけど、焦るわ~~。笑

by kyoko0926honokai | 2008-08-19 00:00 | ちょっとお出かけ
帰省日誌⑤*お友達とお出かけ♪
             +またまた1年ぶりのこんにちは~^^+
f0074254_112134.jpg

       今週も、地元の友達親子や親戚、ブロ友と会いました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
       学生時代からの友。ダンナの弟さんとこの甥っ子。
       どちらもお子は2歳のオトコノコ。かわゆい盛り^^  
       ウチのムスコと遊びたくって、周りを子犬のようにクルクル。
       笑ったり、泣いたり、本能のおもむくままに~。笑
       こういった純粋な時期ってほんまあっという間。過ぎてしまえばね。笑 
       真っ只中の時は「はぁうんざり。。。」って思うけど、
       思い起こせば一番可愛かったようなやわ~^^;
       大変やろうけど、頑張れ!友よ、義妹よ~!


************************************
          f0074254_224128.jpgf0074254_125017.jpgf0074254_125954.jpgf0074254_1265752.jpg








関西ブロ友HIROMIちゃんと堀江にゆきました。
しかし・・・大阪。めっちゃ暑い。都心に近づくとなお一層、ムシムシ倍増@@;
日差しがじりじりとまるで鉄板の上を歩いてるみたいな。
待ち合わせのお店まで必死で歩いて。。。気失いそうやったわ~笑
そして、ハンドメイド雑貨のお店[prickle]到着。
コチラのうさぎのぬいぐるみ「ロビンちゃん」。関西では知る人ぞ知る有名なモノ♪
お店で、たけちゃん、kaokaoさんとも合流していろいろおしゃべり。
お二人とも関西のいろんな雑貨屋さんめぐりをしてるだけあって、めっちゃ情報通やし~^^ 
そして褒め上手、持ち上げ上手やし~笑。
まだまだ話足りなかったけども。また今度、ゆっくりお茶でも♪
f0074254_1502038.jpg

そして、[AIDAカフェ]にてHIROMIちゃんと一息ついて。
白桃のスフレチーズケーキ。ウマかった^^
ワタシのモヤモヤ話をいろいろ聞いてもらって。
すっぱり竹を割ったようなHIROMIちゃんのアネゴアドバイス、
どうもありがとサンでした^^





**********************************

毎年恒例、夏のお楽しみ。京都「知恩寺のてづくり市」へ。

f0074254_1571349.jpgf0074254_1573398.jpgf0074254_1574435.jpg










f0074254_158333.jpgf0074254_1581512.jpgf0074254_1582891.jpg









大阪、暑かった・・・とゆったけども。
京都はさらにさらに激暑やった~~!@@;
もう、ただ立ってるだけで、汗吹き出るし。笑
そんでもって、日傘さしてたけども、肩と首が日焼け。。。号泣。
口から出る言葉は「暑いな。めっちゃ暑い」ばっかしやし^^;

現地集合で、ミチちゃんchomorinメグちゃんと合流。
ミチちゃんはハプニングで遅刻やったけども。笑
しかしどうにも暑くって、お店を見る気力が削がれるわ~涙。
水分補給しまくって、なんとか持ちこたえるジョシ4人。爆
メグちゃんとワタシは、普段使いの器を数点。
chomorinとミチちゃんは・・・何買ってたっけか?^^;ま、えっか。笑
「また気候のいい時にこよなぁ~」とゆいつつ、市を後に。

f0074254_2103089.jpgf0074254_2104183.jpgランチは、京都通のさおりちゃんに教えてもらった、今出川の[さるぅ屋]にて。
店内は古い家具や間取りを生かした落ち着く雰囲気。2階のソファにどっぷり陣取って(笑)、のんびり♪
ワタシは「マスタードチキンサンド」。
ボリュームたっぷりでウマウマ^^


f0074254_218551.jpgf0074254_2191989.jpgf0074254_2214692.jpg









f0074254_2272033.jpgそして、お茶しに丸太町の[かもがわカフェ]へ。
それぞれ、スイーツを堪能して、すっかり汗もひいて。
みんな神戸っ子。地元ネタ、お子ネタ、お出かけネタ。
1年ぶりやけど、距離や時間を感じないって不思議。笑
きっと、みんな温かくって優しいからやろな~^^
ミチちゃんからは手編みのシュシュと雑貨、chomorinからは「honwakadou」とクロスステッチ刺繍入りのフレーム、メグちゃんからは布のちょうちょモビール。
それぞれキモチのこもったハンドメイドのお品をいただきました。
ほんまに、ありがと~!嬉しいわあ^^
一日暑いわ、歩き疲れたわで大変やったけど、めちゃ楽しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_238192.jpg

         コドモ達と母は、コチラも夏休み恒例のポケモン映画へ。
         ポニョに押されてか、結構空いてたそうで。笑
         それぞれに楽しい夏休みを満喫しとりマス。。。
by kyoko0926honokai | 2008-08-16 01:25 | ちょっとお出かけ
帰省日誌④*和歌山~熊野古道へ。
             +コドモたち、初めての川遊びを楽しみマシタ♪+
f0074254_22585672.jpg

        夏の帰省に合わせて、実家の母&妹とちょっと旅へ。
        行きしは高速バスで。帰りしは、電車で。途中はレンタカー。
        日程中の移動距離・・・かなりの強行軍やったし^^;
        運転手はワタシぃ♪~結構な走行距離やったなぁ@@;お疲れ。

2泊3日旅*お付き合いヨロシクです^^
by kyoko0926honokai | 2008-08-13 23:30 | ちょっとお出かけ
帰省日誌③*日々雑記。
               +今日は、親子でカフェ時間+
f0074254_21504987.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      昨日のこと。昼、夜とかなりハードに活動しました^^;
      お昼は、帰省に合わせて関西ブロ友とランチ♪
      またまた1年ぶり~と、初めまして~やってんけど、
      それぞれお子連れやったせいか、ぎこちない気遣いとかは
      まったくなしで。笑 最初っから、トーク全開やったな~爆。  
      なにしろ、コドモが5人もいてるから、親もてんやわんやで。
      親同士もしゃべらなあかんし、でも食べなあかんし、手も口も
      止まる隙間なし。笑 何しゃべったんだか、よう覚えとらんし^^;     
      さて、店変えてお茶でも・・・と思ったら、すんごい雷雨@@;
      最近のこの辺り、毎日こんなお天気で。
      前日はすごい雷やって、2回も停電があったし!こわ~~
      けど、しっかりお茶にゆき、そこでムスコが大ハプニング!を
      披露してしまい(涙)、ビミョ~にボロボロなって帰宅しました。笑


      
f0074254_2211014.jpgけどその後、ワタシだけ独身時代の同期会で夜の大阪へ♪
半年ぶりの大阪はまたいろいろ変わってて、
すっかりおのぼりさんなワタシ。笑      
この日集まった5人。ワタシが短大を卒業して、新入社員の時の同期仲間。思い起こせば○○年や~ん?!@@;     
早くに結婚出産した子なんて、中学生の子持ち!ありえへん。      
みんなお互い口々に、「自分にこんなでっかい子がいてるなんて、考えられへーん!(叫)」と笑いとばしまくり^^;
ほんま年月っていつの間にか経ってるもんやねんな。。。
話題は楽しかった思い出や、同期や後輩ダンシの
現在の姿(なれの果て)。笑
思うに、ジョシはあんまり変わってへんけど、ダンシってはげてしまうか、
太ってしまうか・・・のどっちかなような^^; ま、自分のこと棚にあげて~やけど。笑
友達はみんなそれぞれ、自分の場所で頑張ってて。
お互い励ましあって、そして「また今度あおね!」と。
これから何十年たっても、どっかでいつまでもつながってたいな。
だって、社会に出て初めて出来た友達やもんね。。。

★関係ないけど、↑の写真のケーキ。
 関西人なら絶対にわかる、「りくろーおじさんのチーズケーキ」。
 一世を風靡したモノ。一時は、いろんなとこに店舗あったな~
 難波の商店街の店で行列して買ったもんやわ~^^;
 最近はすっかり下火になってしもて・・・偶然にお店を発見して、
 なんだか懐かしくて、嬉しくてひとつお土産に購入。
 焼きたては、ポヨンポヨンのふわふわ。冷めると、しっとり。
 卵の味がして、チーズと甘さは控えめな優しいお味♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_222576.jpgそして、本日。朝からめっちゃ暑くて、ウチから脱出。笑
コドモにせがまれ、しぶしぶマクドへ~^^;
そう、今のハッピーセットのおまけ目当てでね。。。
ワタシまでハッピーにさせられて、3つゲット。
実家に来てから、「セブンイレブンのポケモンスタンプラリー」や
「JR西日本のスタンプラリー」そして、マクドのゲーム。
毎年のことやけど、ほんまうまく乗せられてるわ~笑。


f0074254_2230479.jpgf0074254_22302344.jpgその後、ちょこちょこ回って
[cafe コンフィー]へ。
ずっと行ってみたかったお店。
北欧モダンな店内は、広々してて落ち着く~♪
ちょうどランチ後の時間、空いてたんで、ゆっくりソファー席へ。
メニューもどれもめちゃ美味しそう^^


f0074254_2235595.jpg
オーダーした「キャラメルシフォンケーキ」はしっとり~。
たっぷりかかった生クリームとキャラメルソース。
バニラアイス添えられて。激うまうま!!笑
ケーキセットやのに、ドリンクの種類が豊富でまたウレシ^^
悩んで、「白桃のアイスアールグレイティ」に。
ゆっくり、のんびり堪能できました。




★明日から、和歌山へ旅立ちマス^^
海~山~アドベンチャーワールド~と楽しんできまっす。
とりあえず、日焼けせんように。。。涙 きをつけな~!!笑

by kyoko0926honokai | 2008-08-08 22:00 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
帰省日誌②*可愛いこんにちは^^
           +そして、とっても可愛いお店にもゆきました+
f0074254_024973.jpg

     年に1度のlong帰省期間中♪ バッシバシに予定詰め詰めで。笑
     地元の友達に会ったり、関東から関西にお引越ししちゃった
     友達親子と再会したり。。。かなり内容こゆい毎日^^
     そして、去年の夏、臨月パンパンのお腹を抱えつつ(笑)、
     何度も遊んだsassyrちゃんとまた会えました♪ 去年はお腹にいてた次女ちゃんも一緒に。


f0074254_0331193.jpg
ほんま関西は、気がヘンになりそうなくらい暑い毎日。笑
赤ちゃん連れてお外もキツイんで、実家まで来てもらって。
遠路はるばる、運転ご苦労さまやったね~
のんびりお昼ごはんを食べて、しゃべって。。。
たいしたおもてなしは出来へんかったけど、
涼しい部屋でゆっくりしゃべれたんでよかった~




f0074254_0351275.jpgf0074254_036487.jpg
優しく口に運んで食べさして。
ちょこんとお座りの、小さなまるい背中。
もうなんだかめっちゃ可愛い~~!
・・・赤ちゃんほしなった。。。^^;
いやいや、もうあかんあかん。笑

ほんま、可愛くて、孫キブンやわ~爆。


f0074254_0414594.jpg
いわずとしれた「パン作りマニアな彼女(笑)」。
もちろん、お味もばっちしやし~^^
手土産でいただいた、あこ天然酵母のパン。
大好きなつぶあんぱん。。。コドモに食べられた。涙
他にも、メロンパン、豆食パン、ブルマン。。。
形も味もめっちゃよしで♪ ほんまごちそうさま~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまはこの後、ゆっくりご近所めぐりでも~なんて思ってたのに^^;
のんびりしすぎで、時間あんましなくて。涙
けど、ココだけでも!と一緒に車走らせて。
小さな自宅ショップの[sourire スリール]へゆきました。


f0074254_0481617.jpgf0074254_048313.jpgf0074254_0484476.jpg









f0074254_049142.jpgf0074254_0491482.jpgf0074254_0492836.jpg








普段はコドモ服メインやけど、ちょうどイベント開催中。
ハンドメイドの雑貨やオトナ服もありました。
店内で使われてる棚や什器がめっちゃワタシ好み~♪
。。。と思ったら、先日行った[ben=chi]も出品してました。
ワタシはレースをお買い上げ。またやな。笑
sassyrちゃんは、ムスメちゃん用にワンピを。これまためっちゃ可愛い!
そうこうしてるうちに、時間切れ~。涙
急いでウチまで戻って、車を乗り換え。で。記念撮影も。笑
ほんまは、お茶もしたかった~~@@; 残念やわ~~
けど、また今度、会った時のお楽しみにしとこな。うん♪
あっとゆうまの楽しい時間やったけど、会えて嬉しかったよ。
こうやって帰省の折に会える友達。1年に1度、織姫と彦星みたいやけども^^;
けどほんま、ワタシにとってはみんな大切な大事なご縁。
いつまでもヨロシクね。。。

■実家の使い慣れないpcからなんで、コメ欄なしでごめんなさい。
 みんなのトコには、ちょこちょこ遊びにゆきますわ~^^

by kyoko0926honokai | 2008-08-06 00:00 | ちょっとお出かけ



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧