<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
レトロな街*横須賀へゆきました。
             +ココでランチ。まるでタイムスリップしちゃったような^^+
f0074254_15415250.jpg

        楽しみにしてた、横須賀ツアーの日♪
        関西人のワタシにとっては、「よこすか?どこにあるん??」ってくらい
        未開の地。笑   米軍基地?外国か?ってなくらいにわかっとらんし^^;
        けど、今日は最強案内人のnoyuriちゃんナビなんで、安心なんよね^^
        さらに、現地までは途中でテツ子のユメちゃんと合流やし、
        とってもラクラクチンでした。笑
        向こうではyumiちゃんも合流。まずはちょっとお目当ての場所へ。
       


f0074254_1549476.jpgその後、ランチは[月印]さんへ。ココ・・・路地裏のめちゃわかりにくい場所にあるんやけどめっちゃいい雰囲気!
もう外観からして、すでに大興奮のワタシ。笑
店内に入るまでに、「ぎゃー!可愛い!めっちゃいい!」と感激しまくり^^残念ながら、店内は写真NGやったんで、画像なしやけど。
古道具の販売もあり、お宝がたっくさん♪
ワタシは「ハンガリアンシチュー(トマト煮込み)」を注文、
みんなは「肩肉の黒ビール煮込み」を。
どっちも激ウマ!!さらっとしてるのにコクと風味があって。
付け合せのピクルスや野菜、パンもたっぷり。

f0074254_15562117.jpg

この辺りの路地裏。いい具合に、寂れてマス。笑
なんだか時代がさかのぼったみたいな。
ゆっくり時間が流れてるな。。。
お腹がいっぱいになったあとは、さぁて、歩くで~^^




****************************

f0074254_15585038.jpg
テクテクとお隣の駅まで歩き(めっちゃ近い^^)、
noyuriちゃんのお友の[玉姉妹]へ。
コチラ、店名だけ聞いてたら違うイメージがめっちゃ膨らんでてんけども~^^;笑
実際のお店は、古い建物を可愛くリメイクした、お花屋さん♪
オーナーさんも明るく可愛い方。置いてるお花も素朴でカワイイ。
ピレアグラウカと、ブラックベリーを一枝お買い上げ^^
みんなも、アジサイやハートカズラを買ってたなぁ~


しかし、さすが横須賀。歩いてる途中、米軍基地のゲートがあったり、
街中をふつ~に海上自衛隊の制服や、その学生さんが上下白の服の
マリンルック(ってゆうんかしらん!?)で歩いてたり。
見慣れないワタシは、最初「うわ~うわ~@@;」ってちょっと違和感やったけども。笑
ワタシが住んでる街にいてたら、絶対怪しまれるやろな~爆。



f0074254_1645764.jpgずうっと坂道続く、古い商店街を歩く。。。
めちゃ可愛いハンドメイド雑貨の[子音 sion]。
オーナーさんのワイヤー雑貨がたくさん。
布小物やアクセ、古道具、お洋服も。
そして、ココでちょっとオオモノをお買い上げ~^^
古い木の窓枠を2枚つなげたモノ。
パーテーションみたいにも使えるし、2枚重ねたらコレクションボックスみたいにも。広げて1枚にしてディスプレイも。
枯れた木枠の感じもよし、お値段もよし。笑
よいモノが見つかってめっちゃウレシイ♪



f0074254_16184069.jpgまたまた坂を登り(笑)、[LOUTAS]さんへ。
素敵な外国人の女性オーナーさんの古道具屋さん。
どちらかとゆうと、西洋モノ多し。椅子もたくさん。
銀のカトラリー。カットのキレイなガラス食器。
魅力的なモノたくさんやったな~^^

で、お買い上げは、三段のセイロみたいなカゴ。
ちょっとしたお弁当のお重みたいなヤツ。笑
お裁縫道具でも入れよかな~^^



f0074254_16233864.jpg
そして商店街をUターン♪笑
アンティーク古道具の[三季]へ。
ココもまたまた素敵すぎ!!店構えも雰囲気よし♪
店内は奥に長く、元の古い店舗兼住宅の間取りを
上手く生かした空間やったなあ~
詰め込みすぎず、ほどよくディスプレイされたモノ達。
みんな味があって、可愛いんよね^^


f0074254_16351826.jpgf0074254_16352843.jpgf0074254_16353615.jpgf0074254_16354412.jpg







*********************************

f0074254_16365615.jpgほんまは、この後yumiちゃんちにゆくはずが・・・
あまりに街を満喫しすぎて時間なくなってもた。笑


三季さんのお隣のカフェで、ひとやすみ♪
コチラもガラガラと開ける引き戸がなつかしの素敵なお店デシタ^^
いざ座ると、いやほんま歩きすぎで足がダルい~涙。
けど、ほんま、楽しくて大満足の街歩きデシタ♪
両手にずっしりの戦利品の数々。。。思い出の品やな~笑

今日は一日、ナビありがとね、noyuriちゃん。
お付き合いありがとう、yumiちゃん、ユメちゃん。
また来たいな~横須賀。古い建物を生かしたお店がたくさんで、
すんごく魅力的なトコロやったなぁ~^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::おまけ。

f0074254_16463782.jpg
有名な「どぶいた通り」で発見。
元祖「スカジャンの店」やって。
スカジャン・・・横須賀で生まれたジャンパー(洋服)やから、スカジャン。
おお。なるほどそうなんや!!うーん、知らんかったわ~
・・・ってびっくりしとったら、みんなに笑われた^^;
あら。常識やってんね。爆。





        
by kyoko0926honokai | 2008-06-29 16:45 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
あじさいドライのアレンジ*
                +ひたすらに、花と格闘。笑+
f0074254_2334912.jpg

         布モノはとりあえず終了して、小さなドライのアレンジメント作り。
         前回のchocotto店では、近所のお気に入りの花屋さんで、
         生花のアナベルやユーカリを買って、おウチでドライに。
         それを使って、リースやアレンジを作って販売しました。
         今回もそうしよ~と思っててんけど。。。なんと、今の時期、切花で
         アナベルってほとんどどっこも売ってへんし!!@@;
         さらに、なぜかユーカリも見あたらない。。。涙
         いきなりの想定外な状況。うーん、作るんやめるか?とも思ってんけど、
         せっかくやし・・・とドライやブリザーブドの花材を仕入れて作ることに。
         うーん。けど、予想外に材料費がかかってもた。涙。  


f0074254_23411855.jpgf0074254_23413893.jpg
白いアジサイとくるっと丸めたユーカリで小さなリース。

澄んだ蒼色やすみれ色のアジサイのリース。 


 

f0074254_2344476.jpgf0074254_23441731.jpg  
小さい木製スコップにアレンジ。
ピンクペッパーやミニデージーも入れて、なんだか美味しそうやわ。笑

かごにまあるくたっぷりとアジサイ。




f0074254_23455337.jpg 
まんまるの土台に、アジサイの花弁でくるんで。
コレ、なにしろ作業が~~@@;ううう。むつかしい。涙
キレイな花弁を選んで、一枚一枚貼り付けてゆく。
手に持って作業するのにも限界があって、
途中でこんなふうに吊るすことに。
けど、ブラブラしてまたまた作りにく~~っ^^;



布を使って作ることも楽しいけど、こんなクラフトみたいなことも好き。
けどね。。。ビーズとパッチワークはあかん^^;
どうにも細かい作業、それもコツコツ。。。ってイラチのワタシには
向かないみたいやわ~~笑。
ばばーっと、ミシンで縫ったり、工作的な感じとか。
そんなんが向いてるみたいです、ワタシには。笑



  
by kyoko0926honokai | 2008-06-26 23:54 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(19)
おウチゴハン。
             +いつもの美味しいの。いつもの優しいおもてなし+
f0074254_16305710.jpg

         先日。すこしおひさにmarippeのトコに遊びにゆきました。
         最近、1dayshopに向けて夜なべの毎日。
         しかし、昼間はなんだかんだと用事があってはかどらず、
         夜なべも眠気に襲われる始末で。ヤバイよ~~涙。
         ほんまは作業せなあかんのに、美味しいゴハンを食べに
         (めっちゃゴハン狙いやな。笑)、やっぱし遊びに行っちゃったし~笑。
         
          
f0074254_16381441.jpg
この日も、期待を裏切らずやっぱし激ウマやったし♪
ワタシの方が年上やし、主婦先輩のはずやのに、
家事いろいろを根掘り葉掘り聞く始末^^;笑。
ああ、節約、やりくり・・・ミミが痛いわ~~~!!涙。

そして、ワタシにストラアーイク!やったんが、
新しく購入した無垢の木の食器棚。
めっちゃいいやん♪素敵すぎ~!!
ああ。。。ワタシも欲しくなってきたよ。。。熱望。
         


前向き、きっちり計画性バッチシの彼女。
おおざっぱ~なワタシと対極にいてるからこそ、
いろんな話もすごく楽しいし、刺激になるし^^
食べてしゃべって、笑って過ごしてあっとゆう間に帰り時刻。
ほんまにごちそうサマ。ありがとね~^^
とりあえず、いろいろ日にち。詰めまセウ。



++++++++++++++++++++


f0074254_16535296.jpgそして、1dayshop[CHOCOTTO]メンバーと打ち合わせ会。
ふと気づけば、もう来週やんか~?!@@;
みんな、追い込みがんばろね~オウ!!←って、ヤバイのワタシやん。涙

午後は園関係の用事をこなしたり、
納品の準備したり、いろいろ。疲




合い間を見て、自家製レーズン酵母で丸パンを。
レーズン酵母生地に、さらにレーズン入り。くどいな。笑
生地がミョウ~に固いし、1次発酵はめっちゃ遅。
なんとか焼きまでもってったけど・・・大丈夫か!?
ちょっと心配。。。涙。



●コメント欄、閉めっぱなしでごめんなさい。涙。余裕なしなもんで^^;
by kyoko0926honokai | 2008-06-25 17:06 | ちょっとお出かけ
かごbag&パフチュニック~*港北へお出かけ。
             +かご。いろいろ可愛く仕上がりマシタ~♪+
f0074254_18483722.jpg

      週末は作ることに専念。。。と言いたいとこやけど、ダンナが不在やったんで、
      コドモ達のお相手をしつつの・・・ああ。疲れた@@;
      晴れてたらお外に遊びに出しちゃうけど、なにしろこの梅雨空。涙
      ウチの中で遊んでると、「あーでもない、こーでもない」とつまらんことで
      小さな小競り合いが勃発@@;  そして、ワタシの雷も激落ち!!笑  

      そんな中、作りまくるしかないんで、頑張れ、ワタシ。←自分で自分を励ますしかないし^^;

f0074254_18522639.jpgf0074254_18523988.jpg
丸型かご、楕円、各3つずつ。
丸型は巾着タイプ。
楕円は内布を外側にパラリ、
とのぞかせてみた。




f0074254_18525252.jpgf0074254_1853182.jpg

デットストックの花柄クロスステッチ布。
サークルレース布。
ブラックギンガム。
リネンやバテンレース。
いろいろありますよ~^^



          **************************************
                 
               +ふんわりお袖のVネックチュニック+ 
f0074254_1856533.jpg
f0074254_18571410.jpg
綿麻の細かい千鳥格子で、パフ袖チュニック。
この布、大事~に温めてたモノ。笑
やっとこ、形に出来ました。
シンプルやけど、結構いい感じ♪
もうちょっと胸元あたりにギャザーが寄るはずやってんけど。。。アレ?笑。
ま、いっか~。笑





    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              ■ そして、お次は、お出かけネタを ■

f0074254_1901332.jpgリース用の花材が欲しかったので、ひとっ走りして
港北の[Ruban]へゆきました。
この日はムスコが休園やったんで、一緒にくっついて^^;
現地でひろちゃんと待ち合わせ♪
プチおひさやったんで、会っていきなしトーク全開やし。笑
リュバンさんではこの日からハンドメイドイベントスタート!
先日のぴかちゃん邸でのお店で、ご一緒させてもらったお友達も何人か、作品参加してます。
ちょうどのタイミングやったんで、イベントも楽しめました^^


f0074254_1984863.jpgお店ではたっくさんのお友達(作家さんたち)と、ほんまに偶然にバッタリ!!約束してたわけちゃうのに、すごい~^^
その後、ひろちゃんとランチへ。オーガニック野菜料理の[ナチュラルハーモニー]へゆきました。
こうゆうあっさりした野菜中心のゴハン。体によさげやわ~^^
けど、ビミョーにお腹いっぱいにならず。笑
ガッツリお肉が食べたい気分になってもたし。爆。
困ったんは、ムスコ用。やはりいまいち口に合わんかったみたいでめっちゃ残してた@@;
かわいそうなんで、ケーキも注文したげマシタ^^


f0074254_1917884.jpg
ひろちゃんに、ハートのチョコマーブルケーキをいただきました。
コレ、めっちゃオイシかった~♪
ほろにがのチョコ、コクのある生地。
う~~ん。幸せやわ~^^ごちそうさま。
ムスメさんが入園してすこしほっとしたとこだそうで。
また今度、ゆっくりしゃべろうね~~^^いろいろとねん♪

by kyoko0926honokai | 2008-06-23 19:19 | 手芸・洋裁・編み物
hibi雑記。
                 +かごの収納に困るのであった。。。@@;+
f0074254_20582674.jpg

         とうとう、梅雨。そう、ジメジメムシムシのあの季節ですねぇ^^;
         昼間はまだよくても、夜に寝苦しいのがややなぁ。。。
         特にムスメムスコ。寝汗かいて、汗びっしょりで。
         夜中にむりやりパジャマを着替えさせて。。。あーめんどくさ。笑

         さっちゃんのトコに納品分を仕上げつつ、また別のモノも平行して作業。
         というのも、来月に、ご近所仲間といつもの1dayshop[CHOCOTTO]
         開店予定なんで。。。ああ。残り時間ギリギリでヤバイ@@;
         バッグや小物中心にチクチク。この時期やったら、やはり「カゴbag」。
         なんやけども~このカゴ、ってのが困りモンで。
         なにしろ、かさばる!そしてしまうとこがない。
         なもんで、「吊り下げ収納」がメイン。それもカーテンレールにね~笑。
         ↑コチラのレール。カーテンってゆうより、カゴメインやな。笑


f0074254_21132739.jpgかごポシェットにかごbag・・・う~飽きてきたし。笑
なんで、別の作業に脱線中ナリ~♪

→は、レモン酵母で起こした元種を使った、
「はちみつレモンマフィン」。
チョコチップと、ハニーチップ。
パンだとちょっと食いつきのいまひとつやけど、
お菓子だとウチの子達も納得の味♪


そして、次はお洋服(自分用?委託用?)を縫い縫い中~。
はよ、[CHOCCOTO]用に軌道修正しなヤバイよ~~@@;


       ****************************************

                ●オコサマ写真館●

f0074254_21184752.jpgf0074254_2118549.jpgf0074254_2119179.jpg






        ワタシのお古のコンパクトデジカメで、撮影ゴッコにハマッてるムスメとムスコ。
        お互いをパチリ。ワンコをパチリ。
        たまーに、いい感じの写真が撮れてたりもして^^

by kyoko0926honokai | 2008-06-21 21:28 | さもない暮らし
かごポシェット&お友達とシモキタへ。。。
            +お気に入りがまたひとつ、増えマシタ^^+
f0074254_181156.jpg

        先日、下北へお出かけしてきました。
        今日が初めましてのますみちゃん、お馴染みメンバーのnoyuriちゃん
        yumiちゃんユメちゃんと暑っつい中、テクテク歩きまくり。笑

        ※ショックなことに、この日の画像はメモリーにうまく記憶されてなくて、全部消えてたし。。。@@;
           なので、画像はまったくなしで。涙。


        ランチはyumiちゃんセレクトの[mois cafe]にて。
        さすがyumiちゃん!ワタシに「ストラ~イク!!」なお店やったわぁ^^
        住宅街に溶け込むように自然なたたずまい。
        そんなに手を加えすぎず、元のまま、建具や古い内装をうまく使った店内。
        なんだか、おばあちゃんちに遊びに行ったような、ご近所感覚やなぁ。
        席は階段をぎしぎし上がって2階。レトロなソファーや、ちょっとやばいくらい
        使い込んだ椅子。笑。 いやあ、めっちゃすごいかった^^;        
        辛いモン好きなワタシは、さつまいもとチキンのスパイスカレーを。
        ココナッツのマイルドな感じと、辛いルーが絶妙♪

        あとは、ブラブラ街歩き。[木曜館]で↑のレトロなc&sをお買い上げ。
        コレ、yumiちゃんもオソロで購入。フフフ。思い出の品やな~笑  
        その後、歩きつかれて、[waffle cafe]にて、お茶♪
        ココのワッフルは、激ウマ!!外皮がカリっと軽くて、さっくり。
        ソースのバリエーションも多くて、みんな悩む悩む。笑
     
      ますみちゃんは、ワタシの関西友のママ友さん。 
        初めましてやったけど、友からいろいろ聞いてたのでやっとお顔と話が
        つながった感じで、なんだか懐かしいような不思議なキブンやったなぁ^^
        とっても美人やのに、気さくでそしてワタシにない「A型のきっちり感」が
        素敵。。。笑 これから、末永くヨロシクね~♪



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                 +かごポシェットを4つ、作りました+
f0074254_1423484.jpg
          

      

コレコレ、めっちゃ可愛く仕上がりマシタ♪
by kyoko0926honokai | 2008-06-19 02:03 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
オトコノコの世界*
          +いや~~~もう、みんな可愛くって。可愛くって^^+
f0074254_2037082.jpg

      気持ちよいピーカン♪の日曜日。
      ムスコの初めての、サッカー試合がありました。
      けど、まだまともに初めて2ヶ月弱。練習回数も両手に足らんくらい。
      試合どころかサッカーのルールすら全然わかっとらんし@@;
      ほんま、「どっちに走るのぉ~?!」くらいなレベルやし。笑
      その様子はひとつのボールに子犬達がコロコロじゃれついてるような。爆。
      しかしまあ、なにより「参加することに意義あり」ってことで。
      ダンナとムスメと、ピクニック気分で行ってきました♪


f0074254_20485949.jpgf0074254_20492515.jpgお初のゼッケンはナンバー4。まったく意味はないけども。笑
とりあえずみんなが走る方向に走ってるだけ^^;


f0074254_20512962.jpg

f0074254_2053026.jpg
「がんばってぇ~!」と声援を贈る小学生姉達。(右がムスメ)
なにしろこの手の応援って、ワタシ達家族全員がお初の体験で。
スポーツをしてる我が子にハラハラしたり、笑ったり。
うーん^^めっちゃ楽しい!まさにオトコノコ育児の醍醐味♪
いやあ、コレはハマりますなぁ~!!笑。
きっとワタシ、絶対熱いハハになるな。。。って予感。爆。
まさに親バカの局地ってこんな感じ?^^;



f0074254_2059936.jpg
メインは小学2年生のトーナメント戦。
そこにちょこっと参加の園児4チーム。
1位、2位、3位、敢闘賞。
全員、受賞ですわ~♪笑
・・・しかし、この後異変が@@;↓につづく・・・


f0074254_2103584.jpgそう!!なぜだかヒトリ泣いてるし??
表彰式から引き上げるときから、
ビミョ~な顔しながら歩いてたムスコ。
そのままチームで記念撮影~のときに
堪えきれずシメシメ泣き出したんよ。
ワタシもコーチもみーんな「??」。
いったいなんで泣いてるんやろ?!

f0074254_2143449.jpg理由はなんやというとそれは・・・表彰式のとき、
トロフィーを受け取りに行ったのは年長さん代表3人。
それがショックやったそうで^^;
全員に金メダル(なんでか?!)がもらえる・・・と
ムスコは勝手に思い込んでたらしいし。笑
それで、「なんで3人だけなのぉ・・・涙」となったそうで^^;
「トロフィーはね、頑張ったみんな全員にくれたんよ。
3人だけがもらえたんじゃなくって、チームの分なんだよ」と
くどくど説明してやっとこ理解できたよう。笑

その後、トロフィーを手に記念撮影♪↑で、やっとこ一件落着ナリ。爆
めっちゃ目、泣き腫らしとるし。。。@@;


お昼から夕方まで2試合。合い間に友達と遊んだり、オヤツ食べたり。
気持ちの良い青空。ヒヤリ、と心地いい風。
こんな日に、お外でのんびり。スポーツ観戦。うーん♪幸せやな~
ムスコとはきっとこれからもこんな機会が増えてゆくんやろな。
そう思うと、なんだかココロ弾むわ~^^ いいね、こんな世界って。
ムスメでは経験できない世界。フフフ。
オトコノコハハ街道、まっしぐら。これからも楽しみやな~^^



       ****************************************
            祝♪[レモン酵母]成功しました~!!!
f0074254_2116469.jpg

       自家製レモン酵母起こしに、初チャレンジして4日経過。
         3日目にきび砂糖を入れたら、めっちゃ元気なって。
         「完成したかな。。。どうやろなあ。。。」と思いつつ、とりあえず終了。
         まずはストレートに仕込み水として、パンを焼いてみた。
         ばっちし!うまく焼けたよ~~!ウホホ♪
         捏ねてるときから、フワ~リとレモンのさわやかな香り。
         焼きあがっても、レモンの香り。。。たまらん^^
         まずはシンプルに、ミニパウンドで食パン。
         もう1種類はマフィンにしてみようかな。
         酵母液を使って、元種起こし用にも、仕込み中。
         ううむ。こりゃ、楽しい。ハマリますな~笑




     ※ ↓のお返事、めっちゃおそなってて、すいません。涙。
        追ってお返事させていただきますデス^^;
by kyoko0926honokai | 2008-06-15 21:24 | 子育て
本日はどっさり雨、降ってマス。
           +できそこないのロールケーキ。うーん、生地うっす~笑。+
f0074254_9561861.jpg

         昨日はカンカンのよいお天気やったのに、夜から降りだし。。。
         今朝は朝からどっしゃぶり!!やし^^;
         ちょっと幼稚園バスの送りに外出ただけで、腕から足から
         どっかり濡れてしまった。。。サム。涙。
         こう天気がコロコロ変わると、なに着ていいんだか困るんよね~
         そして、コドモも昨日は「ノースリーブ」。
         今日は「長袖(+ベストまでも^^;)」。衣替えもなにもあったもんちゃうわ~@@;

         昨日は、ムスコのお友達親子が遊びに来てくれて、ワイワイガヤガヤの
         こうるさくも、楽しい時間を過ごしてました。
         当初予定してた人数より、大幅アップ!してもたけども^^;

         なんせ、外遊びが大!!好きなムスコ。
         園から帰ってみんなが来る前に、外で偶然会ったお友達を
         イモヅル式にウチにも連れて帰ってきて。。。そんな次第でして。笑
         けどまあ、年中さんにもなると、親が絡まんでも楽しく遊べるもんやね~^^
         ちょっと前はちょっとしたことで、あーだこーだと泣いたり騒いだり↓。
         けど、今はすっかり集団遊びが身についたのか、男女混じって、
         いろーんな遊び方を楽しめるようになったな~。あーラク。笑
         うるさいことには変わりないんやけど、泣きついてくる、とか
         親が仲裁せんでもよくなった・・・ってことがかなりありがたい。涙
         ほんま、成長するもんやな~~しみじみ♪
 
         一緒に来てくれたママさんたち。
           お菓子作りがプロ級な友は、チョコシフォンを。
           雑貨や洋服大好きつながりの友は、抹茶寒天あんこのせを。笑
           どれもおいしく、楽しくゴチでした~^^


           *************************************

f0074254_10101580.jpgほんでもって。。。
やっとこ腰あげて始めた「自家製天然酵母」。
とりあえずよい食材で手に入ったのは、レモン。
なんだか不安やったんで、ビン2つ分でスタート。
どっちかが失敗しても、どっちかが残ってくれてたら、ウレシイんやけど~~^^;
どっちもあかんかったりして~~涙。
「美味しくできあがれ、うまく育ってくれ~」と祈りつつ。。。

chayaさんyukiちゃんに散々たっぷりレクチャーいただいて。笑
やっとこチャレンジしたよ~~みてみて~~^^

by kyoko0926honokai | 2008-06-12 10:16 | さもない暮らし | Comments(22)
mikiちゃんのおウチ*
            +どこもかしこも抜かりなし!!まさにそんな風。笑+
f0074254_035523.jpg

       実は、一回延期になってしまった、念願のおウチ探訪企画。笑
       やっとこ、行ってきました~!!いやあ、もうすんばらしかった~
       この日はワタシの運転で、satsukiちゃんをピックアップしてゴー!!
       遠路はるばるの(笑)sanaeちゃんと合流。さぁ、お邪魔シマッス^^


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0255485.jpg数々のインテリア雑誌の紙面を飾ってる
mikiちゃんのこだわりハウス。
アンティークのコレションもすんごくて、
お宝が満載やったわ~^^
外回りからしてすでに可愛すぎ。。。♪
いやあ、もうありえへんくらいやし。笑
外国の一軒家みたいやわ~^^
ハーブやラベンダー、ミモザ、ユーカリ。。。
白でラフに塗られた木製の柵がぐるっと。
さりげなく置かれたアンティーク雑貨。
まずは、おウチの周りをウロウロ。笑
「ココ見て~!」って叫ぶmikiちゃん。
そのつど「可愛い~!」と叫ぶワタシ達。
きっと、他人から見たら怪しすぎの4人組やな。爆


f0074254_027385.jpgf0074254_0274628.jpgf0074254_0275450.jpg









f0074254_028970.jpgf0074254_0281749.jpgf0074254_0282834.jpg









f0074254_0284480.jpgf0074254_0285398.jpgf0074254_029266.jpg









ドア、ノブ、スイッチ類。家具、食器、サニタリー。
小さいトコも大きいモノも、どれもが可愛いアンティーク!!驚。
玄関ドアを開けるときから、まずは質問攻め。
そして、靴をぬぎつつも、聞きまくりの。笑
お部屋に上がっても、叫びまくりの。爆。
もうずっとテンション↑↑デシタ。。。ああ、もうびっくし。
特にワタシが気に入ったのが、キッチン。
ちょっとした小部屋みたいな、外国のアパートみたいな。激カワ!

アンティークのパステルカラーがmikiちゃんのトレードマーク♪
キルトもポストカードもあふれるくらいあるあるし~数え切れんし~笑。
たくさんの雑貨がひとつひとつ愛情こめてディスプレイされてて^^
なんだかオトメゴコロが刺激されるお部屋。ほんま可愛いわ~



************お楽しみのランチは、アンティークの食器で♪


f0074254_034557.jpgf0074254_035343.jpgmikiちゃんお手製のビーフシチュー、シーフードニョッキ、シーザーサラダ。
satsukiちゃんのパン。
もう、オイシすぎやし~!^^
さりげなくお庭で摘んだミントを入れた紅茶も♪
弾丸トークしつつ、バクバク食べました^^
いやあ、幸せやな~笑。


f0074254_041527.jpgワタシは、小嶋ルミさんレシピで作った
ロールケーキを手土産に。
このレシピ、工程がめっちゃ複雑やし@@;
mikiちゃんお手製のヨーグルトケーキは、さっぱりウマウマ♪
sanaeちゃん手土産のスティックケーキは
小さくカットして、いろんな味を楽しみました。
しっかし、爆笑弾丸トークはエンドレスやったわ~笑。
なんやろ、この空気感。すんばらしく、リラックスしまくりで^^;


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0472220.jpg
mikiちゃんから頂いた、アンティークの可愛いカード。
コレをたっくさんの中から選ぶ間も爆笑トークやったなぁ。笑
sanaeちゃん。ドットのクロス、ありがとうね。
一日ゆっくりたっぷり楽しんで、大満足で帰路へ。
ほんまにありがとうね、mikiちゃん。
忙しいなか呼んでくれて嬉しかったデス。
これからも、よろしくね~。お姉さん!笑

by kyoko0926honokai | 2008-06-10 00:00 | ちょっとお出かけ
[Dans la saison de l'hortensia ~あじさいの頃に~] 開店♪
             +梅雨の晴れ間。ありがたいお天気デシタ^^+
f0074254_16191438.jpg

      「雨、大丈夫かな~@@;」とやきもきしてたんやけど^^;
      祈りが通じたのか、暑いくらいの晴れ間のなか、無事に1dayshopが終了。
      ワタシはsatsukiちゃんの快適ドライブにお任せして、現地入り~♪ 
      あんまし遠出ドライブの経験のないワタシ。ってゆうか、我が家はインドア派やし。笑 
      途中、ありえへんくらいの山々続く高速道路を走り、トンネルを抜け。。。
      「一体、ワタシ達ってばどこいくん?!」と少々不安になったりも。笑


  **********************************************


      ばったばたの準備やったんやけど、どうにかこうにか撮影。
      うーん。これで伝わらなければ、他のメンバーのところで素敵な写真が
      たくさん掲載されると思うんで、そちらをご覧ください~笑。


f0074254_1628888.jpgf0074254_16281566.jpgf0074254_1628231.jpg









f0074254_16283320.jpgf0074254_16284249.jpgf0074254_16284831.jpg









f0074254_16285913.jpgf0074254_1629860.jpg時間がなくって、撮影できなかった友達のブースも^^;ほんまにごめんなさい。。。涙。
[赤ずきん]さんの素敵なアンティーク雑貨の数々。
ついついお客さん目線でお品に見入ってしまって、すっかり写真撮るの忘れ撮ったし。。。^^;
やよいさんのお母さんのような温かい雰囲気がとてもいいんよね~^^

    


   ***********************************************


f0074254_16354031.jpg夢のような時間も3時には閉店。
めっちゃ暑いし、ワタワタめまぐるしいし~~@@;
なんだかこうゆう場に慣れないワタシには、
ちょっぴし緊張の連続やったなぁ~笑。
なんやろ、独特なハンドメイドサイトの世界やったわ~^^;
こんなワタシでも、「ブログ見てます」なんて、
声もかけられたりして。
ウレシイような、こっぱずかしいような。笑
めっちゃいい経験、勉強になりました^^


暑い中、遠くまで足を運んでくれたみなさん、ほんまにありがとう。
満足していただけたかな~。したいただいてたら、ウレシイな。
たくさんの差し入れもありがとうでした。ごちそうさまでした。


今回、一緒にお店作ったお友達とは、サイト上ではコメントし合ったり
したことあったけど、実際に顔合わせてしゃべったりは
こんな機会がなければきっとなかったやろな~。。。
ちゃんと顔を合わせて(年齢ばらしあったり。笑)、しゃべれて良かった^^
そう思うと、ネットの中だけのお付き合いでなく、生で声を掛け合えるそんな感じが
ワタシはほんま好きなんやな~としみじみ思いました。
これからもそういったヒトとの関わりかたを大事にしてゆきたいな。

最後に、お声をかけてくれたぴかちゃん。ほんまにお世話になりました。ありがとうね~!
そして、一緒に過ごした参加メンバーのみなさん。これからも仲良くしてくださいね♪
by kyoko0926honokai | 2008-06-07 16:50 | ちょっとお出かけ | Comments(36)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧