<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ワタシとムスメとムスコの服+++エキサイトアトリエ。
            +やっぱし、この形・・・今のワタシのツボやわ~^^+
f0074254_1917296.jpg

        明日から、もう8月。そりゃ暑いわな~8月やもんね^^;
        明日から、実家へ帰省予定。(関西方面デス) 
        今年の関西は・・・鬼のように暑いらしいって!!ヤバイ!!
           関係ないけど、「鬼のように」って表現。使うやんね?ってワタシだけ?
              最大級にすごい場合に使うんやけど・・・なんだか周りで話してるのって
              聞いたことないような・・・関西弁??ナゾ。


        実家生活では、ミシンに触れることがまったくなし。
        夏生地・・・来年まで寝かしてまうな~~~^^;
        なので、最後に縫いあげておきたくて、親子の服。作りました。


f0074254_1923269.jpg
グラフチェックのコットン。
↓ですみれリネンでも作ったチュニックブラウス。
やっぱしこの形。好きやわ~^^
ほどよくオトナで、ほどほどに可愛いんよね。
今回はちょっと身幅細めにして、V開きには
スカラップ生地を。一枚で着れるように。



f0074254_19294514.jpg
スワニーで買った薄手のレーヨンニット。
なんだかレトロなドット。
ムスメ用のワンピにしてみた。
スカート部分はダンガリーで。
ポッケはひとつ。
ひさしぶりにムスメ用のコドモ服縫ったな~
・・・って、130サイズってデカイし!@@; 



f0074254_19332144.jpg
最後は、ムスコのボーダーパンツ。
ま、ただのゴムズボンやけど^^;
ポッケをすこし再度にずらして、タグにスタンプ。
紺×白のボーダー。。。大好き!!
こんな普通の服が、合わせやすくてヘビロテやね。






■そんでもって。ひとつ。お知らせで^^
 [エキサイトアトリエ]の「アトリエ訪問」のページにて、ワタシ、紹介していただきマシタ。
 お友達のshuちゃんと一緒。光栄ナリ。。。^^  






 
by kyoko0926honokai | 2008-07-31 19:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(41)
ひび雑記。
                  +夏休み爆走中~!!!+
f0074254_2241154.jpg

        ながぁ~い夏休みも1週間経過。そしてもうすぐ7月分終了~。
        お友達と近所で遊んだり、素敵なおウチへお呼ばれしたり、
        またまたお友達親子とお出かけしたり・・・結構、充実してるやん?!笑
        そして、めっちゃ暑いのに、なぜだかこんなときに限って、
        片付けやら掃除やらしたくなるワタシ。頭クラクラやのに。爆。

        玄関周りを掃除。そして、ベランダまでも着手。。。
        ウッドパネルをはがし、掃除して、植物を移動し、ベランダグッズも移動。
        汗ダクダク・・・そりゃそやわ。間違ってるわ、こんな季節に^^;
        コドモ用のテーブルセットを真ん中に持ってきてみた。
        ココでおやつとか。。。って、暑くってやってらんないっちゅーに!!笑
        鉢植えのブルーベリー。今年で4年目の夏。全然ほったらかしやのに、
        毎年けなげに実をつけてます。ちょびっとやけどね^^;


f0074254_2259305.jpg先週末には、骨董ジャンボリーへ。
今回はあんまし出会いなしやった~@@;
でも手ぶらもなんなんで、伊万里の器を日常使い用に。
和の器。大好き。最近は染付けも気になる。
うーん。こんな好みの変化に歳を感じるわ。笑
大阪から日帰りでお買い物に来たHIROMIちゃん
相変わらずパワフルで、関西人。笑
もうすぐ帰省するし遊んでな~♪




f0074254_235943.jpgお友達との「編み編みの会」が久しぶりに楽しくって、
編み編み熱が復活♪
ラフィアの黒の糸で、ネットbagにしようかと。
帰省するし、実家でじっくり編もかな~^^
そして、追い込みでミシンも稼働中。
ムスメのワンピ、ムスコのボーダーパンツ。
ワタシのブラウス。
明日には頑張って仕上げなあかんわ~^^;
by kyoko0926honokai | 2008-07-30 22:48 | さもない暮らし
レースのエプロンキャミ*
             +とってもとってもオトメなんですけど?!+
f0074254_051221.jpg

        あ~~づ~~~い~~~~!!!!
        毎日、あっつい。あつすぎ。ありえへん。。。@@;
        お日様じりじりの昼間は、もう外を歩く気にもなれへんし。
        けど、コドモ達は元気なんよね~~~涙。
        昨日で幼稚園の夏季保育も終わり、ムスコはヒマ。
        そんでもって、ムスメは学校の夏プールがあるだけやし。
        かといって、どこぞへ連れて出かけるほどの体力もない、ワタシ。笑
        ウチにいても持て余すだけなんで、ムスメムスコで外へ遊びにゆくけども、
        暑くてすぐに戻ってくる・・・そしてまた出る・・・戻る・・・爆。エンドレス。

        ソーイングレシピ?みたいなモノをちょっと作る必要があったんで、
        ↑のエプロンキャミを考えて、縫ってみました。
        初心者の方でも作れるような・・・ってむつかしい@@;
        そもそも、ワタシやってそんなたいそうなレベルでもないし~~^^;
        とりあえず、まっすぐ直線縫い、直線裁ちだけのモノを。
        胸周りのヨーク?にレースを使って簡単に。
        なんだかとっても。。。可愛い。。。ワタシにはすぎる?くらいやな。笑   



f0074254_14424.jpgムスコのお友達宅にて、編み編みてづくりの会。
手土産に、さっぱりキウイのロールケーキを。
このロール生地のレシピ、某料理レシピサイトのもの。
作りやすいし、失敗ないしで、結構頻度高いデス。笑 

編み編み。。。なにげに久しぶり。笑
さていざやろうとすると・・・手が忘れてるし!汗
なんとかかんとか思い出しつつ編む。
手より、口のほうが断然動いとるし。笑
夏休みのハハ達。みんな暑いわ、持て余してるわ~^^;
「早くお休み終わらないかな~」と、みんな意見一致。
ああ。悲しいかな、まだ始まったばかりやわ。
まだまだ先は長いのデシタ。涙。




  
by kyoko0926honokai | 2008-07-26 01:11 | 手芸・洋裁・編み物
すみれ色のブラウス*
              +すみれみたいなビミョウなお色。しっとりリネン+
f0074254_3211510.jpg

       先日の[ホームクチュリエ]に、どうしてもこのリネンで縫った服を
       着てゆきたくて、夜なべしてがんばって仕上げたモノ。
       お友達にも、「色がいいねぇ~^^」ってゆわれてめっちゃ嬉しかった。
       だって。。。だって、この布、めっちゃ高かってんもん!!涙。
       ま、ワタシの中で、なんやけども^^; 2Mでせいいっぱいやったし。笑      
       高い布を買うときって、「どうしよう・・・失敗したら。だったら、同じような布の
       既製品を買ったほうがいいんやろか?!」とめっちゃココロの中で葛藤して。
       でも、同じよう布を使った既製品ってなかなかめぐり合えないし。
       だもんで、清水の舞台から飛び降りて買いました。笑


f0074254_2544327.jpgf0074254_2545749.jpg









前身頃は、切り替えまで広くV開き。
アンダーにキャミを重ね着して。
お袖はすっきりコンパクトな半袖。
後ろ身頃は、下までのボタン開き。
全体にひらっとふわっとしてるけど、ちょっとオトナっぽい感じ。
このお色。すみれ?みたいな、パンジー?みたいな。
ワタシ的には、初チャレンジの色。
けど、いつもベーシックな色ばかり着てるから、めっちゃ新鮮で楽しい。
着るのが楽しい服。ってなんだか、いいね。笑



          ************************************
               
                 +グラフチェックのコットンワンピース+

f0074254_314858.jpg


f0074254_324791.jpg
先日のスワニーでのお買い上げ布。
ちょっとポコポコした風合いのあるコットンに、
方眼用紙みたいなチェック。
だから、グラフチェックってゆうんやって^^
夏のうちに形にしたかったので、いきおいで縫い縫い。
ゆったりヨークのワンピにちょっとスラッシュ開きを。
見返しには、大好きなダンガリー♪


f0074254_36202.jpg

後ろ身頃にはすこぉし、バテンを。
最近、暑くて髪をおだんごにむすんでることが多いから、
後ろネックになにかアクセントがあってもよし^^

一枚でさらっと着たいな~
あ、けど、スラッシュ開きがビミョウか?!笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_381626.jpg

[クチュリエ]でのお買い上げのウッドハンドルバッグ。
このタイプのバッグは持ってなかったので、即買いで。笑
お色が上手く出なかってんけど、ほんまは深いブドウ色のリネン。
ヒラヒラのフリルがさりげなくて可愛い。


[クチュリエ]では、たくさんの刺激をもらいました。
もらいすぎて、ちょっとクラクラしてもたけども。笑
その刺激のなかで、「自分の好み」ってゆうのが確認できた気がして。
みんなすごいし、みんな素敵やし、可愛いモノばかり。
ワタシらしさ、ってなんやろ?・・・って自問自答したりも^^;
けど、焦っても、比べても、結局は自分は自分。作るのもワタシ。
「ワタシの好きなモノ、欲しいモノ」を一番に考えて、
ぼちぼちのんびりやってくしかないんやな~って。
そのスタンスをいつも保っておきたいモンです。むつかしいけどね。笑
by kyoko0926honokai | 2008-07-24 03:22 | 手芸・洋裁・編み物
お出かけ三昧。
                  +まずは、灼熱の鎌倉へ。。。^^;+
f0074254_21362344.jpg

        毎日あっつい。。。暑すぎる。。。@@;
        それにながーい夏休みにも突入してもたし。涙
        遠いんやけど、でもって暑いけど(涙)お楽しみの鎌倉へゆく♪marippeと^^


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f0074254_21404843.jpg
近づくにつれ、混む車内。暑さも倍増ナリ^^;
けど、風景が変わってきて、キモチは↑向き~♪
やはりええなぁ、鎌倉の街。
新しいのと、古いのの混じり具合が絶妙で。
ああ。住んでみたいな~鎌倉に!
まずはハラゴシラエを。新しく出来た花屋カフェで。
マグロとアボカドのアロハ丼(やったっけ?)。
さっぱり、スパイシーで美味しかった~^^


f0074254_21455568.jpgf0074254_2146335.jpgf0074254_2146191.jpg








f0074254_21463365.jpgf0074254_21464252.jpg
ブラブラ。ウロウロ・・・お店に寄りつつ、
そぞろ歩く。
めっちゃ暑いんやけども^^;
ところどころ、古い建物。
発見!って感じでなにげに嬉しい。
しかし。。。暑いわ。←コレばっかしやな^^;



トップ画像の[そうすけ]。古いガラクタや、道具モノのお店。
ちょうど入荷日やったらしく、まだ値札ついてないモノもたくさん。
いい感じの小さめコーヒーテーブルがあってんけど、
この後のことを考えて、しばし悩む・・・うーん。今回はやめとこかな。残念やけど。

そして、お目当ては、布屋さん[スワニー]。
ココ、日暮里より掘り出しモノがあったりすることもあって、そこがお楽しみ♪
今日もいろいろありました~^^ コットンのグラフチェック、マドラスのダブルガーゼ。
シフォンみたいな水玉の織りコットン。モノトーンのドットニット。
レースや革、チャームなんかもたっくさん!!
ヤバイ。やばすぎる・・・セーブしないと頭クラクラで買い込みそうやったんで、
なんとか理性でストップしました。笑


シメはmarippe御用達のカフェでひと休み。
いつもハンドメイドに対する姿勢がぴしっと通ってて、ワタシにいろんなアドバイスを
してくれる彼女。この日もいろいろありがとね^^ そして、ヨロシクね^^
可愛いお土産もありがと~早速活躍中ナリ♪



************************************

         ●[崖の上のポニョ]を見にゆきました。

f0074254_2241014.jpg

「ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子♪」

ムスメムスコ、ずっと歌いまくりの@@;
このフレーズ、インパクトありすぎやし~笑。
映画は、シンプルなあらすじでちょっとトトロ風?可愛かった^^




************************************

        ●[ホームクチュリエ vol.5] にゆきました。

f0074254_227233.jpg6月のイベント[あじさいの頃に~]でご一緒したお友達が、たっくさん参加の大人気のイベント。
satsukimamiちゃんと待ち合わせてgo!!
しかし・・・今回も出足早かったみたいやな~すごいわ@@;
30分以上前に着いたのにすでに整理券150番台やし。涙。
回を重ねるごとになんやらヒートアップしててちょっと怖い^^;
みなさん、モノ作りだけでなく、ラッピングやショップカードなんかにも手抜かりなくてすごすぎる~♪
ワタシなんて、もう見てるだけで頭クラクラやわ~^^;



お客さんの熱気、作り手の深い思い、そんな雰囲気にめっちゃ飲まれまくり。。。笑
なんかしっかり見れたんかどうか、よくわからんし^^;なんやキオクが・・・笑。
でも、お気に入りをちょこちょこお買い上げ~^^
ぶどう色のリネンのウッドハンドルバッグ。輸入物のスタンプ。
他にも気になるモノたくさんやってんけど、買い物は終了して。

その後、去年もランチした、四谷の[PAUL]にて、激ウマのキッシュを♪
yumiちゃんユメちゃんtomoさんも合流で、爆裂トークの時間を過ごしました。笑
いろいろ、名語録が誕生したね~爆。イビイビ、冷製スープとか。笑
またみんなで、ハンドメイドや雑貨の話できるの、楽しみにしてるね~^^
by kyoko0926honokai | 2008-07-21 22:35 | ちょっとお出かけ | Comments(41)
ダンガリーのチュニックワンピ*
              +洗いざらしのようなコットン。ダンガリー色が好き+
f0074254_1747789.jpg

          [c'estmimi!]イベント用のお洋服を2枚。作業も終了♪
          同じ布やけど、形も違えば、雰囲気も変わって。
          けど、夏はやっぱし「ダンガリー」やわ~^^さわやかっ!笑      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17501179.jpg 
先日、白い布で作ったモノと同じデザイン。
ちょっとだぼっとゆとりのあるライン。
一枚でも、重ね着でもよい感じ。
ネックラインに白の幅広レース。
アンティークイニシャルテープでアクセント。
お袖と裾は、ミシンスカラップ刺繍♪
お色は、画像よりも明るめのネイビーブルーです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17531755.jpg 
↑と同じダンガリー生地なんやけど、
あんまり色がきれいに出てないし^^;
コチラは、お気に入りのVネックチュニック。
すとん、とシンプルなラインやから、
デニムでもペチパンツでもokの万能アイテム♪
胸の開き部分には、バテンレースを。



f0074254_1757451.jpg
お袖はすこしギャザー寄せてふんわり♪
すこし短めで、涼しいですよ~^^
Vライン、袖、裾、と白糸でステッチを。
アクセントになってカワイイ♪



■イベントは今週末の土曜日。やばいっ!早く発送せなあかん~~@@;






          ***************************


f0074254_1811753.jpg縫い縫いしながら、たま~にキブン転換で模様替え^^
・・・ってゆうか、気が散ってるって?!笑
ちょっと前に横須賀で買った「古い窓枠」。
模様ガラスと透明ガラスの枠をちょうつがいで
つないであって、めっちゃ優れもの♪
横にしたり、縦にしたり。いろいろ使えマス。
で。→こうしてみた。笑
キッチンカウンターの上に立てかけて。
後ろ側にある食洗機がちょうど隠れていい感じ~^^

f0074254_1823950.jpg


ちょこっとワイヤー雑貨もディスプレイ。
うーん、いいやんか~^^ 自己満足ナリ。笑  





f0074254_1884023.jpg
出番待ちの布。
すみれ色のリネンは、清水の舞台から飛び降りたお買い物。笑
くすみラベンダーワッシャーコットン、
nonoちゃんにいただいたリネンのダブルガーゼ。
綿麻のふんわりダンガリー。またダンガリーやし。爆。
眺めてうっとり・・・ああ、早く形にせな~~^^;

by kyoko0926honokai | 2008-07-16 18:14 | 手芸・洋裁・編み物
やっとこ会えました***
            +ランチは、可愛いカフェでキッシュを。+
f0074254_17185522.jpg

        以前約束したんやけど、急なハプニングで会えずじまいやったparkさん
        そしてmakoちゃんと3人で、二子玉川に行ってきました。

        しっかし、この日もめっちゃめちゃ暑かった。。。
        汗をふきふき、途中でお茶を買い、待ち合わせに到着。
        すずし~い顔をして先に来てたmakoちゃん。笑
        その後、parkさんも汗をふきふき(笑)、やってきました~^^
        「はじめまして」の挨拶もそこそこに、しゃべり倒すワタシ達。爆。
        お初で対面のparkさん。。。ある意味、イメージ通りなお方やったな~。
        明るくてさばさばした背の高いお姉さまデシタ^^  
        どうもワタシは、parkさんの想像を覆したらしいんやけども^^;      
        

f0074254_17265184.jpg楽しみにしてた高島屋の[ディンタイフォン]のショウロンポウ。。。
なんと、生産工場のトラブルで販売休止で。涙。
計画変更→[リセッタ]で、ランチすることに^^
たっぷりの野菜とキッシュ。美味しかった~
ここでも周りを圧倒するくらいのペースでしゃべりまくるワタシ達。
長女で姉兄のいないワタシにとって、頼れる姉がふたりって感じ^^
ほんまに楽しいランチ時間やったわ~♪



f0074254_17345352.jpgカフェのお隣では、素敵なリネンのお洋服も販売してます。
「コレいいね~♪」と手に取るも・・・先立つモノが乏しいワタシ。涙
ううう・・・欲しい。けど、買えんわ~~~っ!号泣。


その後、界隈をウロウロ~
[リネンバード][コホロ]と見て周りました。
[コホロ]では、沖縄のガラス作家「よねはらみよ」さんの個展中。
味のある気泡が入った手作りのガラスの器、グラス。
ううう。。。欲しい。けど、買えんし。涙。まだゆうワタシ。
ワタシ以外のふたりは、しっかりお気に入りをお買い上げ♪ええな~



最後にまたお茶して。
ほとんど食べたり飲んだり、しゃべったりやな。笑
けど、そんな時間がまた楽しいんよね~
parkさんのセンスあふれるアクセ作りの話、まこちゃんのパン話。
話題は尽きることなく~~♪おもろかったなぁ。
忙しいなか、時間を作ってくれてありがとう。おふたり。
プレゼントもいただいてしまって・・・ほんまにありがとうデス!
夏休み明けたら、またゆっくり会いましょう♪

by kyoko0926honokai | 2008-07-15 17:48 | ちょっとお出かけ
お洋服いろいろ♪
              +さらっと、ふわっと、ゆるゆると・・・+
f0074254_2216535.jpg

        なかなか、全然、予定通りに進んでないけども(涙)、
        来週土曜日の[c'est mimi!]イベントに向けて、縫い縫い中。。。おそっ^^; 
        やっとこ、お洋服が3点完成したとこやし。はぁ~。
        実は、新しいミシンを購入して、まだ使い方に慣れてないこともあって、カメペースなんよね^^;


f0074254_22205181.jpg
綿麻のふわりとガーゼような
薄くて軽い布でチュニック。
グレーのような、深紺のような。
とってもオトナっぽい表情のある布。
白のサークルレースをヨークに合わせて、
ちょっと可愛く♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_22244821.jpg
ちょっとフォークロア風なワンピ。
白の、薄くていワッシャーかかった布で。
ネックにはぐるり、と幅広の綿レースを。
リネンの編み紐をとおして、アクセント。
ちょっと絞ったりしても、可愛いかも^^

f0074254_22233292.jpg



キャミソールを重ねて。。。透け感を楽しんで。
このくらいのお袖でも、薄い布やから涼しい~
日焼け防止にちょうどヨシやね。笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22292928.jpg
ちょっとリバティみたいな感じの布。
さらさらして気持ちよい~^^
柄も細かいリーフ?木の実?みたいな。
ところどころ、ターコイズブルーが入って
めっちゃ可愛い^^


f0074254_22312675.jpg



ネックは開きを入れて、バイヤスの細い紐で。
垂らしたままでもよし、結んでもよし。







*************************


7月19日。土曜日。いろんな素敵なモノがたくさん♪→イベントブログにて
by kyoko0926honokai | 2008-07-13 22:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
[ モノモノ市 ]へゆきました。
           +とにもかくにも・・・迷った迷った~@@;+
f0074254_2252378.jpg

       ちょっと前から気になっていた、[カヲリの木]というお店。
       どうも自宅ショップらしい・・・いつか行ってみよ~と思いつつ。
       今回たまたま夏のイベントがあったので、お友達とゆきました^^

       場所は住宅街だそうなんで、車はすこし離れた駐車場に停めて。
       さくっと到着のはずが。。。はずがぁ~@@;涙。
       もう、めっちゃえらい迷いまくり。直接お店に電話して場所聞くも、
       全然ラチあかず。。。結局、炎天下を40分くらい歩きまくり~笑。
       そして、坂の多い街やったんで、アップダウンを歩きすぎて、
       足は靴擦れするわ、汗はダラダラ、のどはカラカラ^^;
       もうこれでだめやったら、諦めよう!って最後に道聞いた宅配便のおじちゃん。。。ありがとー!号泣。


f0074254_2322083.jpgお店はご近所の常連さん、ハンドメイドが好きな方々で
和気あいあいとよい雰囲気に包まれてマシタ^^

←ワタシもサイトで見て気になってた
消しゴムハンコを物色~お買い上げ♪
欲しかったサボ柄はなかったけども^^;
すずらんと、カゴを。めっちゃ可愛い~



f0074254_2351611.jpg歩きすぎてお腹ペコペコ^^;
ランチはすこし道を戻って、可愛いオレンジの外観のお店へ。
[blanc]へ。フレンチコロッケのカフェだそう。
友達はコロッケのプレートランチ。
ワタシは夏野菜のライスコロッケカレー。
最初は「足りるかなぁ~」なんてゆってたけども。
意外なボリューム!!お腹パツパツやったし。笑

そしてコチラのお店。食器から家具、小物に至るまで。。。
たぶん某インテリア店(IKE●ね。)調達っぽいし。笑
友達とふたり、「コレもやんね~アッチもちゃう??」なんつて。爆。
そんでもって、[IKE●カフェ]と勝手に命名^^;



f0074254_2313482.jpgその後、2軒ほど雑貨屋さんを見て回るも、
コレといったお買い上げはなし~^^;
なんか前は好きな雰囲気のお店やったのに、
今回行ってみたら、すごくファンシーな感じに
変わっちゃってたお店もアリで。笑

←はカゴが店先にいっぱい^^
どれもお手頃なお値段でいいんよね~




ほどほどな疲労感ありで(笑)、帰路へ。。。
しっかし、なにしろ暑くて暑くて疲れたわ~@@;
でも楽しい一日デシタ♪ ありがとね~
by kyoko0926honokai | 2008-07-11 23:20 | ちょっとお出かけ
[Ekoca] に、いこっか。
             +最初で最後の対面なのでした。。。+
f0074254_22263886.jpg

        お空は怪しい雨模様。。。けど、今日はどうしても、の日デシタ。
        恵比寿にある[Ekoca]。雑誌等々でも有名なお店やけど、
        なぜか今まで一度も行ったことなかったし。。。
        一緒に行ったのは、「生まれ変わったら、石川ゆみさんになりたい」と
        熱く語り、断言する(笑)makiちゃん
        makiちゃんが、どうしても今週中にゆきたかった理由。。。
        それは、なんと、石川ゆみさんがお店から卒業されるそうで。
        お店番されてて、お客さんと生でお話できるのも最後やねんて。涙
        
        まずは、恵比寿の[カンパーニュ]で雑貨を見て、ランチ。
        ちょっとよい感じのアンティークのスタンプを見つけてお買い上げ♪
        ランチは、「雑穀米のデミグラソースのオムライス」。激ウマ^^
        それから、ブラブラと駅方面へ戻り、[check&stripe]を見て、
        メインイベントの[Ekoca]へ向かいました~^^
        道すがら、すでに緊張ピークのmakiちゃんやし~。笑

        お店のドアを開けると、小柄で細くて白くて美しい・・・石川ゆみさん。
        さっぱりシンプルなお洋服を着ているのに、オーラが。。。さすがやなぁ♪
        店内は、作家モノの器やガラス作品、ゆみさんお手製のバッグ。
        ゆったりした配置で、作品ひとつひとつを大事にしてる様子がすごく
        感じて・・・こんなお店に置いてもらえるモノ達って幸せやな~。
        makiちゃん、ゆみさんのエコバッグをお買い上げ。
        お会計終わって、すこしおしゃべり。ワタシのいらん一言(笑)で、
        ぶわ~っとうるうるし始めてもた~~^^;ごめんごめんね。
        そんな様子を見て、全然関係ないワタシまでもらい泣きしそうになる始末。笑
        ほんま、大好きなお方と直接会えて、お話できて。よかったね^^


f0074254_22481740.jpgf0074254_22482457.jpg
その後は、恵比寿界隈をウロウロ~。
ちょこちょこ見て回るも、お財布寂しいワタシは、理性を効かせて、ガマンガマン。笑
ま、ピン!とくるモノにも出会えなかったし。
ある意味、よかったような^^;




f0074254_22514239.jpg

最後のシメは、[ヘキサゴンカフェ]にて。
甘いデザートで癒しの時間♪
ハンドメイドの話や、ジョシ的な突っ込んだ話もいろいろしたり^^;
みんないろんな思いをしながら、頑張ってるんだよな~としみじみ。

makiちゃん今日はありがとう。また遊ぼうね!!






●↓のお返事、ゆっくりいたしマス。ごめんなさい。
by kyoko0926honokai | 2008-07-08 22:57 | ちょっとお出かけ



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧